パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラで人気の究極サレーネ」のテンプレパーティを本日は詳しく紹介していきます。パズドラの「究極サレーネ」のステータスや特徴からリーダー評価・サブ評価など見ていきます。テンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブモンスターについても紹介します。

パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極サレーネ」とは
  2. パズドラに登場するモンスターの一つ
  3. 2パズドラの「究極サレーネ」の基本情報
  4. ステータス/性能
  5. 特徴
  6. 入手方法
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. スキル一覧
  10. 3パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティ
  11. 編成のコツ
  12. 変換重視パーティ
  13. 光目覚め編成
  14. 4パズドラの「究極サレーネ」のサブモンスター一覧
  15. 相性の良いサブモンスター一覧
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極サレーネ」とは

パズドラの「究極サレーネ」を所有していますでしょうか。今回は、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティについて詳しく説明をしていきたいと思います。

そもそもパズドラの「究極サレーネ」がどういったモンスターであるか分からないという人もいると思いますので、「究極サレーネ」そのものについてフォーカスしていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するモンスターの一つ

パズドラの「究極サレーネ」とは「パズドラに登場するモンスターの一つ」であります。

パズドラの中で「究極サレーネ」は人気のあるモンスターとなっていますので、これからパズドラの「究極サレーネ」を入手していきたい人や既に所有している人は要注目してお読みになられてください。

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのケツァルコアトルは、覚醒スキルが優秀でダメージ無効貫通を2個所持しており、火力要員...

パズドラの「究極サレーネ」の基本情報

つづいては、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを考える前にサレーネの「基本情報」について詳しく知っておいてください。パズドラの「究極サレーネ」のステータスや性能といった特徴を知ることで、役割を考えることができます。

では、テンプレパーティを編成する前にステータスや特徴、性能を頭の中に入れておいてください。

ステータス/性能

究極サレーネ

パズドラの「究極サレーネ」のステータス/性能


キャラ

性能/ステータス

究極サレーネ
 
【ステータス】
HP4210 / 攻撃2103 / 回復778
プラス換算値1100.9
【限界突破後】
HP4842 / 攻撃2418 / 回復895
プラス換算値1266.1
【リーダースキル】
光を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大18倍(3個6倍、4個7倍…15個18倍)。ドロップ操作を2秒延長。
【スキル】 ディパーチャーライト
全ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(最短19ターン)

特徴

パズドラの「究極サレーネ」の特徴は、全ドロップ光花火とヘイスト効果を持っております。全ドロップを光ドロップにすることができる特徴を持っていますので、光ドロップの強化を持っていると「究極サレーネ」の特徴を発揮することができそうです。

入手方法

つづいては、パズドラの「究極サレーネ」の「入手方法」について紹介していきたいと思います。パズドラの「究極サレーネ」の入手方法は「レアガチャ(ゴッドフェス限定)」となっています。無課金であれば、入手は難しいです。

リーダー評価

パズドラの「究極サレーネ」のリーダー評価としては「最大攻撃倍率が18倍が優秀」です。リーダとして使うのであれば、スキルを活かしたテンプレパーティーを考えることをおすすめします。

サブ評価

つづいては、パズドラの「究極サレーネ」のサブの評価について見ていきます。サブの評価としては「全ドロップを光ドロップとヘイストが強力」ということがあげられます。ダンジョン周回する場合は、うってつけです。

スキル一覧

つづいては、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティーを考える上で「スキル一覧」についておさえておいてください。

リーダースキル

パズドラの「究極サレーネ」のリーダースキルは「全ドロップを光ドロップに変化して自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。」です。

スキル

つづいて、パズドラの「究極サレーネ」スキルは「光を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大18倍とドロップ操作を2秒延長」となります。

覚醒スキル

パズドラの「究極サレーネ」の覚醒スキルは「スキルブースト×2/封印耐性/無効貫通/ドラゴンキラー/神キラー/悪魔キラー/マシンキラー/バランスキラー」となっております。

超覚醒スキル

そして、パズドラの「究極サレーネ」の超覚醒スキルは「雲耐性/操作不可耐性/攻撃キラー/体力キラー/回復キラー」です。

Thumbパズドラの「サレーネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「サレーネ」のおすすめ潜在覚醒やおすすめ超覚醒を紹介していきます。...

パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティ

ここからは、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティに注目していきます。テンプレパーティの編成のコツを紹介しますので、どういった編成にすればいいのかテンプレパーティーの弱点などを考えながら役割を見極めて作ってみてください。

それでは、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティの編成のコツと役割・弱点を紹介させていただきます。

編成のコツ

それでは、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティの編成のコツを一つ一つ説明します。テンプレパーティーを参考にしてみてください。

耐久より火力を重視して編成する

パズドラの「究極サレーネ」は、耐久することが難しいので「火力を重視して編成する」ことを意識してテンプレパーティーの編成を行ってください。

変換重視パーティ

光エスカマリ

パズドラ「究極サレーネ」の変換重視テンプパーティ

  キャラ名 スキルの役割
L 究極サレーネ 花火,ヘイスト
S 水ヨグソトース 2色陣,HP回復,バインド回復
S 光エスカマリ 通常変換,目覚め
S ガッシュ 固定変換,ドロップロック
S ガッシュ 固定変換,ドロップロック
F 究極サレーネ 花火,ヘイスト

役割

変換重視テンプパーティの役割としては「変換スキルを多用して火力で押し切る」ようにするのがこのテンプレパーティーのコツです。

弱点

変換重視テンプパーティの弱点は「耐久ができない」ことです。変換重視テンプパーティは火力だけがメリットです。

光目覚め編成

パズドラ「究極サレーネ」の光目覚め編成テンプパーティ

  キャラ名 スキルの役割
L 輝門の大魔女・サレーネ 花火,ヘイスト
S 輝虹の花嫁・エスカマリ 光目覚め
S 輝虹の花嫁・エスカマリ 光目覚め
S 此方なるもの・ヨグ=ソトース 追加攻撃+バインド対策
S 聖夜の灰幻魔・イルミナ 陣+チームHP強化
F 輝門の大魔女・サレーネ 花火,ヘイスト

役割

光目覚め編成テンプパーティの役割は「初ターンから光目覚めを使う」ことです。

このテンプレパーティーは光目覚めを初っ端から発動できますので、光ドロップの確保が容易になりコンボがしやすくなります。コツを掴めば、このテンプレパーティーはかなりの火力を出せます。

弱点

光目覚め編成テンプパーティの弱点では「バインド対策が弱い」ということが、このテンプレパーティーの唯一の弱点であります。

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

パズドラの「究極サレーネ」のサブモンスター一覧

ここからは、パズドラの「究極サレーネ」のテンプパーティに相性の良いサブモンスターを紹介します。テンプレパーティーに相性の良いサブを探してみてください。

相性の良いサブモンスター一覧

それでは、パズドラの「究極サレーネ」のテンプパーティに相性の良いサブモンスターを「役割別」で紹介します。

陣枠

パズドラ「究極サレーネ」のテンプパーティ 相性の良い陣枠のサブ一覧

陣枠 テンプレパーティ

ヨグソトース

浦飯幽助

究極サレーネ

エリカ

ソニアエル

光イルミナ

生成/変換枠

パズドラ「究極サレーネ」のテンプパーティ 相性の良い生成/変換枠のサブ一覧


生成/変換枠 テンプレパーティー

シェザル

ガッシュ

転生バアル

原作うしとら

原作アラジン

水アルキオネ

追加攻撃枠

パズドラ「究極サレーネ」のテンプパーティ 相性の良い追加攻撃枠のサブ一覧


追加攻撃枠 テンプレパーティー

光コットン

ヨグソトース

雷禅

光パイモン

ソニアエル

花嫁シェアト

ダメージ吸収無効枠

パズドラ「究極サレーネ」のテンプパーティ 相性の良いダメージ吸収無効枠のサブ一覧


ダメージ吸収無効枠 テンプレパーティー

比古清十郎

ジンオウガ

ルー

ダメージ無効貫通枠

パズドラ「究極サレーネ」のテンプパーティ 相性の良いダメージ無効貫通枠のサブ一覧


ダメージ無効貫通枠 テンプレパーティー

ドット光セシル

ドットライトニング

ドットクラウド

究極サレーネ

転生バアル

転生バアル

スキルブースト枠

パズドラ「究極サレーネ」のテンプパーティ 相性の良いスキルブースト枠のサブ一覧


スキルブースト枠 テンプレパーティー

ウェルドール

デスファリオン

転生ダルシ

火イルミナ

オルファリオン
 

水青オデン

まとめ

以上が、パズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。それではパズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを考える機会ありましたら、この記事を参考にして、テンプレパーティを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光イデアル」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの”光イデアル”のおすすめ超覚醒/潜在覚醒をご紹介いたします。光イデア...
Thumb「パズドラ」のリーダースキルチェンジ持ちモンスターを一覧で紹介!
パズドラのモンスターには、リーダースキルチェンジを持っているモンスターがいるのでリーダースキ...
Thumbパズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?
今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、またはモンスターを装備できるとは何か紹介...
Thumbパズドラの「イルム」の分岐究極進化はどっちがおすすめか解説!
パズドラでイルムの進化先には分岐究極進化があるのですが、どっちの進化先を選択すればいいのか迷...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO