パズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!

皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか?本記事ではそんなアシスト設定/解除のやり方とはからパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方やベースモンスターにアシスト設定/解除・使い道をご紹介します。

パズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラのアシスト進化/装備とは
  2. ダウンロード方法
  3. モンスターを装備に特化させる進化方法
  4. 2パズドラのアシスト進化/装備のやり方~進化~
  5. アシスト進化のやり方
  6. 3パズドラのアシスト進化/装備のやり方~装備~
  7. アシスト装備のやり方
  8. 4パズドラのアシスト進化/装備のやり方~覚醒アシストの使い道~
  9. 覚醒アシストの使い道
  10. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラのアシスト進化/装備とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラのアシスト進化/装備とはどのようなシステムなのかご紹介します。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter

ダウンロード方法

パズドラのダウンロード方法を次項からご紹介します。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでパズドラをダウンロードする場合はAppStoreから行ってください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでパズドラをダウンロードする場合はGoogle Playストアから行ってください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

モンスターを装備に特化させる進化方法

パズドラの究極進化画面

パズドラのアシスト進化/武器・装備とはモンスターを武器・装備に特化させる進化方法です。

創装の宝玉と4つの属性素材が必要

パズドラのアシスト進化には創装の宝玉と4つの属性素材が必要になります。

創装の宝玉の入手方法
・聖獣達の楽園
・クリスマスダンジョン
・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・超レア進化ラッシュ
・運命の三針
・裏運命の三針
・チィリン降臨

進化元モンスターはレベルの最大値到達が必須

パズドラのアシスト進化は進化元モンスターはレベルの最大値到達が必須となります。

退化が可能

パズドラのアシスト進化後は退化が可能です。

Thumbパズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?
今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、またはモンスターを装備できるとは何か紹介...

パズドラのアシスト進化/装備のやり方~進化~

次に本章ではパズドラのアシスト進化/装備のやり方の中でも進化についてご紹介します。

アシスト進化のやり方

パズドラのアシスト進化のやり方を次項からご紹介します。次項からの内容は下表にまとめています。

手順1 究極進化画面でアシスト進化を選択
手順2 ベースモンスターを選択
手順3 アシスト進化を選択
手順4 はいを選択

究極進化画面でアシスト進化の選択をタップ

パズドラのアシスト進化のやり方として、究極進化画面でアシスト進化を選択してください。

ベースモンスターをタップ

次に進化させるベースモンターを選択してください。

アシスト進化させるをタップ

次にアシスト進化させるを選択してください。

はいをタップ

最後にはいを選択するとアシスト進化完了です。

Thumb パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシスト/潜在覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシストをはじめ、潜在覚醒に関して紹介...

パズドラのアシスト進化/装備のやり方~装備~

次に本章ではパズドラのアシスト進化/装備のやり方の中でも装備についてご紹介します。

アシスト装備のやり方

パズドラのアシスト装備のやり方を次項からご紹介します。次項からの内容は下表にまとめています。

手順1 メニュー欄のモンスターからアシスト設定/解除を選択
手順2 ベースモンスターを選択
手順3 アシスト武器・装備を選択
手順4 アシスト画面に移動し設定するを選択
手順5 はいを選択

メニュー欄のモンスターからアシスト設定/解除をタップ

パズドラのアシスト装備のやり方として、モンスターのメニュー欄の中からアシスト設定/解除を選択してください。モンスターのメニューへの行き方はパズドラの下部にあるタブから行ってください。

ベースモンスターをタップ

パズドラのアシスト装備を付けたいベースモンスターを選択してください。

アシスト装備をタップ

次に装備したいパズドラのアシスト装備を選択してください。

アシスト画面に移動し設定するをタップ

次にアシスト画面に移動した後設定するを選択してください。

注意画面ではいをタップ

最後の注意画面ではいを選択することでパズドラのアシスト装備は完了となります。

Thumbパズドラの「アシスト」の条件/やり方!設定/解除方法を解説!
パズドラのアシストを使うには条件があります。アシストを使うとゲームを効率的に進められるように...

パズドラのアシスト進化/装備のやり方~覚醒アシストの使い道~

最後に本章ではパズドラのアシスト進化/装備のやり方の中でも覚醒アシストについてご紹介します。

覚醒アシストの使い道

パズドラのアシスト進化/装備の覚醒アシストの使い道を次項からご紹介していきたいと思います。

覚醒スキルを付与できる

パズドラのアシスト進化/装備の覚醒アシストの使い道として覚醒スキルを付与できることが挙げられます。

アシスト装備のスキルが継承できる

アシスト装備のスキルが継承できることがパズドラのアシスト進化/装備の覚醒アシストの使い道として挙げられます。

ステータスにボーナス値を付与できる

パズドラのアシスト進化/装備の覚醒アシストの使い道としてステータスにボーナス値を付与できることが挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「イデアル」の評価/使い道は?強いのか解説!
パズドラのイデアルの評価や使い道などをご紹介します。パズドラのイデアルの性能やステータス・ス...
Thumbパズドラの「アテナ」の評価!入手方法も解説!
記事ではパズドラの「アテナ」の評価入手法について記載してあります。パズドラのアテナ降臨で手に...
Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...
Thumbパズドラの「光イルム」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラ「光イルム」のおすすめ閃亜鉛鉱を紹介する記事になります。この記事ではパズドラ「光イル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します