パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!

この記事では、パズドラの「異形の存在」似てラオウでそろ周回するということについて特集していきます。パズドラの異形の存在でラオウでソロ周回する編成と立ち回りに関して解説していきます。コツやスキル、タイミングとギミック詳細についても解説しておきます。

パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「異形の存在」の基本情報
  2. ダンジョンデータ
  3. 2パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回するときの編成方法
  4. 公式サイト
  5. アプリ
  6. パーティ編成
  7. 編成の代用モンスターの例
  8. 3パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回するときの立ち回りのコツ
  9. スキルを使う順番に注意する
  10. クロユリを使うタイミングが大事
  11. ロックギミックの素早い解除を心がける
  12. 4パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回攻略する方法~前半~
  13. 1Fから10Fまでの立ち回りの詳細
  14. 5パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回攻略する方法~後半~
  15. 11Fから20Fの立ち回りの詳細
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「異形の存在」の基本情報

パズドラ起動画面

この記事では、パズドラの異形の存在について特集します。まずはパズドラの異形の存在についての基本情報から解説しておきます。

ダンジョンデータ

パズドラゲームデータ

パズドラの異形の存在についてのダンジョンデータ詳細です。登場するタイミングについて階数別で表示します。

1Fから10F

まずは1Fから10Fについて解説します。
 

1F 進化の赤仮面・青仮面・緑仮面・黄仮面・紫仮面
2F 覚醒タケミカヅチ・セルケト
3F ナロ・ココ
4F 覚醒オーディン・覚醒幻神オーディン・覚醒秘神オーディン
5F 潜在たまドラ☆神キラー・ドラゴンキラー・悪魔キラー・マシンキラー・バランスキラー・攻撃キラー・バランスキラー・回復キラー
6F アナザージャスティス・アナザーガイスト
7F アグニ・ヒノミツハ
8F ティターニア・アザゼル
9F サンタクロース・スカーレット
10F ハウルブラキオス・ミラージュプレシオス

11Fから20F

次に11Fから20Fのダンジョンデータです。
 

11F 覚醒イズン&イズーナ・覚醒トール
12F 覚醒マシンアテナ・ビッグフット
13F ドゥルガー・マンティコア
14F フウ・裏アースバロン
15F 潜在たまドラ☆神キラー・ドラゴンキラー・悪魔キラー・マシンキラー・バランスキラー・攻撃キラー・体力キラー・回復キラー
16F 軍荼利明王・ハマル
17F ヘラ=ニクス・ゼウスヴァース
18F ニャルラトホテプ・クトゥルフ・アザトース
19F ヨグ=ソトース・クトゥグア
20F ミズピイ・ホノピイ・モクピイ・ピカピイ・ヤミピイ

Thumbパズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!
この記事ではパズドラのリーチェ装備の評価やおすすめのアシストについて特集していきます。パズド...

パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回するときの編成方法

パズドラメニュー

ここからはラオウでソロ周回する時の編成方法の詳細について紹介します。相手のギミックやスキルを見越した編成が重要です。

公式サイト

パズドラホームページ

ラオウの立ち回りの説明をする前に、公式サイトについて紹介しておきます。何か情報があればこちらのサイトに更新されていきます。こまめに更新される情報について把握しながら周回を進めてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

アプリ

次に、パズドラのアプリを紹介しておきます。

iPhone

パズドラiPhoneアプリ

iPhoneをお持ちの方はAppStoreからインストールします。AppStoreにアクセスして「パズドラ」と検索して端末にインストールできるようになっています。または以下のリンクを活用してください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

パズドラAndroidアプリ

次にAndroidです。この場合はGoogle Playを使用します。Google Playで「パズドラ」と検索して表示されたアプリをスマホ端末にインストールしてください。または以下のリンクにアクセスしてそのままインストールしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パーティ編成

パズドラパーティ編成

それではパーティ編成を解説します。以下の項目をチェックしてください。

必要な限界突破と超覚醒

パズドラコラボガチャ

まずは必要な限界突破と超覚醒です。
 

雲耐性 悪魔キラー コンボ強化 マシンキラー 回復キラー

高速周回可能なパーティ

次に高速周回可能なパーティです。例えばニースヘッグなどがあればスキルを活用して効率よく周回できます。

耐性は最低限で問題ない

また、耐性に関しては最低限のレベルで問題ありません。

編成の代用モンスターの例

パズドラダンジョン一覧

次に編成の代用モンスター例を紹介します。
 

ラオウ 花木九里虎 ニーズヘッグ ニーズヘッグ ラオウ

Thumbパズドラの「究極マドゥ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極マドゥ」のテンプレパーティや相性の良いサブモンスターを中心に紹介してい...

パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回するときの立ち回りのコツ

パズドラガチャ画面

ここからは異形の存在をラオウでソロ周回する立ち回りのコツ詳細について解説します。ギミックやスキルのタイミングについても併せて解説します。

スキルを使う順番に注意する

ラオウで立ち回りする際のコツとしてまず紹介するのは、スキルを使うタイミングです。まずはニースヘッグから使用し、次にラオウに移ります。

クロユリを使うタイミングが大事

立ち回りのコツとして次に紹介するのは、クロユリのタイミングです。アグニなど出現するまでにクロユリを用意できるように進めてください。

ロックギミックの素早い解除を心がける

パズドラ魔法石ショップ

立ち回りのコツとして次に紹介するのは、ロックギミックの素早い解除です。火のL字消去を駆使することで素早く解除してください。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!
この記事では、パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)について焦点を当てて特集をしていきます...

パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回攻略する方法~前半~

パズドラショップ画面

ここからはパズドラ異形の存在をラオウでソロ周回攻略する方法について紹介します。

1Fから10Fまでの立ち回りの詳細

まずは1Fから10Fまでの立ち回りについて見ていきます。

1Fからスキルを使う

基本的に1Fからスキルを使用してください。火のドロップ消去の利用も駆使して突破してください。

4Fは0コンボ後に突破

次の攻略法です。4Fについては0コンボ後に突破してください。クロユリ利用して耐久戦で突破する手もあります。

7Fの毒目覚めは無視する

パズドラの異形の存在でラオウ突破する攻略法として次に紹介するのは、7Fの毒目覚めは無視するということです。ラオウが持つスキルを使用して突破します。

闇アグニではクロユリを使用

ラオウを使用した次の攻略法としては、闇アグニでクロユリを利用するということです。攻撃の耐久ができるように回復を使います。

Thumbパズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ミラボレアス」について特集していきます。パズドラで登場するミラボレア...

パズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回攻略する方法~後半~

ここからはパズドラの異形の存在をラオウでソロ周回攻略する方法として、11Fからのやり方について解説していきます。途中まで突破できた方はチェックしながらラオウで周回を進めてください。

11Fから20Fの立ち回りの詳細

11Fからのラオウ立ち回りの詳細については1つの階ごとに攻略方法を解説しておきます。なかなか突破できないという方は、参考にして立ち回りしてください。

12Fのマシンアテナに注意する

まずは12Fのマシンアテナについてです。12Fのマシンアテナについては注意して立ち回りする必要があります。吸収向こうのスキルを駆使してきますので、ダメージがなかなか与えにくくなります。

13Fは吸収無効を使用して突破する

ラオウで立ち回り攻略する場合に13Fでは吸収無効を使用することで突破してください。強力な攻撃に備えておいてください。

14Fのバロンは耐久後に突破

次に紹介する立ち回りのコツとしては、14Fのバロンです。耐久後に突破することが重要です。覚醒のスキルを無効化に対抗してクロユリを使用してください。

16Fまでにラオウを使えるようにしておく

次の攻略法として紹介するのは、16Fまでのポイントです。16Fまでにギミックに注意してラオウを使用できるようにしておくことが重要です。吸収のスキルを利用してきますので、効力がなくなってからの攻撃をして、周回突破するように注意してください。

16Fと17Fの連続での先制攻撃に注意する

次に紹介するのは、16Fと17Fにおいてです。16Fと17Fでは連続での先制攻撃に注意する必要があります。回復役のクロユリを駆使して対抗していくことが重要です。攻撃のタイミングに気をつけて次に突破できるようにうまく周回してください。

17Fからは全階層でワンパンを狙っていく

次に17Fからの周回の攻略法について解説しておきます。17Fからの周回については、全階層でワンパンを狙っていくことが大切です。相手がダメージを無効化してくることが頻繁になりますので、これに対抗できるように周回する必要があります。

19Fではロック目覚めを解除しておく

ラオウで周回する際に19Fでのギミック解除を最後に紹介しておきます。19Fではロック目覚めを解除しておくことが大切です。先制のタイミングで使用しますので、L字のドロップ消去を使ってください。ロックを解除することに徹してから攻撃します。

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「リーチェ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティをご紹介!パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティは...
Thumbパズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ミラボレアス」について特集していきます。パズドラで登場するミラボレア...
Thumbパズドラの「ソニアグランリバース」の評価/使い道を解説!
パズドラのソニアグランリバースの評価、使い道、性能、入手方法はどういったものがあるのでしょう...
Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成例や役割別にテンプレ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini