パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の潜在意識/超覚醒を中心に、スキルの上げ方や評価、おすすめ(エミヤ)アシストなどにも触れています。他にもエミヤの進化素材など記載しました

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の基本情報
  4. ステータス
  5. 入手方法
  6. スキル上げ方法
  7. 所持スキル一覧
  8. 進化素材
  9. 3パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 4パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめ超覚醒
  13. おすすめの超覚醒
  14. 5パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめ潜在覚醒
  15. おすすめの潜在覚醒
  16. 6パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめアシスト
  17. おすすめのアシスト
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」とは

衛宮士郎

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」とはパズル&ドラゴンズに登場するキャラの1つになります。

パズドラに登場するキャラの一つ

上記に記した通り「衛宮士郎」はパズドラに登場するキャラの1つです。本記事では「衛宮士郎」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒や評価、おすすめアシストなど紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の基本情報

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の基本情報についてお伝えします。基本情報では主に「衛宮士郎」のステータスやスキル、入手方法について記してあります。

ステータス

エミヤステータス

以下「衛宮士郎」のステータス一覧表になります。

パズドラ「衛宮士郎」(えみやしろう)ステータス
属性 タイプ アシスト設定
火/光 バランス -
HP 攻撃 回復
5,388(6,488) 2,260(2,701) 955(1,170)

入手方法

パズドラ「衛宮士郎」を入手する方法はFateコラボガチャ、またはFateコラボ(交換)することで入手することができます。またコラボガチャでは「衛宮士郎」の他にも強力なセイバーを確率で入手することができます。

スキル上げ方法

パズドラ「衛宮士郎」のスキル【同調、開始!】はスキルレベルアップダンジョンを周回することにより効率よくスキルを上げることができます。

他にもモンスターピィでも上げることができます。ちなみにピィは常設ダンジョンでもある闘技場でも入手することができます。またピィの入手方法にはイベント交換所で入手するという方法もあります。(こちらは期間限定)

所持スキル一覧

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」の所持スキルの性能はどのようなものになっているのでしょうか。以下「衛宮士郎」の所持スキルの性能をご紹介します。

リーダースキル

リーダースキル

・「衛宮士郎」のリーダースキル。

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」
リーダースキル【 一体さ、何をすれば正義の味方になれるんだ】
・火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2倍。
・4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍

「衛宮士郎」の所持リーダースキルは上記の表の通りになります。

スキル

エミヤスキル

・「衛宮士郎」のスキル。

パズドラ「衛宮士郎」(えみやしろう)
スキルステータス
・自分以外の味方スキルがランダムで1~2ターン溜まる。
・1ターンの間3コンボ加算される。
・全ドロップを強化
・(ターン数:23→18)

こちらは「衛宮士郎」の所持スキルステータスになります。

覚醒スキル

パズドラ「衛宮士郎」(えみやしろう)
覚醒スキル
バインド耐性×1 スキルブースト×2 封印耐性×1 操作時間延長×1 スキルボイス

「衛宮士郎」の覚醒スキルはこのような編成になっています。

進化素材

「衛宮士郎」を進化させるために必要な進化材料です。

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」
進化素材
炎の番人×1 黄金の番人×1 神化の紅面×1 神秘の仮面×1 エンジェリット×1

ちなみにアシストとして進化させる場合は以下の進化素材が必要になります。
パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」
進化素材
創装の宝玉 火の宝玉 火の宝玉 火の宝玉 火の宝玉

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「セイバーオルタ」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの「セイバーオルタ」のリーダー評価やサブ評価、または使い道などについ...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価についてです。「衛宮士郎」の評価にはどのようなものがあるのでしょうか。リーダー評価とサブ評価を分けてお伝えします。

リーダー評価

パズドラ「衛宮士郎」のリーダ評価になります。

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」
リーダー評価
9.5/10点

Twitterでは「衛宮士郎(エミヤ)」の評価はどうでしょうか。以下、「衛宮士郎」のTwitter上での評価になります。

「衛宮士郎」はリーダーとして非常に使えるモンスターのようです。Twitterにはこの他にも「衛宮士郎」をリーダーとして高難易度ダンジョンも楽にクリアできたなどの報告が数多く載せられています。

高耐久力&高火力の強キャラ

「衛宮士郎」の評価の点は高耐久に加え、高火力を出せるリーダースキルを所持している点です。耐久力では光属性のHPと回復力を2倍まで上昇させ、火力では火属性の攻撃力を4倍に上昇させます。

リーダーフレンドに同じく「衛宮士郎」を加えると、攻撃倍率は最大で400倍まで上昇するので、凄まじい火力を出すことが出来ます。

火光に特化で最強クラスになる

上記にも記した通り「衛宮士郎」は火、光に補正をかけることができるので、火と光ならば高いステータスパーティを編成することが出来ます

遠坂凛との相性の高さ

「衛宮士郎」はおなじFateガチャから排出される「遠坂凛」との相性が抜群にいいので、もし「遠坂凛」を入手していた場合、サブとして編成することをおすすめします。

「遠坂凛」を編成することによって根性対策になるだけではなく、「アギダイン装備」などをアシストさせたうえで編成すると「異形の存在」なども安定して攻略することが出来るようになります。

サブ評価

「衛宮士郎」のサブ評価になります。リーダー評価では優秀な「衛宮士郎」ですがサブでは評価が下がります。

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」
サブ評価
7.5/10点

3コンボ加算スキルが特徴

「衛宮士郎」のスキルステータスには1ターンの間、3コンボ加算される。というものがあります。現在3コンボ加算は貴重なのでサブとして編成する際は役に立ちます。

またランダムではありますがヘイスト効果や全ドロップを強化などの性能も持つので、サブとして運用する場合は陣や変換と組み合わせて使っていきましょう。

覚醒アシストが必要

「衛宮士郎」をサブとして編成する場合は攻撃サポートにかけるため、2体攻撃やHP50%以下強化などのサポートスキル、もしくはギミック対策となる覚醒スキルを持つアシストモンスターを覚醒アシストにしておくとサブとしてさらに使いやすくなります

Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル8)」の攻略/周回パーティを解説!
パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル8)」が難しいと言われています。そこでパズドラの「検...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめ超覚醒

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめ超覚醒についてお伝えします。

おすすめの超覚醒

「衛宮士郎」のおすすめ超覚醒にはどのようなものを付けるべきなのでしょうか。以下おすすめ超覚醒になります。

スキルブースト

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」おすすめ超覚醒
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

おすすめ超覚醒、スキルブーストになります。パーティ内などでスキルブーストが不足している場合のおすすめ方法になります。スキルブースト役が少ない場合はこちらの超覚醒を付与するといいでしょう。

操作時間延長+

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」おすすめ超覚醒
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1個につき1秒)

「衛宮士郎」のおすすめ超覚醒操作時間延長+になります。操作時間を長くすることによってパーティ内が安定します。

またサブモンスターに操作時間延長が少ない場合もおすすめになります。この辺りは所持しているモンスターと相談して決めるといいかもしれません。

追加攻撃

パズドラ「衛宮士郎(エミヤ)」おすすめ超覚醒
追加攻撃 回復ドロップを縦一列で揃えて消すと1ダメージの追い打ち

「衛宮士郎」のおすすめ超覚醒、追加攻撃になります。このスキルはパーティ内でサブを追加攻撃枠に編成しにくい場合に付与することをおすすめします。フレンドリーダーに追加攻撃が付与されている場合は他の超覚醒スキルを付与しておきましょう。

Thumbパズドラの「ランキングダンジョン」の攻略方法を解説!
皆さんはパズドラのランキングダンジョンを攻略していますか?人によっては難しいと感じる方もいる...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめ潜在覚醒

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめ潜在覚醒についてお伝えします。

おすすめの潜在覚醒

「衛宮士郎」のおすすめ潜在覚醒は以下のようになっています。

遅延耐性

パズドラ「衛宮士郎」おすすめ潜在覚醒
遅延耐性 敵モンスターが発動するスキルの遅延効果を防ぐ
(1個につき1ターン)

「衛宮士郎」のおすすめ潜在覚醒は遅延耐性になります。「衛宮士郎」の性能は火力よりもサポートよりのスキルになっているので、潜在覚醒は遅延対策を付与しておきましょう。

ヘイスト効果、ドロップ強化(ランダム)+コンボ加算スキルは使える場面が多いのでいつでも使えるようにしておきましょう。

潜在キラー

パズドラ「衛宮士郎」おすすめ潜在覚醒
潜在キラー 潜在キラーは名前に当てはまるタイプの敵に与える攻撃力が3倍となる

「衛宮士郎」のおすすめ潜在覚醒、キラーになります。この潜在覚醒はパーティ内の火力が足りない場合に付与することをおすすめします。また所持モンスターによって変えてもいいでしょう。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめアシスト

パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」のおすすめアシストについてご紹介したいと思います。

おすすめのアシスト

「衛宮士郎」のおすすめアシストはどのようなものがあるのでしょうか。以下「衛宮士郎」おすすめアシストになります。

サガット装備

パズドラ「衛宮士郎」
キャラ ステータス性能
サガット装備 【スキル】 タイガーランページ
・1ターンの間、敵の防御力が0になる。
・1ターンの間、2コンボ加算される(最短13ターン)
アシスト覚醒
覚醒アシスト 暗闇耐性 お邪魔耐性 毒耐性 HP50%以下強化 HP強化

サガット装備の情報は上記のようになっています。HP50%以下強化などがあり、「衛宮士郎」の火力を補うことができます。

また暗闇耐性とお邪魔耐性、毒耐性を1つずつ用意してある点も優秀です。サガットを入手していた場合、アシスト設定して能力を上げておきましょう。

衛宮士郎装備

パズドラ「衛宮士郎」
キャラ ステータス性能
衛宮士郎装備 【スキル】 同調、開始!
・自分以外の味方スキルがランダムで1~2ターンで溜まる
・1ターンの間、3コンボ加算される。全ドロップを強化。(最短18ターン)
アシスト覚醒
覚醒アシスト 暗闇耐性×2 お邪魔耐性×2 操作時間延長×1 攻撃強化×1 -

こちらの装備は「衛宮士郎」の装備となっています。「衛宮士郎」はアシストとしても優秀です。暗闇耐性とお邪魔耐性を2個づつアシストすることができます。こちらを所持している場合は是非アシストして能力を上げておきましょう。

エアリス装備

パズドラ「衛宮士郎」
キャラ ステータス性能
エアリス装備 スキル 全部終わったらまた、ね?
・全ドロップを5属性+回復ドロップに変化
・バインド状態と覚醒無効状態を全回復。(最短12ターン)
アシスト覚醒
覚醒アシスト 暗闇耐性×2 毒耐性×2 操作時間延長×1 回復強化×1 -

こちらはエアリスの装備となっています。「衛宮士郎」装備と同時採用することで種の体制を4個づつ揃えることができます。エアリスを所持していた場合はアシストに設定してこちらも能力を上げておきましょう。

ミラボレアス装備

パズドラ「衛宮士郎」
キャラ名 ステータス性能
ミラボレアス装備 スキル 邪龍の咆哮
・ドロップのロック状態を解除。
・L字型に闇ドロップを2つ生成(最短10ターン)
アシスト覚醒
覚醒アシスト×1 L字消し攻撃×1 毒耐性×2 お邪魔耐性×2 攻撃強化×1 -

ミラボレアス装備も他の装備と同じように複数の耐性をアシストできる能力になっています。なのでミラボレアス装備を所持していた場合、こちらも装備して能力を上げておきましょう。

まとめ

パズドラ「衛宮士郎」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介、のまとめになります。まず、評価として「衛宮士郎(エミヤ)」はリーダー、アシスト共に非常に優秀ですが、サブとしては平均的なようです。

「衛宮士郎(エミヤ)」を入手する方法はコラボガチャしかありません。スキルを上げる方法はスキルアップダンジョンを利用します。他にもスキルを上げる方法にはピィを使う方法もあります。こちらの入手する方法には闘技場を周回するといいでしょう。

潜在能力には遅延対策、火力が不足してる場合は潜在キラーを付与します。超覚醒おすすめにはスキルブースト/操作時間延長/追加攻撃があります。これらの中から自分にあった超覚醒を付与しての能力を上げておきましょう。以上まとめでした。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セイバーオルタ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラにおける「セイバーオルタ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の他にも、パズド...
Thumbパズドラの「究極サレーネ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「究極サレーネ」の評価/使い道を解説いたします。「究極サレーネ」は現...
Thumbパズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する...
Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子