【FaceU】ハートフィルターがインスタで話題!使い方は?

FaceUアプリのハートフィルターが、今インスタで話題になっていることをご存知ですか?本記事では、FaceUアプリでハートフィルターをかける方法や、ハートフィルターの種類を紹介させていただきます。可愛く盛りたい方に参考にしていただければ幸いです。

【FaceU】ハートフィルターがインスタで話題!使い方は?のイメージ

目次

  1. 1FaceUとは?
  2. インスタで話題のハートを盛れる画像加工アプリ
  3. 2【FaceU】ハートフィルターの使い方
  4. 使い方の手順
  5. 3【FaceU】ハートフィルターの種類
  6. ハートのフィルターの種類
  7. ハート以外のフィルターの種類
  8. 4【FaceU】ハートフィルター以外の機能
  9. 主な機能
  10. 合わせて読みたい!インスタグラムに関する記事一覧

FaceUとは?

初めに、FaceUとはどのようなアプリなのかについて説明させていただきます。FaceUは、Lemon, Inc.が提供している無料の画像加工アプリです。無料でインストールすることができ、アプリ内課金もないため、全機能を無料で利用することができます。

ダウンロード数は500万を突破しており、App Storeの評価は星4.7、Google Playの評価は星4.6を獲得している人気アプリです。フィルターの数が豊富であり、カメラ起動速度が速いという特徴があります。

画像加工アプリは「SNOW」などが有名ですが、FaceUはSNOWよりも長い動画が撮れるという特徴があります。

下記のリンクをクリックすると、App Store、Google PlayそれぞれのFaceUインストールページにアクセスすることができます。

‎「FaceU - あなたの美を引き出す」をApp Storeで
FaceU - あなたの美を引き出す - Google Play のアプリ

インスタで話題のハートを盛れる画像加工アプリ

今、インスタでハートのフィルターの画像が話題になっています。画像加工アプリは「SNOW」などが有名ですが、今インスタで話題のハートフィルターはSNOWに搭載されているフィルターではありません。

今インスタで話題のハートフィルターは、FaceUアプリに搭載されています。FaceUのハートフィルターは、「盛れる」「かわいい」と話題のため、本記事でハートフィルターのかけ方や種類を紹介させていただきます。

ThumbFaceUの使い方!マークの消し方など写真加工方法を解説!
最近、写真加工アプリ特に美顔など顔写真の加工アプリは大人気ですが、その中でも十代の女子を中心...

【FaceU】ハートフィルターの使い方

本章では、FaceUのハートフィルターの使い方を説明させていただきます。ハートフィルターのかけ方だけでなく、インスタへの投稿方法やFaceUロゴの消し方も説明させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

使い方の手順

FaceUのハートフィルターの使い方の手順は以下の通りです。

ハートのフィルターのかけ方

FaceUで、ハートのフィルターのかけ方の手順は以下の通りです。

1.FaceUを起動し、画面左下に表示されている「スタンプ」をタップします。

FaceUホーム画面のスタンプアイコン

2.「HOT」のスタンプを下にスクロールしていき、下の画像のハートフィルターをタップします。

FaceUのスタンプメニューのHOTの中のハートフィルター

ハートのフィルターをかけることができます。

FaceUのハートフィルター適用後の画像

FaceUで、ハートのフィルターのかけ方の手順の説明は以上です。

インスタへの投稿方法

ハートのフィルターをかけた画像をインスタへ投稿する手順は以下の通りです。

1.画面下中央に表示されている撮影ボタンをタップします。

FaceUハートフィルター適用後の撮影ボタン

2.画面右下に表示されている「共有」をタップします。

FaceU写真撮影後の共有ボタン

3.「Instagram」をタップします。

FaceU共有メニューのSNS選択画面

4.「ストーリーズ」「フィード」どちらかを選択します。

FaceU共有メニューのInstagramでの共有方法選択画面

ハートのフィルターをかけた画像をインスタへ投稿する手順の説明は以上です。

ロゴの消し方

FaceUのロゴの消し方を説明させていただきます。FaceUの初期設定では、画像左下にFaceUのロゴが表示されています。

FaceU撮影後画面のFaceUのロゴ

FaceUのロゴの消し方の手順は以下の通りです。

1.FaceUホーム画面の左上に表示されている三点リーダーをタップします。

FaceUホーム画面の三点リーダー

2.「設定」をタップします。

FaceU三点リーダーメニュー画面の設定アイコン

3.「ウォーターマークの設定」をタップします。

FaceU設定画面のウォーターマークの設定項目

4.「ウォーターマークを有効にする」をオフにします。

FaceUウォーターマークの設定画面のウォーターマークを有効にするバー

FaceUのロゴの消し方の手順の説明は以上です。

Thumb「FaceU」アプリとは?どんなアプリか詳しく解説!
顔加工アプリ「FaceU」が注目を集めている理由は何なのでしょうか?起動速度の速さやフィルタ...

【FaceU】ハートフィルターの種類

本章では、FaceUのハートフィルターの種類とハート以外のフィルターの種類を紹介させていただきます。

前章で紹介させていただいたハートフィルター以外にも、可愛いハートフィルターがたくさん用意されているため、お気に入りのフィルターを見つけていただければと思います。

ハートのフィルターの種類

初めに、FaceUのハートのフィルターの種類を紹介させていただきます。本章では、前章で紹介させていただいたハートフィルター以外のハートのフィルター10個を紹介させていただきます。

フィルターによって適用されるメイクも異なるため、お気に入りのフィルターを見つけていただければと思います。

1つ目は、頭の上にハートが出るフィルターです。

FaceUの頭の上にハートが出るフィルター適用後画像

儚げな雰囲気が特徴の濃いめのレッド系メイクが適用されます。

2つ目は、目の横に小さなハートが出るフィルターです。

FaceUの目の横に小さなハートが出るフィルター適用後画像

ナチュラルなピンクコーラル系のメイクが適用されます。

3つ目は、頬と目の横にハートが出るフィルターです。

FaceUの頬と目の横にハートが出るフィルター適用後画像

ハートに合わせたピンクのチークが適用されます。

4つ目は、頬に水色とピンクのハートが出るフィルターです。

FaceUの頬に水色とピンクのハートが出るフィルター適用後画像

頬に水色とピンクのハートが出るフィルターは、メイクは適用されませんが、目が大きくなる加工や美肌になる加工は施されるため、ナチュラルに盛ることができます。

5つ目は、ハートの冠がかかるフィルターです。

FaceUのハートの冠がかかるフィルター適用後画像

広めに入れられたコーラルレッドのチークが特徴の可愛らしいメイクが適用されます。

6つ目は、頬に小さな白いハートが出るフィルターです。

FaceUの頬に小さな白いハートが出るフィルター適用後画像

丸く入れられたコーラルレッドのチークが特徴の可愛らしいメイクが適用されます。

7つ目は、フレームのようなハートが出るフィルターです。

FaceUのフレームのようなハートが出るフィルター適用後画像

ナチュラルなピンクメイクが適用されます。

8つ目は、頬に白い大きめのハートが出るフィルターです。

FaceUの頬に白い大きめのハートが出るフィルター適用後画像

可愛らしい雰囲気のピンクメイクが適用されます。

9つ目は、ネズミのフィルターの耳の部分にハートが出るフィルターです。

FaceUのネズミのフィルターの耳の部分にハートが出るフィルター適用後画像

ネズミフィルターの耳にハートが出るフィルターは、メイクは適用されませんが、目が大きくなる加工や美肌になる加工は施されるため、ナチュラルに盛ることができます。

10個目は、鼻とひげとハートの耳が付くフィルターです。

FaceUの鼻とひげとハートの耳が付くフィルター適用後画像

鼻とひげとハートの耳が付くフィルターは、メイクは適用されませんが、目が大きくなる加工や美肌になる加工は施されるため、ナチュラルに盛ることができます。

本記事では、時に人気のあるハートフィルター10個を紹介させていただきましたが、これら以外にもFaceUには様々なハートフィルターが用意されているため、自分好みのフィルターを見つけていただければと思います。

ハート以外のフィルターの種類

続いて、FaceUのハート以外のフィルターの種類を3つ紹介させていただきます。ハートフィルター以外にも、FaceUには可愛くて漏れるフィルターがたくさん搭載されているため、お気に入りのフィルターを見つけていただければと思います。

小さなお花フィルター

1つ目は、小さなお花フィルターです。

FaceUの小さなお花フィルター適用後画像

ナチュラルなコーラルオレンジ系のメイクが適用されます。ナチュラルにかわいく盛りたい方におすすめです。

大きなお花フィルター

2つ目は、大きなお花フィルターです。

FaceUの大きなお花フィルター適用画像

他のフィルターのメイクに比べると大人っぽいメイクが特徴の、濃いめのピンクベージュ系のメイクが適用されます。大人っぽく盛りたい方におすすめです。

いちごフィルター

3つ目は、いちごフィルターです。

FaceUのいちごフィルター適用後画像

濃いめのレッド系メイクが適用されます。ギャルっぽく盛りたい方におすすめです。

Thumb【自撮りアプリ】SODA(ソーダ)の盛れるフィルターおすすめ5選!
カメラアプリを使って自撮りをしている方もたくさんいらっしゃると思います。自撮りアプリSODA...

【FaceU】ハートフィルター以外の機能

FaceUアプリのハートフィルター以外の加工機能を紹介させていただきます。FaceUには、フィルター加工機能以外にも様々な盛れる加工機能が搭載されているため、可愛く盛りたい方に参考にしていただければ幸いです。

主な機能

FaceUの加工機能は、FaceUホーム画面下に表示されている「美顔」をタップすると、利用することができます。

FaceUホーム画面の美顔ボタン

その場で撮影する写真だけでなく、アルバム内に保存されている写真も加工することができます。本記事では、アルバム内に保存されている写真に加工を施します。FaceUに搭載されている主な加工機能は、以下で紹介させていただく5つです。

加工機能

FaceUには、「白い歯」「スマイル」「ほうれい線」加工機能が搭載されています。

「白い歯」は歯を白く見せることができる加工機能、「スマイル」はより笑っているように見せる加工機能、「ほうれい線」はほうれい線を薄く見せることができる加工機能です。

加工前画像とFaceUの「白い歯」「スマイル」「ほうれい線」加工後画像

歯を白く見せたい方や、ほうれい線を隠したい方におすすめの機能です。

角度/大きさの調整機能

FaceUには、「目」「鼻」「おでこ」「唇」の角度/大きさの調整加工機能が搭載されています。

「目」は目を大きく見せたり、つり目・たれ目を調整できたりする加工機能、「鼻」は鼻のサイズを調整できる加工機能、「おでこ」はおでこの大きさを調整できる加工機能、「唇」は唇のサイズを調整できる加工機能です。

加工前画像とFaceUの「目」「鼻」「おでこ」「唇」の角度/大きさの調整加工後画像

コンプレックスを隠すことができます。

フェイスラインの調整機能

FaceUには、「フェイスライン調整」加工機能が搭載されています。小顔に見せたり、痩せているように見せたり、エラを隠したり、あごを調整したりすることができます。

加工前画像とFaceUの「フェイスライン調整」加工後画像

フェイスラインにコンプレックスがある方におすすめの機能です。

肌調整

FaceUには、「スムーズ」「美白」の肌調整加工機能が搭載されています。「スムーズ」は肌を滑らかに見せることができる加工機能、「美白」は肌を白く見せることができる加工機能です。

加工前画像とFaceUの「スムーズ」「美白」の肌調整加工後画像

肌を綺麗に見せたい方におすすめの機能です。

メークアップ機能

FaceUには、「口紅」「ブラッシュ」「眉毛」「顔補正」「美眼」「ヘア」「アイシャドウ」「アイライン」のメークアップ加工機能が搭載されています。

「口紅」はリップをつけられる加工機能、「ブラッシュ」はチークをつけられる加工機能、「眉毛」は眉の形色を変更できる加工機能、「顔補正」はハイライトとシェーディングを入れられる加工機能、「美眼」はカラコンをつけられる加工機能です。

そして、「ヘア」は髪色を変更できる加工機能、「アイシャドウ」はアイシャドウをつけられる加工機能、「アイライン」はアイラインを引くことができる加工機能です。

加工前画像とFaceUの「口紅」「ブラッシュ」「眉毛」「顔補正」「美眼」「ヘア」「アイシャドウ」「アイライン」のメークアップ加工後画像

盛れるだけでなく、自分に似合う色をさがすことができます。

FaceUアプリでハートフィルターをかける方法や、ハートフィルターの種類を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ハートのフィルター以外のフィルターや、FaceUに搭載されている盛れる加工機能なども紹介させていただきましたので、可愛く盛りたい方に参考にしていただければ幸いです。

合わせて読みたい!インスタグラムに関する記事一覧

Thumb「インスタグラム」はアカウントの削除前に警告を表示!異議申し立てが可能!
「Instagram(インスタグラム)」はコミュニティガイドラインに違反するアカウントに対し...
Thumb【インスタグラム】参院選に向けストーリーズに「選挙スタンプ」が登場!
Instagram(インスタグラム)は、第25回参院選に向けて日本で初めてストーリーズで使え...
ThumbSNSの公式ロゴのダウンロード方法と利用規約【Twitter/インスタグラム/LINEなど】
自分のWebサイトやブログを立ち上げたり、イベントや企画の印刷物を作る際に自分のSNSのリン...
Thumbインスタグラムでフォロワーを増やす方法!あなたもインスタグラマーに?
インスタグラムはSNSの中でも人気ランキングが高いですよね。インスタグラムでいいねをたくさん...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ
インステ