【カップル専用アプリ】人気アプリの機能を比較!

カップル専用アプリがあるのはご存知でしょう。今回はカップル専用アプリの人気アプリを比較し紹介していきます。カップルに必要な機能「記念日の登録」「Q&A機能」「アルバム作成」「スケジュール共有」などをそれぞれのアプリを比較しなら特徴を説明していきます。

【カップル専用アプリ】人気アプリの機能を比較!のイメージ

目次

  1. 1カップル専用アプリでできること
  2. スケジュールの共有
  3. 記念日の登録
  4. Q&A機能
  5. 便利なアルバム作成機能
  6. 2【カップル専用アプリ】アプリの比較基準
  7. デザイン
  8. 機能
  9. 使いやすさ
  10. セキュリティ
  11. 3【カップル専用アプリ】機能の比較
  12. Between
  13. Couples
  14. Pairy
  15. ふたりの
  16. 恋して Been Together
  17. Annie
  18. 2life
  19. アプリの機能比較一覧表
  20. 4【カップル専用アプリ】LINEとの比較
  21. LINEとの違い
  22. 5【カップル専用アプリ】アプリを利用するデメリット
  23. 他人に見られるリスク
  24. SNSが苦手な人には不向き
  25. 相手を束縛する可能性
  26. 別れた後が面倒
  27. 6【カップル専用アプリ】おすすめのカップル
  28. SNSが好き
  29. 遠距離恋愛
  30. 二人だけの世界が欲しい
  31. まとめ
  32. 合わせて読みたい!SNSに関する記事一覧

カップル専用アプリでできること

恋人ができた。そんな時に「カップル専用アプリ」を利用することをおすすめします。カップル専用アプリは、カップルに便利な機能を持ったアプリなのです。

そんな、カップル専用アプリは、どういったアプリであるのかを紹介をしていきたいと思いますので注目をして見てください。

スケジュールの共有

カップル専用アプリで利用できる便利な機能として「スケジュールの共有」ができることです。カレンダーを恋人同士で共有することができますので、お互いのスケジュールを把握することができます。

スケジュールを共有して、予定が空いている日を探しあったりして、デートの予定をスムーズに立てることができます。スケジュールの共有は、カップル専用アプリでは特徴のある便利な機能です。

記念日の登録

そして、カップル専用アプリで行える便利な機能として「記念日の登録」があります。記念日の登録をしておけば、もし記念日を忘れてしまうということがあった場合は、お互いの信頼関係にキズが付きますので大変なことになります。

しかし、カップル専用アプリで記念日の登録をしておけば、記念日が近くなるとスマホに通知が来ますので、忘れることなく、記念日を祝うことができます。

Q&A機能

つづいてのカップル専用アプリの特徴のある便利な機能として「Q&A機能」があります。Q&A機能とは、恋人同士になったばかりの間柄だと、お互い何も情報を共有していない状態なので、相手のことが分からないということになります。

そこで、Q&A機能を利用することでお互いの知らないことを質問しあったりすることができます。Q&Aを使って、恋愛に関するQ&Aや家族に関するQ&Aなどをして、お互いのことを良く知っていくことをおすすめします。

便利なアルバム作成機能

そして、カップル専用アプリの特徴のある機能の中では「便利なアルバム作成機能」があります。アルバム作成機能とは、記念日やデートなどの思い出をアルバムとして保存することが可能です。

アルバムは、加工したりすることができますので二人だけの素敵なアルバムにしてみてください。

ThumbTikTokのひかれいカップルが別れた理由は?暴力やケンカが原因ってホント?復縁も調査!
TikTokで有名なひかれいカップルが別れてしまった理由はどうしてでしょう?ひかりんちょの浮...

【カップル専用アプリ】アプリの比較基準

それでは、カップル専用アプリをこれからいくつか紹介をしていきたいと思いますので、それぞれのアプリの比較を行いながら特徴を説明をさせていただきます。

カップル専用アプリの比較基準について詳しく解説していきます。それでは、カップル専用アプリの注目するべき機能の比較ポイントをおさえておいてください。

デザイン

カップル専用アプリの比較基準として「デザイン」が良いかどうか?を見ていきます。デザインが見やすく。そして、カップルが使うのに適しているデザインであるかどうかを比較していきたいと思います。

機能

つづいては、カップル専用アプリの比較基準として「機能」は優れているのかを見ていきます。スケジュールの共有や記念日登録、アルバム作成、ロック機能など、便利な機能が使えるかどうかを確認していきます。

使いやすさ

つぎのカップル専用アプリの比較基準は「使いやすさ」です。カップル専用アプリは長く使って行くものであるため、使いやすいアプリでなければなりません。

セキュリティ

つぎは、カップル専用アプリの比較基準では「ロック機能」も重要です。誰かに見られてしまう場合もありますので、セキュリティ面でしっかりしているアプリを重視します。

ロック機能があれば、カップル専用アプリを誰かが開こうとしても開けなくなりますので安心です。

Thumbミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画あり
MixChannel、通称ミクチャをご存知でしょうか?ここではそのMixChannel、ミク...

【カップル専用アプリ】機能の比較

それでは、カップル専用アプリの機能の比較を行いながら特徴を紹介をしていきたいと思いますので、お気に入りのカップル専用アプリを見つけてみてください。

Between

Between

カップル専用アプリと言えば「Between」をおすすめします。

Between(ビトウィーン)-カップル専用アプリで楽しい恋 - Google Play のアプリ
‎「Between(ビトウィーン)-カップル専用アプリで楽しい恋」をApp Storeで

特徴

Betweenの特徴は「カップル専用アプリではNo.1」の利用者がいることです。

機能

Betweenの便利な機能は「二人専用のトーク画面」「容量未制限の共有アルバム」「カレンダーの共有」「記念日の登録・通知機能」など、カップルに必要な機能は揃えられております。

対応OS

Betweenの対応OSは「iOS9.0〜/Android4.4」となっています。

料金

Betweenアプリの料金は「無料(アプリ内一部課金あり)」となります。

ロック機能

Betweenは「ロック機能がある」ようになっています。

Couples

Couples

つづいてのカップル専用アプリのおすすめは「Couples」です。

‎「カップル専用アプリCouples (カップルズ)で記念日共有」をApp Storeで
カップル専用アプリCouples(カップルズ)記念日カウント - Google Play のアプリ

特徴

Couplesの特徴は「デートに関するいろいろな役立つ情報」を提供してくれるということがあります。

機能

Couplesの便利な機能は「トーク」「カレンダーの共有」「アルバムの作成・共有」「記念日の登録」などができます。アプリに保存をした写真はスライドショーなどで楽しめます。

対応OS

Couplesの対応OSは「iOS8.0〜/Android4.0.3」となっています。

料金

Couplesの料金は「無料(アプリ内一部課金あり)」があるようになっています。

ロック機能

Couplesは「ロック機能があり」になっております。

Pairy

つぎのカップル専用アプリのおすすめは「Pairy」となります。

‎「カップル専用アプリPairy 恋人と記念日カウントダウン」をApp Storeで
カップル専用アプリPairy-恋人と記念日カウントダウン[初回限定フォトアルバムプレゼント中] - Google Play のアプリ

特徴

Pairyの特徴は、記念日カウント機能が付いていたり、結婚式の動画に使えそうな写真を貯めておくことができるといった特徴があります。

機能

Pairyの便利な機能は「Q&A機能」です。このQ&Aでは、アプリ側からのQ&Aが用意されており、カップルがそのQ&Aに答えるという形になります。ですから、お互い知らなかった情報をこのQ&Aでより知ることができるでしょう。

Q&A機能以外にも、ブック作成やスケジュールの共有や記念日の登録も行えます。

対応OS

Pairyの対応OSは「iOS10.0〜/Android4.0.3〜」となっております。

料金

Pairyの料金では「無料(2回目のブック注文は有料)」となりますので注意してください。

ロック機能

Pairyのロック機能はあります。

ふたりの

そして、つぎにおすすめするカップル専用アプリは「ふたりの」です。

‎「ふたりの スケジュール共有 アプリ」をApp Storeで
ふたりの:夫婦で家族でカレンダー・スケジュール共有アプリ - Google Play のアプリ

特徴

このアプリの特徴は、夫婦専用コミュニケーションアプリとなっており、何気ないすれ違いを防止するような特徴を持っています。

機能

便利機能としては、スケジュールの共有や管理、5年後に何か目標にしたいことを共有したり、アルバムを登録したりすることができます。

対応OS

ふたりのアプリの対応OSは「iOS8.0〜/Android4.4〜」となっています。

料金

ふたりのアプリ料金は「無料」です。

ロック機能

ふたりのアプリは「ロックなし」となっています。

恋して Been Together

つづいて、おすすめするカップル専用アプリは「恋して Been Together」です。

恋して Been Together (Ad) - Google Play のアプリ
‎「恋して (Ad)」をApp Storeで

特徴

恋して Been Togetherの特徴は、記念日に特化したアプリとなっています。

機能

便利な機能では、記念日から二人で共にした期間をウィジェットで表示することができます。通知のカスタマイズもできますので、自分の好きなように記念日を通知してくれます。これで記念日を忘れることはありません。

対応OS

恋して Been Togetherの対応OSは「iOS10.0〜/Android」です。

料金

恋して Been Togetherの料金は「無料(アプリ一部内課金あり)」です。

ロック機能

恋して Been Togetherはロック機能はあります。

Annie

つぎに紹介をする。カップル専用アプリは「Annie」となります。

‎「Annie - アニバーサリーカウンター」をApp Storeで
Annie - Google Play のアプリ

特徴

Annieの特徴は、カップルに必要な機能がシンプルにまとめられた使いやすいアプリになっております。

機能

Annieの機能は、記念日の登録や出産日・誕生日などの登録。自動アルバムからワンタッチ記念日設定など、なんでもワンタッチで機能を使うことができますので、簡単で使いやすいです。

対応OS

Annieの対応OSは「iOS8.0〜/Android4.1」です。

料金

Annieの料金は「無料(アプリ内一部課金あり)」となっております。

ロック機能

Annieのロック機能はなしとなっています。

2life

最後に紹介をする。カップル専用アプリは「2life」となります。

‎「2life」をApp Storeで

特徴

2lifeの特徴は、リアルタイムでお互いのスマホを同期することができますので、簡単な操作でカップルの機能を使うことができます。

機能

2lifeの機能は、これからやることを二人でリストを作成・管理したり、二人だけのチャットを行うことができます。

対応OS

2lifeの対応OSは「iOS8.2から」です。

料金

2lifeアプリの料金は「無料(アプリ内一部課金あり)」となります。

ロック機能

2lifeアプリはロック機能はありません。

アプリの機能比較一覧表

カップル専用アプリの機能比較一覧表


アプリ名

Between

Couples

Pairy

ふたりの

恋して Been Together

Annie

2life

特徴

オリジナルのホーム画面が魅力的

気になるデート情報をお互いに共有することが可能

お互いの思い出をブックに保存可能

予定のすれ違いを予防

記念日管理に特化したアプリ


お互いの記念日をおしゃれにできる

使いやすいSNSカップルアプリ

対応OS

iOS9.0から/Android4.4

iOS8.0から/Android4.0.3

iOS10.0から/Android4.0.3から

iOS8.0から/Android4.4から

iOS10.0から/端末による(Android)

iOS8.0から/Android4.1

iOS8.2から

料金

無料(アプリ内課金あり)

無料(アプリ内課金あり)

無料(2回目以降のブック注文は有料)

無料

無料(アプリ内課金あり)

無料(アプリ内課金あり)

無料(アプリ内課金あり)

機能

記念日管理・カップルSNS・アルバム作成

記念日管理・カップルSNS・アルバム作成

記念日管理・カップルSNS・アルバム作成・Q&A

カップルSNS・アルバム作成


記念日管理

記念日管理・アルバム作成

記念日管理・カップルSNS

ロック

あり

あり

あり

なし

あり

なし

なし

Thumb「Between(ビトウィーン)-カップル専用」アプリの登録方法/使い方!
今回の記事では、Between(ビトウィーン)-カップル専用アプリの登録方法や使い方を中心に...

【カップル専用アプリ】LINEとの比較

ここでは、カップル専用アプリとLINEとの比較を行います。

LINEとの違い

LINEとの違いはあるのでしょうか。それでは詳しく比較していきます。

恋愛に特化した機能が豊富

カップル専用アプリは、LINEとは違い恋愛に特化した機能が豊富です。スケジュールの共有やQ&A、記念日の登録など、LINEではできない機能があります。

登録できるのは自分と恋人だけ

また、LINEとは違い「登録できるのは自分と恋人だけ」ということです。二人だけの専用のアプリとなっています。

独自の有料コンテンツ

また、カップル専用アプリは完全に「独自の有料コンテンツ」となります。スケジュールの共有やQ&A機能など、そのカップル専用アプリにしかない有料のオリジナルコンテンツが豊富です。

Thumb「カップルズ(Couples)」の使い方!レビューも紹介!
この記事では、カップルズ(Couples)のアプリにおける使い方に関して特集していきます。カ...

【カップル専用アプリ】アプリを利用するデメリット

つづいて、カップル専用アプリのデメリットについて説明します。どのようなデメリットがあるのかを把握しておいてください。

他人に見られるリスク

ロック機能がない場合は「他人に見られるリスク」があるというデメリットがあります。二人だけの情報を見られる心配があるというデメリットが考えられます。二人だけのプライベートの情報なので見られないようにしてください。

SNSが苦手な人には不向き

カップル専用アプリは「SNSが苦手な人には不向き」というデメリットもあります。SNSのように、メッセージを送ったり、共有したり、Q&Aなどのメッセージをやり取りしたりしますので、SNSのようなものが嫌いな人はデメリットでしょう。

相手を束縛する可能性

つづいてのデメリットでは「相手を束縛する可能性」があるということです。記念日の通知やお互いのスケジュールを知られている状態になりますので、相手を束縛しがちです。ですから、ある程度の距離感を保つことができないデメリットもあります。

別れた後が面倒

そして、カップル専用アプリのデメリットとして怖いのが「別れた後が面倒」というデメリットがあることです。スケジュール管理や記念日などの共有をしていますので、解除していないと面倒なことになります

ThumbLINEのひとことを恋愛系に!恋愛の暗号でアピールしよう【LINEひとこと】
LINEのひとことを恋愛系のワードや恋愛の暗号にして、LINEの友達にアピールする技をご紹介...

【カップル専用アプリ】おすすめのカップル

それでは、カップル専用アプリがおすすめのカップルについて説明させていただきます。

SNSが好き

SNSが大好きだというカップルにおすすめです。普段からFacebookやInstagramなどで近況を報告したりして楽しんでいる人は向いていると思われます。

遠距離恋愛

つづいて「遠距離恋愛」をしているカップルにおすすめです。遠距離恋愛をしている人は、気持ちが離れがちですので、カップル専用アプリでお互いの気持ちを高め合うことをおすすめします。

二人だけの世界が欲しい

また、カップル専用アプリで「二人だけの世界が欲しい」人もおすすめです。二人だけの時間を大切にしたいというカップルは、是非とも利用してみてください。

まとめ

以上が、【カップル専用アプリ】人気アプリの機能を比較!の記事でした。カップル専用アプリは、カップルになったばかりの間柄にはうってつけのアプリだと思います。それでは、これまで紹介したアプリを見て自分の好きなアプリを見つけてみてください。

合わせて読みたい!SNSに関する記事一覧

Thumbシャープ公式Twitterの親切すぎな対応にSNSで話題!
「シャープ」の公式TwitterアカウントがSNSで話題を集めています。シャープの公式Twi...
ThumbSNSとLINE(ライン)の違いは?LINEはSNSに入る?
SNSってよく聞くけれどSNSとは何?SNSとLINE(ライン)の違いとは?SNSと言えばF...
Thumb「SNS広告」のメリットや特徴は?SNS広告活用の基本
皆さんはSNS広告というのを聞いたことありますか?広告収入なのかなー…。と思いますよね。一般...
Thumb【SNSアプリ】「Vero(ヴェロ)」の詳細/使い方!エラー対処法も解説!
本記事では、SNSアプリ「Vero」を紹介させていただきます。Veroの詳細や使い方、評判、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO