「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!

この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用できるバグを利用した便利な小技や裏技の方法を解説していきます。グレーゾーンの操作もありますので荒野行動をプレイする際は自己責任で行ってください。

「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技とは
  2. グリッチと呼ばれる本来は想定外の便利な技のこと
  3. アプリはこちら
  4. 2「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技の注意点
  5. 使用はグレーゾーンなので自己責任になる
  6. 凶悪な技はペナルティ対象になることもある
  7. 3「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技の利用方法
  8. 小技/裏技の操作手順
  9. 4「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技の対処法
  10. 毒ガス弾が効果的
  11. 悪質な裏技の利用者は通報する
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技とは

この記事では、荒野行動のゲームをプレイする中で発生するバグを利用した便利な小技や裏技についてを中心に特集を進めていきます。初めての方も、既に荒野行動をプレイしているという方もこちらで紹介する小技や裏技を覚えておいてください。

まずは荒野行動でのバグとは一体何なのかということについてから解説をしていきます。荒野行動だけでなく様々なゲームをプレイする中で登場する物ですので、イメージだけでも掴んでおいてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

グリッチと呼ばれる本来は想定外の便利な技のこと

荒野行動ダウンロード

荒野行動のバグを利用した便利な小技や裏技についてですが、グリッチと呼ばれる本来は想定外の便利な技のことをいいます。荒野行動でも通常の使い方とは異なった利用方法で可能になりますので、操作方法として公式に紹介されません。

あくまでバグで、想定外の小技・裏技ということになりますので、荒野行動のアップデートなどシステム上の変更で、利用できなくなることも想定されます。アイデアとして以下で説明する内容を読み進めていってください。

アプリはこちら

荒野行動ホームページ

荒野行動を実際にプレイしたことがない方で、興味がある場合はまずは荒野行動のアプリをインストールして使ってください。

AndroidでもiPhoneでも無料でダウンロード・インストールして遊ぶことができます。用意できていない方は以下でチェックしてください。

以下の部分では、iPhoneで利用できる荒野行動のアプリとAndroidの荒野行動アプリの両方について解説しておきます。お持ちのスマホで使える方をインストールして起動します。詳しくは、端末ごとに説明しておきます。持っている場合は読み進めてください。

iPhoneアプリ

iPhone版荒野行動

まずは荒野行動をiPhoneで楽しむ場合のインストール方法です。iPhoneの場合はApp Storeにアクセスし、無料でインストールしていきます。App Storeで荒野行動と検索することで簡単に見つけられます。検索枠に入力して探してみてください。

App Storeで荒野行動のアプリが見つけられない場合は、以下にリンクを設置しましたので、こちらから直接アクセスしてから、そのまま端末にインストールしてください。Androidを持っている方は、次のセクションをチェックしてください。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

Androidアプリ

荒野行動Android版アプリ

次にAndroidのスマホを持っている方で、荒野行動をインストールする場合の操作方法を紹介します。Androidの場合はGoogle Playのアプリストアからアプリをダウンロード・インストールする必要があります。まずはアクセスしてください。

同じように検索枠に「荒野行動」と入力することで荒野行動のアプリを探すことが可能です。見つからない場合は、以下のリンクからGoogle Playのアプリストアにアクセスして、そのまま荒野行動のアプリを端末にインストールしてみてください。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumbにゃんこ大戦争の「統率力」を全回復する裏技を紹介!
にゃんこ大戦争の統率力を回復するにはどうしたらいいのかご紹介します。正規の方法で統率力を回復...

「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技の注意点

荒野行動アプリのバグについての簡単な説明と、荒野行動のアプリのインストールについて解説してきました。まだ荒野行動で遊んでいない方でも、簡単に始められます。その時と一緒にバグの知識についても頭に入れておくことをおすすめします。

ここからは本題に入る前に、荒野行動でバグを利用した便利な小技や裏技を使う前に覚えておきたい注意点について紹介します。バグを無闇に使おうとするのではなく、注意点を踏まえながら、荒野行動をプレイしてみてください。

使用はグレーゾーンなので自己責任になる

まずは荒野行動のバグを使った小技や裏技の利用そのものについての注意点です。便利ではありますが、それと同時に、グレーゾーンとされています。そのため、利用する場合については自己責任でバグを使ってください。

ただし、新しいバグなどが発見されていく可能性もあります。その際についても指摘されていないから使用しても平気だとは思わずにグレーゾーンという意識を持って、自己責任で荒野行動を楽しんでください。迷っている場合はやめておくことも重要です。

凶悪な技はペナルティ対象になることもある

荒野行動でバグを利用した便利な小技や裏技を利用する際の注意点として同じように挙げられるのが、ペナルティです。バグを使用することで、簡単に優位になるような小技・裏技を使った場合にペナルティの対象になるということも想定されます。

グレーゾーンのバグであっても凶悪な小技や裏技を多用することで悪質なユーザーだと判断され、何らかの処置がなされるリスクがあります。荒野行動がプレイできなくなる可能性も否めませんので、自己責任で最後まで操作してください。

Thumb【ドラクエウォーク】ジェムを無料入手する裏技を紹介!
最近話題のスマホゲーム【ドラクエウォーク】。ドラクエウォークではジェムを使用してアイテムをゲ...

「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技の利用方法

荒野行動でバグを利用する場合においての注意点をいくつか紹介しました。バグの小技・裏技グレーゾーンになりますので自己責任でプレイすることが前提になります。理解ができましたら、次のセクションに移っていきましょう。

ここからはいよいよ本題に入ります。荒野行動のバグを利用した小技、裏技の利用方法について簡単に説明していきます。荒野行動ではアップデートや仕様変更などで利用できなくなる可能性もありますのでこの点についても理解してチェックしてください。

小技/裏技の操作手順

荒野行動のバグを利用した小技・裏技の操作手順について1つずつ解説します。現時点で利用できるバグになります。自己責任で使ってみてください。また、過度なバグの利用は、悪質なユーザーだと見做されてしまうこともあります。

950mダイブする

まずは950mダイブになります。まずは目的の場所にピンを表示させ、速度が120キロになるまで待ちます。視点を降下する中で一番低くし、最後に方向キーを強くプッシュします。最初は慣れていないとできませんが、タイミングで成功します。

無限ジャンプする

次に紹介する小技は無限ジャンプです。これも荒野行動で利用できる便利なバグになります。無限ジャンプではポニーテール式の髪型のキャラクターを利用すると簡単です。ジャンプ不可能な岩の壁に向かいジャンプします。

ジャンプの最中にポニーテールが一瞬上がる瞬間があります。そのタイミングで再度ジャンプすることで無限にジャンプ可能です。これは慣れになりますので繰り返しチャレンジしてください。

マスクを持ち込む

次に、マスクを持ち込むというバグです。こちらはバグというよりも知っているか知っていないかの問題になります。マスクをアイテム購入して持ち込むことで毒ガスのダメージを軽減させることができます。盲点ではありますが、使えると便利です。

六角小屋の裏技

次にバグとしての裏技で、六角小屋について操作方法を解説します。外側の縁を歩けるというバグがよく知られていますが、内側1階の窓枠に登ることが可能です。これで2階の相手を狙えます。

ピンの種類を変更する

次にバグにはなりませんが小技として、ピンの種類を変更することも可能です。降下中にピンを表示する際に「危険」や「注意」というマーキングをすることも可能です。必要に応じて操作してピンを変更してみてください。

空中浮遊する

最後に空中浮遊について解説します。岩などの高めのポジションで弾が入っていないハンドガンを発射し続けることでそのまま移動できます。

Thumbドラクエウォークの「ツボずらし」の裏技を解説!
ドラクエウォークは位置情報を使って楽しむスマホ(AndroidやiPhone)ゲームです。ド...

「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技の対処法

荒野行動のバグを利用してくるユーザーへの対処法について最後に解説しておきます。また、自分が利用場合にはグレーゾーンであることを意識して使ってください。ピンの変更などはバグではありませんので適宜使ってください。

毒ガス弾が効果的

まずは対処法として、毒ガス弾が効果的です。壁に隠れるようなバグを利用していてもダメージを与えられますので有効です。

悪質な裏技の利用者は通報する

また、ピン変更などの場合をのぞいて悪質な裏技の利用者がいた場合は躊躇なく通報してください。ゲームはルールのもとで、フェアに楽しむ物です。バグ探しよりも成功法で楽しんでください。

Thumb【基本プレイ無料】パソコン版「PUBG LITE」12月配信!事前登録を開始!
基本プレイが無料で楽しめるパソコン版の「PUBG LITE」が12月に配信となることが発表さ...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
ThumbWindows10のゲームバーの設定と概要を解説!
Windows10に標準搭載されているゲームバーでは、動画の録画や動画の編集、静止画のキャプ...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumb【無料】必ずハマる面白いおすすめゲーム33選!
気軽に遊べるゲームアプリは数多くあります。その中でも必ずハマると言われている無料でダウンロー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini