ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?

今回の記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法を中心に解説していきます。また、ドラクエウォークにおいて、自宅から一歩も出ずにレベルを上げる方法を試す際に注意すべき点もいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる方法
  2. ドラクエウォークの特徴
  3. モンスターを自宅に誘き寄せて闘う
  4. 全体攻撃武器を装備する
  5. 2ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げるポイント
  6. HP/MPの回復
  7. 3ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる利点
  8. 出歩かないでレベルを上げることができる
  9. 4ドラクエウォークで「自宅」から出ずにより効率よくレベル上げる方法
  10. どこでも目的地を活用する
  11. においぶくろを活用する
  12. 5ドラクエウォークで「自宅」から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点
  13. ストーリーは進められない
  14. 仲間やモンスターは増えない
  15. ストーリーが進むとMP消費が激しい
  16. レベルがカンスト前に終了する
  17. HP管理も重要
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる方法

ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる方法

皆さんはドラクエウォークにおいて、自宅から一歩も出ずにレベル上げる方法を知っていますか。本記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法や注意点などを紹介します。それでは早速以下で解説していきましょう。

また、自宅から出ずにより効率よくレベル上げる方法として、においぶくろを利用し、どこでも目的地を利用することを利用していない人はこの機会に試してみてください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク App Storeのアプリ
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ

ドラクエウォークの特徴

ラクエウォークの特徴

ドラクエウォークの特徴は、フィールドを歩くことによってクエストを進めていくことです。装備を纏い、強敵を倒しながらストーリーを進めていきましょう。ゲーム機の中の世界を現実に再現しています。

モンスターを自宅に誘き寄せて闘う

モンスターを自宅に誘き寄せて闘う

ドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げるには、モンスターを自宅に誘い寄せる必要があります。ただモンスターを自宅に誘い寄せるのではなく、誘い寄せてから戦ってください。誘い寄せるコツを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

あまり遠いと誘き寄せられない

上記では、ドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げる方法として、モンスターを自宅に誘い寄せることを説明しました。誘い寄せるコツとしては、できる限り近くのモンスターを誘い寄せることです。あまり遠いと誘い寄せることはできません。

全体攻撃武器を装備する

また、ドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げる方法としては、全体攻撃武器を装備ことが重要です。戦士の最強武器をはじめ、武闘家の最強武器や魔法使いの最強武器、僧侶の最強武器、盗賊の最強武器などがありますので、準備しておきましょう。

Thumbドラクエウォークの評価は?面白い/つまらない評判も紹介!
ドラクエウォークが最近サービス開始されました。そこで、ドラクエウォークの評価・評判は良いのか...

ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げるポイント

続いては、ドラクエウォークにおいて、自宅から一歩も出ずにレベル上げるポイントを紹介していきます。HP/MPの回復について4つのパターンにわけて解説していきますので、1つ1つ確認しながら、参考にしてみてください。

HP/MPの回復

本記事で紹介するドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げるポイントでは、HP/MPの回復に着目していきます。HP/MPを回復させる方法は以下の4つになります。ドラクエウォーク初心者の人は特に確認しながら読み進めてください。

ゲーム内に自宅を設置し1時間に1度回復する

まず紹介するドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げるポイントとしてのHP/MPの回復は、ドラクエウォークゲーム内に自宅を設置して、1時間に1度回復させることです。

スラミチで回復する

2つ目に紹介するドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げるポイントとしてのHP/MPの回復は、スラミチで回復させる方法です。スラミチとは、スライムのことを指します。

やくそうなどのアイテムを利用する

やくそうなどのアイテムを利用する

3つ目に紹介するドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げるポイントとしてのHP/MPの回復は、やくそうをはじめとするアイテムを利用して回復させることです。

一定時間操作しないと復帰するタイミングで自動回復

一定時間操作しないと復帰するタイミングで自動回復

最後に紹介するドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げるポイントとしてのHP/MPの回復は、一定時間操作しないことです。一定時間操作しなければ、復帰するタイミングで自動回復してくれる仕組みがあるからです。

Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...

ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる利点

ここでは、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる利点に関して紹介していきます。ドラクエウォークを利用してしばらく経っている人は、知っているかもしれませんが、確認として以下の説明を参考にしてみてください。

出歩かないでレベルを上げることができる

ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる利点は、外に出歩かずにどこでもレベルを上げることができることです。ドラクエウォークという名前からは想像できなような利点ですが、実際に歩かなくてもレベルを上げられます。

休みの日でも可能

上記のとおり、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベル上げる利点が、外に出歩かずにレベルを上げることができることなので、家でまったり過ごしたい休みの日でもモンスターのレベルを上げることが可能ですよ。

天候の悪い日も可能

また、外に出歩かずにレベルを上げることができることによって、天気が悪くて外出したくない日でも、モンスターのレベルを上げることができます。このようにドラクエウォークで自宅から一歩も出ずにレベル上げる利点はいくつかあります。

Thumbドラクエウォークのアクセサリー入手方法!効果も一覧で紹介!
ドラクエウォークではアクセサリーも装備可能となっています。アクセサリーは特殊なクエストを受け...

ドラクエウォークで「自宅」から出ずにより効率よくレベル上げる方法

次は、ドラクエウォークで「自宅」から出ずにより効率よくレベル上げる方法をお伝えしていきます。以下では2つの方法に着目して紹介します。短時間で効率よくモンスターのレベルを上げたい人は、ぜひ参考にして実践してみてください。

どこでも目的地を活用する

1つ目に紹介するドラクエウォークで「自宅」から出ずにより効率よくレベル上げる方法は、いつでもどこでも目的地を活用させることです。

どこでも目的地を活用させることでどのような利点があるのでしょうか。以下でどこでも目的地に関して紹介するので参考にしてみてください。

いつでも強いモンスターと闘える

ドラクエウォークにおいて、自宅から出ずにより効率よくレベル上げるためにどこでも目的地を利用することで、いつでも強いモンスターと闘えます

強いモンスターと闘えることによって、よりレベルが上がりやすくなるので、どこでも目的地はおすすめの方法になります。

においぶくろを活用する

においぶくろを活用する

上記以外で、ドラクエウォークで「自宅」から出ずにより効率よくレベル上げる方法は、においぶくろを活用することです。においぶくろを活用することによって、一定の時間、自分の周囲にまものが出現しやすくなりますので、ぜひ試してみてください。

交換所で交換が可能

ドラクエウォークで「自宅」から出ずにより効率よくレベル上げるために必要な、においぶくろは交換所で交換できます。なお、交換するには報酬が必要になります。ミッション達成や冒険ランクアップで報酬をゲットすることができます。

Thumbドラクエウォークの「メタルスライム」の倒し方!出現場所は?
ドラクエウォークには様々なモンスターが登場します。その中にはドラクエでも有名なメタルスライム...

ドラクエウォークで「自宅」から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点

ドラクエウォークで「自宅」から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点

最後には、ドラクエウォークで「自宅」から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点を5つ紹介していきます。ドラクエウォークを利用する上で気をつけてほしいポイントを抑えているので、この機会に確認して、実践に役立ててください。

ストーリーは進められない

1つ目に紹介するドラクエウォークで自宅から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点は、ストーリーを進めることができないことです。効率よくレベル上げたとしても、ストーリー事態は進みませんので、注意してください。

仲間やモンスターは増えない

次に紹介するドラクエウォークで自宅から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点は、仲間やモンスターが増えることはないことです。仲間やモンスターを増やしたい人にとっては、効率が悪いかもしれないので気をつけましょう。

ストーリーが進むとMP消費が激しい

続いて紹介するドラクエウォークで自宅から出ずに効率よくレベル上げる際の注意点は、ストーリーが進むことでMP消費が著しくなることです。MPをあまり消費させたくない人は注意しましょう。

レベルがカンスト前に終了する

また、効率よくレベル上げる場合には、レベルがカンスト前に終了することがあります。レベルがカンスト前に終わってしまうのはもったいないですね。

HP管理も重要

最後に紹介する注意点は、効率よくレベル上げることだけにとらわれず、HP管理も徹底して行うことです。HPがなくなれば元も子もないので注意が必要です。

まとめ

今回の記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?というテーマで執筆しました。どこでも目的地を利用したり、もしくはにおいぶくろを利用したりする方法などを紹介しました。

なお、においぶくろを利用し、どこでも目的地を利用することによって、自宅から出ずにより効率よくレベル上げれますので、まだこれらの方法を利用していない人はこの機会に試してみてください。

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークで「自宅」を設置するメリット/注意点を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に遊ぶRPGゲームです...
Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモードの使い方!注意点も解説!
ドラクエウォークとは位置情報を利用したスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームで...
Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...
Thumbドラクエウォークの「ツボずらし」の裏技を解説!
ドラクエウォークは位置情報を使って楽しむスマホ(AndroidやiPhone)ゲームです。ド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。