iPadのおすすめ動画編集アプリ9選!【有料/無料】

皆さんiPadの動画編集アプリをご存知ですか。無料・有料や本格的であるため有名なプロ並みのクオリティにできたり、SNSに簡単に挙げられたりと便利で価格も安い場合が多いです。本記事ではそんな有料・無料に限らずiPadの動画編集アプリについてご紹介します。

iPadのおすすめ動画編集アプリ9選!【有料/無料】のイメージ

目次

  1. 1iPad一台で動画編集が完結
  2. コストを抑えて効率よく動画編集できる
  3. 付属品購入でパソコン並みの操作性になり作業も進む
  4. 2【iPad】動画編集アプリのメリット
  5. メリット
  6. 3【iPad】動画編集アプリでできること
  7. 長い動画を短く編集
  8. テロップを入れる
  9. 音声を挿入する
  10. 4iPadのおすすめ動画編集アプリ~有料~
  11. Luma Fusion
  12. Adobe Premiere Rush
  13. Quik
  14. VideoShow プロ
  15. 5iPadのおすすめ動画編集アプリ~無料~
  16. iMovie
  17. VivaVideo
  18. Adobe Spark Video
  19. Magisto
  20. FilmStory
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!動画編集に関する記事一覧

iPad一台で動画編集が完結

皆さんiPadの動画編集アプリをご存知でしょうか。価格が無料・有料に限らずとても便利なアプリが多く本格的なものや有名なプロ並みのクオリティにできるもの、SNSに簡単に挙げられたりする便利な機能もあるアプリもあります。

本記事ではそんな価格が無料・有料に限らずiPadの動画編集アプリのおすすめをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにiPadの動画編集アプリを利用する方法をご紹介していきたいと思います。

コストを抑えて効率よく動画編集できる

iPadの動画編集アプリはコストを抑えて効率よく動画編集が出来る場合があります。しかし動画編集は基本的にはPCで行う人が多いです。そのため、あまりiPadで動画編集を行うことはおすすめできません。

理由として、動画ファイルが長くなればなるほど、またエフェクトを追加すればするほどデバイスの性能は必要になってきます。その要求されるデバイス性能はPCの方がクリアしやすいからです。

付属品購入でパソコン並みの操作性になり作業も進む

iPadの動画編集アプリを便利にするには付属品購入で操作性が向上して作業が捗ります。購入する付属品は次項でご紹介します。

マウス

まずはマウスが挙げられます。カット位置などを決定したりするときに便利になります。

キーボード

次にキーボードが挙げられます。テキスト・字幕・テロップを追加するとき、キーボードがあったほうが入力しやすいと思います。

Thumb 【Window10】 ムービーメーカーの代わりになる動画編集ソフト6選!
Windows10で廃止されたムービーメーカーの代わりに利用できるムービーメーカーの代替ソフ...
Thumb 【動画編集ソフト】Adobe Premiere Pro CCの機能を紹介!
皆さんAdobe Premiere Pro CCをのAdobe Premiere Pro C...

【iPad】動画編集アプリのメリット

前章ではiPadの動画編集アプリについてご紹介しました。本章ではiPadの動画編集アプリを利用するメリットをご紹介していきたいと思います。

メリット

次項からiPadの動画編集アプリを利用するメリットについてご紹介していきたいと思います。

動画編集レベルに合わせたアプリがある

iPadの動画編集アプリのメリットとして、動画編集のレベルに合わせたアプリが存在します。動画編集レベルがアマチャアあら有名なプロのように、レベルがあるため自分にあったレベルを選択してください。

SNS投稿向けの便利なアプリもある

iPadの動画編集アプリのメリットとして、SNS投稿向けの便利なアプリもあることが挙げられます。SNSに投稿に動画を多く投稿しようと思っている方は、このSNS投稿が簡単にできる機能は非常に嬉しいと思います。

【iPad】動画編集アプリでできること

前章ではiPadの動画編集アプリのメリットをご紹介しました。iPadの動画編集アプリのメリットとして、動画編集レベルに応じたアプリやSNS投稿向きのアプリがあることをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではiPadの動画編集アプリでできることとはどのようなことがあるのかご紹介していきたいと思います。

長い動画を短く編集

iPadの動画編集アプリでできることとして、長い動画を短くする編集があります。

カット

動画を短くするために、主にカットという編集を利用します。

テロップを入れる

iPadの動画編集アプリでできることとして、テロップを入れることが挙げられます。これはテキスト追加になります。

音声を挿入する

iPadの動画編集アプリでできることとして、音声の挿入が挙げられます。これはBGMやSEの挿入です。

iPadのおすすめ動画編集アプリ~有料~

前章ではiPadの動画編集アプリでできることをご紹介しました。編集として基本的なカットやテロップ、音声挿入ができるため基本的な動画編集ができることはご理解頂けたかと思います。

本章からは具体的にiPadのおすすめ動画編集アプリをご紹介していきたいと思います。本章ではiPadのおすすめ動画編集アプリの内価格が有料のものをご紹介していきたいと思います。

Luma Fusion

AppStoreのLuma Fusion

有料のiPadの動画編集アプリとしてLuma Fusionが挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「LumaFusion」をApp Storeで

3600円と価格は高い

価格が3,600円と少し高いのが特徴となっています。

本格的な動画編集ができる

使い方次第では本格的な動画編集ができることも特徴として挙げらえます。

動画編集アプリとして有名

本格的な動画編集ができることから、動画編集アプリの中でも有名なアプリになっていることも特徴です。

Adobe Premiere Rush

AppStoreのAdobe Premiere Rush

Adobe Premiere Rushが有料のiPadの動画編集アプリとして挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「Adobe Premiere Rush」をApp Storeで

書き出し3回まで無料

動画の書き出しが3回まで無料なことが特徴として挙げらえます。

SNSへの投稿も手軽にできて便利

SNSに簡単に投稿できるので非常に便利なことも特徴として挙げられます。

Quik

AppStoreのQuik

有料のiPadの動画編集アプリとしてQuikが挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「Quik - GoProビデオエディタ」をApp Storeで

おしゃれな動画が作れる

おしゃれな動画を本格的に作れるということが特徴です。

スマホで操作しやすい

本記事ではiPadですが、スマホでも操作しやすいことが特徴となっています。

VideoShow プロ

AppStoreのVideoShow プロ

VideoShow プロが有料のiPadの動画編集アプリとして挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「動画編集はVideoShow プロ - ムービー作成」をApp Storeで

720p出力対応で見た目も綺麗

720p出力対応のため、画質がきれいです。そのため、本格的な動画を出力したい場合はおすすめになっています。

Thumb【簡単】動画編集アプリVideoShowの使い方解説【Android/iPhone】
Android・iPhoneで使える動画アプリ「VideoShow」をご存知でしょうか?Vi...
ThumbiPhoneの動画編集アプリのおすすめ13選【2019最新版】
iPhoneで動画を撮る機会が多い方は、動画編集アプリを使うことでまるでプロのような動画編集...

iPadのおすすめ動画編集アプリ~無料~

前章では有料のiPadの動画編集アプリについてご紹介しました。最後に本章ではiPadのおすすめ動画編集アプリの内価格が無料のものをご紹介していきたいと思います。

iMovie

AppSroreのiMovie

無料のiPadの動画編集アプリとしてiMovieが挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「iMovie」をApp Storeで

映画のような雰囲気の動画を編集できる

本格的な映画のような雰囲気の動画を編集できることが特徴として挙げられます。

VivaVideo

AppStoreのVivaVideo

VivaVideoが無料のiPadの動画編集アプリとして挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工」をApp Storeで

人気の無料音楽が使える

人気の無料音楽が使えるためBGMなどにあまり困らなくなるということ特徴として挙げられます。

0.1秒まで動画をトリミングできる

0.1秒まで動画をトリミングすることができるので、非常に細かな動画編集できることが特徴として挙げられます。

Adobe Spark Video

AppStoreのAdobe Spark Video

無料のiPadの動画編集アプリとしてAdobe Spark Videoが挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「Adobe Spark Video」をApp Storeで

プロ並みのクオリティの動画を短時間で作成

有名なプロ並みのクオリティの動画を短時間で作成することができるのが特徴となっています。注意点として、有名なプロ並のクオリティを作る事ができるだけで、誰でも作れるわけではありません。

プロ並のクオリティの動画を作ろうと思ったら、アプリを使いこなすだけでなく、動画編集に対する知識もないとクオリティは確保できません。

Magisto

AppStoreのMagisto

Magistoが無料のiPadの動画編集アプリとして挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「Magisto 動画編集 アプリとムービーメーカー」をApp Storeで

テーマを選べば簡単に動画編集できる

テーマを選べば簡単にそのテーマで動画編集できることが挙げられます。

FilmStory

AppStoreのFilmStory

無料のiPadの動画編集アプリとしてFilmStoryが挙げられます。特徴は次項でご紹介します。

‎「FilmStory - ムービー作成&動画編集&動画加工」をApp Storeで

細かい字幕設定ができる

細かい字幕設定ができるため、テロップ編集などに強いという特徴があります。

まとめ

本記事ではiPadの動画編集アプリのおすすめについてご紹介しました。皆さんもiPadの動画編集アプリを入れようか迷っている場合や新しく動画編集アプリを入れてみたいという方は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!動画編集に関する記事一覧

Thumb【Mac動画編集】無料(フリー)のおすすめソフト5選【2019年最新版】
自分で撮影した動画をMacで編集してSNSやYouTubeにアップすることは今では一般的とな...
ThumbAndroid動画編集アプリおすすめ11選!無料で簡単・本格派【2019年最新】
今回ご紹介するのはAndroid動画編集アプリ11選です。Androidの動画編集アプリには...
Thumb Filmora(フィモーラ)で簡単動画編集!有料・無料版の違いも解説【wondershare】
wondershare Filmoraは、有料版と無料版があり、初心者でも簡単に映像を編集す...
ThumbMacでAviUtl動画編集ソフトを使う方法!拡張編集プラグイン/EasyWineの導入から解説
Windowsで動画編集ができるフリーソフト、AviUtl。このAviUtlをMacでも使い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します