「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!

本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒野行動」のバグの種類や不具合の種類などをくわしく説明をします。また、バクの対処法の順番や設定からバグの報告方法まで説明をしていきたいと思います。

「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動」のバグは多い?
  2. かなりの数のバグが報告されている
  3. 2「荒野行動」のバグの種類
  4. 主なバグ
  5. 3「荒野行動」の不具合の種類
  6. 動作が重い
  7. アプリが途中で落ちてしまう
  8. アプリが起動できない
  9. タッチバグが起こる
  10. 設定が消える
  11. 4「荒野行動」のバグ/不具合の対処方法
  12. 動作が重い場合に順番に試したい解決策
  13. アプリが落ちる場合に順番に試したい解決策
  14. アプリが開かない場合に順番に試したい解決策
  15. 5「荒野行動」のバグ/不具合まだ解決しないときの対処方法
  16. 他のユーザーと情報交換してみる
  17. 運営の発表を確認してみる
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「荒野行動」のバグは多い?

荒野行動

本日は人気のゲーム「荒野行動」のバグについて詳しく紹介をしていきたいと思います。「荒野行動を楽しくプレイしていると、バグや不具合が起こることがあるユーザーに報告されております。

そんな、「荒野行動」をこれからプレイしていく上で、どのようなバグや不具合が起こるのかを把握しておかなければ快適にプレイをすることができません。そこで、「荒野行動」のバグの種類や対処法・解決策を紹介していきたいと思います。

それでは、「荒野行動」のバグや不具合に関することに注目していきたいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

かなりの数のバグが報告されている

「荒野行動」のバグは実は「かなりの数のバグが報告されている」のです。「荒野行動」のプレイユーザーは、多くのバグが起こるという不満の声の報告が日々飛び交っております。「荒野行動」はバグが多いゲームとして有名です。

「荒野行動」のバグの報告は次々と報告されており、バグの修正も追い付いていない状態になっています。「荒野行動」のバグの報告は毎日、SNSなどを通して見かけますので、あなたもいつかバグに出会ってしまうかもしれません。

Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...

「荒野行動」のバグの種類

それでは、「荒野行動」のバグの種類について詳しく説明させていただきます。「荒野行動」のバグの種類は数えきれないほど起きております。現在把握できている「荒野行動」のバグの種類だけでもかなりの数があります。

まだ、発見できていないバグも「荒野行動」には起きると思われます。そこで、有名な「荒野行動」のバグの種類を覚えておくといいでしょう。では、「荒野行動」の有名なバグの種類を紹介していきたいと思います。

主なバグ

ここからは、「荒野行動」の基本的なバグの種類について一つ一つ紹介していきたいと思います。「荒野行動」のバグの種類をおさえておいて、対処方法や解決策を考えていくべきです。

裏世界に入り込んでしまう

裏世界に入り込んでしまう

「荒野行動」の基本的なバグの種類として「裏世界に入り込んでしまう」というバグが起こるようになっています。ゲーム内のマップの地形の隙間に入り込んでしまうと裏世界に行ってしまうようです。

バグで一度裏世界に行ってしまうと戻ることはできませんので注意をしてください。

バイクが高速で吹き飛んでしまう

バイクが高速で吹き飛んでしまう

つづいて、「荒野行動」の主なバグの種類として「バイクが高速で吹き飛んでしまう」バグが起こるようになっています。ゲーム内で走行中のバイクのタイヤをパンクさせるなどをすると、バイクが高速で吹き飛ぶというバグがあります。

着陸後はバイクが地面に埋もれてしまいます。

車同士の正面衝突で吹っ飛ぶ

車同士の正面衝突で吹っ飛ぶ

つぎの「荒野行動」の主なバグの種類として「車同士の正面衝突で吹っ飛ぶ」というバグが起こるようになっています。車同士が正面衝突すると、どちらかが吹っ飛ぶようです。車の組み合わせ次第で、どちらかが吹っ飛ぶのかが変わってきます。

地面の上を泳いでしまう

地面の上を泳いでしまう

最後に紹介をする。「荒野行動」の主なバグの種類は「地面の上を泳いでしまう」というバグが起こるようになっています。

水際で泳ぐモーションに入ったまま他の行動をすると、地面で泳いでしまうということが起きやすいようです。

Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

「荒野行動」の不具合の種類

ここからは、「荒野行動」の不具合の種類について注目をしていきたいと思います。「荒野行動」の不具合はどのような症状が見られるのかを把握しておいてください。

それでは、「荒野行動」の不具合の種類を一つ一つ見ていきます。

動作が重い

「荒野行動」の不具合の種類として「動作が重い」ことがあげられます。アプリの動作が重く、不安定という不具合が起きてしまっていることが多く報告されております。動作が重いとスムーズにプレイすることはできません。

アプリが途中で落ちてしまう

つづいての「荒野行動」の不具合の種類では「アプリが途中で落ちてしまう」こともあります。「荒野行動」アプリを長時間プレイしているとアプリが落ちたり、頻繁に落ちるといった不具合が起きています。

アプリが起動できない

つぎの「荒野行動」の不具合の種類では「アプリが起動できない」ことも報告されております。「荒野行動」のアプリアイコンをタッチしても無反応の場合があります。

タッチバグが起こる

そして、つぎの「荒野行動」の不具合の種類の中には「タッチバグが起こる」こともあります。タッチしていないのにタッチ判定があった。他の部分にタッチ反応があるという不具合もあります。

設定が消える

つづいての「荒野行動」の不具合の種類は「設定が消える」こともあります。設定とは、「荒野行動」のゲーム内の設定が初期化されるということです。設定が元に戻っていることも見かけます。

Thumbパズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!
この記事では、パズドラの「異形の存在」似てラオウでそろ周回するということについて特集していき...

「荒野行動」のバグ/不具合の対処方法

ここからは、「荒野行動」のバグ/不具合の対処方法を紹介していきたいと思います。もし、「荒野行動」のバグ/不具合が起こってしまったら冷静に対処方法を行ってください。

動作が重い場合に順番に試したい解決策

「荒野行動」動作が重い場合に順番行う解決策


順番

解決法
1
Wi-Fiの通信状況を一度確認する
2
起動中のバックグラウンドアプリをすべて削除してみる
3
スマホの設定から荒野行動のキャッシュを削除する
4
スマホの明るさ自動調整をOFFにしてください
5
使用中のアクセシビリティをOFFにします
6
不要なアプリやファイルを削除・アンインストールしてみる

アプリが落ちる場合に順番に試したい解決策


「荒野行動」アプリが落ちる場合に順番行う解決策


順番

解決法
1
スマホ本体が熱くなっている際はゲームを中断し熱が下がるまで待つ
2
他の起動中のアプリを停止する
3
スマホ本体の設定から一度キャッシュを削除を行ってみる
4
荒野行動をアンインストールし、もう一度再インストールしてみる
5 スマホの電源を切り、再起動してみる

アプリが開かない場合に順番に試したい解決策


「荒野行動」アプリが開かない場合に順番行う解決策


順番

解決法
1
バックグラウンドアプリを停止する
2
スマホ本体のキャッシュを削除する
3
荒野行動やスマホのバージョンをアップデートする
4
荒野行動をアンインストールし、もう一度再インストールする
5 スマホの電源を切り、再起動してみる

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

「荒野行動」のバグ/不具合まだ解決しないときの対処方法

ここでは、「荒野行動」のバグや不具合まだ解決しないときの対処方法について説明をしていきたいと思います。

他のユーザーと情報交換してみる

他のユーザーと情報交換してみる

「荒野行動」のバグや不具合が解決しない場合は「他のユーザーと情報交換してみる」といいかもしれません。

下のハッシュタグのリンクから自分と同じバグや不具合になっているユーザーを見つけて情報を交換して解決へ向かっていくという方法もあります。

ハッシュタグ #荒野行動バグ

運営の発表を確認してみる

運営の発表を確認してみる

つづいて、「荒野行動」のバグや不具合が解決できない場合は「運営の発表を確認してみる」ことも手です。運営の発表には解決策や修正内容について発表している場合がありますので、こまめにチェックしてみてください。

【荒野行動】バグ・不具合報告掲示板 - GameWith

まとめ

以上が、「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!の記事でした。「荒野行動」のバグは、現在も新しいバグが発見されています。バグにできるだけ遭遇しないように心がけて行くように行ってください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【無料】気軽に遊べる「定番スマホゲーム」アプリのおすすめ11選!
やっぱり面白い!定番のスマホゲームを11種類ご紹介します。現在多くのアプリがリリースされてい...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...
Thumb【PCゲームバンドル】Humble Monthlyのサービス改定に賛否!
PCゲームバンドルの月額サービス「Humble Monthly」は「Humble Choic...
Thumb【Windows10】無料ゲーム17選!おすすめやゲームの探し方も解説!
【Windows10】ではゲームができなくなったと思っている人も多いようですが、【Windo...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO