パズドラの「水コットン」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの水コットンのテンプレパーティーをご紹介します。水コットンのステータスやテンプレ編成のコツ・サブとして水コットンのテンプレと相性のいいモンスターも合わせてご紹介します。パズドラを無課金でしている人でも手に入るモンスターもいるので参考にしてください。

パズドラの「水コットン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水コットン」とは
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「水コットン」のテンプレ編成のコツ
  4. 変換スキル優先
  5. コンボ強化要員を編成
  6. 陣スキルアシスト要員を編成
  7. 3パズドラの「水コットン」のテンプレパーティ編成例
  8. 基本型
  9. 簡易編成型
  10. 4パズドラの「水コットン」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  11. 変換
  12. 無課金
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水コットン」とは

パズドラの水コットンをご紹介していきます。

ステータス

パズドラの水コットン

パズドラの水コットンは、ステータスも強くなっています。リーダーでもサブでもどちらでも使えるモンスターとなっています。

リーダースキル

パズドラの水コットンのリーダースキルは、水を消した時に2コンボ以上あれば攻撃力が5倍になりダメージを25%も軽減してくれます。更に6コンボ以上になると回復力も2.5倍になります。

継界龍呼・メガロドラン 水の2コンボ以上でダメージを25%軽減・攻撃力が5倍
6コンボ以上で攻撃力と回復力が2.5倍

サブスキル

パズドラの水コットンのサブスキルも強いです。1ターンの間に落ちコンをせず、木のドロップを水に変換してくれます。更に火のドロップは回復に変換してくれます。

継界縫龍針・水命 1ターンの間、落ちコンしなくなる。
木ドロップを水に、火ドロップを回復に変化。
ターン数10-5

Thumbパズドラの「水アテナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ水アテナを入手した場合どういったテンプレパーティを組むべきでしょうか。記事ではパズド...

パズドラの「水コットン」のテンプレ編成のコツ

パズドラの水コットンのテンプレ編成のコツをご紹介します。

変換スキル優先

変換スキル

水コットンのテンプレ編成では、水コットンの倍率の発動時に水ドロップの2コンボ以上が必要となっています。なのでパズドラでヘイストや目覚め効果が付いているモンスターでテンプレ編成するといいかもしれません。

コンボ強化要員を編成

コンボ強化

パズドラの水コットンは、コンボリーダーです。なので自然とコンボ強化の発動条件を満たすことになります。なのでテンプレ編成には、コンボを強化するモンスターを編成しておくことがテンプレのコツです。

陣スキルアシスト要員を編成

陣スキル

水コットンのテンプレ編成では、水を含んだ陣スキルを持っているモンスターを組み込むと良いです。コンボもしやすくなり、盤面妨害対策も出来るようになります。テンプレ編成では水コットンのスキルのターン数が軽いので陣スキルをアシスト出来ます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「水コットン」のテンプレパーティ編成例

パズドラの水コットンのテンプレパーティーの編成例をご紹介します。

基本型

まずは水コットンのテンプレパーティーの基本の編成例です。

役割

基本的にテンプレパーティーを編成するのであれば、コンボ強化を持っているモンスターを組み込むのがおすすめです。

  モンスター 役割
リーダー 水コットン -
サブ 水ネイ 3色陣+コンボ強化2個
サブ 分岐スクルド 3色陣+コンボ強化2個
サブ 水着ぎん千代 5色陣+コンボ強化2個
サブ 水着風神 吸収無効+コンボ強化2個
フレンド 水コットン -

簡易編成型

テンプレパーティー編成では、基本的に変換スキルを持っているモンスターを入れていればテンプレパーティーとして機能します。

役割

紹介しているモンスターを持っていない場合は、他の変換スキルの役割が出来るモンスターを代わりにテンプレに入れるといいかもしれません。

  モンスター 役割
リーダー 水コットン -
サブ 転生カリン 陣・ヘイスト
サブ 転生ヘルメス 変換・目覚め
サブ 転生フェンリルナイト 変換
サブ ブリ 変換
フレンド 水コットン -

Thumbパズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!
皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか...

パズドラの「水コットン」のテンプレと相性の良いサブモンスター

パズドラの水コットンのテンプレ編成でご紹介したモンスターを持っていない場合、他のモンスターでも役割が似ていれば、テンプレ編成に組み込むことも出来ます。テンプレで相性のいいモンスターをご紹介します。

陣スキルの役割をする水コットンのテンプレと相性のいいサブモンスターです。

モンスター
水ネイ 分岐スクルド
分岐水着ソニア 水着ぎん千代
闇リューネ 転生カリン

変換

変換の役割ができる水コットンのテンプレと相性のいいサブモンスターです。

モンスター
アマツマガツチ 水ヴァルキリー
水着エスカマリ 火シェアト
覚醒アンドロメダ 覚醒ガブリエル
覚醒サラスヴァティ 転生ヘルメス
木ヌト ミカサ
究極甘寧  

無課金

無課金でパズドラをしている人でも手に入るステータスも良く、水コットンのテンプレと相性のいいサブモンスターです。

モンスター
ヴォルスーン 転生フェンリルナイト
ブリ 沙悟浄
エルメド エルメド
エルメク  

まとめ

パズドラの水コットンのテンプレで使えるモンスターやテンプレでの役割などをご紹介しました。水コットンのテンプレ編成を作っていると便利なので参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラレーダーで生成すべき「最強モンスター」のおすすめ12選!
パズドラレーダーでは、強いモンスターはたくさんいますが、今回はその中でも特に最強モンスターに...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極アテナNON」の評価/使い道は?強い?
パズドラの「究極アテナNON」の評価や使い道をご紹介します。パズドラの「究極アテナNON」は...
Thumbパズドラの「闇イデアル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「闇イデアル」のテンプレパーティのコツをご紹介します。パズドラの「闇イデアル」の高...
Thumbパズドラの「クロユリ」の入手方法!スキル上げも解説!
パズドラの「クロユリ」の入手方法を解説していきます。今回はパズドラの「クロユリ」の入手方法、...
Thumb【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法!
パズドラには、モンスターよって異なるリーダースキルを表示確認することができます。パズドラのス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。