荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!

この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウントを作る方法だけでなく、複数のアカウントを作る方法についても、解説していきます。SNSも連携させて荒野行動をプレイしてください。

荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1. 荒野行動の「アカウント」とは
  2. 1-1. ゲームデータにアクセスするコード
  3. 2. 荒野行動の「アカウント」の作り方
  4. 2-1. アプリのダウンロード
  5. 2-2. アクセス許可
  6. 2-3. ログイン
  7. 2-4. 利用規約に同意
  8. 2-5. SNS連携
  9. 3. 荒野行動の「アカウント」を複数作る方法
  10. 3-1. 同じサーバーでの作成方法
  11. 3-2. 別のサーバーでの作成方法
  12. 4. 荒野行動の「アカウント」作成の注意点
  13. 4-1. 注意点
  14. 4-2. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

荒野行動の「アカウント」とは

この記事では、荒野行動でアカウントを作る方法について特集していきます。まずは荒野行動のアカウントとは一体何かということから解説します。荒野行動を知っていて、まだプレイしたことがない方は事前にアカウントについて知っておいてください。

ゲームデータにアクセスするコード

荒野行動のアカウントとは、ゲームデータにアクセスするためのコードになります。

荒野行動をプレイする絶には、アカウントを取得して、そのアカウントに紐づけてさまざまなゲームをしていく仕組みになっています。必須のものです。遊ぶ前に必ず取得しておいてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
関連記事
【Apple】今年のベストアプリ/ゲーム「Best of 2019」が発表!

荒野行動の「アカウント」の作り方

荒野行動起動画面

荒野行動のアカウントとは何かについて説明してきました。ここからは、いよいよ本題に入っていきます。荒野行動のアカウントの作り方について説明していきますので、まだ荒野行動をプレイしたことがない方は、こちらを参考にしてアカウントを作ってください。

アプリのダウンロード

荒野行動アプリ

荒野行動のアカウントを作る方法の説明に入る前に、荒野行動のアプリをダウンロードしておいてください。

荒野行動のアプリをダウンロードするには、以下のリンクからアクセスして、スマホ端末にインストールしてください。荒野行動は、無料でインストールできます。

iPhone

iPhoneはAppStoreからインストールします。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

Android

Androidの場合はGoogle Playからインストールします。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

アクセス許可

荒野行動アクセス許可

荒野行動のアプリをスマホにインストールしましたら、荒野行動のアプリアイコンをタップして起動してください。その時にアクセス許可をしておいてください。アクセス許可をしておかないと荒野行動のゲームを正常にプレイできない可能性があります。

ログイン

荒野行動ログイン

荒野行動のアプリを起動してアクセス許可をしましたら、自分のアカウントでログインすることになります。アカウントを持っていない場合はここで新規で作ることになります。ゲームデータのロードには少し時間がかかることがあります。

利用規約に同意

荒野行動規約

また荒野行動では利用規約に同意する必要があります。ゲームをプレイするためには利用規約に同意しなければなりません。時間がある時にしっかりと規約を読み、同意した上で起動してください。ログインまで一連の動作が完了しましたら次に進みます。

SNS連携

荒野行動SNS連携

またSNS連携をすることで、より荒野行動が使いやすくなることがあります。荒野行動ではFacebookやTwitterなどのSNSと連携させることが可能です。もし、Twitterなど自分のアカウントを持っていましたら、早速連携させておいてください。

Facebook - ログインまたは登録
Twitterにログイン
コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
関連記事
「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!

荒野行動の「アカウント」を複数作る方法

荒野行動でアカウントを作る方法と、TwitterなどのSNS連携を説明してきました。アカウントをすでに持っている方は、アカウント取得をする必要はありません。

ここからは、荒野行動のアカウントを複数取得する方法について説明していきます。必要な方はこちらから取得してください。

同じサーバーでの作成方法

今回は荒野行動で複数のアカウントを作る方法として、同じサーバーからアカウントを作る方法と別のサーバーから作る方法について説明します。まずは同じサーバーからアカウントを作るということから解説します。参考にしてください。

タイトル画面に戻る

荒野行動のアプリで同じサーバーからの複数アカウントの作り方は、まずアプリ上でタイトル画面に戻る必要があります。プレイしているゲームを終了させて、タイトル画面を表示させてください。表示させましたら、次のステップに進みます。

「ユーザー」を選択

タイトル画面に戻りましたら「ユーザー」を選択してください。画面の右側に表示されています。「ユーザーセンター」というメニューが新しく表示されますので、この画面から複数アカウント作成していきます。表示されましたら次をご覧ください。

「新アカウント作成」を選択

荒野行動新アカウント作成

ユーザーセンターのメニューを表示させましたら、「新アカウント作成」の項目がありますのでタップしてください。次の画面で利用規約に同意する部分が出現する場合がありますので同意して新しいアカウントを取得してください。無料で作成できます。

Twitter(SNS)で新たに連携する

この時にTwitter(SNS)のアカウントを新たに連携させておいてください。荒野行動のゲームを効率化させるためにはTwitterなどのSNSアカウントを連携させておくことがおすすめです。まだの場合は事前にTwitterなどに登録してから起動してください。

別のサーバーでの作成方法

ここまで荒野行動で複数アカウントの作り方として同じサーバーからアカウントを作る方法について説明してきました。

ここからは、別のサーバーから荒野行動のアカウントを作る方法について解説していきます。どちらでも結構です。やりやすい方で作ってください。

タイトル画面に戻る

まずは荒野行動のタイトル画面に戻る必要があります。すでにログインして荒野行動のゲームをプレイしている方は、終了後にトップに戻ってください。タイトル画面に戻ると、メニューが選べるようになります。この部分で操作していきます。

サーバーを変更する

メニューの中で「JP」のサーバーを使用している方は、この時点でサーバーを「JP」から他の国のサーバーに変更するだけでアカウントを複数作成できます。別の国のサーバーとして選択できますので、複数アカウントとして認識されます。

「ユーザー」を選択

サーバーをJPからGlobalに変更しましたら、ユーザーを選択してください。ここから先は、先ほど説明した作り方と同様です。事前にサーバーを変更しておくということが重要なポイントになりますので、チェックしてからアカウント取得を進めてください。

「新アカウント作成」を選択

別のサーバーに変更してから「ユーザー」を選択し、ユーザーセンターの設定メニューを表示させてください。

「新アカウント作成」を選択します。別のサーバーにしてからアカウントを取得しても、同じサーバーで取得しても問題はありませんが若干異なることがあります。

関連記事
荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!

荒野行動の「アカウント」作成の注意点

荒野行動で同じサーバーでのアカウントの作り方と別サーバーでの作り方について説明しました。最後に、荒野行動のアカウント作成をする際の注意点について解説しておきます。初めての方は事前に以下の内容を読んでから進めてください。

注意点

複数アカウントを取得する際の注意点として今回は2種類の項目について解説しておきます。

いずれの注意点についても重要なポイントになりますので、荒野行動でトラブルが起きないように事前にチェックしておいてください。意図しないデータ削除には注意してください。

関連付けをしないとデータが削除される

荒野行動で複数アカウントを作成する際の注意点として最初に挙げられるのは、関連付けをするということです。関連付けを予めしておかなければ、荒野行動の自分のゲームデータが削除されてしまう恐れがあります。これは特に注意してください。

荒野行動では繰り返しプレイすることでやり込み要素が出てくるゲームアプリです。意図しないゲームデータ削除があると、最初からやり直さなければなりません。これを防ぐためにも、必ず関連付けを済ませておいてください、

別サーバーではマッチングできない

荒野行動で複数アカウントを作成する際に注意したいこととして次に紹介するのは、別サーバーではマッチングできないということです。JPで作成したアカウントはGlobalのサーバーで利用できません。

そのため、マッチング相手によってアカウントが思うように使えなくなります。

関連記事
【基本プレイ無料】パソコン版「PUBG LITE」12月配信!事前登録を開始!

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

関連記事
Twitch Studioオープンβ版がリリース!ゲーム実況が初心者でも可能に!
関連記事
「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
関連記事
Windows10のゲームバーの設定と概要を解説!
関連記事
【Windows10】無料ゲーム17選!おすすめやゲームの探し方も解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ