ボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】

アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信開始されました。カヤックが開始する「unsealr」を使えばオリジナルのボードゲームを作ることができるので、価格や登録の仕方など遊べる方法をご紹介します。

ボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】 のイメージ

目次

  1. 1ボードゲームを作るアプリ「unsealr」が配信開始
  2. 「unsealr」アプリをダウンロード
  3. 「unsealr」登録方法
  4. 2ボードゲームを作れるアプリ「unsealr」概要
  5. ボードゲームを自由に作れる
  6. 価格は無料
  7. 3「unsealr」で作れるゲームとは
  8. 遊べるゲームが増えていく
  9. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ボードゲームを作るアプリ「unsealr」が配信開始

unsealrが配信開始

2019年10月23日より、アプリ開発会社のカヤックが自分のオリジナルボードゲームを作ることができるアプリの配信開始を発表しました。カヤックが提供するボードゲームを作ることができるアプリは「unsealr」と言い、価格や登録方法などをご紹介します。

unsealr(アンシール) | つくってあそべるボドゲ創作アプリ

「unsealr」アプリをダウンロード

App Storeからダウンロード

オリジナルボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」を登録するには、まずはアプリをダウンロード・インストールすることで遊べるようになります。

Google Playからダウンロード

iOS端末でボードゲームを作るならApp Storeからダウンロード・インストールをしましょう。iOS端末とはiPhoneやiPadなどのApple製品のことを総称しています。

また、iOS端末以外の端末はAndroid端末と言われています。Android端末で「unsealr」をダウンロード・インストールしたい場合はGoogle Playからダウンロード・インストールを行いましょう。

「unsealr」でボードゲームを作るためのアプリダウンロード・インストール方法はこのように端末によって違いますから、覚えておきましょう。また、「unsealr」アプリのダウンロード・インストールは価格無料で行えます。

アンシール - Google Play のアプリ
‎「アンシール - unsealr」をApp Storeで

「unsealr」登録方法

アカウント登録をする

「unsealr」ではボードゲームを作ることができるのはもちろんですが、人が作ったゲームを友だちと遊べるという機能もあります。そのため、アカウント登録をしておくのがおすすめです。

「unsealr」のアプリの設定メニューからアカウント登録が行えます。自由な名前を登録したり自己紹介文を記入することでよりアプリを楽しめるようになるでしょう。

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...

ボードゲームを作れるアプリ「unsealr」概要

unsealr概要

「unsealr」アプリとはどんなサービスを提供するアプリなのでしょうか?ここでは「unsealr」アプリの概要についてご紹介します。

ボードゲームを自由に作れる

ボードゲームを自由に作れる

「unsealr」の最も基本的な使い方がボードゲームを作ることができるという機能です。自分で考えたルールで自由にボードゲームを作ることができるので、「unsealr」はボードゲームファンからも期待されているアプリとなっているんです。

作ったボードゲームを友だちと遊べる

友だちと遊べる

前述した通り、「unsealr」はボードゲームを作るだけではなく、人が作ったボードゲームや自分が作ったボードゲームを実際に友だちと遊べるという機能もあります。ボードゲームを通じて友だちが増えると人気の機能です。

価格は無料

「unsealr」の価格は無料です。アプリ内では課金することでよりアプリの楽しさが倍増する機能もありますから、使い方に合わせて色々使ってみてください。

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

「unsealr」で作れるゲームとは

オリジナルゲームを作成

「unsealr」を利用すれば自由にオリジナルのルールで新しいボードゲームを作ることができます。自分が考えたオリジナルのボードゲームがアプリの中で実際に遊べるようになるので、ボードゲームファンには非常に人気の高井アプリとして知られています。

遊べるゲームが増えていく

遊べるゲームが増えてく

「unsealr」では多くの人が日々自分が考えたボードゲームを投稿しているので、続々と新しいボードゲームが増えています。全てオリジナルのルールがあるボードゲームですから、新しいゲームとの出会いがあること間違いなしです。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【キヤノン】ペーパークラフト「電車特集」を無料素材サイトで公開!
無料印刷素材サイトの「クリエイティブパーク」を提供しているキャノンがペーパークラフトの「電車...
Thumb「アビスリウム」攻略方法!隠し魚の出し方を解説!
アクアリウムを作れるゲームアプリ「アビスリウム」をご存知ですか?本記事では、アビスリウムの攻...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...
Thumb「メディバン ぬりえ」は最強塗り絵アプリ?無料で塗り放題?
皆さん、塗り絵をするのはお好きですか? 塗り絵アプリの中でも最強ともいえるアプリが「メディバ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano