パズドラの「イデアル」の効率のいいスキル上げ方法を紹介!

パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムは非常に使い勝手のいいスキルです。今回はそんなパズドラ「光イデアル」のスキルの効率のいい上げ方、方法をご紹介します。情報を活用して凡用性の高い「光イデアル」のスキルレベルをカンストしましょう。

パズドラの「イデアル」の効率のいいスキル上げ方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光イデアル」のスキル詳細
  2. オールドロップタイム
  3. オールドロップタイムの使い道
  4. 2パズドラの「光イデアル」のスキル上げの優先度
  5. 優先的にスキル上げを行うのがおすすめ
  6. 3パズドラの「光イデアル」の効率のいいスキル上げ方法
  7. スキル上げにおすすめのダンジョン
  8. 4パズドラの「光イデアル」のスキル上げに必要な素材
  9. バリドゥーラ
  10. ヒカピィ
  11. ニジピィ
  12. 5まとめ
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光イデアル」のスキル詳細

パズドラ

パズドラ「光イデアル」のスキルの詳細をお伝えします。

オールドロップタイム

パズドラ「光イデアル」のスキルのはオールドロップタイムがあります。以下効果についてご説明します。

効果

パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムの効果詳細は敵の行動を遅らせ全ドロップを5属性+回復ドロップに変化させることができます。このスキル効果から光イデアルの使い勝手の良さがうかがえます。

ターン

パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムのターンは18→13ターンになります。

オールドロップタイムの使い道

パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムはどのような使い道があるのでしょうか。

遅延効果のおかげで汎用性が高い 

パズドラ「光イデアル」のオールドロップタイムは敵の行動を2ターン遅らせる遅延効果があります。この遅延効果があれば様々なダンジョンで活躍することができます。使い道としては態勢を立て直したい時や敵を安全に突破したい場合などに効果を発揮します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「光イデアル」のスキル上げの優先度

パズドラ「光イデアル」のスキル、オールドロップタイムのスキル上げ優先度について説明します。

優先的にスキル上げを行うのがおすすめ

パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムの性能は優秀なのでスキルは最優先で上げておくべきです。遅延効果や全ドロップを5属性+回復ドロップに変化など使い勝手のいいものが揃っているのでスキルレベルを上げておいて損はないでしょう。

Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...

パズドラの「光イデアル」の効率のいいスキル上げ方法

パズドラ「光イデアル」のスキルは最優先で上げるべきだとお伝えしましたが、どこでスキルをあげるべきなのでしょうか。ここでは効率のいいスキル上げ方法についてお伝えします。

スキル上げにおすすめのダンジョン

パズドラ「光イデアル」のスキルを効率よく上げるにはどこのダンジョンに挑むべきなのでしょうか。以下スキル上げおすすめダンジョン詳細になります。

ドラゴンフォレスト

パズドラ「光イデアル」のスキルはドラゴンフォレストのボスフロアに出現する「バリドゥーラ」で上げることができます。おすすめは超地獄級のマルチ周回になります。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラ「光イデアル」はスキルレベルアップダンジョンの対象に入っています。なのでスキルレベルを上げる場合はスキルレベルアップダンジョンを活用するといいでしょう。

Thumbパズドラの「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
パズドラ「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!では潜在覚醒のおすすめ設定や方法...

パズドラの「光イデアル」のスキル上げに必要な素材

パズドラ「光イデアル」のスキルを上げるために必要な素材についてご説明します。

バリドゥーラ

パズドラ「光イデアル」のスキル素材にバリドゥーラを使うことが出来ます。

入手方法

「バリドゥーラ」の入手方法は上記でも記したようにドラゴンフォレストでのボスフロアに出現します。この「バリドゥーラ」がスキル上げの素材となるので入手した場合はスキル上げに使います。

ヒカピィ

パズドラ「光イデアル」のスキルレベルを上げにはヒカピィを使って上げることができます。

入手方法

ヒカピィの入手方法は極限の闘技場をクリアすると1/5の確率で入手することができます。ダンジョンをクリアするとランダムで5色のうち1体がドロップします。

ニジピィ

パズドラ「光イデアル」はニジピィをつかってスキルレベルを上げることができます。

入手方法

素材となるニジピィは裏・極限の闘技場、ピィラッシュ、裏異形の存在でドロップすることがあります。

Thumbパズドラの「水アテナ」の評価/使い道!入手方法も解説!
パズドラの「水アテナ」を使用されてますでしょうか?本ページでは、パズドラのキャラクター「水ア...

まとめ

パズドラ「光イデアル」効率の良いスキルあげ、まとめになります。光イデアルのスキルオールドロップタイムは大変優秀なスキルなので最優先で上げておきます。スキルの効率の良い上げ方はスキルアップダンジョンを周回することです。

また素材を使ってもスキル上げることができるので、「バリドゥーラ」「ヒカピィ」「ニジピィ」を入手したら光イデアルのスキルを上げていきましょう。以上パズドラ「光イデアル」の効率のいいスキルの上げ方でした。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極アテナNON」の評価/使い道は?強い?
パズドラの「究極アテナNON」の評価や使い道をご紹介します。パズドラの「究極アテナNON」は...
Thumbパズドラの「アテナ」の評価!入手方法も解説!
記事ではパズドラの「アテナ」の評価入手法について記載してあります。パズドラのアテナ降臨で手に...
Thumbパズドラの「アシスト」の条件/やり方!設定/解除方法を解説!
パズドラのアシストを使うには条件があります。アシストを使うとゲームを効率的に進められるように...
Thumbパズドラの「ギルガメッシュ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラギルガメッシュのテンプレパーティの紹介記事になります。記事ではパズドラギルガメッシュ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子