【ドラクエウォーク】ジェムを無料入手する裏技を紹介!

最近話題のスマホゲーム【ドラクエウォーク】。ドラクエウォークではジェムを使用してアイテムをゲットすることができます。ドラクエウォークのジェムを無料で入手する裏技、ドラクエウォークを無課金で遊べる方法など、便利な裏技を紹介します。

【ドラクエウォーク】ジェムを無料入手する裏技を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークとは
  2. スマホで遊べる歩いて攻略するドラクエ
  3. 2【ドラクエウォーク】ジェムの使い方
  4. ジェムの主な使いみち
  5. 3【ドラクエウォーク】ジェムの入手方法
  6. 主な入手方法
  7. 4【ドラクエウォーク】ジェムを無課金で入手する裏技
  8. 無料で獲得する裏技の手順
  9. 5【ドラクエウォーク】裏技でジェムを獲得後にチャージする方法
  10. チャージの手順
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ドラクエウォークとは

現在人気のスマホゲームと言えば【ドラクエウォーク】ですよね。毎日欠かさずプレイしている、という方もたくさんいると思います。

ドラクエウォークは、最近人気のゲームであることは多くの方が知っているかと思いますが、実際にどのようなゲームなのか、スマホゲームをよく知らない方など、ドラクエウォークが良く分からない方もいるはずです。

まずは、まだドラクエウォークをプレイしたことがない、ドラクエウォークがどのようなゲームのなのかよく分からない方に、ドラクエウォークとはどのようなゲームなのかを簡単に解説します。

スマホで遊べる歩いて攻略するドラクエ

【ドラクエウォーク】とは、スマホなどにダウンロードして遊ぶスマホゲームアプリです。ドラクエウォークの最大の特徴は位置情報を利用して遊ぶことができるので、歩いたり移動することによってゲームを100%楽しむことができます

実際の歩いている地形と同じ地図上でゲームキャラクタも移動したり、移動歩数がゲームに関わってくることもあるので、移動しなければ100%楽しむことはできません。

このような位置情報を利用したゲームは最近人気が高く、そこに元々人気の高いドラクエということで、話題になるのも当然ですね。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

【ドラクエウォーク】ダウンロード

【ドラクエウォーク】は、スマホにアプリをダウンロード・インストールして利用するアプリゲームです。iPhone版とAndroid版があるので、自分のデバイスに応じてダウンロード・インストールしてプレイしましょう。

iPhone版のドラクエウォークはApp Storeで、Android版のドラクエウォークはGoogle Playストアでそれぞれ入手可能です。

‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
Thumbドラクエウォークの評価は?面白い/つまらない評判も紹介!
ドラクエウォークが最近サービス開始されました。そこで、ドラクエウォークの評価・評判は良いのか...

【ドラクエウォーク】ジェムの使い方

ドラクエウォークでは【ジェム】というアイテムがあり、【ジェム】はドラクエウォークを有利に進める上で重要なアイテムのひとつとなります。

ドラクエウォークでは、この【ジェム】をさまざまなことに利用することができ、たくさん持っていればいるほど、ドラクエウォークを有利に進めることができますが、ジェムの使い方も大切です。

ジェムの主な使いみち

ドラクエウォークを進める上で重要なドラクエウォークの【ジェム】は、どのような使い方ができるのか、ジェムの主な使いみちやジェムの有効な使い方を紹介します。

装備ふくびき

ドラクエウォークでは、キャラクターを強くするための方法のひとつとして、強い装備品をキャラクターに装備させることが重要です。

ドラクエウォークでは、強い装備品を入手するには「ふくびき」を引くことで、強い装備品を入手することが可能で、ふくびきを引くためにジェムを使用することができます。

ジェム使用「ふくびき」

ふくびきは「1回ふくびき」「10連ふくびき」どちらにもジェムが使えます。

パーティーメンバーの体力回復

ドラクエウォークでは、モンスターと戦闘することでキャラクターを少しずつレベルアップしていきますが、戦闘で体力を消耗してしまう場合も良くあります。

そのような体力がなくなってしまった場合、回復するアイテムを何も持っていない場合でも、ジェムを使用することで体力の回復が可能です。

ジェム使用「体力回復」

ジェムの使い方として、体力回復でジェムの使用は少しもったいない印象もあります。できれば他の方法での体力回復を先に試す方が良いですよ。

マイレージのゴールドパスの購入

ドラクエウォークではゲーム内で歩数をカウントする機能があり、カウントされた歩数に応じてパスにメダルを貯めることが可能です。

メダルはゲーム内で使用できるアイテムなどに交換が可能なため、たくさん歩いてドラクエウォークをプレイすることで、多くのメダルが貯まりアイテムに交換することができます。

ドラクエウォークのスタンダードパスは全員が所持していますが、ゴールドパスはジェムでのみ購入することが可能です。

ジェム使用「ゴールドパス」

ジェムの使い方としては有効な使い方ですが、ゴールドパスを購入するためのジェムは無料のジェムは使えないので、課金したジェムを持っている方のみが所持することができます。

Thumbドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?
今回の記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法を中心に解説して...

【ドラクエウォーク】ジェムの入手方法

ドラクエウォークでは、ジェムをたくさん所持している方がゲームにも有利なのは間違いありません。ではこのジェムはどのようにして入手することができるのでしょうか。

ドラクエウォークでは、ジェムでも「有償ジェム」と「無償ジェム」の2種類のジェムに分けることができ、どちらのジェムも利用できるもの、有償ジェムのみしか利用できないものもあります。

主な入手方法

ここでは有償ジェムはもちろんですが、無課金でのプレイヤ―や無料でドラクエウォークをプレイしたい方のためにも、無償ジェムの入手方法も紹介します。

課金

ドラクエウォークで、手っ取り早く強いキャラクターを育てたい、ゴールドパスを入手したいという方は【課金】をして有償ジェムを入手しましょう。

ジェム追加

ジェムを課金で入手する場合には、パーティ表示の「+」マークや、ふくびき画面の「ジェム購入」など、ジェムを使用する場面では、いつでも購入することができます。

ジェム購入

課金は手っ取り早く多くのジェムを入手できますが、ふくびきの中身などは運次第です。課金のし過ぎに注意しながら利用しましょう。

ミッションの報酬

ドラクエウォークは、さまざまなミッションを進めて行くことでアイテムを入手することができます。このミッションの報酬でジェムが獲得できる場合もあります。

ジェム入手「ミッション」

ミッションの報酬はジェムでない場合もあるので、毎回ミッション報酬でジェムが獲得できるということではありません。

クリア報酬

ドラクエウォークでは、ミッションも含めてさまざまな条件をクリアしながら進めて行くゲームです。その一定の条件をクリアすることによって、クリア報酬としてジェムを獲得することができます。

ジェム入手「クリア報酬」

クリア報酬は多くのジェムが獲得できるので、ジェム入手にはおすすめです。

ログインボーナス

ドラクエウォークをプレイする場合に、ドラクエウォークを起動させると1日1回ログインボーナスを獲得することができます。

ジェム入手「ログイン」

ドラクエウォークのログインボーナスは、通常のログインボーナスの他にもイベントなどを通じても獲得することができますが、ログインボーナスも必ずしもジェムだとは限らず、ジェム以外の回復アイテムや装備強化アイテムの場合もあります。

ランクアップ報酬

ドラクエウォークでは、物語が進んでいくとキャラクターのランクもアップします。このキャラクターのランクアップ報酬でジェムを入手することができます。

モンスターずかんの報酬

ドラクエウォークでは、モンスターとの戦闘が「モンスターずかん」に記録されていて、モンスターごとに一定数倒すことで報酬を獲得することができ、そのモンスターずかんの報酬としてジェムがもらえることがあります。

ジェム入手「モンスターずかん」

ジェムを報酬として獲得できるモンスターの討伐数は、モンスターのレア度によっても変わってきますが、確実にジェムを入手できる方法です。

ギフトコードの入力

ドラクエウォークのジェムの購入では、他のスマホゲームの課金同様に支払い方法を選択することが可能で、当然ギフトコードを選択することもできます。

ギフトコードとは、他の有料アプリの購入やアプリの課金で使用したこともある方も多いと思いますが、ギフトコードを入力することで支払いが完了します。

そこでApp Storeやplay ストアで使用できるギフトコードがあれば、ギフトコードを入力するだけでジェムを購入することができます

ジェムをチャージする場合に、ジェムの購入画面で支払い方法をギフトコードで選択し、ギフトコードを入力することでギフトコード支払いが完了します。

ギフトコードは、コンビニなどでも手に入れることができますし、プレゼントなどでもらっていてチャージ済みのギフトコードなどもジェム購入に使用するのも良いでしょう。

Thumbドラクエウォークの被り装備の使い道をくわしく解説!
今回の記事では、ドラクエウォークの被り装備の使い道をくわしく解説しています。また、ドラクエウ...

【ドラクエウォーク】ジェムを無課金で入手する裏技

ドラクエウォークでは、多くのジェムをチャージできる方が圧倒的に有利なゲームではありますが、だからと言って必ずしも課金が必要と言うわけではありません。

ドラクエウォークは、無料でチャージしたジェムだけでも楽しむことはできますし、無課金でドラクエウォークをプレイしている方も多いと思います。

無料で獲得する裏技の手順

無課金でドラクエウォークを最大限楽しめるように、無料でより多くのジェムを入手する裏技があります。この裏技を利用してより多くのジェムをチャージしましょう。

ポイントサイトに登録する

ドラクエウォークを無課金で楽しむ、無料のジェムをたくさん入手する裏技としては、一部のポイントサイトに登録してジェムを獲得する方法があります。

ドラクエウォークでは、ギフトカードや現金でジェムを購入することが可能ですが、ポイントサイトに登録して、多くのポイントを獲得することでたくさんのジェムを入手できます。

ドラクエウォークを無課金で楽しむ、無料のジェムをたくさん入手する裏技として、ポイントサイトを利用することにはいくつかメリットがあります。

ポイントサイトを利用する裏技は実質無料で無課金でプレイしながらも、有償ジェムを入手することが可能、ポイントサイトで貯めたポイントは他のゲームなどにも利用できる点です。

ポイントサイト「POM」

ポイントの入手条件を確認

ポイントサイトを利用した裏技を利用して、無課金プレイで多くのジェムを無料入手するためには、ポイントサイトのポイント入手条件が大切です。

ポイントサイトのポイントは効率よく貯まるサイトを選択することが重要で、ポイントの入手条件はしっかり確認して登録しましょう。

ポイントを使用して換金する

ポイントサイトで貯まったポイントは、各サイトによって現金やギフトカードに交換することができます。

貯まったポイントを換金し、ドラクエウォークでのジェムの購入に使用することで、課金していながらも実質は無課金でプレイすることができ、さらに有償ジェムのみでしか手に入れられないアイテムも獲得できます。

Thumbドラクエウォークの「目的地」の設定/変更方法を解説!
ドラクエウォークの目的地の設定の仕方や目的地の変更の仕方をご紹介します。ドラクエウォークで便...

【ドラクエウォーク】裏技でジェムを獲得後にチャージする方法

裏技を諒して獲得した現金やギフトコードなどは、ドラクエウォークのジェムとしてチャージする必要があります。では裏技で獲得したポイントをジェムとしてチャージしてみましょう。

チャージの手順

ドラクエウォークを無課金で楽しむ裏技を利用することで、有償ジェムをチャージすることができます。チャージの方法は簡単です。

ジェムのチャージ方法はiPhoneとAndroid版も同様ですが、チャージで選択できる支払い方法などは若干の違いがありますので注意しましょう。

iPhoneの場合

iPhone版のドラクエウォークでは、App Storeでポイントサイトから換金した現金、もしくはギフトカードのギフトコードを選択し、ドラクエウォークにジェムをチャージしましょう。

iPhoneでのジェムのチャージでは、App Storeで使用できるギフトコードを選択する必要があり、App Storeで利用できないものは、当然ドラクエウォークでのジェムのチャージに利用することはできません。

Androidの場合

同じくAndroid版のドラクエウォークでは、裏技で換金した現金、ギフトコードをplay ストアで入力することで、ドラクエウォークでのジェムのチャージを行うことができます。

Android版でも同じく、play ストアで利用できるギフトコードでなければ、当然ドラクエウォークでのジェムのチャージに利用することはできませんので注意しましょう。

ドラクエウォークは。無課金で無料プレイでも、裏技を利用することによって課金同様にプレイすることも可能で、無課金プレイでも十分に楽しむことができるスマホゲームです。

特にドラクエ好きの方や、スマホゲーム好きの方は絶対に楽しむことができるはずですし、手っ取り早く課金に走ってしまう前に、無課金プレイを楽しんでみて下さい。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング