パズドラの「闇ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご存知ですか?人によって使い道が大きく異なり、スキル上げの方法や入手方法、ステータス等によるリーダー・サブ評価等が分かれます。本記事ではそんなパズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご紹介します。

パズドラの「闇ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「闇ハク」の性能
  2. ダウンロード方法
  3. ステータス
  4. 2パズドラの「闇ハク」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「闇ハク」の使い道
  9. 闇属性パーティの火力底上げ
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4パズドラの「闇ハク」の入手/スキル上げの方法
  12. 入手方法
  13. スキル上げの方法
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇ハク」の性能

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご存知でしょうか。人によって使い道が大きく異なり、スキル上げの方法や入手方法、ステータス等によるリーダー・サブ評価等によってパズドラの闇ハクの評価は異なると思います。

本記事ではそんな人によって使い道が大きく異なり、スキル上げの方法や入手方法、ステータス等によるリーダー・サブ評価等も分かれるパズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご紹介していきたいと思います。

まず始めにパズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご紹介する前に、本章ではパズドラの闇ハクの性能についてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

AppStoreのパズドラ

パズドラのダウンロード方法として、各スマホのアプリストアからダウンロードしてください。iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playストアからダウンロード、インストールしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラの闇ハクのステータスは下表の通りとなっています。パズドラの闇ハクの使い道等を選ぶ非常に重要なものがステータスであるため、パズドラの闇ハクのステータスは確認しておいてください。

属性 闇/闇
タイプ 神/悪魔
HP 4,283
攻撃力 2,236
回復 476

スキル

パズドラの闇ハクのスキルとして、全ドロップを火、水、闇ドロップに変換させることとなります。そのため、このパズドラの闇ハクのスキルはパズルの盤面をリセットするような役割を持つため、攻撃したい時などに非常に便利です。

Thumbパズドラの「セイバーオルタ」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの「セイバーオルタ」のリーダー評価やサブ評価、または使い道などについ...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介しながらステータスやスキルなどを紹介をしていき...

パズドラの「闇ハク」の評価

前章ではパズドラの闇ハクの性能についてご紹介しました。これでパズドラの闇ハクのステータスやスキルはどのようになっているのかをご理解頂けたかと思います。

しかし、パズドラの闇ハクの性能を知っていても、実際に使いやすいかどうかの評価を知らないと、パズドラの闇ハクを使おうという気は起こりにくいと思います。次に本章ではパズドラの闇ハクの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの闇ハクのリーダーとして評価、つまりリーダー評価として次項からご紹介していきたいと思います。

手軽で扱いやすい

パズドラの闇ハクのリーダー評価として手軽で扱いやすい挙げられます。これはパズドラの闇ハクのステータスやスキル、リーダースキルからパズドラの闇ハクは扱いやすいものとなっています。

特にパズドラの闇ハクのリーダースキルは火水闇攻撃で攻撃力が4倍になるという簡単に倍率が出せるためパズドラの闇ハクが扱いやすいものとなっています。

やや火力不足

やや火力不足がパズドラの闇ハクのリーダー評価として挙げられます。これはパズドラの闇ハクのリーダースキルの攻撃倍率が最大でも4倍ということが原因となっています。

他の多くのリーダー向きモンスターは基本的に攻撃倍率が4倍より高い、つまりパズドラの闇ハクより火力を出しやすい状態になっています。そのため、パズドラの闇ハクは火力が不足している場面が多く感じると思います。

サブ評価

パズドラの闇ハクのサブとして評価、つまりサブ評価として次項からご紹介していきたいと思います。

属性強化2個持ち

パズドラの闇ハクのサブ評価として闇属性強化2個持ちが挙げられます。パズドラの闇ハクは闇属性強化を2個も持っているため、属性強化がメインのパーティではパズドラの闇ハクは非常にサブとして便利な役割かと思います。

尖った点がない

尖った点がないというのもパズドラの闇ハクのサブ評価として挙げられます。パズドラの闇ハクのステータスやリーダースキル、スキル、覚醒スキルを見た時、尖った点がありません。

尖った点がないというのは非常にパズドラの闇ハクが扱いやすいということになりますが、反対にパズドラの闇ハク以外に編成したいモンスターが多くてパズドラの闇ハクを使わない可能性が高くなります。

ユーザー評価

パズドラの闇ハクのユーザー評価として下記のようなものが挙げられます。パズドラの闇ハクがパズドラに出たのが何年も前であるため、今現在のパズドラの闇ハクのユーザー評価というのは少なくなりつつあります。

Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...
Thumbパズドラの「赤ソニア(火守)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「赤ソニア(火守)」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超...

パズドラの「闇ハク」の使い道

次に本章ではパズドラの闇ハクの使い道についてご紹介していきたいと思います。

闇属性パーティの火力底上げ

パズドラの闇ハクの使い道として、闇属性パーティの火力底上げとなります。これはパズドラの闇ハクの覚醒スキルに闇属性強化を2つも持っているということが、火力底上げという使い道になる理由となっています。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの闇ハクにおすすめの潜在覚醒として、操作時間延長と神キラーとスキル遅延耐性となっています。なぜこれらの潜在覚醒がパズドラの闇ハクにおすすめなのかをご紹介します。

まずパズドラの闇ハクにおすすめの潜在覚醒として操作時間延長が挙げられる理由として、属性強化があるからです。属性強化は基本的に横一列でコンボをする必要があります。そのため、操作時間が必要なため、操作時間延長の潜在覚醒がおすすめとなります。

次にパズドラの闇ハクにおすすめの潜在覚醒として、神キラーがある理由として神属性は基本的には光属性となっています。そのため、光は闇に弱いため神キラーを持たせることでより強力な火力を出せるようにするためとなっています。

次にパズドラの闇ハクにおすすめの潜在覚醒としてスキル遅延耐性が挙げられます。このスキル遅延耐性は高難易度ではスキル遅延の攻撃が非常に多いため、パズドラの闇ハクに限らずどのようなモンスターでも必要となります。

これらの理由からパズドラの闇ハクのおすすめの潜在覚醒として操作時間、神キラー、スキル遅延耐性が挙げられるとご理解頂けたかと思います。これ以外の潜在覚醒をパズドラの闇ハクにつけて問題はないと思います。

Thumbパズドラの「光イデアル」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの”光イデアル”のおすすめ超覚醒/潜在覚醒をご紹介いたします。光イデア...
Thumbパズドラの「ハロウィンコットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのハロウィンガチャで登場した「ハロウィンコットン」。今回はハロウィンコットンのテンプ...

パズドラの「闇ハク」の入手/スキル上げの方法

最後に本章ではパズドラの闇ハクの入手方法/スキル上げの方法についてご紹介していきたいと思います。

入手方法

パズドラの闇ハクの入手方法として下表の通りとなっていますが、基本的には霊護の白虎・ハクからの究極進化で入手することになると思います。そのため、パズドラの闇ハクを入手したい方は、入手方法にご注意ください。

進化元モンスター 進化方法
転生ハク 超転生進化
覚醒ハク 転生進化
霊護の白虎・ハク 究極覚醒進化
霊護の白虎・ハク 究極進化
霊護の白虎・ハク 究極進化
白虎の化身・ハク 進化
通常のレアガチャから出現

スキル上げの方法

パズドラの闇ハクのスキル上げの方法として、パープルチェイサーというモンスターを合成するというのがスキル上げの方法となっています。このパープルチェイサは下表のとおりとなっており、主な入手方法を周回するのが良いと思います。

素材 主な入手場所
パープルチェイサー ・マシンヘラ降臨【壊滅級】
・レアキャラ大量発生

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ゼラキティ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ゼラキティ」のテンプレパーティの記事になります。この記事ではパズドラ「ゼラキティ」...
Thumbパズドラの「セイバー」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラのセイバーのテンプレパーティ編成をご存知ですか?サブ候補やリーダースキルの特徴...
Thumbパズドラの「光イデアル」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの”光イデアル”のおすすめ超覚醒/潜在覚醒をご紹介いたします。光イデア...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル8)」の攻略/周回パーティを解説!
パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル8)」が難しいと言われています。そこでパズドラの「検...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します