パズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。どのようなモンスターなのか皆さんご存知ですか?そこで今回はパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。

パズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「極醒シェアト」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「極醒シェアト」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. サブに編成するモンスターの選び方
  7. ユーザーの評価
  8. 3パズドラの「極醒シェアト」の使い道
  9. 火/水パーティのリーダー
  10. 周回にも対応可能
  11. アタッカーとして優秀なサブ
  12. 4パズドラの「極醒シェアト」のおすすめの覚醒
  13. 超覚醒
  14. 潜在覚醒
  15. 5パズドラの「極醒シェアト」の入手方法
  16. キャラの入手方法
  17. 進化素材の入手方法
  18. 6パズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティ
  19. 水属性
  20. 火/水混成
  21. マドゥ編成
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「極醒シェアト」の性能

本記事ではパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。さて、パズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道を紹介する前にパズドラの極醒シェアトとはどのようなステータス性能を持つのか見てきます。

ステータス

極醒シェアト

それではパズドラの極醒シェアトのステータス性能を表にまとめてみたので参考にしてください。

属性 水/火
タイプ マシン/神
アシスト設定
HP 5840(6810)
攻撃 3445(4035)
回復 397(417)


パズドラの極醒シェアトのステータス性能は以上になります。続いて極醒シェアトのスキルについて見ていきたいと思います。

スキル

先ほどはステータス性能を紹介しました。続いてはパズドラの極醒シェアトのスキル性能を見ていきたいと思います。

スキル
  • 左端縦1列を水に、右端縦1列を回復ドロップに変化。
  • 水と回復ドロップ以外のドロップから火ドロップを4個生成。(ターン:13 → 8)
リーダースキル
  • 【落ちコンなし】火と水属性のHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。
  • ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。

パズドラの極醒シェアトのスキルは以上になります。

Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!
この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解...

パズドラの「極醒シェアト」の評価

本記事ではパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの極醒シェアトのステータス性能やスキルを紹介しました。それでは早速パズドラの極醒シェアトの評価について紹介します。

パズドラの極醒シェアトの評価としてここではリーダー評価、サブ評価、ユーザー評価に分けて見ていきたいと思います。特にパズドラの極醒シェアトのリーダー評価やサブ評価は戦闘の参考になるはずなので参考にしてください。

リーダー評価

まずはパズドラの極醒シェアトのリーダー評価について簡単に紹介をします。リーダー評価は以下の点があります。

  • 高火力
  • 編成自由度が比較的高い
それではこれらのリーダー評価について詳しく解説をします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

高火力

極醒シェアトのリーダー評価は、火と水属性のHPを1.5倍、攻撃力を3.5倍、ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力を4倍にするものです。LF使用時はHPが2.25倍、最大196倍の高い攻撃倍率を誇り、補正対象が火と水属性なのでサブの自由度も高めです。

また、ドロップ5個消しでは軽減倍率もかかり、消すドロップの指定がないので軽減を簡単に発動できます。

編成自由度が比較的高い

また、パズドラの極醒シェアトは独自の性能で、両端固定変換+火ドロップ生成効果を持っています。追加攻撃盤面を用意しつつ攻撃にも転じられるスキルなので、ダンジョン攻略でも周回でも使える用途の多いスキルです。

編成自由度か高いのも極醒シェアトの評価として挙げられます。

サブ評価

続いて、パズドラの極醒シェアトのサブ評価について簡単に見ていきたいと思います。サブ評価にはどのようなものがあるのでしょうか?

  • 変換スキル持ち
  • 独自性が高い
上記のサブ評価について見ていきましょう。

変換スキル持ち

パズドラの極醒シェアトは使いやすい変換スキルと追加攻撃の覚醒スキルを持っているため、サブとしての採用も考えられます。2体攻撃を中心とした、周回よりのパーティで活躍してもらいましょう。

独自性が高い

パズドラの極醒シェアトは左端縦1列を水、右端縦1列を回復に変換するスキルを持ちます。両端を水と回復にするスキルは非常に貴重なので独自性が高いという点はありますが、代用が効きづらいモンスターです。

サブに編成するモンスターの選び方

常時倍率の対象が火属性か水属性のモンスターのみとなるため、サブは火属性か水属性で染めましょう。基本的には水で染めていきたいですが、L字消し攻撃を複数持つアルファなどを採用するのもいいでしょう。

5個消しに加えて落ちコンなしの特性もあるリーダーなので、コンボ強化というよりは自身の持つ2体攻撃や条件となる5個消しで火力の出せるL字消し攻撃の覚醒の方が安定して発動できるでしょう。リーダースキルの使用上、ダメージ無効貫通がしやすいです。

5個消しが必要かつ落ちコンなしリーダーとなり、リーダースキルに操作時間を延長する効果もないので、コンボ吸収には弱いリーダーです。そのため、コンボ数の多いコンボ吸収があるダンジョンでは他のリーダーを使ったほうがいいでしょう。

ユーザーの評価

それではパズドラの極醒シェアトのユーザーの評価としてTwitterからの評価を見ていきたいと思います。上記のツイートをしてくださった方はとにかく極醒シェアトが強いということです。

Twitterで評価を見てみると、「極醒シェアトを持っている方フレンド申請してください」という拡散コメントが多数見つかりました。パズドラでは極醒シェアトは人気のモンスターです。

Thumbパズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説!
この記事では、パズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説します。パズドラの覚醒エンハンスの...

パズドラの「極醒シェアト」の使い道

本記事ではパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。パズドラの極醒シェアトのステータス性能やスキルを紹介しました。また、リーダー評価、サブ評価もわかりましたね。続いては使い道です。

ここではパズドラの極醒シェアトの使い道について解説していきたいと思います。

火/水パーティのリーダー

ります

落ちコンなしにはなりますが、リーダーフレンドで火と水属性の攻撃力が常時12.25倍、さらにドロップを5個以上つなげて消すだけで196倍の火力を出せます。5個以上つなげるドロップには指定がなく、お手軽に高火力を出せるリーダーともいえます。

周回にも対応可能

ユージオ

極醒シェアトは攻略リーダーだけでなく、周回リーダーとしても活躍ができるモンスターです。火/水の花火や列生成スキルで196倍の火力を出せ、自身のスキルと覚醒で根性対策も可能。ユージオやオラージュなどと使い分けのできる周回リーダーといえます。

アタッカーとして優秀なサブ

スキル

パズドラの極醒シェアトは、2体攻撃の覚醒スキルを4個持っており、攻撃力も高いのでアタッカーとして運用できます。加えて追加攻撃で根性対策も可能。自身のスキルを使えば必要な回復ドロップを確保できる点も優秀ですね。

Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...

パズドラの「極醒シェアト」のおすすめの覚醒

本記事ではパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。パズドラの極醒シェアトのステータス性能やスキルを紹介しました。リーダー評価、サブ評価や使い道もわかりましたね。続いてはパズドラの極醒シェアトの覚醒です。

どのようなおすすめの覚醒があるのかを見ていきたいと思います。

超覚醒

スキルブースト

さて、パズドラの極醒シェアトの超覚醒について見ていきたいと思います。超覚醒は以下になります。

おすすめの超覚醒 スキルブースト+
パズドラの極醒シェアトにおすすめの超覚醒は、『スキルブースト+』です。周回編成で足りないスキブを超覚醒で補えます。しかし、極醒シェアトの超覚醒はどれも優秀なので、複数体所持している場合は超覚醒を分けて所持しておきましょう。

潜在覚醒

悪魔キラーのモンスター

続いてはパズドラの極醒シェアトの潜在覚醒について紹介します。潜在覚醒を表にまとめてみました。

おすすめの潜在覚醒 スキル遅延耐性
神キラー
悪魔キラー

パズドラの極醒シェアトにおすすめの潜在覚醒は『スキル遅延耐性』または『各種キラー』です。自身の覚醒スキルと相性の良いスキルを使いやすくするため遅延対策をしましょう。また、キラー系を設定すれば2体攻撃による火力を底上げできます。

Thumbパズドラの「ゼラ」は交換するべきか解説!
本ページでは、パズドラの「ゼラ」は交換するべきか解説いたします。パズドラのガチャ限定モンスタ...

パズドラの「極醒シェアト」の入手方法

本記事ではパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。パズドラの極醒シェアトのステータス性能やスキルを紹介しました。リーダー評価、サブ評価や使い道もわかりましたね。そして潜在覚醒なども紹介しました。

潜在覚醒などをうまく活用してください。続いてはパズドラの極醒シェアトの入手方法です。どのような方法でキャラを入手するのでしょうか?それではパズドラの極醒シェアトの入手方法を説明していきます。

キャラの入手方法

パズドラの極醒シェアトの入手方法を簡単にまとめてみました。

  • 衛瓶の鋼星神・シェアトから極醒進化
  • シェアトから進化
  • レアガチャ(ゴッドフェス)
上記の3つから極醒シェアトを入手することができます。

進化素材の入手方法

ミズピィ

それではパズドラの極醒シェアトの進化素材の入手方法を表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター 入手方法
ミズピィ
  • モンスターポイントで購入
  • 極限の闘技場双極の女神
  • 極限の闘技場双極の女神2
  • 極限の闘技場双極の女神3
  • 裏極限の闘技場

色んな入手方法がありますね。ぜひ極醒シェアトを入手してみてください。

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティの紹介記事になります。パズドラ「緑ソニアフィオ」...

パズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティ

本記事ではパズドラの極醒シェアトの評価やお勧めの使い道も解説していきたいと思います。パズドラの極醒シェアトのステータス性能やスキルを紹介しました。リーダー評価、サブ評価や使い道もわかりましたね。そして潜在覚醒なども紹介しました。

潜在覚醒などをうまく活用してください。また、入手方法も説明をしました。極醒シェアトはみんなが欲しがるモンスターですのでぜひ入手しましょう。

最後はパズドラの極醒シェアトのテンプレパーティを紹介します。どのようなテンプレパーティがあるのでしょうか?それではパズドラの極醒シェアトのテンプレパーティを説明していきます。

水属性

それではパズドラの極醒シェアトの水属性のテンプレパーティを表にまとめてみました。

モンスター 役割
極醒シェアト リーダー
メル 回復強化
究極チェルン 2色陣+コンボ加算
覚醒ファミエル 4色陣+覚醒無効回復
転生イズイズ エンハンス
極醒シェアト フレンド

水属性の場合には上記のようなテンプレパーティになっています。

火/水混成

ではパズドラの極醒シェアトの火/水混成のテンプレパーティを表にまとめてみました。

モンスター 役割
極醒シェアト
極醒シェアト 変換
ユウキ 変換+覚醒無効回復
火スオウ 陣+無効貫通
究極水着風神 ダメージ吸収無効
極醒シェアト

火/水混成の場合には上記のようなテンプレパーティになっています。

マドゥ編成

ではパズドラの極醒シェアトのマドゥ編成のテンプレパーティを表にまとめてみました。

モンスター 役割
極醒シェアト リーダー
火ネイ 3色陣+HP回復
原作らんま 生成+ヘイスト
ユウキ 変換+覚醒無効回復
究極マドゥ フレンド

マドゥ編成の場合には上記のようなテンプレパーティになっています。

パズドラの極醒シェアトの評価や使い道についてはいかがでしたか?また、潜在覚醒やテンプレも紹介しました。潜在覚醒やテンプレをうまく使って戦いを行ってみてください。ぜひ極醒シェアトを入手してくださいね。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの編成のコツは...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!
この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解...
Thumbパズドラの「セイバー」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの”セイバー”の評価、そして使い道を確認していきます。パズドラのセイバ...
Thumbパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」の評価!おすすめの潜在覚醒も紹介!
今回は扱いやすいパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」の評価とおすすめの潜在覚醒について紹介し...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...