ドラクエウォークの「目的地」の設定/変更方法を解説!

ドラクエウォークの目的地の設定の仕方や目的地の変更の仕方をご紹介します。ドラクエウォークで便利などこでも目的地の使い方や目的地を好きな場所に置くことの出来る導きのつばさの使い方なども合わせてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ドラクエウォークの「目的地」の設定/変更方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【ドラクエウォーク】目的地の仕様
  2. 到着するとクエストが進行する場所
  3. 2【ドラクエウォーク】目的地の設定方法
  4. マップ上のアイコンから任意で指定
  5. どこでも目的地で自由に設定
  6. 導きのつばさで自由に設定
  7. 3【ドラクエウォーク】目的地の変更方法
  8. おき直しで変更可能
  9. 4【ドラクエウォーク】おすすめする目的地の設定
  10. 導きのかけら目当ての場合
  11. ストーリー進行優先の場合
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

【ドラクエウォーク】目的地の仕様

ドラクエウォークは、目的地を設定していなくても遊ぶことが出来る仕様にはなっています。

しかし目的地を設定することでクエストに挑戦できるようになり、クエストのクリア報酬で様々なアイテムを受け取ることが出来る仕様なので、出来るだけ目的地を設定して置くと良いです。

到着するとクエストが進行する場所

150m以上離れている

ドラクエウォークの目的地とは、クエストのゴール地点となります。ドラクエウォークは、目的地を自分で設定してゴールする場所を決めることが出来ます。目的地の設定の条件は、今自分がいる現在地から150m離れていることが条件となっています。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
ドラゴンクエストウォーク
Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

【ドラクエウォーク】目的地の設定方法

開始をタップ

ドラクエウォークでの目的地の設定方法は、クエストを指定して選択し開始をタップします。すると目的地の候補が表示されます。目的地の指定方法には3種類の方法があります。

マップ上のアイコンから任意で指定

マップ上のアイコン

ドラクエウォークで目的地を指定するのに、ドラクエウォークのマップ上に出てくるアイコンをタップして任意で指定する方法です。

ドラクエウォークのマップのアイコンには、カートや家・スプーンとフォークといったアイコンがあります。このアイコンは、お店の種類などを表しています。

どこでも目的地で自由に設定

どこでも目的地

ドラクエウォークのどこでも目的地は、名前の通り自分の好きな場所を目的地に任意で指定できる機能となっています。現在地から150m離れた場所から選択することが出来ます。どこでも目的地へをタップすることで任意で指定が出来ます。

好きな場所を目的地に設定

どこでも目的地は、1日に1回までしか使うことが出来ません。このどこでも目的地のリセットは、毎日朝の3時となっています。ドラクエウォークのどこでも目的地の使用回数のストックは出来ないので必ず1回は使っておくと良いです。

導きのつばさで自由に設定

導きのつばさ

ドラクエウォークのアイテムを使うことで目的地を自分の好きな場所に指定することも出来ます。導きのつばさを任意で使うことでどこでも目的地と同じ機能が利用できる仕様となっています。

アイテムなので持っている個数だけ使うことが出来ます。目的地を変更してしまった場合アイテムは戻ってこないので注意が必要です。

Thumbドラクエウォークの「位置偽装」で垢BAN?詳細/対策を解説!
ドラクエウォークとは、位置情報を利用したスマホ(AndroidやiPhone)アプリゲームで...

【ドラクエウォーク】目的地の変更方法

ドラクエウォークで目的地を変更したいときの方法をご紹介します。

おき直しで変更可能

アイコンをタップ

ドラクエウォークでは、目的地を変更することも出来ます。最初に指定した目的地に表示されているアイコンをタップすることでおき直しが可能となっています。

おき直しが可能

ドラクエウォークのクエストを選択する画面でも、おき直しが出来ます。同じクエストをタップして再度クエストを選択するとおき直しが可能です。

Thumbドラクエウォークの評価は?面白い/つまらない評判も紹介!
ドラクエウォークが最近サービス開始されました。そこで、ドラクエウォークの評価・評判は良いのか...

【ドラクエウォーク】おすすめする目的地の設定

ドラクエウォークでおすすめの目的地の設定方法もあります。

導きのかけら目当ての場合

導きのかけらを手に入れることを目的とした目的地の置き方もあります。導きのかけらは、距離が離れているほど多く手に入れることが出来ます。なので目的地を設定するときには、現在地から離れた場所を指定すると良いかもしれません。

遠くの場所を設定

1キロ離す

ドラクエウォークで遠くの場所を設定する場合、現在地から150m以上離れていることが条件でまた1㎞離れることで導きのかけらが貰える量が増えます。しかし1㎞以上離れてしまうと導きのかけらの上昇率が止まってしまうので注意が必要です。

ストーリー進行優先の場合

ドラクエウォークのストーリーを優先して進めていく場合は、目的地は近くに置いておきます。ストーリーを早く進めるに当たって目的地が遠いと移動に時間がかかってしまうからです。

近くの場所を設定

ドラクエウォークでストーリーを進めるのに近くに目的地を置くことで、クエストの受注率も上がります。更に目的地の近くは、モンスターの出現率も高いのでドラクエウォークをプレイできない時には、ウォークモードにして導きのかけらを集めることも出来ます。

まとめ

ドラクエウォークの目的地の指定の仕方はとても簡単です。ドラクエウォークでストーリーを進めていく効率の良い目的地の指定の仕方や、導きのかけらを集める時におすすめの目的地の指定の仕方をご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークの被り装備の使い道をくわしく解説!
今回の記事では、ドラクエウォークの被り装備の使い道をくわしく解説しています。また、ドラクエウ...
Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモードの使い方!注意点も解説!
ドラクエウォークとは位置情報を利用したスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームで...
Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...
Thumbドラクエウォークで「自宅」を設置するメリット/注意点を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に遊ぶRPGゲームです...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。