パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!

この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解説します。パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについて知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「検定クエスト」とは
  2. パズル操作力を試すダンジョン
  3. パズドラとは
  4. 2パズドラの「検定クエスト」の特徴
  5. 開催期間
  6. 報酬一覧
  7. 3パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の基本情報
  8. ダンジョン情報
  9. 敵情報
  10. 4パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティ
  11. パーティーは「たまドラ」固定
  12. スキル/覚醒なし
  13. 5パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の敵情報
  14. 出現する敵
  15. 注意点
  16. 6パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略のコツ
  17. 1ターン目
  18. 2ターン目
  19. 3ターン目
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「検定クエスト」とは

この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解説します。パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについて知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについて知りたいという人や、そもそもパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティを知らないという人にとっても参考になります。

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについて解説する前に、まずは、パズドラの「検定クエスト」とは何かについて解説します。

パズル操作力を試すダンジョン

パズル操作力を試すダンジョン

パズドラの「検定クエスト」とは、パズル操作力を試すダンジョンのことで、フロアごとに設定されたダンジョンをクリアできるかどうかを試すゲームのことです。パズドラについて理解を深めた後、パズドラの「検定クエスト」の特徴について解説します。

パズドラとは

パズドラとは

そもそも、パズドラとは何なのでしょうか。パズドラとは、パズルを操作してモンスターを倒す新感覚のゲームアプリです。子供はもちろん、大人も楽しめるゲームアプリで、パズルを操作する感覚が気持ちいと評判の高いアプリです。

iPhoneユーザー

iPhoneユーザーは、App Storeからダウンロードできます。パソコンでの操作はできません。

Androidユーザー

Androidユーザーは、Google Playからダウンロードできます。

Thumbパズドラのクロユリループとは?強いテンプレも紹介!
パズドラのクロユリループとはどのようなものなのかご紹介をしていきます。パズドラのクロユリルー...
Thumbパズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?
今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、またはモンスターを装備できるとは何か紹介...
Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...
Thumbパズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!
皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか...

パズドラの「検定クエスト」の特徴

パズドラの「検定クエスト」の特徴について解説していきます。

開催期間

パズドラの「検定クエスト」は、操作編と攻略編で開催期間(開催時間)が異なります。そのため、それぞれの開催期間をよく確認しておいてください。開催期間と開催時間もそれぞれ異なります。開催期間の終了日(期間終了日)は同日です。
 

開催期間(操作編期間) 11/1(金)00:00~12/31(火)23:59
開催期間(攻略編期間) 11/22(金)12:00~12/31(火)23:59

報酬一覧

開催期間(開催時間)について分かったら、パズドラの「検定クエスト」で得られる報酬を報酬一覧にして紹介します。フロアごとにどのような報酬を受け取ることができるのでしょうか。
 

フロア名 報酬名
操作検定Lv1 ゴールドたまドラ×1(報酬)
操作検定Lv2 ゴールドたまドラ×2
操作検定Lv3 ゴールドたまドラ×3
操作検定Lv4 ゴールドたまドラ×4
操作検定Lv5 イベントメダル×1(報酬)
操作検定Lv6 ミズピィ×3(報酬)
操作検定Lv7 ホノピィ×3(報酬)
操作検定Lv8 モクピィ×3(報酬)
操作検定Lv9 ニジピィ×3(報酬)
操作検定Lv10 イベントメダル×2(報酬)

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...
Thumbパズドラレーダーで生成すべき「最強モンスター」のおすすめ12選!
パズドラレーダーでは、強いモンスターはたくさんいますが、今回はその中でも特に最強モンスターに...
Thumb【パズドラ】リーダーのスキル発動をHP表示で確認する方法!
パズドラには、モンスターよって異なるリーダースキルを表示確認することができます。パズドラのス...
Thumbパズドラの「エイル降臨」の攻略方法!周回安定パーティも紹介!
パズドラのエイル降臨の攻略方法は、バトルを有利に周回できるパーティーを編成する必要があります...

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の基本情報

パズドラの「検定クエスト」の開催期間や報酬について解説しました。次に、「検定クエスト・操作編(レベル7)」の基本情報について解説します。ダンジョン情報と敵情報についてを解説します。

ダンジョン情報

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の基本情報です。この記事では、基本情報を「経験値」「コイン」「消費スタミナ」「バトル数」「制限/特殊ルール」別に表にしておきます。
 

経験値 12,030
コイン 54,880
消費スタミナ 25
バトル数 1
制限/特殊ルール 落ちコンなし

敵情報

次に敵情報についてです。敵情報については、同時にギミックについて、ターンごとの解説もしておきます。

敵(基本情報) ギミック
B1階層の敵 1ターン:6コンボ吸収
1ターン:ルーレット8箇所(5秒間隔)
1ターン:7コンボ吸収
1ターン:ルーレット8箇所(5秒間隔)
1ターン:8コンボ吸収
1ターン:ルーレット8箇所(5秒間隔)

Thumbパズドラの「火イルム」の評価/使い道をくわしく紹介!
本ページでは、パズドラの「火イルム」の評価/使い道をくわしく紹介いたします。火イルムは、かつ...
Thumb パズドラの「光イデアル」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラの光イデアルのテンプレパーティ編成をご存知ですか?編成のコツやサブモンスターの...
Thumbパズドラの「イデアル」の進化はどっちがおすすめか解説!
今回の記事では、パズドラの「イデアル」の進化はどっちがおすすめかを解説していきます。イデアル...
Thumbパズドラの「ランキングダンジョン」の攻略方法を解説!
皆さんはパズドラのランキングダンジョンを攻略していますか?人によっては難しいと感じる方もいる...

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティ

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略、周回パーティについての基本情報です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パーティーは「たまドラ」固定

パーティーは「たまドラ」固定

「検定クエスト・操作編(レベル7)」の場合、周回パーティーは「たまドラ」固定です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

スキル/覚醒なし

スキル/覚醒なし

周回パーティーが「たまドラ」なので、スキルや覚醒は一切発生しません

Thumbパズドラの光ゼラ(花嫁ゼラ)のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの光ゼラ(花嫁ゼラ)のテンプレパーティを紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「ハロウィンコットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのハロウィンガチャで登場した「ハロウィンコットン」。今回はハロウィンコットンのテンプ...
Thumbパズドラの「サレーネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「サレーネ」のおすすめ潜在覚醒やおすすめ超覚醒を紹介していきます。...

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の敵情報

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」で出現する敵の基本情報を解説します。早速、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」で出現する敵の基本情報について見ていきます。

出現する敵

出現する敵

敵名 行動ターン ドロップ
輝翼の閃龍喚士・ナヴィ 1ターン なし

注意点

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」で出現する敵の基本情報に加えて、ターンごとに注意するべき点を解説します。

1ターン目

1ターン目 盤面を光ドロップに変化
1ターン6コンボ以下の攻撃を吸収
8個のドロップをルーレットにする

2ターン目

2ターン目 盤面を光ドロップに変化
1ターン7コンボ以下吸収
9個のドロップをルーレットにする

3ターン目

3ターン目 盤面を光ドロップに変化
1ターン8コンボ以下の攻撃を吸収
13個のドロップをルーレットにする

Thumbパズドラの「火コットン」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの「火コットン」のテンプレパーティを紹介していきます。テンプレパーテ...
Thumbパズドラの「ゼラキティ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ゼラキティ」のテンプレパーティの記事になります。この記事ではパズドラ「ゼラキティ」...
Thumbパズドラの「クロユリ」の入手方法!スキル上げも解説!
パズドラの「クロユリ」の入手方法を解説していきます。今回はパズドラの「クロユリ」の入手方法、...
Thumbパズドラの「ケツァルコアトル」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのケツァルコアトルは、覚醒スキルが優秀でダメージ無効貫通を2個所持しており、火力要員...

パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略のコツ

最後に、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略のコツを紹介します。ここで、紹介するコツを試すと、フロアクリアができるはずです。

1ターン目

まずは、「検定クエスト・操作編(レベル7)」1ターン目のコツです。「検定クエスト・操作編(レベル7)」1ターン目では、次のように操作するとコンボが組めるようになります。

上下にドロップ移動

上下にドロップ移動

1ターン目は、コツとして、フレンド下のドロップを上下に移動させてください。パズルの操作画面で、フレンドドロップを移動するとコンボが組めるようになります。

2ターン目

次に、「検定クエスト・操作編(レベル7)」2ターン目のコツです。「検定クエスト・操作編(レベル7)」2ターン目では、次のように操作するとコンボが組めるようになります。

左右にドロップ移動

左右にドロップ移動

2ターン目のコツとしては、先ほど上下に移動したドロップを左右に移動させてください。すると、8コンボを組むことができます。同じようにパズル操作画面を操作してください。

3ターン目

最後に、「検定クエスト・操作編(レベル7)」3ターン目のコツです。「検定クエスト・操作編(レベル7)」3ターン目では、次のように操作するとコンボが組めるようになります。

反時計回りにドロップ移動

反時計回りにドロップ移動

3ターン目のコツとしては、反時計回りにドロップ移動してください。このコツを行えば、9コンボを組むことができます。以上で「検定クエスト・操作編(レベル7)」のターンごとのコツを解説しました。ぜひ、このコツを使ってみてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事は、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティ基本情報についてを解説しました。このような基本情報は更新される場合もあるので、定期的に最新版をチェックしておくことが大切です。

また、「検定クエスト・操作編(レベル7)」と「検定クエスト・攻略編」では、開催期間が異なるため、十分に注意した上で、プレイするように注意してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説!
この記事では、パズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説します。パズドラの覚醒エンハンスの...
Thumbパズドラの「水コットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの水コットンのテンプレパーティーをご紹介します。水コットンのステータスやテンプレ編成...
Thumbパズドラでエンハンススキル最強のモンスターは?倍率をランキングで紹介!
パズドラはスマホ(AndroidやiPhone)のゲームアプリです。このパズドラで最強を目指...
Thumbパズドラの「闇イデアル」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
パズドラの闇イデアルはおすすめの超覚醒があります。闇イデアルはパズドラの中でも強力なリーダー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123