「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説!

「荒野行動」の射撃場を知っていますか。この記事では、「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説します。前バージョンと異なる部分も多いため、リニューアルした射撃場に慣れないことも多いはずです。この記事を参考に、射撃場を有効活用してください。

「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動」の射撃場とは
  2. 射撃場への行き方
  3. 射撃場でできること
  4. 2「荒野行動」の射撃場のリニューアル内容(アプデ)~射撃関連~
  5. 動く的が追加
  6. クレー射撃設置
  7. AIターゲットのダメージの可視化
  8. アイテム/銃器の配置変更
  9. 3「荒野行動」の射撃場のリニューアル(アプデ)内容~システム関連~
  10. 高画質化
  11. 駐車場にワープ可能
  12. サーキット追加
  13. 4「荒野行動」の射撃場の行き方
  14. アイコンをタップ
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

「荒野行動」の射撃場とは

「荒野行動」の射撃場とは

「荒野行動」の射撃場を知っていますか。この記事では、「荒野行動」のリニューアルした射撃場についてくわしく解説します。前バージョンと異なる部分も多いため、リニューアルした射撃場に慣れないことも多いはずです。

練習モード

「荒野行動」の射撃場は、簡単に言うと練習モードのことです。射撃場は、「荒野行動」のレジャーモードのひとつで、獲得した武器や使い方を試す際に有効的なモードです。「荒野行動」初心者は、射撃場で練習することにより、早く上達することができます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
App Storeからダウンロード

「荒野行動」は、iPhone版Android版両方に対応しています。iPhoneユーザーの方は、App Storeから「荒野行動」をダウンロードしてください。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
Google Playからダウンロード

Androidユーザーの方は、Google Playから「荒野行動」をダウンロードしてください。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

射撃場への行き方

射撃場への行き方

射撃場へは、画面右下のアイコンをタップすることで行くことができます。次に、射撃場でできることを解説します。

射撃場でできること

射撃場でできること

「荒野行動」の射撃場でできることをまとめておきます。

  1. 武器の使い勝手確認
  2. 射撃練習試乗
  3. 試乗(車等の)

武器の使い勝手確認

武器の使い勝手確認

「荒野行動」の射撃場では、武器の使い勝手を確認することができます。初めて手にした武器を試し撃ちする際には、最適なモードです。また、武器操作に慣れていない「荒野行動」初心者もおすすめのモードです。

射撃練習

射撃練習

「荒野行動」の射撃場では、射撃練習が可能です。射撃場では、通常の照準モード(ADSモード)にならず、そのままの状態で撃つ「腰だめ撃ち」で射撃をすることができます。腰だめ撃ちは、標準モードよりも難易度が高いため、射撃場で練習しておくと良いです。

試乗

試乗

リニューアルした射撃場では、車やバイク、自転車、船の運転も可能です。実戦に備え、どのように操作するのかを練習しておくことができます。また、サーキットの追加もされているため、車の操作もより実戦に近い形で練習することができます。

Thumb【基本プレイ無料】パソコン版「PUBG LITE」12月配信!事前登録を開始!
基本プレイが無料で楽しめるパソコン版の「PUBG LITE」が12月に配信となることが発表さ...
ThumbHoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...

「荒野行動」の射撃場のリニューアル内容(アプデ)~射撃関連~

ここで、「荒野行動」の射撃場のリニューアル内容(アプデ)を解説します。まずは、射撃関連でリニューアル(アプデ)した内容から解説していきます。

  1. 動く的が追加
  2. クレー射撃設置(クレー射撃=フライングディスクターゲット)
  3. AIターゲットのダメージの可視化
  4. アイテム/銃器の配置変更

動く的が追加

動く的が追加

リニューアルされた「荒野行動」の射撃場では、動く的が新しく追加されています。動く的では、射撃練習はもちろん、動く的に撃った際に銃の反動を確認することもできます。動く的で練習しておくと、実戦での行動や銃の操作に慣れるはずです。

クレー射撃設置

クレー射撃設置

新しい射撃場では、クレー射撃(フライングディスクターゲット)も設置されています。クレー射撃(フライングディスクターゲット)のクレー発射ボタンをタップすれば、ターゲットを飛ばすことができます。クレー射撃の練習にも最適です。

AIターゲットのダメージの可視化

AIターゲットのダメージの可視化

リニューアルされた「荒野行動」の射撃場では、クレー射撃の他、AIターゲットのダメージの可視化ができるようになりました。AIターゲットのダメージが分かるため、より実戦に似たリアルな状態で練習ができるようになります。次にアイテムについてです。

アイテム/銃器の配置変更

アイテム/銃器の配置変更

AIターゲットのダメージ数以外にも、アイテムや銃器の配置変更もできるようになりました。「荒野行動」の実戦では、落ち着いて行動することが難しくなるため、アイテム配置によりどのような変化があるのか射撃場で事前に確認しておくようにしてください。

射撃関連でリニューアルされた部分を再度まとめておきます。

  1. 動く的が追加
  2. クレー射撃設置(クレー射撃=フライングディスクターゲット)
  3. AIターゲットのダメージの可視化
  4. アイテム/銃器の配置変更

Thumb【Apple】今年のベストアプリ/ゲーム「Best of 2019」が発表!
Appleが米ニューヨーク市でスペシャルイベントを開催しジャンル別のベストアプリとゲーム「B...
Thumbカップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!
カップルで楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介します。対戦系からスコア系・まったり系の様々...

「荒野行動」の射撃場のリニューアル(アプデ)内容~システム関連~

次に、システム関連でリニューアル(アプデ)した「荒野行動」の射撃場の内容について解説します。

  1. 高画質化
  2. 駐車場にワープ可能
  3. サーキット追加

高画質化

高画質化

新しくなった「荒野行動」の射撃場では、高画質化がされています。前回までは、初期マップの背景だったのが、リニューアルされた射撃場では、実戦により近い高画質(場所)でプレイすることができます。高画質化により背景がよりクリアに変更されています。

駐車場にワープ可能

駐車場にワープ可能

また、射撃場にある魔法陣ワープゾーンに入ることにより、駐車場にワープすることができるようになりました。駐車場にワープした際には、車に試乗することも可能です。魔法陣に入らないとワープができないので注意してください。

サーキット追加

サーキット追加

リニューアルされた「荒野行動」の射撃場では、サーキットも追加されています。一周約30秒程度のサーキットで、射撃場に侵入することも可能です。

システム面で変更された「荒野行動」の射撃場の部分を再度まとめておきます。

  1. 高画質化
  2. 駐車場にワープ可能
  3. サーキット追加

Thumb【無料】必ずハマる面白いおすすめゲーム33選!
気軽に遊べるゲームアプリは数多くあります。その中でも必ずハマると言われている無料でダウンロー...
Thumb荒野行動で「M4A1」のリコイルコントロールのコツを解説!
「荒野行動」のM4A1とは、取り回しのきく武器で、初心者から上級者まで人気のある武器です。「...

「荒野行動」の射撃場の行き方

最後に、「荒野行動」の射撃場の行き方を再度確認しておきます。「荒野行動」の射撃場の行き方を知っておくと、新しいアイテムや武器を獲得するごとに練習が可能になります。

アイコンをタップ

アイコンをタップ

「荒野行動」の射撃場の行き方は右に表示されているアイコンをタップするだけで、簡単に行くことができます。

上の動画は、「荒野行動」の射撃場を使って、短期間で上達する方法を解説しています。「荒野行動」の初心者は、動画を参考に射撃場を使って練習してみてください。

一人で練習する方法

一人で練習する方法

一人で練習する場合、そのまま「射撃場」をタップするだけでできます。また、射撃場に入る前に、チームを組んでおくと、チームで射撃場に行くこともできます。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「荒野行動」のリニューアル(アプデ)した射撃場について解説しました。「荒野行動」のリニューアル(アプデ)した射撃場では、アイテムの操作はもちろん、AIターゲットや動く的の追加など様々な追加がされています。

また、AIターゲット等の点以外にもシステム面でも高画質化や駐車場ワープ、サーキット追加なども変化があります。「荒野行動」のリニューアル(アプデ)した射撃場は、よりリアル実戦に近い形で練習ができるように変化されていることが分かります。

「荒野行動」初心者は特に、射撃場で練習した後、実戦に出向くようにすると獲得スコアも多くなるかもしれません。この記事を参考に、新しくリニューアルされた「荒野行動」の射撃場で練習してみてください。

Thumb荒野行動で「3Dタッチ」の設定方法!使い方も解説!
荒野行動「3Dタッチ」の設定方法、使い方を解説した記事になります。荒野行動「3Dタッチ」操作...
Thumb【荒野行動】射撃ボタンのおすすめ配置を解説!
今回は「荒野行動」のボタン配置とは何か、また、「荒野行動」のおすすめのボタン配置についてご紹...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「アルバム」の使い方をくわしく解説!
荒野行動にはアルバムといって、プレイヤー同士がコミュニケーションできる方法が用意されています...
Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...
Thumb「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを解説!
「荒野行動」と「PUBGモバイル」とはどういったゲーム内容なのかを比較して違いを見極めていき...
Thumb荒野行動で「グローバルサーバー」を選ぶメリットを解説!
荒野行動には日本とグローバルの2つのサーバーで遊べます。日本のサーバーと違いグローバルではと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123