パズドラの「セイバー」のテンプレパーティを紹介!

皆さんパズドラのセイバーのテンプレパーティ編成をご存知ですか?サブ候補やリーダースキルの特徴によって編成のコツや選び方、弱点が異なってきます。本記事ではそんなサブ候補やリーダースキルの特徴を含んだパズドラのセイバーのテンプレパーティ編成をご紹介します。

パズドラの「セイバー」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「セイバー」とは
  2. ダウンロード方法
  3. ステータス
  4. 特徴
  5. 2パズドラの「セイバー」のテンプレのコツ
  6. 選び方のコツ
  7. 弱点
  8. 3パズドラの「セイバー」のテンプレパーティ編成例
  9. 基本型
  10. 副属性5色編成
  11. 4パズドラの「セイバー」のテンプレ編成のサブ候補
  12. コンボ
  13. 攻撃
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「セイバー」とは

パズドラの公式運営サイト

本章ではまず始めにパズドラのセイバーのテンプレパーティをご紹介する前に、パズドラのセイバーとはどのようなモンスターかご紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

まず始めにパズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのアイコン

iPhoneでパズドラをダウンロードする方法としてAppStoreから行ってください。AppStoreを起動して検索窓にパズドラと入力して検索をしてください。

AppStoreのパズドラ

すると上図のようなストアページが出てくるため、ここからダウンロード・インストールしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

Androidでパズドラをダウンロードする方法としてGoogle Playストアから行ってください。Google Playストアを起動して検索窓にパズドラと入力して検索をしてください。

Google Playストアのパズドラ

すると上図のようなストアページが出てくるため、ここからダウンロード・インストールしてください。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

始めにパズドラのセイバーのステータスとして下表の通りとなっています。パズドラのセイバーのステータスはパズドラのセイバーのテンプレパーティを編成する上で選び方や弱点等にもなるため、しっかりとパズドラのセイバーのステータスは見ておいてください。

属性 バランス/ドラゴン
HP 4,368
攻撃力 2,195
回復 390

リーダースキル

パズドラのセイバーのリーダースキルとして、HP50%以上でダメージを軽減(35%)、攻撃力が4倍。また3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大4.5倍(5色)となっています。

特徴

パズドラのセイバーの特徴を次項でご紹介していきたいと思います。

HP減少スキルの火力が高い

パズドラのセイバーの特徴としてHP減少スキルの火力が高いということが挙げられます。このHP減少スキルの火力が高いというのは意味が分からないと思いますので、別のパズドラのセイバーの特徴についてご紹介したいと思います。

パズドラのセイバーの特徴として、多色パーティの弱点を克服しているということが挙げられます。多色パーティにはダメージ無効貫通等を併用しにくいという特徴がありましたが、このパズドラのセイバーではその弱点を克服できるようになっています。

Thumbにゃんこ大戦争の「セイバー」の評価を解説!
にゃんこ大戦争では「セイバー」というキャラが存在します。はたして、にゃんこ大戦争では「セイバ...
Thumbパズドラの「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
パズドラ「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!では潜在覚醒のおすすめ設定や方法...

パズドラの「セイバー」のテンプレのコツ

次に本章ではパズドラのセイバーのテンプレ編成の時のテンプレサブモンスターの選び方のコツ等をご紹介していきたいと思います。テンプレパーティを作る場合は留意しておいてください。

選び方のコツ

パズドラのセイバーのテンプレパーティを編成するコツを次項からご紹介していきたいと思います。

5色編成を意識

パズドラのセイバーのテンプレパーティを編成するコツとして5色編成を意識が挙げらえます。しかし、この5色編成を意識はパズドラのセイバーをリーダーにするときには必須となるため、コツではないと考えている人も多いと思います。

これの理由としてパズドラのセイバーのリーダースキルを見て頂ければわかると思いますが、多色パーティとなっています。そのため、サブ候補の選び方に5色入れるというのは当然の結果といえます。

スキルチャージを編成

スキルチャージを編成することがパズドラのセイバーのテンプレパーティを編成するコツとして挙げらえます。これはパズドラのセイバーのリーダースキルがスキルチャージと非常に相性のいいものとなっているため、コツとなっています。

そのため、パズドラのセイバーをリーダーとした場合、サブモンスターの候補にはスキルチャージを編成する選び方をするといいと思います。

弱点

パズドラのセイバーのテンプレパーティの弱点ですが、まだパズドラのセイバーのテンプレパーティを組んでいないので弱点も存在しません。しかし、一般的にパズドラのセイバーのテンプレパーティで言われている弱点を次項でご紹介します。

脆い

パズドラのセイバーのテンプレパーティの弱点として、脆いということが挙げられます。

Thumbパズドラの「アテナ」の評価!入手方法も解説!
記事ではパズドラの「アテナ」の評価入手法について記載してあります。パズドラのアテナ降臨で手に...
Thumbパズドラの「イデアル」の評価/使い道は?強いのか解説!
パズドラのイデアルの評価や使い道などをご紹介します。パズドラのイデアルの性能やステータス・ス...

パズドラの「セイバー」のテンプレパーティ編成例

次に本章ではパズドラのセイバーのテンプレパーティ編成例についてご紹介します。パズドラのセイバーのテンプレパーティに困った時やテンプレパーティを使ってみたい時、テンプレパーティ以外でも参考にしてみてください。

基本型

パズドラのセイバーのテンプレパーティの基本型の編成例・サブモンスターの選び方として下表の通りとなります。テンプレパーティの中に所持していないモンスターがいれば次節またはテンプレ以外から入れてください。

セイバー
攻撃オデドラ
メル
ハーデス高杉
究極リーチェ
セイバー

副属性5色編成

パズドラのセイバーのテンプレパーティの副属性5色編成の編成例・サブモンスターの選び方として下表の通りとなります。テンプレパーティの中に所持していないモンスターがいれば次節またはテンプレ以外から入れてください。

セイバー
イデアル
アルフォンス
神威(リクウ)
光槍型オデドラ
セイバー

Thumbパズドラの「水アテナ」の評価/使い道!入手方法も解説!
パズドラの「水アテナ」を使用されてますでしょうか?本ページでは、パズドラのキャラクター「水ア...
Thumbパズドラでアシストにおすすめのモンスターを一覧で紹介!
皆さんパズドラのアシストのおすすめモンスター一覧をご存知ですか?アシストベースには条件があり...

パズドラの「セイバー」のテンプレ編成のサブ候補

最後に本章ではパズドラのセイバーのテンプレ編成のサブ候補についてご紹介します。パズドラのセイバーのテンプレ編成に所持していないテンプレサブがいれば、本章のテンプレサブ候補をテンプレパーテイに入れてみてください。

コンボ

パズドラのセイバーのテンプレパーティのテンプレ編成のコンボ要員のサブ候補として下表の通りとなります。テンプレのコンボ要員がいない場合は、下記のテンプレ編成のサブ候補を使ってみてください。

光イデアル エドワード 電王
エンラ 水着ぎん千代 犬夜叉
覚醒濃姫 覚醒ぎん千代 ナヴィ
神道花梨 究極水着風神 神威(リクウ)

パズドラのセイバーのテンプレパーティのテンプレ編成の要員のサブ候補として下表の通りとなります。テンプレの陣要員がいない場合は、下記のテンプレ編成のサブ候補を使ってみてください。

光イデアル 電王 ジャバニャンS
ラグドラ 究極雷神 覚醒ぎん千代
ガイドラ アザトース ヘキサゼオン
覚醒濃姫 花嫁雷神 極醒シェリアスルーツ
ナヴィ ハーデス高杉 アルフォンス
分岐究極闇カーリー 八神庵  

攻撃

パズドラのセイバーのテンプレパーティのテンプレ編成の攻撃要員のサブ候補として下表の通りとなります。テンプレの攻撃要員がいない場合は、下記のテンプレ編成のサブ候補を使ってみてください。

雨宮蓮 極醒シェリアスルーツ ハーデス高杉
究極木神結び 花嫁雷神 アルフォンス
究極アテン    

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...
Thumbパズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説!
この記事では、パズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説します。パズドラの覚醒エンハンスの...
Thumbパズドラの「ゼラ」は交換するべきか解説!
本ページでは、パズドラの「ゼラ」は交換するべきか解説いたします。パズドラのガチャ限定モンスタ...
Thumbパズドラの「セイバーオルタ」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの「セイバーオルタ」のリーダー評価やサブ評価、または使い道などについ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します