パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティをご紹介!パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティは7×6盤面リーダーや無課金編成・対広範囲ギミック編成・闘技場3攻略用編成です。相性のいいサブモンスターやコツ、サブモンスターの他にテンプレパーティの弱点なども解説!

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「リーチェ」の基本情報
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「リーチェ」のスキル/特徴
  5. スキル
  6. 特徴
  7. 3パズドラの「リーチェ」のテンプレ編成のコツ
  8. 5属性がほぼ必須
  9. 7×6盤面リーダーと組む
  10. 4パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティ編成例
  11. 無課金編成
  12. 対広範囲ギミック編成
  13. 闘技場3攻略用編成
  14. 5パズドラの「リーチェ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  15. コンボ強化
  16. 追加攻撃
  17. 6パズドラの「リーチェ」のテンプレの弱点
  18. スキルが重い
  19. 必要コンボ数が多い
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「リーチェ」の基本情報

「リーチェ」の基本情報

今回は、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティのご紹介をしていきます。パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティを解説して行く前にまずは「リーチェ」のステータスをと入手方法からご紹介をします。

ステータス

リーチェのステータス

パズドラの「リーチェ」は耐久性能の高い高火力リーダーとして、高難易度ダンジョンの攻略に向いているステータスです。

「リーチェ」はサブとしても自身の汎用性の高いステータスを活かし、様々なパーティのサブやアシストとして活躍することができるステータスの汎用性の高いモンスターです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4,395 2,450 510
プラス279 5,385 2,945 807
限界突破+279 6,044 3,313 884

入手方法

リーチェの入手方法

パズドラの「リーチェ」の入手方法は、ゴッドフェス/スーパーゴッドフェスのダイヤタマゴ排出時の一部に含まれているモンスターです。

Thumbパズドラの「リナインバース」の評価!おすすめの進化先も紹介!
パズドラ恒例のコラボキャラの「リナインバース」の評価や潜在覚醒についてご紹介をします。この記...

パズドラの「リーチェ」のスキル/特徴

「リーチェ」のスキル/特徴

ここからは、パズドラの「リーチェ」のスキルおよび特徴について詳しくご紹介をしていきます。

スキル

リーチェのスキル

「リーチェ」をテンプレパーティのリーダーとして、また、サブとして起用するにも申し分のないスキルとなっています。
 

フラジールオーロラ
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。
ターン:35→30

特徴

パズドラの「リーチェ」のステータスやスキルについては高水準で、リーダーやサブとしても活躍できる性能を持ち合わせているモンスターです。

バランスの取れた優秀なリーダー

パズドラの「リーチェ」はバランスの取れたリーダーです。前述もしましたが、高耐久・高火力のリーダーとして、高難易度ダンジョンの攻略に向いている優れた能力のモンスターです。またサブとしての素質も十分にあるモンスターです。

そのため、「リーチェ」をテンプレパーティのリーダーの役割で起用することで、安定した勝ちパターンを作ることができるはずです。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...

パズドラの「リーチェ」のテンプレ編成のコツ

「リーチェ」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティを編成する際のコツについて解説をしていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

5属性がほぼ必須

5属性がほぼ必須

まずは一つ目のコツからです。パズドラの「リーチェ」を起用したテンプレパーティを編成する際のコツ・注意点としては、サブを含め5属性の編成がほぼ必須となります。

また、このコツには最大倍率を発動するためには、7コンボ以上に加え4属性の同時攻撃が必要になります。リーチェ自身が水属性しか持たないため、確実に倍率を発動できるように残りの属性をサブのモンスターで補いましょう。

5属性なければスキルチャージ発動ができない

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティでは、攻撃倍率の発動は4属性以上で良いものの、スキルチャージの発動にはサブを含めた5属性が必要となります。

リーチェのスキルは最短でも30ターンと非常に重く、運用するにはスキルチャージの発動が必須になります。そのため可能な限り、サブを含め5属性を編成するようにした方が無難です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

7×6盤面リーダーと組む

7×6盤面リーダーと組む

二つ目のコツです。パズドラの「リーチェ」を起用したテンプレパーティを考える場合、7×6盤面リーダーと組み合わせることで欠損の確率を減らすことが出来ます。

また、7×6盤面リーダーは、リーダースキルの最大の特徴で、普段の6×5マスだけでなく5×4マスのダンジョンも強制的に7×6マスに変更するので、クリアの難しかった5×4マス盤面のダンジョンを7×6で実質制限なしで攻略できます。

さらに、盤面が広がっている為、盤面で最大14コンボまで組むことができます。通常盤面だと盤面最大コンボ数は10コンボなので、7×6盤面にするリーダーは基本的にコンボ吸収に強くなれます。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

また、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティで、7×6盤面リーダーを使用することでスキルチャージも安定して発動することができるので、スキルの回転率も上がるはずです。

リーチェの編成によっては7×6盤面リーダーの使用も検討をしてみましょう。

Thumbパズドラの「闇ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の「闇ハク」のテンプレパーティを闇属性型/悪魔タイプ型/無課金と幅広く紹介して...

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティ編成例

「リーチェ」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの編成例を3パターンに分けてご紹介をしていきます。

無課金編成

無課金編成

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの一つ目は「無課金編成」をした場合の編成例です。
 

モンスター
究極リーチェ
ラグドラ
ラグドラ
ルシャナ
ジオウ
ディアブロス

役割

パズドラの「リーチェ」の無課金編成のテンプレパーティの役割は以下の通りです。無課金編成の際にはぜひ参考にしてください。
 

モンスター 役割
究極リーチェ リーダー
ラグドラ 6色陣+ヘイスト
ラグドラ 6色陣+ヘイスト
ルシャナ 追加攻撃+操作延長
ジオウ 5色陣+CTW
ディアブロス フレンド

無課金編成の総合ステータス

パズドラの「リーチェ」の無課金編成の総合ステータスの一覧表は以下の通りです。無課金編成の際にはぜひ参考にしてください。
 

  HP 攻撃 回復
最大Lv 28,350 13,182 2,238
+297 34,290 16,152 4,020

無課金編成の覚醒スキル

パズドラの「リーチェ」の無課金編成の覚醒スキルの一覧表は以下の通りです。ご覧ください。
 

カテゴリ 覚醒スキル
妨害対策 バインド耐性(×10) 封印耐性(×6) 暗闇耐性(×2)    
その他サポート スキルチャージ(×2) スキルブースト(×9) 操作時間延長(×11) コンボ強化(×3) 追加攻撃(×1)
ガードブレイク(×2)        
攻撃 2対攻撃(×2) 神キラー(×2) ドラゴンキラー(×2) 木ドロップ強化(×2)  

対広範囲ギミック編成

対広範囲ギミック編成

続いて、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの一つ目は「対広範囲ギミック編成」をした場合の役割や編成例です。
 

対広範囲ギミック編成 モンスター
リーダー 氷華の大魔女・リーチェ
サブ 博愛の彩龍喚士・イデアル
サブ サーヴァント・セイバー
サブ 白鷺の嫁御寮・雷神
サブ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
フレンド 氷華の大魔女・リーチェ

役割

パズドラの「リーチェ」の対広範囲ギミック編成のテンプレパーティの役割は以下の通りです。対広範囲ギミック編成の際にはぜひ参考にしてください。
 

モンスター 役割
氷華の大魔女・リーチェ(リーダー) ダメージ吸収無効+属性吸収無効
博愛の彩龍喚士・イデアル(サブ) 陣/遅延/操作不可耐性
サーヴァント・セイバー(サブ) 無効貫通/アシスト
白鷺の嫁御寮・雷神(サブ) 陣/追加攻撃
仮面ライダー電王 クライマックスフォーム(サブ) 陣/覚醒無効回復
氷華の大魔女・リーチェ(フレンド) ダメージ吸収無効+属性吸収無効

対広範囲ギミック編成の総合ステータス

パズドラの「リーチェ」の対広範囲ギミック編成一覧表は以下の通りです。対広範囲ギミック編成の際にはぜひ参考にしてください。
 

  HP 攻撃 回復
最大Lv 23,905 12,256 2,642
+297 29,845 15,226 4,424

対広範囲ギミック編成の覚醒スキル

パズドラの「リーチェ」の無課金編成の対広範囲ギミック編成の一覧表は以下の通りです。ご覧ください。
 

カテゴリ 覚醒スキル
妨害対策 バインド耐性(×10) 封印耐性(×6)      
その他サポート スキルチャージ(×2) スキルブースト(×9) 操作時間延長(×8) コンボ強化(×12) ガードブレイク(×2)
攻撃 2対攻撃(×1)        

闘技場3攻略用編成

闘技場3攻略用編成

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの一つ目は「闘技場3攻略用編成」をした場合の編成例です。
 

モンスター
究極リーチェ
電王
セイバー
ジンオウガ
雨宮蓮
ディアブロス

役割

パズドラの「リーチェ」の闘技場3攻略用編成のテンプレパーティの役割は以下の通りです。ぜひ参考にしてください。
 

モンスター 役割
究極リーチェ リーダー
電王 6色陣+覚醒無効回復
セイバー 変換+無効貫通
ジンオウガ ダメージ吸収無効+5色陣
雨宮蓮 追加攻撃+バインド回復
ディアブロス フレンド

闘技場3攻略用編成の総合ステータス

パズドラの「リーチェ」の闘技場3攻略用編成一覧表は以下の通りです。ぜひ参考にしてください。
 

  HP 攻撃 回復
最大Lv 27,996 15,015 2,293
+297 33,936 17,985 4,075

闘技場3攻略用編成の覚醒スキル

パズドラの「リーチェ」の闘技場3攻略用編成の覚醒スキルの一覧表は以下の通りです。ご覧ください。
 

カテゴリ 覚醒スキル
妨害対策 バインド耐性(×10) 封印耐性(×6)      
その他サポート スキルチャージ(×4) スキルブースト(×6) 操作時間延長(×7) コンボ強化(×10) ガードブレイク(×2)
操作時間延長+(×3) バインド耐性(×1) ダメージ無効貫通(×2) スキルボイス(×1) スキルブースト+(×1)
追加攻撃        

Thumbパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズド...

パズドラの「リーチェ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここからは、パズドラの「リーチェ」のテンプレと相性の良いサブモンスターを一覧でご紹介をしていきます。

陣

相性のいサブモンスターの1例目は、パズドラの「リーチェ」のテンプレと相性の良いサブモンスター「陣枠」は次の通りです。
 

モンスター
光イデアル 結城理 ジンオウガ
水ウルカ 学園ウルカ アルフォンス
分岐究極闇カーリー アザトース(ドロップ入手可能) ヘキサゼオン(ドロップ入手可能)

コンボ強化

コンボ強化

相性のいサブモンスターの1例目は、、パズドラの「リーチェ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの「コンボ強化」は次の通りです。
 

モンスター
光イデアル ジョイラ エドワード
ヴァルキリーCIEL 結城理 雨宮蓮
ジンオウガ 浦飯幽助 キリト
究極ユウナ アルフォンス 水ウルカ
分岐究極闇カーリー    

追加攻撃

追加攻撃

最後に、相性のいサブモンスターの1例目は、パズドラの「リーチェ」のテンプレと相性の良いサブモンスターの「追加攻撃」は次の通りです。
 

モンスター
雨宮蓮 アルフォンス アマツマガツチ
究極アテン 水コットン タマミツネ

Thumbパズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ミラボレアス」について特集していきます。パズドラで登場するミラボレア...

パズドラの「リーチェ」のテンプレの弱点

ここまで、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの相性や編成した場合の編成例やスキル・ステータスについて解説をしてきました。

これまで、ご紹介をしたパズドラの「リーチェ」の相性やテンプレパーティでは良い部分ばかりが目立っていたとは思いますが、パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの弱点克服のコツもあります。その弱点や弱点克服のコツの内容についてご紹介をします。

スキルが重い

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの弱点克服のコツの一つ目は「スキルが重い」点です。「リーチェ」は強力なリーダーですが、倍率発動の難しさが弱点になります。

フレンドやサブに制限がない点を活かして、7×6マスリーダーと組ませたり、パーティ全体の操作延長を増やすなどの対策をすることで、この弱点をカバーすることができます。

必要コンボ数が多い

パズドラの「リーチェ」のテンプレパーティの弱点克服のコツ二つ目は、「必要なコンボ数が多い」点です。

「リーチェ」のテンプレパーティは、最大倍率の発動に4色+6コンボが必要であり、通常の盤面ではダメージ無効貫通を含めてパズルを組むのが難し点が弱点です。

ダメージ無効貫通が必要な場合は、「ディアブロス」や「ジョイラ」などの7×6マスリーダーと組ませて盤面を広くすると、無効貫通込みで最大倍率を発動させやすくできますので、弱点克服となるはずです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「極醒闇メタ」におすすめのサブを紹介!
「闇メタ」はパズドラの初期から現在に至るまで、パズドラの顔といえるほど能力と評価の高いモンス...
Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒やおすすめスキルを...
Thumbパズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!
この記事では、パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)について焦点を当てて特集をしていきます...
Thumbパズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率いいスキル上げ方法!
パズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率のいいスキル上げ方法をご紹介をします。パズドラの「ヴァル...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...