パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介しながらステータスやスキルなどを紹介をしていきたいと思います。パズドラの「究極ゼラ」の相性の良いサブモンスターから役割、編成のコツからテンプレパーティの弱点を解説していきます。

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ゼラ」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「究極ゼラ」の特徴
  5. 所持スキル
  6. 特徴
  7. 3パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点
  8. コツ
  9. 4パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成例
  10. 闘技場向け
  11. 変換重視
  12. 無課金
  13. 5パズドラの「究極ゼラ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 変換
  15. 回復
  16. 6パズドラの「究極ゼラ」のテンプレの弱点
  17. コンボなしでは火力が出ない
  18. HP50%以下で弱体化
  19. スキルが重い
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ゼラ」とは

究極ゼラ

今回は、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを考えていきたいと思います。そこで、パズドラの「究極ゼラ」のパーティを考えていく上で、そもそも「究極ゼラ」の基本的なステータスについて知っておく必要があります。

パズドラの「究極ゼラ」のステータスやスキルについて知っておかなければ、パーティー編成を考えることもできませんので、究極ゼラのステータスや特徴を掴んでから、サブモンスターを選んでいくようにしてください。

究極ゼラのステータスやリーダースキルなどを把握すれば、どういった特徴があるモンスターなのか?役割などを予想することができますので、ステータスは確認しておくべきです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラの「究極ゼラ」のステータス


属性

タイプ

アシスト設定

木/木

悪魔/攻撃/体力

可能

HP

攻撃

回復

6992(7892)

2797(3142)

417(435)

スキル
1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。
(ターン:21 → 16)

リーダースキル
HP50%以上でダメージを軽減(35%)、木属性の攻撃力が4倍。
木の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。

入手方法

それでは、パズドラの「究極ゼラ」のステータスを把握したところで、どこで入手をしてくのかについて説明をしていきたいと思います。

入手することができなければ、パズドラの「究極ゼラ」のパーティー編成を考えることもできませんので確実に入手方法を把握してください。パズドラの「究極ゼラ」の入手方法は「孤峰の大魔女・ゼラ」を進化させることで入手することができます。

孤峰の大魔女・ゼラのステータスは低いので、必ず究極ゼラに進化をさせてステータスを上げておいてください。

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

パズドラの「究極ゼラ」の特徴

つづいては、パズドラの「究極ゼラ」のパーティー編成を考える上で大切な「究極ゼラの特徴」について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「究極ゼラ」の特徴を知ることで、どういった特徴を持つモンスターなのかを理解することができます。

パズドラの「究極ゼラ」の特徴を活かしたパーティー編成を作ることもできますので、特徴を知って役割を見出していくことをおすすめします。

所持スキル

「究極ゼラ」の所有スキルは「1ターンの間、2コンボ加算」と「全ドロップのロックを解除して、木と回復ドロップに変化」するスキルを持っています。コンボ吸収やドロップのロックといったギミックにも対応できます。

特徴

それでは、パズドラの「究極ゼラ」の主な特徴を説明していきますので、これからパーティー編成を考える上での材料として参考にしてみてください。

また、パズドラの「究極ゼラ」の特徴を知って、どういった役割を持っているモンスターなのかを理解してみてください。

高火力/高耐久力

パズドラの「究極ゼラ」の特徴は「高火力/高耐久力」ということがあげられます。パズドラの「究極ゼラ」は、木の2コンボで100倍で、3コンボで196倍の攻撃倍率を出すことができますので、高難易度ダンジョンをクリアする役割を持っています。

また、パズドラの「究極ゼラ」の特徴として高火力だけではなく、高耐久力を持っているので耐久することができる役割も持ち合わせております。HP50%以上ある場合は、リーダーとフレンドで常時57%軽減を行えますので、耐久できます。

このように、パズドラの「究極ゼラ」の特徴は完全に高難易度ダンジョンでも活躍できる役割を十分持っている特徴がありますので、とても優秀でどんなパーティー編成でも活躍できるでしょう。

Thumbパズドラでエンハンススキル最強のモンスターは?倍率をランキングで紹介!
パズドラはスマホ(AndroidやiPhone)のゲームアプリです。このパズドラで最強を目指...

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点

ここからは、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点について説明をしていきたいと思います。パズドラの「究極ゼラ」のパーティ編成のコツとしては「弱点」をなるべく無くすことに意識をしてパーティー編成していく必要があります。

パズドラの「究極ゼラ」の特徴では、木属性のドロップとHP50%以上でダメージを軽減がありますので、特徴を活かしたパーティー編成のコツを考えなければならないのです。弱点をカバーするようなパーティー編成をしていくようにしてください。

それでは、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点を紹介します。

コツ

それでは、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点を紹介させていただきます。パーティー編成のコツ・弱点としては「変換スキルを意識」「回復スキルを編成」がありますので、しっかりと確認をしておいてください。

変換スキルを意識

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツとしては「変換スキルを意識」する必要があります。

パズドラの「究極ゼラ」は、木の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍となるリーダースキルがありますので、木のドロップがないと攻撃できない弱点があります。この弱点をなくすためには、変換スキルを持ったパーティー編成をする必要があります。

エンキドゥ

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点 変換スキルモンスター


モンスター
   

エンキドゥ

転生アルテミス

リーファ

究極パイ

木ロシェ

ロビンフッド

水アウストラリス

究極バルフレア

覚醒ミカエル

転生ペルセウス

シャゼル

-

回復スキルを編成

つづいてのパズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツとしては「回復スキルを編成」することも重要です。HP50%以上でダメージを軽減がありますので、回復スキルを持つサブモンスターをパーティー編成する必要があります。

攻撃オデドラ

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点 回復スキルモンスター


モンスター
   

攻撃オデドラ

リーファ

木ネイ

ウィンリィ


覚醒ミカエル

セレスアナ

ミト

-

Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成例

つぎは、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成例を紹介させていただきます。パズドラの「究極ゼラ」のパーティー編成の例を紹介しますので、どういったパーティー編成をすればいいのか参考にしてみてください。

それぞれの役割別に、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成例をまとめておりますので、各役割別にパーティー編成をしてみてください。

闘技場向け

パズドラの「究極ゼラ」闘技場向けテンプレパーティ編成例


パーティー編成

モンスター

役割

L

究極ゼラ

-

S

ロビンフッド

無効貫通枠

S

究極風神

吸収無効持ち

S

木ネイ

HP回復&陣

S

ラグドラ

陣+キラー枠

F

究極ゼラ

-

変換重視

パズドラの「究極ゼラ」変換重視テンプレパーティ編成例


パーティー編成

モンスター

スキルの種類

L

究極ゼラ

2色陣,コンボ加算,ロック解除

S

緑ソニアフィオ

2色陣,バインド回復,ロック解除,覚醒無効回復
 

S

覚醒ヴィシュヌ

目覚め,固定変換

S

木コットン
 

落ちコンなし,通常変換

S

光槍型オデドラ
 

HP回復,バインド回復,ヘイスト,覚醒無効回復

F

究極ゼラ

2色陣,コンボ加算,ロック解除

無課金

パズドラの「究極ゼラ」無課金テンプレパーティ編成例


パーティー編成

モンスター

スキルの種類

L

究極ゼラ
2色陣,コンボ加算,ロック解除

S

転生メイメイ

3色陣,ヘイスト

S

ロミア
 

3色陣

S

転生エンシェントドラゴンナイト

通常変換

S

光槍型オデドラ
 

HP回復,バインド回復,ヘイスト,覚醒無効回復

F

究極ゼラ

2色陣,コンボ加算,ロック解除

Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづいては、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーと相性の良いサブモンスターを紹介します。パズドラの「究極ゼラ」のパーティーと相性がいいサブモンスターを役割別に紹介していきますので参考にしてみてください。

パーティー編成を考える上で、相性の良いサブモンスターの「陣枠」「変換枠」「回復枠」を選択してみてください。では、相性の良いサブモンスターを確認して、パズドラの「究極ゼラ」のパーティー編成を作ってみてください。

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーと相性の良い「陣」サブモンスター


相性の良いモンスター
   

ラグドラ

木ネイ

ヴラスカ

ロミア

覚醒クロノス

緑ソニアフィオ

覚醒石田三成

転生メイメイ

覚醒お市

変換

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーと相性の良い「変換」サブモンスター


相性の良いモンスター
   

転生アルテミス

リーファ

エンキドゥ

究極パイ

木ロシェ

ロビンフッド

水アウストラリス

究極バルフレア

覚醒ミカエル

転生ペルセウス

シャゼル

-

回復

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーと相性の良い「回復」サブモンスター


相性の良いモンスター
   

リーファ

木ネイ

攻撃オデドラ


覚醒ミカエル

ウィンリィ

セレスアナ

ミト

-

Thumbパズドラの「イルム」の分岐究極進化はどっちがおすすめか解説!
パズドラでイルムの進化先には分岐究極進化があるのですが、どっちの進化先を選択すればいいのか迷...

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレの弱点

最後に、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーの弱点について紹介をしていきたいと思います。パズドラの究極ゼラのテンプレパーティーでは、使い方次第では弱くなってしまいます。ですからしっかりとパーティーの弱点を把握しておいてください。

それでは、、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーの弱点をいくつか紹介していきますので、テンプレパーティーを使う際は気を付けて使用してください。

コンボなしでは火力が出ない

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーの弱点としては「コンボなしでは火力が出ない」というパーティーの欠点があります。

このテンプレパーティーでは、木の3コンボ以上を出さなければなりませんので、強敵が出現した際は必ずコンボを重視してください。今回のテンプレパーティーでは、木のドロップがない場合はコンボができないので耐久するしかありません。

HP50%以下で弱体化

つづいてのパズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーの弱点では「HP50%以下で弱体化」するというパーティーの弱点があります。

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーでは回復ドロップを生み出すサブモンスターパーティーに入れておかなければ、軽減効果を思う存分発揮できませんので、最低でもHP回復スキルは必要です。

スキルが重い

最後に紹介をする。パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティーの弱点は「スキルが重い」ことがあります。リーダースキルが最短で16ターンなので、一度使うともう使うことができないと考えておいた方がいいです。

スキル貯めをすることもできますが、使い勝手は悪いです。

まとめ

以上が、パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。究極ゼラはリーダーとしてもサブとしても使えますので、育成をしておいても損はありません。この記事を参考にして、テンプレパーティーを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介!
この記事では主にパズドラ「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介しています。他にもステータ...
Thumbパズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する...
Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...
Thumbパズドラの「ゼラキティ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ゼラキティ」のテンプレパーティの記事になります。この記事ではパズドラ「ゼラキティ」...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO