パズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?

今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、またはモンスターを装備できるとは何か紹介しています。その他にもパズドラのアシスト進化における注意点やTwitterから引用したレビューなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アシスト進化」とは
  2. 装備専用モンスターに進化するシステム
  3. 2パズドラの「モンスターを装備できる」システムとは
  4. アシスト進化によって装備に生まれ変わる
  5. アシスト進化方法
  6. 3パズドラの「アシスト進化」のシステム詳細
  7. 「覚醒アシスト」スキルが付与
  8. 4パズドラの「アシスト進化」の注意点
  9. 進化に「創装の宝玉」が必要
  10. LVMAXでないと覚醒不可
  11. 通常のスキル継承と要領は同じ
  12. 5パズドラの「アシスト進化」の対しての評価
  13. ユーザーの反応
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アシスト進化」とは

パズドラの「アシスト進化」とは

皆さんはパズドラの「アシスト進化」とは何か知っていますか。本記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、そしてモンスターを装備できるとは何かを解説していきます。そこでまずは、パズドラの「アシスト進化」に関して説明していきます。

また、パズドラのアシスト進化におけるシステム詳細では、ベースモンスターにスキル引き継ぎが可能になることなどを紹介していますので、参考にしてみてください。

そして、パズドラにおけるアシスト進化の注意点では、通常のスキル継承と要領は同じであることなどをお伝えします。システム詳細や引き継ぎ、注意点、通常スキルの継承に関しても注目していきましょう。

「アシスト進化」登場!|パズル&ドラゴンズ ▼基本ルールは簡単パズル! 同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。 ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで ◆パズドラ ゲーム紹介◆ ------------------------ パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play ▼モンスターとの戦い! ドロップを消すと、味方のモンスターが敵を攻撃! 敵にやられる前にコンボで大ダメージを狙ってやっつけよう!

装備専用モンスターに進化するシステム

装備専用モンスターに進化するシステム

パズドラの「アシスト進化」とは、装備専用モンスターに進化するシステムのことを指します。アシスト進化とは、2017年9月21日に配信された「Ver.12.2」から実装された新たな進化形態のことです。詳細情報は後ほど紹介します。

旧キャラの救済措置

また、パズドラのアシスト進化は旧キャラの救済措置としてという意味もあります。この進化形態が導入された時には、環境についていけなくなったモンスターを新たな形で活躍させるための救済措置的なものだったのです。

しかしながら、それ以降は最初から高いスペックを持っているアシスト進化モンスターも登場していますよ。

アシスト前提のキャラも登場

アシスト前提のキャラとしては、以下のキャラがいますのでぜひ確認してみてください。
 

  • リナ装備
  • 千鳥かなめ装備
  • ジャバウォック装備
  • ガウリイ装備
  • クリーオウ装備
  • オーフェン装備
  • 相良宗介装備

パズドラのアプリについて

パズドラのアプリについて

パズドラのアプリでは、主にモンスターとの戦いをしていきます。ドロップを消すことによって、味方のモンスターが敵を攻撃します。そして、敵にやられる前にコンボを使用し、大ダメージを狙い倒していきましょう。

Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...

パズドラの「モンスターを装備できる」システムとは

パズドラの「モンスターを装備できる」システムとは

続いては、パズドラの「モンスターを装備できる」システムとは何か解説していきます。また、パズドラのアシスト進化方法に関しても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アシスト進化によって装備に生まれ変わる

アシスト進化によって装備に生まれ変わる

パズドラの「モンスターを装備できる」システムとは、アシスト進化により、装備に生まれ変わることが可能になることです。以下では、パズドラのアシスト進化方法について簡単に解説していきましょう。

アシスト進化方法

アシスト進化方法

下記では、パズドラのアシスト進化方法の手順を紹介します。なお、アシスト進化させたモンスターは、覚醒スキルにおいて覚醒アシストを持ち合わせています。

覚醒アシストを持っているモンスターをアシスト設定することによって、スキルとアシストボーナスの他にも覚醒スキルも与えることができるのです。

ベースモンスターの選択

ベースモンスターの選択

アシスト進化方法では、まずはベースモンスターの選択をしてください。つまり、進化可能なモンスターを選ぶということです。続いて、必要素材を合成してからアシスト進化させますそして、進化させたモンスターをアシスト設定しましょう。

Thumbパズドラの「闇イデアル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「闇イデアル」のテンプレパーティのコツをご紹介します。パズドラの「闇イデアル」の高...

パズドラの「アシスト進化」のシステム詳細

これまでは、パズドラのアシスト進化とは何か、またはパズドラのモンスターを装備できるシステムとは何か解説してきました。ここでは、パズドラにおける「アシスト進化」のシステム詳細について説明していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「覚醒アシスト」スキルが付与

先ほど紹介したパズドラのモンスターを装備できるシステムの説明でも、少し触れましたがアシスト進化には「覚醒アシスト」スキルが与えられます。この覚醒アシストスキルによって、そのような効果が得られるのか以下で説明していきましょう。

ベースモンスターにスキル引き継ぎが可能

アシスト進化によって、覚醒アシストスキルが与えられるとベースモンスターにスキル引き継ぎができるようになります。進化可能なモンスターに対してスキルを引き継げられるのは、有効利用できるということですね。

ベースモンスターの汎用性アップ

また、アシスト進化により覚醒アシストスキルが与えられることで、ベースモンスターの汎用性がアップします。覚醒アシストスキルの付与によって、様々な利点がありますのでぜひアシスト進化させてみてください。

Thumbパズドラの「イデアル」の効率のいいスキル上げ方法を紹介!
パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムは非常に使い勝手のいいスキルです。今回はそ...

パズドラの「アシスト進化」の注意点

次は、パズドラにおける「アシスト進化」の注意点をいくつか紹介していきます。上記で紹介したとおり、アシスト進化により、覚醒アシストスキルが与えられるとベースモンスターにスキル引き継ぎができるようになる利点はありますが、注意点もあるのです。

進化に「創装の宝玉」が必要

1つ目に紹介するパズドラにおける「アシスト進化」の注意点は、アシスト進化させるタイミングで、創装の宝玉が必要になることです。アシスト進化では用意するアイテムがあるので、忘れずに創装の宝玉を準備しておきましょう。

LVMAXでないと覚醒不可

2つ目に紹介するパズドラにおける「アシスト進化」の注意点は、LVMAXでないと覚醒できないことです。アシスト進化させ覚醒させるためには、レベルが最大でなければいけないので簡単なことではありません。まずはレベルを最大限まで上げておきましょう。

通常のスキル継承と要領は同じ

3つ目に紹介するパズドラにおける「アシスト進化」の注意点は、通常のスキル継承とやり方が同じであることです。アシスト進化は、通常スキルにおける引き継ぎ方法と同じ方法であることを覚えておいてください。

Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...

パズドラの「アシスト進化」の対しての評価

最後には、パズドラの「アシスト進化」における評価を、肯定的なレビューと否定的なレビューに分けて紹介していきます。どちらもTwitterのツイートを引用していきますので、追加でレビューを知りたい人はTwitterを参考にしてみてください。

ユーザーの反応

それでは、パズドラの「アシスト進化」におけるユーザーの反応を、肯定的なレビューと否定的なレビューに分けて見ていきましょう。まずは肯定的なレビューに関して説明します。

肯定的なレビュー

以下のTwitterにおけるツイートは、肯定的なレビューです。アシスト進化した後のモンスターをゲットしたというレビューになっています。

否定的なレビュー

続いては、パズドラの「アシスト進化」における否定的なレビューを紹介します。ここでもTwitterのツイートを引用しました。以下のレビューでは、アシスト進化に恵まれていないという意見を言っているようです。

まとめ

今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?と言うテーマで執筆しました。パズドラのアシスト進化におけるシステム詳細では、ベースモンスターにスキル引き継ぎが可能になることなどを紹介しています。

また、パズドラにおけるアシスト進化の注意点では、通常のスキル継承と要領は同じであることなどをお伝えしました。システム詳細をはじめ、引き継ぎや注意点、通常スキルの継承に関して確認してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「イルム」の分岐究極進化はどっちがおすすめか解説!
パズドラでイルムの進化先には分岐究極進化があるのですが、どっちの進化先を選択すればいいのか迷...
Thumbパズドラの「水アテナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ水アテナを入手した場合どういったテンプレパーティを組むべきでしょうか。記事ではパズド...
Thumbパズドラの「アテナ」の評価!入手方法も解説!
記事ではパズドラの「アテナ」の評価入手法について記載してあります。パズドラのアテナ降臨で手に...
Thumbパズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!
パズドラレーダーの序盤攻略は基礎知識がないと分かりづらいです。ここではパズドラレーダー初心者...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。