パズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズドラの「転生ハク」の超覚醒・潜在覚醒やステータスのご紹介の他、スキル上げの方法・「転生ハク」の入手方法についても徹底的にご紹介をしていきます。

パズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ハク」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「転生ハク」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「転生ハク」のおすすめ超覚醒
  8. 超覚醒
  9. 4パズドラの「転生ハク」のおすすめ潜在覚醒
  10. 潜在覚醒
  11. 5パズドラの「転生ハク」の入手/スキル上げの方法
  12. 入手方法
  13. スキル上げの方法
  14. 転生ハクの入手方法
  15. 6パズドラの「転生ハク」のパーティ編成のポイント
  16. 属性を意識
  17. 火力を補強する
  18. 転生ハクのパーティの弱点
  19. 転生ハクのテンプレパーティ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ハク」の性能

「転生ハク」の性能

可愛いキャラクターと根強い人気のある、パズドラの「転生ハク」。パズドラの「転生ハク」とは、どのようなキャラクターなのか、性能やスキルについてご紹介をしていきます。

ステータス

パズドラの「転生ハク」のステータスは数字上ではさほど高いとは言えないキャラクターです。しかし、後述もしますが、2対攻撃などの特殊なステータスを保有をしているため、そのステータスを生かした活躍が期待できます。

それ以外にもコンボパーティとの相性も高い利点もあるためステータス以上の活躍をすることは間違いないと言えるでしょう。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3,334 2,095 743
プラス297 4,324 2,590 1,040
限界突破+297 4,657 2,800 1,114

リーダースキル

続いて、パズドラの「転生ハク」のリーダースキルのステータスのご紹介です。リーダースキルは白虎神の魂というダメージ軽減のスキルを所持することができます。
 

白虎神の魂
敵から受けるダメージを軽減(30%)。
火水闇の中から2色同時攻撃で攻撃力が4.5倍。

スキル

続いて、パズドラの「転生ハク」のスキルのステータスのご紹介です。パズドラの「転生ハク」のスキルはドロップの変化、かつ自身のパーティのターンを貯めることができます。
 

白虎七星陣
全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン:13→9

Thumbパズドラの「ディアブロス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ディアブロス」の評価と使い道を解説していきます。パズドラの「ディアブ...

パズドラの「転生ハク」の評価

「転生ハク」の評価

ここからはパズドラの「転生ハク」の評価についてご紹介をしていきます。ここの評価では「リーダー評価」「サブ評価」「ユーザー評価」の三段階でご紹介をさせていただきます。

リーダー評価

まずは、パズドラの「転生ハク」の評価のうち、リーダー評価についてご紹介をしていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダメージ軽減持ち

パズドラの「転生ハク」はリーダーフレンドで常時全属性の攻撃を約51%軽減することが可能です。どの敵に対してもダメージ軽減効果があるため、安定した攻略が可能です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

高難度攻略は難しい

初降臨した「チィリン降臨」は、パズドラ7周年を記念して今回に限り特別仕様で配信される予定です。

助っ人が転生ハクに固定されており、攻略には転生ハクの性能を把握しておく必要がありますので気をつけましょう。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

サブ評価

続いて、パズドラの「転生ハク」のご紹介をさせていただきます。パズドラの「転生ハク」はどの程度のサブ評価を受けられているでしょうか。

高火力

パズドラの「転生ハク」は覚醒スキルにコンボ強化を持っているため、コンボを組めれば高火力を出すことができます

2体攻撃も2個持っており、4つ消しを含めればさらに火力を上げられます。このサブ評価を現実的なこのにするために色々と工夫をしてみましょう。

コンボパーティと好相性

パズドラの「転生ハク」は火・水・闇の3色陣スキルを所有しています。そのため、コンボパーティや闇属性パーティなどと相性がよく、瞬間火力を出したい場面で効果があり、活躍を期待できます。

ユーザー評価

実際にパズドラの「転生ハク」を利用しているユーザーの声としては、やはりコンボによる火力アップを期待して活用をしているようです。

実際に利用しているユーザーの声をみても、パズドラの「転生ハク」はコンボパーティ前提の採用をするのがパズドラの「転生ハク」のベターな使い方と言えるでしょう。

また、2対編成に覚醒スキルを生かしたパーティも得意なステータスを持っているので、その利点を生かした採用をすることで活躍するでしょう。

Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...

パズドラの「転生ハク」のおすすめ超覚醒

「転生ハク」のおすすめ超覚醒

ここからはパズドラの「転生ハク」の超覚醒について解説をしていきます。パズドラの「転生ハク」の覚醒スキルは合計で三種類です。それぞれの特徴も解説をしていきます。

超覚醒

パズドラの「転生ハク」の超覚醒スキルは「L字消し攻撃」「2体攻撃」「チーム回復強化」です。それぞれ良い点はありますが、特におすすめの超覚醒スキルは「2対攻撃」です。

なぜ、パズドラの「転生ハク」では「2対攻撃」がおすすめなのか、解説をしていきます。
 

覚醒スキル 効果と特徴
L字消し攻撃 攻撃色L字消しで攻撃力1.5倍。スキルなしでロック対策可能。
5個消しパーティにいれるならアリ。
2体攻撃 3個目の2体攻撃を付けられる。
2体攻撃中心のパーティに。
火力特化したいならおすすめ。
チーム回復強化 パーティ全体の回復力が上がる。
単純に耐久性能が上がるため
とりあえず付けるのにはアリ。

おすすめの理由

パズドラの「転生ハク」の超覚醒スキルで「2体攻撃」がおすすめの理由は、元から超覚醒を持っている2体攻撃と合わせて3個になり、4個消しをした際の火力がさらに上がるためです。

パズドラの「転生ハク」はこの超覚醒スキルがあることで、一人二役以上の活躍も期待できてしまいます。

Thumbパズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの編成のコツは...

パズドラの「転生ハク」のおすすめ潜在覚醒

続いて、パズドラの「転生ハク」の潜在覚醒スキルについてご紹介をしていきます。パズドラの「転生ハク」の潜在覚醒スキルも合計で4点あります。それぞれの特徴などについても解説をしていきます。

潜在覚醒

パズドラの「転生ハク」の潜在覚醒スキルは「スキル遅延耐性」「操作延長系」「カラフル軽減」「ドラゴンキラー」です。

その中でも特におすすめ潜在覚醒スキルは「スキル遅延耐性」「ドラゴンキラー」です。それぞれの特徴について解説をしていきます。
 

潜在 おすすめのポイント
スキル遅延耐性 闘技場周回や高難易度ダンジョン攻略
にあると便利。
操作延長系 コンボパーティで使うため、
少しでも操作時間があると助かる。
カラフル軽減 ほかに有効な潜在覚醒が少なく、
余っていれば付けておいて良い。
ドラゴンキラー 各闘技場で利用する際に使うことが多い。

おすすめの理由

パズドラの「転生ハク」向けの汎用性の高い潜在覚醒は「スキル遅延耐性」です。スキルにヘイスト効果があるため、味方のスキルを呼び戻しやすくなります。

闘技場攻略に使用する場合は、「ドラゴンキラー」を付けることでレーダードラゴンに対する火力を上げることができるので、おすすめです。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「転生ハク」の入手/スキル上げの方法

ここからはパズドラの「転生ハク」のスキル上げの方法について解説をしていきます。パズドラの「転生ハク」をスキル上げするためにはスキル上げ素材を活用する必要があります。

具体的にどのようなスキル上げ素材を利用するか、その方法を詳しくご紹介をしていきたいと思います。

入手方法

パズドラの「転生ハク」のスキル上げ素材である「闇の宝玉」は主にイベントの報酬として入手をすることができます。そのほかの入手方法として、精霊の宝玉ラッシュ【超地獄級】でも入手をすることができます。
 

スキル上げ素材 主な入手方法
闇の宝玉 ・イベント報酬
・精霊の宝玉ラッシュ【超地獄級】

スキル上げの方法

パズドラの「転生ハク」のスキル上げをするための手段を解説します。パズドラの「転生ハク」のスキル上げは、スキルレベルアップダンジョンで行えます。

クリアすると1が上がるのは確定しているため、パズドラの「転生ハク」を加え、編成して4周してみルことをおすすめします。

転生ハクの入手方法

パズドラの「転生ハク」を入手するためには、進化をさせて入手をする必要があります。パズドラの「転生ハク」の進化する際のキャラクターについてご紹介をいたします。
 

入手方法
転生ハクから超転生進化
覚醒ハクから転生進化
霊護の白虎・ハクから究極覚醒進化
霊護の白虎・ハクから究極進化
霊護の白虎・ハクから究極進化
白虎の化身・ハクから進化
レアガチャ

Thumbパズドラの「闇ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご存知ですか?人によって使い道が大きく異...

パズドラの「転生ハク」のパーティ編成のポイント

ここからはパズドラの「転生ハク」のパーティ編成のポイントについて解説をしてきます。ポイントはおきく分けて2点あります。それぞれ詳しくご紹介をします。

属性を意識

パズドラの「転生ハク」にはタイプ指定はないので闇属性で統一する事に集中してみましょう。

指定色は火、水、闇であり、火と闇はリーダーで確保出来ているので闇水のモンスターを最低でも1体は採用したいところです。

火力を補強する

パズドラの「転生ハク」は2体攻撃とコンボ強化を持ったリーダーのため、サブについてもこれらを意識して、火力の足並みを揃えることが必要となります。

転生ハクのパーティの弱点

パズドラの「転生ハク」は常時ダメージ軽減により、かなりの耐久性能を手に入れましたが代わりに攻撃倍率はあまり貰えません

2体攻撃やコンボ強化の支援はありますが、瞬間火力を出すにはエンハンスが必要不可欠でしょう。

転生ハクのテンプレパーティ

2体攻撃中心のパーティ編成

今回ご紹介をするテンプレパーティは2対攻撃のステータスを保有したキャラクター中心のパーティです。
 

  モンスター名 役割
リーダー 転生ハク
サブ 転生ハク
サブ 帝都の守護神・アテナ 遅延+ドロ強
サブ 転生ペルセポネ 変換+目覚め
サブ 暗黒神・ツクヨミ=ドラゴン 生成+チャージ
F 転生ハク

パーティ全体に対して効果のある覚醒

上記の2対攻撃のステータスを中心としたパーティに対して効果のある覚醒は以下の通りです。
 

スキルブースト(×9) 封印耐性(100%) 操作時間延長(+3秒)
火ドロップ強化(×3) 闇ドロップ強化(×9) 回復ドロップ強化(×2)

キャラクターごとに効果のある覚醒

続いて、上記のステータスを保有したパーティに所属しているキャラクターごとに効果のある覚醒をご紹介します。
 

キャラ 攻撃力 覚醒スキル
転生ハク 2,095(2,590) 2体攻撃(×2)、コンボ強化
闇アテナ(精霊進化) 2,501(2,996) バインド耐性(×2)、2対攻撃(×3)
転生ペルセポネ 2,432(2,927) 2体攻撃(×2)
ヨミドラ(超究極) 2,404(2,899) バインド耐性(×2)、バインド回復

闇4個消しと7コンボ以上で火力がアップ

闇の4個消しをする事でヨミドラを除くすべてのモンスターの火力が上がり、7コンボ以上する事でハクの火力が更に2倍になります

パズドラの「転生ハク」は基本倍率が低いですが、両方の覚醒を上手く発動できれば倍率以上の高い倍率を出す事が可能です。

ギミックにも対応

アテナによる遅延や、ヨミドラによるバインド対策によって苦手なギミックへの対応が可能となっています。高い軽減能力と回復力によって耐久性能も高い設定で活躍することは間違い無いでしょう。

対策できるギミックは?

ご紹介をしているパズドラの「転生ハク」を中心としたパーティは、盤面妨害を始めとした様々なギミックに対応可能なパーティ編成です。常時軽減によって初見ダンジョンでの高ダメージ先制などにもなんなく対応出来るでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...
Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...
Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...