【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法!

パズドラには、モンスターよって異なるリーダースキルを表示確認することができます。パズドラのスキル発動には条件がHPのパーセンテージによって発動するリーダースキルもありますが、HPゲージ表示の色によって判断することができるので確認する方法について紹介します。

【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】リーダースキルを表示する方法
  2. 設定手順
  3. ダンジョン中でも確認できる
  4. 2【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する機能
  5. HP表示機能
  6. 3【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法~黄色/オレンジ~
  7. HP色の確認方法
  8. 4【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法~赤~
  9. HP色の確認方法
  10. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】リーダースキルを表示する方法

パズドラのリーダースキルは、モンスターによってそれぞれ違うリーダースキルを持っているのですが、どのようなリーダースキルだったのかわからなくなることもあります。

パズドラのリーダースキルは、画面に表示させることができるのでリーダーによって違うスキルを表示設定する方法について紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

設定手順

パズドラでリーダースキルを表示させる設定方法は、画面右下にある「その他」から設定していきます。

画面表示設定

設定の下にある画面表示設定があるのでタップすると、画面比率の設定をすることができ「3:2」「16:9」「2:1」から選択でき、「2:1」を選択することでリーダースキルを表示させることができます。

ダンジョン中でも確認できる

リーダースキルを確認

ダンジョンでプレー中であっても、右上にあるMenuからリーダースキルを確認することができます。

Thumbパズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!
パズドラレーダーの序盤攻略は基礎知識がないと分かりづらいです。ここではパズドラレーダー初心者...

【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する機能

パズドラのリーダースキルには、HPによってスキルが発動するモンスターがいて、今のHPでスキルが発動しているかわからないときがあります。

HP表示機能

HPの色によって判断

HPの表示機能が設定されていることで、計算しなくてもHPの色によって判断することができます。

Ver6.4アップデート搭載

HPを表示する機能は、Ver.6.4のアップデートから搭載されている機能です。

Thumbパズドラでアシストにおすすめのモンスターを一覧で紹介!
皆さんパズドラのアシストのおすすめモンスター一覧をご存知ですか?アシストベースには条件があり...

【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法~黄色/オレンジ~

パズドラでリーダースキルを発動させるために、HPが一定のパーセンテージを下回ったときに発動するスキルがあるので、確認する方法を紹介します。

HP色の確認方法

パズドラのHPゲージは一定のパーセンテージを下回ったとき、赤や黄色、オレンジなどに色が変化するので、確認しやすくなっているので、どのように確認するのかについて紹介していきます。

80%以下

パズドラのHPゲージを色によって確認することができ、HPゲージが80%以下になるとHPゲージの色が黄色に変わるので、HPゲージが黄色に変わるとHPゲージが80%以下になったということです。

49%~20%

パズドラのHPゲージが、49%~20%になったときはHPゲージの色がオレンジに変化するので、HPゲージの色がオレンジに変わることで49%~20%になったことが確認できます。

Thumb「パズドラ」のリーダースキルチェンジ持ちモンスターを一覧で紹介!
パズドラのモンスターには、リーダースキルチェンジを持っているモンスターがいるのでリーダースキ...

【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法~赤~

パズドラではHPゲージが一定のパーセンテージ以下になったときに発動するスキルがあり、HPゲージの色によって確認することができます。

HP色の確認方法

パズドラのHPゲージは色によってHPゲージにパーセンテージを確認することができるようになっていて、20%以下になると発動するスキルがあるのですが、HPゲージの色が赤や黄色、オレンジに代わるので一目で確認することができます。

20%以下

パズドラのHPゲージの色は、20%以下になったときに赤色に変わるのでHPゲージの色の変化だけで確認することができます。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) | Twitter
パズル&ドラゴンズ公式 (@puzzleanddragons_official) • See Instagram photos and videos
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
Amazon.co.jp: パズル&ドラゴンズ for Amazon: Android アプリストア

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...
Thumbパズドラの「究極アテナNON」の評価/使い道は?強い?
パズドラの「究極アテナNON」の評価や使い道をご紹介します。パズドラの「究極アテナNON」は...
Thumb「パズドラ」のリーダースキルチェンジ持ちモンスターを一覧で紹介!
パズドラのモンスターには、リーダースキルチェンジを持っているモンスターがいるのでリーダースキ...
Thumbパズドラの「アシスト」の条件/やり方!設定/解除方法を解説!
パズドラのアシストを使うには条件があります。アシストを使うとゲームを効率的に進められるように...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
マサ