パズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!

この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する際のコツ、他にもおすすめフレンドモンスターなどを記載してあるので、パズドラ「コットン」のテンプレパーティを編成する際、参考になさってください。

パズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜龍喚士と龍契士〜
  2. 龍喚士と龍契士シリーズで揃える
  3. 2【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜ネイ〜
  4. 進化前ネイをフレンドにする
  5. 3【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜火力覚醒〜
  6. 火力覚醒は2体攻撃かコンボ強化をする
  7. 4【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜パーティー編成とステータス〜
  8. モンスターと役割表
  9. HPと回復力表
  10. 5【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜おすすめサブ〜
  11. 各属別モンスターの評価
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜龍喚士と龍契士〜

パズドラ「コットン」編成のテンプレパーティ「龍喚士と龍契士」についての記事になります。パズドラ「コットン」のテンプレパーティを編成する際のコツや役割とステータス表など詳しくお伝えしていきます。

龍喚士と龍契士シリーズで揃える

パズドラ「コットン」の編成のコツには龍喚士・龍契士のシリーズで揃えるというものがあります。パズドラ「コットン」のテンプレパーティではリーダスキルの性能から龍喚士・龍契士で揃えるのが非常に重要なコツとなっています。

龍喚士と龍契士の効果

パズドラ「コットン」のテンプレパーティを龍喚士と龍契士で揃える効果はHPと攻撃力の倍率効果です。なのでパズドラ「コットン」のテンプレパーティを編成する際のコツとして、なるべく龍召喚士・と龍契士で揃えておきましょう。

注意点としてサブモンスターに1体でも他のモンスターがいると倍率が掛らないのでその点だけは気を付けておきましょう。(コラボキャラも対象に入っていないので注意してください)

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜ネイ〜

パズドラ「コットン」編成のテンプレパーティ、ネイについてお伝えします。パズドラ「コットン」のテンプレパーティを組む際にフレンドリーダーにはネイがおすすめとなります。ここでは何故ネイがおすすめなのかを解説していきます。

進化前ネイをフレンドにする

パズドラ「コットン」のテンプレパーティを活かすために、進化前のネイをフレンドにすることをおすすめします。進化前のネイは「コットン」と同じく、龍喚士・龍契士シリーズに倍率をかけてくれるリーダスキルを持っています。

なのでパズドラ「コットン」のテンプレパーティを編成する際は進化前のネイをフレンドにするといいでしょう。

ネイのリーダースキル

パズドラ「ネイ」のリーダースキル
チームのサブを龍喚士・龍契士(コラボを除く)のみで組むと
攻撃力が12倍、回復力は3倍になる

パズドラ「ネイ」のリーダースキルになります。龍喚士・龍契士とパーティを組むことで「コットン」同様、性能を発揮します。なのでフレンドリーダーには進化前のネイを選んでおくといいでしょう。

ネイをフレンドにする効果

パズドラ「ネイ」をフレンドにすることで全パラメーターに補正をかけることができます。ネイのリーダースキルは「コットン」のリーダースキルと相性がいいので、「コットン」と組み合わせることでHP回復、耐久性の優れたパーティを組むことができます。

Thumbパズドラの「水コットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの水コットンのテンプレパーティーをご紹介します。水コットンのステータスやテンプレ編成...

【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜火力覚醒〜

パズドラ「コットン」のテンプレパーティを編成する際、おすすめ覚醒はどのようなものを選ぶべきでしょうか。ここでは、パズドラ「コットン」の覚醒能力についてご説明します。

火力覚醒は2体攻撃かコンボ強化をする

パズドラ「コットン」のリーダースキルには攻撃発動効果にパズル条件がないため、覚醒には火力系の覚醒がおすすめになります。

常に火力を出せる2体攻撃や最大攻撃力を高めるコンボ強化がおすすめになります。ただし操作時間が短いため、必要ならバッジなどで操作時間延長を補うといいでしょう。

Thumbパズドラの「火コットン」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの「火コットン」のテンプレパーティを紹介していきます。テンプレパーテ...

【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜パーティー編成とステータス〜

コットンテンプレパーティ

パズドラ「コットン」のテンプレパーティを編成した際、ステータスはどのようになるのでしょうか。ここではパズドラ「コットン」のテンプレパーティのステータスについてお伝えします。

モンスターと役割表

モンスターと役割表になります。
 

パズドラ「コットン」テンプレパーティ
  モンスター名 役割
L コットン 変換+落ちコンなし
S 光ネイ 陣+HP回復
S 光ネイ 陣+HP回復
S 光ネイ 陣+HP回復
S 光カンナ エンハンス+ヘイスト
F ネイ 陣+HP回復

パズドラ「コットン」の基本テンプレパーティになります。このテンプレパーティでは2体攻撃を利用した編成になっています。光ネイの3色陣は高火力を出すだけの役割ではなく、「コットン」の追加攻撃を発動するためにも使用できます。

他にも役割として完全バインド耐性なのも強みになります。これらのステータスと役割を参考に「コットン」のテンプレパーティを編成していきます。

HPと回復力表

パズドラ「コットン」のテンプレパーティのHPと回復力は以下の通りになります。
 

パズドラ「コットン」テンプレパーティー【HPと回復力】
HP 回復力
67,854 14,402

パズドラ「コットン」のテンプレパーティ、ステータスになります。HPと回復力ステータスは上の表を参考にしてください。

Thumbパズドラの「赤ソニア(火守)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「赤ソニア(火守)」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超...

【パズドラ】コットン編成のテンプレ〜おすすめサブ〜

パズドラ「コットン」のテンプレパーティ、おすすめサブモンスターをご紹介します。

各属別モンスターの評価

パズドラ「コットン」のテンプレパーティの強みとしてパズル制限がないので龍喚士・龍契士シリーズならおすすめサブモンスターの対象となります。

編成のコツでもお伝えしましたが、サブモンスターに龍喚士・龍契士以外が編成されると倍率効果が掛からないので、注意してください。

火属性

パズドラ「コットン」テンプレパーティー【火属性】
おすすめサブモンスター(ガチャ入手)
火コットン
火ネイ
ツバキ
赤ソニア
ガディウス
モンポ購入で入手
火ミル

パズドラ「コットン」のテンプレ、火属性おすすめサブモンスターになります。

水属性

パズドラ「コットン」テンプレパーティー【水属性】
おすすめサブモンスター(ガチャ入手)
水コットン
水ネイ
リューネ
青ソニア
スミレ
ドロップで入手可能
エルメク

こちらはパズドラ「コットン」のテンプレパーティ【水属性】になります。このテンプレパーティも龍喚士・龍契士で編成できるパーティとなっています。

木属性

パズドラ「コットン」テンプレパーティー【木属性】
おすすめサブモンスター(ガチャ入手)
木コットン
木ネイ
シルヴィ
カエデ
緑ソニア

パズドラ「コットン」のテンプレパーティ【木属性】おすすめサブモンスターになります。

光属性

パズドラ「コットン」テンプレパーティ【光属性】
おすすめサブモンスター
光コットン
光ネイ
光カンナ
サリア
光ガディウス
ドロップで入手可能
ミル
グラン

パズドラ「コットン」のテンプレパーティ【光属性】おすすめサブモンスターです。ドロップで入手可能なモンスターが2体もいるので、手持ちが少ない場合はドロップで入手することをおすすめします。

闇属性

パズドラ「コットン」のテンプレパーティ【闇属性】
おすすめサブモンスター
闇コットン
闇ネイ
サツキ
ティフォンアナ
闇カンナ
モンポ購入で入手可能
闇ソニア
ドロップで入手可能
グランリバース

最後はパズドラ「コットン」のテンプレパーティ【闇属性】になります。以上パズドラ「コットン」のテンプレパーティ、おすすめサブモンスターでした。

まとめ

パズドラ「コットン」のテンプレパーティのまとめになります。パズドラ「コットン」のテンプレパーティを組むコツとして、龍喚士・龍契士で揃えるという点が非常に重要になってきます。

龍喚士・龍契士で揃えておかないと、「コットン」のリーダースキルの効果が発動しないため、サブモンスターやFLなどは全て龍喚士・龍契士で揃えておきましょう。フレンドには進化前のネイを選択することでさらに「コットン」テンプレパーティが安定します。

攻撃倍率などパズルに依存していないので、覚醒は火力重視のものを選択してください。サブモンスターについては、やはりここでも龍喚士・龍契士で揃えておきましょう。

パズドラ「コットン」のテンプレパーティはパズル依存が少ないので高火力でサクサクダンジョンを進んでいくことができます。なのでパズルが苦手な人にもおすすめのテンプレパーティになっています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ハロウィンコットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのハロウィンガチャで登場した「ハロウィンコットン」。今回はハロウィンコットンのテンプ...
Thumbパズドラの「ゼラキティ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ゼラキティ」のテンプレパーティの記事になります。この記事ではパズドラ「ゼラキティ」...
Thumbパズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!
皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか...
Thumbパズドラの「ランキングダンジョン」の攻略方法を解説!
皆さんはパズドラのランキングダンジョンを攻略していますか?人によっては難しいと感じる方もいる...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子