「カップルズ(Couples)」の使い方!レビューも紹介!

この記事では、カップルズ(Couples)のアプリにおける使い方に関して特集していきます。カップル専用スマホアプリ「カップルズ(Couples)」の使い方だけでなくアプリの特徴やチャットなどの機能に関しても方法を紹介していきます。

「カップルズ(Couples)」の使い方!レビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「カップルズ(Couples)」アプリの特徴
  2. カップルズ(Couples)とは?
  3. 特徴
  4. 2「カップルズ(Couples)」アプリの使い方
  5. 使い方
  6. 3「カップルズ(Couples)」アプリでペアを招待する方法
  7. 招待方法
  8. 4「カップルズ(Couples)」アプリと他のチャット専用アプリとの違い
  9. Couples
  10. Between
  11. Pairy
  12. 5「カップルズ(Couples)」アプリのレビュー
  13. レビュー
  14. 合わせて読みたい!チャットアプリに関する記事一覧

「カップルズ(Couples)」アプリの特徴

今回はカップルズ(Couples)の使い方に焦点を当てて解説を進めていきます。カップルズ(Couples)をこれから導入しようと検討している方については是非この記事を今後の参考にしてみてください。まずは簡単な説明から入っていきます。

カップルズ(Couples)とは?

カップルズ(Couples)とは、カップル専用のコミュニケーションアプリになります。スマホがあれば簡単に始めることが可能で、多くのカップルに使用されています。LINEなどで連絡を取るよりも特別感を演出してやり取りができます。

特徴

カップル専用のコミュニケーションアプリであるカップルズ(Couples)についてイメージできましたら、特徴へと進んでいきます。カップルズ(Couples)では、以下の機能を利用できます。

写真を共有するアルバム機能

まず特徴として紹介するのは写真を共有するアルバム機能です。カップルでデートした時には写真を必ず撮影しますがお互いのスマホに保存されている写真を共有することで、まとめられます。

思い出日が分かる記念日機能

カップルズ記念日

カップルズ(Couples)で次に挙げられる特徴は思い出の日が分かる記念日機能です。記念日というのは、時間が経過していくごとにうっかりしてしまうことも考えられますが、カップルズ(Couples)で記録しておけばお互いトラブルになる心配もありません。

予定を組めるカレンダー機能

カップルズカレンダー機能

また、予定を組めるカレンダー機能についても利用できます。デートの約束ごとに異なるスケジュールアプリを使用するよりもはるかに便利です。

カップル専用のスタンプが豊富

カップルズスタンプ送信

カップルズ(Couples)では、カップル専用のスタンプを使うことも可能です。スタンプ機能においても豊富なものを使用でき、より親密なコミュニケーションにもつながります。

困ったときのQ&A機能

カップルズ(Couples)のアプリでは、使い方に困ってしまった場合でも心配は要りません。困ったときのQ&A機能が搭載されていますので、気軽にアプリ上で質問できます。

Thumb「Snapchat(スナップチャット)」の始め方をくわしく解説!
この記事では、「Snapchat(スナップチャット)」の始め方をくわしく解説します。「Sna...

「カップルズ(Couples)」アプリの使い方

ここからはカップルズ(Couples)のスマホアプリの使い方の説明に入っていきます。どのようなアプリかを理解できましたら以下の本題に進みましょう。

使い方

今回紹介するのは、カップルズ(Couples)のアプリをインストールする方法と、パートナーとペア登録をするという初期の使い方です。

アプリをインストール

カップルズ紹介画面

まずはアプリをインストールしましょう。iPhoneであればAppStoreから、AndroidであればGoogle Playで「カップルズ」と検索してインストールします。以下のリンクも活用してください。

カップル専用アプリ Couples(カップルズ) - ふたりの思い出をいつもそばに。

パートナーとペアを登録

カップルズ登録

アプリをインストールできましたら、パートナーとペア登録しましょう。使い方は簡単です。アプリを起動して、ログインを済ませるとパートナー招待の画面になります。

パートナーとペア登録をするにはLINE、メール、そしてURL共有から可能です。好きな方法をタップして相手に送りましょう。具体的には次の見出しで紹介します。

この時に注意したいのは、招待を受けた相手が認証した時に自分の情報が共有されるということです。間違った記載やデータなどをアップロードしないようにしてください。

ThumbWeChat(微信)とは?中国最大チャットアプリをくわしく解説!
皆さんはWeChat(微信)とはなにかご存知でしょうか。WeChat(微信)とは中国最大チャ...

「カップルズ(Couples)」アプリでペアを招待する方法

アプリの基本的な使い方を紹介しました。ここからはカップルズ(Couples)アプリを共有してペアを招待する方法について使い方を解説します。

カップル専用アプリCouples(カップルズ)記念日カウント - Apps on Google Play

招待方法

カップルズLINEで正体

カップル専用アプリですので、まずはペアを招待することになります。先ほど紹介した「パートナー招待」の画面が表示された状態から進めていきましょう。

カップルズLINE共有

LINEであれば、右下の「LINEで送る」をタップしてください。LINEが起動しますので連絡先から相手を見つけて右上の「シェア」をタップして招待します。

起動後にアプリの招待画面を終了

カップルズ招待確認

「恋人を招待しましたか?」という表示で「はい」をタップすることで招待画面を終了できます。これで相手が承認するまで待ちましょう。

招待方法を選択

招待方法は、LINEでなくてもURLをコピーするなどが可能です。この場合はメールなど好きな場所に貼り付けて送信します。

パートナーの方へ招待メッセージを送信

パートナーの方に招待メッセージを送信する場合には、どのようなアプリかをしっかりと記載しておきましょう。そしてお互いがアプリの趣旨について理解できた段階でカップルズ(Couples)を使うことが重要です。

Thumb【Skype】チャットの使い方とチャットを削除する方法
通話アプリとして有名なSkype(スカイプ)ですが、実はチャットアプリとして利用する方法もあ...

「カップルズ(Couples)」アプリと他のチャット専用アプリとの違い

カップルズ(Couples)のアプリと、他のチャットアプリの違いについても紹介しておきます。

Couples

まずは今回紹介しているアプリ「カップルズ(Couples)」の特徴についておさらいします。以下をご覧ください。

無料で使えるスタンプの数が豊富

先ほど紹介しましたようにカップルズ(Couples)では無料で使えるスタンプが豊富に用意されています。そのためコミュニケーションがより楽しくなるという魅力があります。

予定が組みやすい

また、カレンダー機能もありますので予定がすぐに設定でき、お互い余計なアプリをインストールする必要もありません。効率アップが期待できます。

スライドショー機能が良いと評判

お互いシェアしてきたデータを再度見たい場合にはスライドショー機能により、簡単に振り返ることも可能です。二人でもう一度思い出をスマートに見返しましょう。

Between

Between アプリ

次に「Between」というアプリについて紹介します。Betweenもカップル専用アプリとして配信されています。海外ユーザー向けに作られています

‎Between, The App Couples Love on the App Store

写真/メール/絵文字が可愛いと評判

Betweenではカップルズと同じように写真などが送信できます。また絵文字をチャットで使用できますので、可愛いという評判もあります。気になる方はカップルズのスタンプと実際に使い比べてみてください。

アルバム共有が可能

Betweenにおいても撮影した写真をアルバムにして共有できるようになっています。LINEを使わずに簡単にシェアできます。

Pairy

Pairyアプリ

最後にPairyというアプリを紹介します。このアプリもカップル専用のアプリです。登録することで様々な機能を利用できます。

‎「カップル専用アプリPairy 恋人と記念日カウントダウン」をApp Storeで

記念日や予定日を通知で知らせる機能

カップルズと同じように記念日や予定日を設定できます。通知でリマインドさせてくれますので、こちらについてもうっかりする心配がありません。

予定を作りやすい

また、日本語ベースのアプリですので、初心者でも登録して使いやすくなっています。予定を作りやすいという特徴もありますので、様々な計画を立てているカップルには最適です。

ThumbDiscordとは?Skypeとの違いは?ゲーマーチャットDiscordについて解説
Discordとは知っていますでしょうか。Skypeとは何が違うのか。Discordをつかっ...

「カップルズ(Couples)」アプリのレビュー

最後にカップルズのアプリレビューについて紹介しておきますカップル専用アプリの導入を考えている方は是非以下のレビューを参考にしてから登録してみてください。

レビュー

レビューとしては、内容的にメリットとデメリットになると考えられるものを抜粋しました。以下でメリット(いい点)、デメリット(よくない点)について比較してください。

メリット

まずはメリットから解説します。以下ご覧ください。

なかなかいいアプリだと思います。Q&Aもあり、楽しめます。アルバムのスライドショー、想い出が走馬灯のように流れ、これはいい、と思いました。 

アプリレビューからの抜粋になりますが、カップルズの機能に関して上記のような評判があります。

デメリット

ではデメリットについても紹介します。スマホアプリには完ぺきなものはあまりありません、どのような点が課題なのかということについても事前に把握しておくことがポイントです。

バックアップできない。 ラインからトークを持ってこようとしても やり方通りにしようとしたら このアプリが勝手に落ちて反応しなくて 全然役に立たない。

アプリのパフォーマンスに関してはデメリットがあるというレビューも見受けられました。スマホの端末におけるスペックについても注意しながら使っていく必要があるということが伺えます。

合わせて読みたい!チャットアプリに関する記事一覧

Thumb【お絵描きチャット】「MagicalDraw」アプリを紹介!口コミ/評価は?
お絵描きチャットアプリ、MagicalDrawとはどんなアプリ?MagicalDrawを紹介...
Thumb【LINE】「オープンチャット」を発表!グループトーク機能を強化!
LINEは6月27日、LINEアプリのグループトーク機能を拡張した「オープンチャット」の導入...
Thumb【Lobi】ボイスチャット機能をくわしく解説!
Lobiのボイスチャット機能をご存知ですか?特徴としてスレッド作成できたり、同時接続人数、そ...
Thumbペコッターが超便利!チャットでお店探しや予約・LINE Pay決済も!
飲食店を予約するときに、なかなか探すことや予約ができなかったりすることはありませんか?そんな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini