シャープ公式Twitterの親切すぎな対応にSNSで話題!

「シャープ」の公式TwitterアカウントがSNSで話題を集めています。シャープの公式Twitterアカウントは質問に対する親切なツイートや相談にも絶妙な切り返しをしていることでSNSで話題となっていうので、これまでに注目されたツイート内容をご紹介します。

シャープ公式Twitterの親切すぎな対応にSNSで話題!のイメージ

目次

  1. 1シャープの公式Twitterとは
  2. 2011年から始まったシャープの公式Twitterアカウント
  3. 「シャープさん」と呼ばれる社員が一人で担当
  4. 2これまでにシャープ公式アカウントが注目された名ツイート
  5. 自社の買収契約に「なんて日だ」
  6. 32019年10月24日に注目されたシャープ公式アカウントのツイート
  7. 冷蔵庫を買い替えようと悩む人へ「まだいける」
  8. レコーダーを探す人へ他社製品を勧める
  9. 合わせて読みたい!話題になった時事ネタに関する記事一覧

シャープの公式Twitterとは

シャープ公式Twitterアカウント

近年のSNS普及率に合わせて、様々な企業がSNSアカウントを作る時代となっています。日本を代表する電子機器メーカーであるシャープにもTwitterなどの公式アカウントがあり、そのツイート内容が親切なうえに面白いと話題なんです。

Twitterで投稿された相談・質問に真摯に答えたり、家電に関する相談ではときに他社製品を勧めたりととても好感の持てる公式アカウントとして有名になりました。

2011年から始まったシャープの公式Twitterアカウント

シャープのTwitter公式アカウントは2011年から開設されました。2019年の現在、フォロワーは約60万人になり、数ある有名企業の公式Twitterアカウントの中でもシャープの公式Twitterアカウントはトップクラスのフォロワー数となっています。

「シャープさん」と呼ばれる社員が一人で担当

シャープの公式Twitterアカウントのツイート内容は、シャープで働く本物の男性社員が一人で考えていると公開されています。

そのため、SNSの世界では親しみを込めて「シャープさん」と呼ばれシャープの公式Twitterアカウントフォロワーから絶大な人気を集めているんです。

親切な対応で徐々に有名に

「シャープさん」が投稿するシャープ公式Twitterアカウントはなぜこんなにも人気を集めているのでしょうか?その理由の一つが、Twitterにツイートされる「シャープさん」の親切でユーモアあふれるツイート対応の数々だと言われています。

ときにはツイートに対して他社製品を勧めたりTwitterに投稿される質問や相談にしっかり一つ一つ対応してくれたりするので、フォロワーからの信頼も厚くなっていると話題です。

Thumb【Twitter】iOSアプリ向けにDM検索機能を追加!
米Twitterが、ダイレクトメッセージにて発信者の名前が検索可能となる機能をiOSアプリに...

これまでにシャープ公式アカウントが注目された名ツイート

今や非常に有名になったシャープ公式Twitterアカウントでは、これまでとくに話題を集めた名ツイートの数々があります。

その中でも今回は、自社のあまり明るくない出来事をシャープ公式Twitterアカウントでうまく表現したツイートについてご紹介します。

自社の買収契約に「なんて日だ」

日本でもトップクラスの有名メーカーであるシャープですが、2016年には外国の企業から買収されることになりました

買収というとあまりよくないイメージがある人が多いでしょうが、シャープ公式Twitterアカウントでは大切な日でもいつものスタンスを崩さずユーモア溢れるツイートで対応して反響を呼びました。

人気芸人のギャグ「なんて日だ」を使うことで、買収という暗いイメージを明るい物に変化させた有名なコントとして知られています。

Thumb【Twitter】リプライの非表示機能を日本とアメリカで開始!
Twitterがリプライの非表示機能を日本とアメリカで開始したことを発表しました。ユーザーが...

2019年10月24日に注目されたシャープ公式アカウントのツイート

今回またSNSでシャープの公式Twitterアカウントが注目された一因は、2019年10月24日にシャープ公式Twitterアカウントで投稿された親切な対応ぶりだと言われています。

ここではその中からとくに反響の大きかった2つをご紹介しますので、読んでみてください。

冷蔵庫を買い替えようと悩む人へ「まだいける」

シャープ公式Twitterアカウントで投稿された「冷蔵庫検討中」という投稿に対して、シャープさんは自社製品を進めるかと思いきや「まだいける」というリツイートで対応しました。

これには、「下手に自社製品を勧めないところが良い」という投稿がたくさん投稿され、フォロワーからの信頼をさらに集める結果となったと言われています。

レコーダーを探す人へ他社製品を勧める

続いてシャープの公式Twitterアカウントで注目されたツイート内容が、おすすめのレコーダーに関するものでした。「おすすめのレコーダーはありますか?」という質問に対してシャープの公式アカウントでは他社製品を勧めるという投稿を開始しました。

Thumb【Twitter】iOS版アプリでリストのスワイプ切り替え機能を追加!
「Twitter」iOS版アプリにおいてホーム画面をスワイプすることでリストの切り替えができ...

合わせて読みたい!話題になった時事ネタに関する記事一覧

ThumbSnapchat(スナップチャット)の性別を変えるフィルターが話題!使い方は?
「Snapchat(スナップチャット)」の新たなフィルターである「性別フィルター」がSNSで...
Thumb【FaceU】ハートフィルターがインスタで話題!使い方は?
FaceUアプリのハートフィルターが、今インスタで話題になっていることをご存知ですか?本記事...
ThumbAmazonの偽レビューを見破る「サクラチェッカー」が話題!
今回紹介する「サクラチェッカー」は、Amazonの偽レビューを見破る機能が搭載されており、A...
Thumb話題の「信用スコア」とは?あなたも自分のAIスコアを診断してみよう
今巷で話題の「信用スコア」とは何か知っていますか?「信用スコア」とはいくつかの質問に答えるこ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ