パズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!

パズドラレーダーの序盤攻略は基礎知識がないと分かりづらいです。ここではパズドラレーダー初心者のために序盤チュートリアル攻略の方法と、効果的な進め方を解説していきます。パズドラレーダーには注意点もあるので参考にしてみてください。

パズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラレーダーとは
  2. パズドラの派生アプリ
  3. パズドラレーダーでできること
  4. 2パズドラレーダーの攻略の事前準備
  5. 初期設定の手順
  6. 3パズドラレーダーの序盤攻略の方法
  7. キャラを選択する
  8. チュートリアルをプレイする
  9. レアガチャでソウルアーマーを入手する
  10. マップサーチでアイテムを収集する
  11. フリーバトルでランクアップボーナスを入手する
  12. 4パズドラレーダーの効率的な進め方
  13. ノーマルダンジョンに向かう
  14. モンスターを強化する
  15. 降臨ダンジョンでモンスターを獲得する
  16. 5パズドラレーダーを攻略するときの注意点
  17. 主な注意点
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

パズドラレーダーとは

パズドラレーダーはスマホのGPS機能を使ったゲームアプリで、パズドラのスピンオフアプリです。パズドラをずっと攻略して来た人も、パズドラを攻略したことがない人も楽しめます。

パズドラの派生アプリ

パズドラレーダーはパズドラと連動する補助ツールアプリで、パズドラをスマホにインストールしていないと使えない機能があります。

パズドラレーダーだけで攻略できないわけではありませんが、より効率的に攻略するためには2つのアプリをインストールしましょう。こうすることでパズドラを今まで以上に深く遊ぶことができるのが特徴です。

パズドラレーダーでできること

パズドラレーダーを攻略する上では、以下のような機能が使えます。
 

サーチ 攻略に役立つドロップや宝箱を入手できる
ドロップ交換 入手したドロップを本編のモンスタースキルと交換
ガチャ キャラに装備できるソウルアーマーなどを入手できる
バトル パーティー編成をし、プレイヤー同士でリアルタイムバトル
助っ人 本編のリーダーモンスターを一時的なフレンドモンスターにできる

パズドラレーダー - Google Play のアプリ
‎「パズドラレーダー」をApp Storeで

パズドラレーダーの攻略の事前準備

パズドラレーダーを攻略する前に、アプリの事前準備をしておく必要があります。ここからはパズドラレーダーの準備方法を紹介していきます。

初期設定の手順

パズドラレーダーを攻略しはじめる時には初期設定が簡単にできます。まずはスマホにアプリをインストール/ダウンロードしましょう。

アプリのダウンロード

パズドラレーダーのインストール画面

パズドラレーダーのアプリはAndroidならGooglePlayから、iPhoneならAppStoreからインストール/ダウンロードできます。どちらも無料ですが、デバイスの機種によっては対応していないものもあります。

パズドラレーダーの利用規約画面

パズドラレーダーの利用規約画面になるので、「同意する」をタップしてください。年齢確認画面も含めて、合計3つの同意がいる画面が表示されます。

パズドラで助っ人モンスターを設定する

パズドラのインストール画面

パズドラをインストール/ダウンロードしていない人は、アプリストアから入手してください。パズドラレーダーはパズドラと連携させて攻略します。

助っ人の更新アイコン

パズドラアプリを起動して、助っ人モンスターを設定すると効率的に楽しめます。注意点として、スマホの設定アプリからパズドラとパズドラレーダーを連携させておかないと助っ人モンスターをパズドラレーダーで使えません。

パズドラレーダー
Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...

パズドラレーダーの序盤攻略の方法

パズドラレーダーを攻略する方法は、序盤のチュートリアルで攻略方法を覚えると効率的にプレイできます。ここからはチュートリアルの攻略方法と、チュートリアル後の操作方法を紹介していきます。

キャラを選択する

パズドラレーダーのスタート画面

まずパズドラレーダーのスタート画面にある「START」をタップして、ゲームを起動してください。キャラを選択する画面になるので、好きな方のキャラを選んでゲームを攻略していきましょう。

パズドラレーダーの性別設定画面

パズドラレーダーのキャラクターの性別を選択する画面になるので、好きな性別を選びましょう。一度設定したキャラクターの性別を変更する対処法はありません。

チュートリアルをプレイする

バトルアイコンの位置

次にチュートリアルを攻略していきます。画面下中央にある「バトル」アイコンをタップしてください。

バトルメニューの画面

バトルメニューの説明画面が表示されるので「OK」をタップしましょう。

チュートリアルの開始画面

チュートリアルを開始する画面になるので、ガイダンスに沿って攻略していってください。

チュートリアルの説明画面

パズドラレーダーのチュートリアルはバトルの手順を説明してくれるので、序盤にバトルのコツがつかめずに悪戦苦闘することがありません。効率的に攻略するためにはしっかりチュートリアルをやっておきましょう。

チュートリアルをスキップしたときの対処法

トレーニングのアイコン

ゲームアプリのチュートリアルは、説明が長いので面倒に感じてスキップしてしまう人もいます。もしスキップしてしまった場合でも対処法があります。

トレーニングの説明画面

もしチュートリアルをスキップしたけどゲームの進め方が分からないからやりたいという場合の対処法は、バトルアイコンをタップして「トレーニング」アイコンからチュートリアルを行ってください。

スキップした場合の対処法はいつでも実践できるので、チュートリアルをスキップして進めているうちに勧め方が分からなくなった場合は試してみましょう。

レアガチャでソウルアーマーを入手する

ガチャアイコンの位置

パズドラレーダーのチュートリアルを攻略したらゴールドがもらえます。このゴールドを使ってさっそくレアガチャを引くと、効率的な進め方ができます。

レアガチャのアイコン

ガチャアイコンをタップして、パズドラレーダーの「レアガチャ」アイコンを選択しましょう。

消費ゴールドの画面

レアガチャで消費するゴールドが表示されるので「まわす」アイコンをタップしてください。

レアキャラの当たり画面

ガチャを回すとソウルアーマーを入手できます。レアキャラが登場することもあるので、ゴールドが溜まったらどんどん挑戦してください。

マップサーチでアイテムを収集する

マップのサーチアイコン

次にマップサーチ画面でアイテムを獲得しましょう。画面左下にあるマップアイコンを選択して、「サーチ」アイコンをタップしてください。

アイテムの獲得画面

パズドラレーダーのマップサーチでアイテムのアイコンが表示されるので、タップして回収しましょう。マップサーチで入手したアイテムは、パズドラレーダーのみで使うことができます。

マップサーチがパズドラレーダー最大の特徴なので更新されるたびに行ってアイテムを入手してください。ただマップサーチで入手したアイテムは、パズドラでは使えないのが注意点ですので気を付けましょう。

フリーバトルでランクアップボーナスを入手する

バトル画面の対戦アイコン

パズドラレーダーはフリーバトルでランクアップボーナスをもらえます。フリーバトルの進め方は画面下中央にある「バトル」アイコンをタップして「対戦」を選びます。

フリーバトルのアイコン

次に「フリーバトル」アイコンをタップして、ガイダンスに沿ってフリーバトルをはじめましょう。フリーバトルは24時間いつでもできます。

Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

パズドラレーダーの効率的な進め方

パズドラレーダーは序盤の設定やチュートリアルをスキップしないで行っても、効率的な進め方ができないこともあります。そういう場合の対処法は以下の通りです。

ノーマルダンジョンに向かう

パズドラレーダーの序盤は難易度の高いダンジョンではなく、難易度の引く医ノーマルダンジョンへ向かいましょう。

位置情報を使って攻略するパズドラレーダーは実際に移動が必要になるので、効率的な進め方をするために攻略できそうにないダンジョンには行かないようにしてください。「極練の闘技場」や「練磨の闘技場」などは難易度が高いので避けましょう。

モンスターを強化する

フリーバトルで戦闘していると見たこともないモンスターが出てきたり、思いつかなかったモンスターの攻撃方法が分かったりします。フリーバトルをやることで経験値ももらえるので、今持っているモンスターを強化しましょう。

降臨ダンジョンでモンスターを獲得する

また降臨ダンジョンは積極的に挑戦しましょう。降臨ダンジョンはノーマルダンジョンともらえるモンスターなどが違うので、効率的にパズドラレーダーを進められます。

降臨ダンジョンは攻略しないで進めてしまう人もいますが、マップサーチなどを活用してアイテムを充実させれば勝てるモンスターや、難易度が低いモンスターもいるので挑戦してみましょう。

Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...

パズドラレーダーを攻略するときの注意点

パズドラレーダーを攻略する上での注意点は、とても少ないです。ここからはパズドラレーダーの注意点について紹介していきます。

主な注意点

パズドラレーダーの攻略で主な注意点とは、位置情報を活用するゲームアプリに共通することです。位置情報を活用するゲームアプリは実際に移動してプレイするので、周囲の車などを確認しながらプレイしましょう。

周りを確認して安全を確かめる

パズドラレーダーの位置情報許可画面

車の確認をすることの注意点はもちろん、自転車などとぶつかることが多いので、歩道を歩く場合も周囲を確認するのが注意点です。パズドラレーダーの攻略に夢中になっていると、周囲の音も聞こえにくくなるので気を付けましょう。

最後に

いかがでしたか?パズドラレーダーを効率的に進めるためには攻略のコツを知って、注意点を守る必要があります。いざという時の対処法も覚えてからゲームを楽しみましょう!

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...
Thumb【ゲームアプリ】「謎解きメール」の攻略方法!答えのまとめ!
「謎解きメール」は無料で遊べるゲームアプリです。ちょっと面白い出題方法が特徴で、問題がゲーム...
ThumbAppleのスペシャルイベント12月3日開催!ベストアプリ/ゲームを発表!
Appleがメディア向けスペシャルイベントを12月3日に米ニューヨーク市で開催することを発表...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング