パズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!

この記事ではパズドラの「ミラボレアス」について特集していきます。パズドラで登場するミラボレアスの評価や使い道、性能・ステータスと入手方法、そしておすすめサブなどテンプレパーティについても解説していきます。ミラボレアスを所持している方は必見です。

パズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ミラボレアス」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「ミラボレアス」の基本情報
  4. パズドラアプリのインストールはこちらから
  5. ステータス/性能
  6. 入手方法
  7. 所持スキル一覧
  8. 3パズドラの「ミラボレアス」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 4パズドラの「ミラボレアス」の使い道
  12. おすすめ超覚醒
  13. おすすめ潜在覚醒
  14. おすすめアシスト
  15. おすすめパーティ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ミラボレアス」とは

この記事ではパズドラのミラボレアスについて様々な視点から解説をしていきます。まずはパズドラのミラボレアスを全く知らないという方もいますので、ミラボレアスについての紹介からしていきます。こちらでミラボレアスを知っておいてください。

パズドラに登場するキャラの一つ

パズドラホームページ

パズドラのミラボレアスとは、ゲーム内に登場するキャラクターの1つになります。数あるキャラクターの中でも大きな黒竜として多くのユーザーに利用されています。モンスターハンターとのコラボによって登場します。入手方法は後程説明します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

パズドラの「ミラボレアス」の基本情報

パズドラのミラボレアスについてどのようなキャラクターかを簡単に理解できましたら、内面の説明に入っていきます。本題に入る前にまだパズドラで遊んだことがない方で、ミラボレアスのキャラクターを使ってみたい場合はインストールしてください。

パズドラアプリのインストールはこちらから

初めての方でパズドラをプレイする場合は以下のリンクにアクセスしてアプリをお使いのスマホ端末にインストールしてから遊んでください。

パズドラiPhoneアプリ

iPhone版のパズドラアプリについてはAppStoreを利用してスマホに追加していきます。無料でインストールできます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

パズドラをAndroidでプレイしたい方は、Google Playのアプリストアにアクセスする方法で無料インストールが可能です。お使いの端末に合わせてパズドラを用意し、後程紹介する入手方法に沿ってゲットし、パーティに編成に使ってください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス/性能

ミラボレアスのステータスから説明しておきます。ステータス・性能に関しては以下の表にまとめましたので参考にしてみてください。ミラボレアスは、闇属性のドラゴンタイプとして利用できるモンスターです。攻撃力ステータスが優れています。
 

タイプ ドラゴン
属性
HP 5290
攻撃 4495
回復 357

入手方法

パズドラガチャイメージ

ステータスの次にパズドラでのミラボレアスの入手方法を解説します。ミラボレアスは、人気のゲーム「モンスターハンター」に登場するドラゴンモンスターです。入手方法はパズドラでモンスターハンターとコラボしたガチャによってということになります。

所持スキル一覧

パズドラ進化モンスター

ミラボレアスはパズドラコラボガチャによって入手できることを説明しました。ここからは、パズドラのミラボレアスが持つスキルについて解説していきます。ミラボレアスのリーダースキル、スキル、そして覚醒スキルについてそれぞれ以下で解説します。

リーダースキル

まずはパズドラでのミラボレアスのリーダースキルを説明します。ミラボレアスのリーダースキルは、攻撃が闇属性ならば5倍になり、HPも闇属性で2倍になるスキルがあります。また、操作時間も延びるなどの性能も兼ね備わっています。

スキル

次に、パズドラのミラボレアスのスキルを紹介します。ミラボレアスはドロップにおけるロックを解除する性能を持っています。この他にも闇属性のドロップをL字に作り出すスキルがあります。この点もミラボレアスとパーティでうまく組み合わせてください。

覚醒スキル

最後にパズドラでのミラボレアスの覚醒スキルについて紹介します。ミラボレアスでは、バインド攻撃を無効化、スキルの封印無効化、L字でドロップを消すことで攻撃力アップ、ダメージ無効貫通などを備えています。

Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

パズドラの「ミラボレアス」の評価

パズドラのミラボレアスが持つスキルについて紹介しました。ミラボレアスの基本的なステータスについて理解できましたら、次に進みます。ここからはミラボレアスのパズドラでの評価を解説します。リーダー評価、サブ評価に分けて解説します。

リーダー評価

まずはミラボレアスのパズドラにおけるリーダー評価を解説します。ミラボレアスのリーダー評価としては、以下の4項目が挙げられます。ミラボレアスをリーダーに編成することでそのようになるのかを把握して、効率の良いパーティにしてください。

最大225倍の攻撃が可能

リーダー評価としてまず挙げられるのが、攻撃です。ミラボレアスは最大で225倍の攻撃ができる性能があります。強敵の場合でも心強いスキルになります。L字のドロップ消しも組み合わせて簡単に高い攻撃力を発揮させることができます。

耐久性能がトップクラスに高い

ミラボレアスのリーダースキルとして次に紹介するのは、耐久性能です。パズドラにおけるミラボレアスは、トップクラスで耐久性能が高いことで知られています。高い攻撃力と、攻撃のダメージ軽減などを可能にしやすくなっています。

ドロップの供給に難がある

また、ミラボレアスではドロップ供給に難があるという話もあります。高い攻撃力を発揮させるために闇のドロップをたくさん使用するため、常にドロップの数を維持させることはなかなか難しくなります。

クロユリループで欠点の解決が可能

ただし、クロユリループを取り入れることで欠点は解決させることが可能になります。クロユリループを使用して回復も万全にできるようなパーティにすれば、困難を解消できるという仕組みです。持っている方はパーティに取り入れてみてください。

サブ評価

ここまでパズドラでのミラボレアスのリーダー評価を解説してきました。ここからは、サブ評価の説明に移ります。ミラボレアスのパズドラでのサブ評価としては3つの項目が挙げられます。1つずつ説明しますので、パーティでの使い道として考慮してください。

ダメージ無効貫通を2つ所持

ミラボレアスのサブ評価としてまず挙げられるのが、ダメージ無効貫通を2つ所持しているということです。ドロップの供給と組み合わせることでより性能を発揮できるメリットがあります。

L字攻撃3個持ちの攻撃力

パズドラのミラボレアスにおけるサブ評価で、次に紹介するのはL字攻撃の3個持ちの攻撃力だということです。ミラボレアスを攻撃の主力としてパーティに組み込めることが期待できます。サブとしても有能に働きます。

ブレス砲台として優秀

パズドラのミラボレアスのサブ評価として次に紹介するのが、ブレス砲台として優秀だということです。圧倒的な攻撃力誇りますので、これを活用して立ち回ることも効率的です。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「ミラボレアス」の使い道

パズドラにおけるミラボレアスの評価についてリーダー評価とサブ評価について説明してきました。ここからは、パズドラのミラボレアスの使い道について解説していきます。ミラボレアスをパズドラで使ってみようと検討している方は参考にしてください。

おすすめ超覚醒

パズドラでミラボレアスを使用する際に使い道となるおすすめの超覚醒スキルは以下の3種類になります。攻撃だけでなく、耐性などの役割を発揮することでパーティに貢献できるのが特徴でもあります。
 

スキルブースト 操作不可耐性 雲耐性

おすすめ潜在覚醒

パズドラでの使い道として次に紹介するのは、潜在覚醒です。超覚醒だけでなく、潜在覚醒についても性能をチェックしておいてください。今回紹介する潜在覚醒は以下の3種類になります。
 

悪魔キラー 攻撃強化系 遅延耐性

おすすめアシスト

パズドラでのミラボレアスの潜在覚醒の次に紹介するのは、おすすめのアシストです。パズドラでおすすめのアシストとなる例を以下で紹介します。パズドラでの用途に合わせて自分にマッチしたアシストを選択してください。
 

ミラボレアス装備 ぬらりひょん装備 ジバニャン装備 ジョイラ装備 志々雄

Thumbパズドラの「アテナヘリオス」の評価/使い道は?強いのか解説!
今回の記事では、パズドラの「アテナヘリオス」における性能として、ステータスやスキルを紹介し、...

おすすめパーティ

最後におすすめパーティを紹介しておきます。

ミラボレアス✕ミラボレアス編成

まずはミラボレアス✕ミラボレアス編成でおすすめのパーティになります。
 

ミラボレアス エイル 分岐飛影 闇コットン 究極勇次郎 ミラボレアス

クロユリループのミラボレアス✕ミラボレアス編成

次に、クロユリループのミラボレアス✕ミラボレアス編成のおすすめパーティを紹介します。
 

ミラボレアス クロユリ クロユリ 闇コットン 究極豪鬼 ミラボレアス

ミラボレアス✕ディアブロス編成

最後に、ミラボレアス✕ディアブロス編成でのおすすめパーティを紹介します。
 

エイル 分岐飛影 闇プレーナ 分岐仙水 ミラボレアス

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!
皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラをクリアするにはパーティ編成が必要ですが、...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini