パズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの編成のコツは、そのキャラのステータスや弱点、そして役割を理解すること。ハクレンの特徴やテンプレパーティを確認して、編成のコツを確認していきましょう。

パズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ハクレン」とは
  2. パズドラアプリ
  3. ステータス
  4. 特徴
  5. 2パズドラの「ハクレン」のテンプレ編成のコツ/弱点
  6. コツ
  7. 弱点
  8. 3パズドラの「ハクレン」のテンプレパーティ編成例
  9. 基本型
  10. クロユリ
  11. 編成難易度重視
  12. 4パズドラの「ハクレン」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 攻撃
  14. 変換
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ハクレン」とは

パズドラの「ハクレン」のテンプレパーティ・ハクレンの紹介画像

この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティを紹介していきます。パズドラにはモンスター(キャラ)ごとにテンプレパーティと呼ばれる編成があります。

完全に真似るのも良いですし、ハクレンでパーティを組みたい・編成したい時の参考にするのも良いでしょう。この記事を見て、ハクレンを編成に加えるコツをチェックしましょう。まずはハクレンとはどのようなキャラかの確認です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラの「ハクレン」のテンプレパーティ・アプリアイコン

パズドラのハクレンとは、パズドラに登場するモンスター/キャラクターのひとりです。サブとして利用できるモンスターが揃っていれば、かなり優秀なリーダー枠として起用できます。

相性の良いキャラが居れば、ぜひスキルなどを上げて運用してみてください。パズドラでまだ遊んだことがないという方がいれば、下記リンクからアプリのインストールが可能です。これを機に遊んでみてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラで編成を組むコツは、そのモンスターのステータスやスキルを確認すること。弱点や役割を把握することで、相性の良いモンスターを探すことができるでしょう。ハクレンのステータスは以下のとおりです、ご確認ください。
 

ハクレンのステータス HP 攻撃 回復
Lv99 3973 1805 0
Lv99+297 4963 2300 297
凸後Lv110+297 6155 2842 297
Lv99換算値 / 758.3
Lv110換算値 / 985.9
397.3
516.5
361.0
469.4
0.0
0.0

特徴

続いては、パズドラのモンスター・ハクレンの特徴です。ハクレンを起用する際の参考として、下記の特徴を覚えておくと良いでしょう。

メンバーを揃えれば高火力

ハクレンの特徴は、相性の良いサブモンスターをそろえることで”高火力”を叩き出せるという点です。リーダースキルによって安定した火力パを編成することは可能ですが、弱点もあるのでそれをカバーできる相性の良いメンバーが必要です。

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティの紹介記事になります。パズドラ「緑ソニアフィオ」...

パズドラの「ハクレン」のテンプレ編成のコツ/弱点

上記では、ハクレンのステータスや特徴を確認しました。ステータスと特徴が把握できたら、次は編成のコツやハクレンの弱点を確認しましょう。

コツ

ハクレンを起用する場合のコツは以下のとおりです。ポイントを押さえて編成を組んでいきましょう。

タイプ選択を優先

リーダースキルを活かしたいのであれば、タイプ選択を優先して編成をおこないましょう。タイプ特化型リーダーとして優秀なモンスターですので、リーダースキルを考慮した編成が望ましいです。

コンボ強化を意識

また、ハクレンと相性の良いモンスターは”コンボ強化持ち”です。ハクレンは4コンボ以上を必要とするので、安定した攻略パーティを組みたいのであればコンボ強化持ちを重視すると良いでしょう。

弱点

続いてはハクレンの弱点についてです。弱点をカバーできるサブモンスターの起用が望ましいです。

回復力が低い

ハクレンをリーダーに編成したパーティの弱点は”回復倍率”です。HPと攻撃力の倍率補正は持ち合わせているものの、回復倍率がありません。ハクレン自身の回復力も低いため、回復枠は必須でしょう。

Thumbパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ赤ソニア(ストーリー)のテンプレパーティの紹介になります。パズドラ赤ソニア(ストーリ...
Thumbパズドラの「ハロウィンコットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのハロウィンガチャで登場した「ハロウィンコットン」。今回はハロウィンコットンのテンプ...

パズドラの「ハクレン」のテンプレパーティ編成例

ハクレンを加えた編成のコツを、上記では紹介しました。続いては、ハクレンのテンプレパーティの紹介です。テンプレパーティの編成例を見ていきましょう。

基本型

ハクレンの基本型テンプレパーティは以下のとおりです。以下のサブモンスターが揃っているのであれば試してみてください。
 

L S S S S F
ハクレン 究極ゼラ 究極ゼラ アテナNON 究極風神 ハクレン

役割

このテンプレパーティの役割は以下のとおり。特にコンボ強化3持ちのゼラとは相性が良いです。
 

  モンスター 役割(重視ポイント)
L ハクレン -
S 究極ゼラ 陣+コンボ強化
S 究極ゼラ 陣+コンボ強化
S アテナNON 変換+コンボ強化
S 究極風神 吸収無効枠
F ハクレン -

クロユリ

次に紹介するテンプレパーティは、クロユリをメインとしてクロユリパーティです。サブにクロユリを複数編成することで、弱点である回復力を補えます。
 

L S S S S F
ハクレン クロユリ クロユリ 究極ゼラ 究極
アテナNON
ハクレン

役割

役割としては、主にクロユリの回復+耐久性が要となっています。究極ゼラなどは変わらずコンボ持ちとして起用しています。
 

  モンスター 役割(重視ポイント)
L ハクレン -
S クロユリ 回復+耐久性
S クロユリ 回復+耐久性
S 究極ゼラ -
S 究極
アテナNON
-
F ハクレン -

編成難易度重視

最後に紹介するテンプレパーティは、編成難易度重視のパーティです。比較的入手しやすいモンスターでそろえています。
 

L S S S S F
ハクレン ぎん千代 火サリア 転生
メイメイ
攻撃
オデドラ
ハクレン

役割

このテンプレパーティの役割は以下のとおりです。サブでは、コンボ強化持ちを多く起用しています。
 

  モンスター 役割(重視ポイント)
L ハクレン -
S ぎん千代 コンボ強化
S 火サリア 根性対策
S 転生メイメイ コンボ強化
S 攻撃オデドラ 覚醒+無効回復
F ハクレン -

Thumbパズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の究極サレーネ」のテンプレパーティを本日は詳しく紹介していきます。パズドラの「...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介しながらステータスやスキルなどを紹介をしていき...

パズドラの「ハクレン」のテンプレと相性の良いサブモンスター

テンプレパーティを上記では紹介しました。しかし、テンプレパーティとして紹介したサブモンスターを所持していない場合もあるでしょう。その場合は、役割を確認して代理のサブを起用しましょう。

陣スキル持ちの、ハクレンと相性の良いモンスターは以下のとおりです。サブとして起用してみてください。
 

究極ゼラ 覚醒甘寧 パワプロアテナ
覚醒ぎん千代 転生メイメイ 覚醒クロノス
火イルム 犬夜叉 究極ぎん千代
究極
光アメノミナカヌシ
究極アリババ スーパーマン

攻撃

攻撃の面でハクレンと相性の良いモンスターは以下のとおりです。少なめですが、所持していたら活用してください。
 

アルフォンス 火コットン 究極木カミムスビ
花嫁雷神 モミジ -

変換

変換持ちでハクレンと相性の良いモンスターは以下のとおりです。参考にして編成を組んでみてください。
 

アテナNON うしおととら ヴァルキリーCIEL
エドワード 神道花梨 覚醒ハトホル
覚醒リュエル 究極パイ -

まとめ

この記事では、パズドラ・ハクレンのおすすめテンプレパーティを紹介しました。テンプレパーティとして上記を紹介しましたが、相性を見ながら編成すればテンプレパーティ以外でも使い道はあるかもしれません。

ハクレンの使い道に迷っている方がいれば、今回紹介したテンプレパーティを見て編成の参考にしてください。

Thumbパズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水コットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの水コットンのテンプレパーティーをご紹介します。水コットンのステータスやテンプレ編成...
Thumbパズドラの「ゼラキティ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ゼラキティ」のテンプレパーティの記事になります。この記事ではパズドラ「ゼラキティ」...
Thumbパズドラの「セイバー」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラのセイバーのテンプレパーティ編成をご存知ですか?サブ候補やリーダースキルの特徴...
Thumbパズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の究極サレーネ」のテンプレパーティを本日は詳しく紹介していきます。パズドラの「...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします