パズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!

皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはありますか?どのような使い道や評価があるのか気になりますよね、そこで今回はパズドラのアテナNON(アテナノン)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。

パズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アテナNON(ノン)」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. ハンター♂・レウスX装備の入手は?
  5. 2パズドラの「究極アテナNON(ノン)」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. アシスト評価
  9. 3パズドラの「究極アテナNON(ノン)」の使い道
  10. 初心者向けリーダー
  11. 汎用性の高いサブ
  12. 究極進化がおすすめ
  13. 4パズドラの「究極アテナNON(ノン)」のおすすめ覚醒
  14. 潜在覚醒
  15. 超覚醒
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アテナNON(ノン)」とは

本記事では、パズドラのアテナNON(アテナノン)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。さて、その前にそもそもパズドラのアテナNON(アテナノン)とはどのようなモンスターなのでしょうか?ここではパズドラのアテナNONを知っていきます。

アテナNON(アテナノン)のステータスや所持スキル、入手方法を詳しく解説をします。

ステータス

アテナNON

まずは、パズドラのアテナNON(アテナノン)のステータスについて表にまとめてみたので紹介したいと思います。

レア度 ★8
コスト 40
属性 光/木
タイプ 神/攻撃 /体力
HP 4300
攻撃 3850
回復
続いてパズドラのアテナNON(アテナノン)の所持スキルについて解説をします。

所持スキル

パズドラのアテナNON(アテナノン)の所持スキルは以下になります。

  • 闇ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。全ドロップを強化
また、所持スキルとしてリーダースキルも見ていきましょう。リーダースキルは以下です。
  • 神タイプの全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を2秒延長。光回復の同時攻撃で攻撃力が6倍。
ここはでは所持スキルを紹介しました。続いてはパズドラのアテナNON(アテナノン)の入手方法を説明します。

入手方法

ハンター♂・レウスX装備

続いてパズドラのアテナNON(アテナノン)の入手方法について見ていきたいと思います。入手方法はアテナノンハンターは、『ハンター♂・レウスX装備』や『ハンター♂・ミツネX装備』などの一部キャラを引き換えに出すことで交換入手できます。

ハンター♂・レウスX装備の入手は?

『ハンター♂・レウスX装備』を入手するには、モンスター購入で『200,000ポイントでハンター♂を購入』するか、パズドラにログインします。するとイベント期間中にパズドラにログインする事で『ハンター♂』を入手ができます。

Thumbパズドラの「ダークゼータ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?ダークゼータなどのパーティではテンプレを参考に組むと非常に...

パズドラの「究極アテナNON(ノン)」の評価

本記事では、パズドラのアテナNON(アテナノン)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラのアテナNON(アテナノン)のステータスや所持スキル、入手方法についてお話をしました。続いては評価について説明します。

ここではリーダー評価とサブ評価、アシスト評価の3つに分けて説明をしたいと思います。

リーダー評価

まず、評価として、パズドラのアテナNON(アテナノン)のリーダー評価を見ていきたいと思います。リーダー評価は以下になります。

  • 攻撃倍率の発動条件が緩い
  • 操作延長持ち
それではパズドラのアテナNON(アテナノン)のリーダー評価について詳しく解説をします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

攻撃倍率の発動条件が緩い

アテナNONは、光と回復の同時消しを行うことで6倍の攻撃倍率が発生します。最大で9倍と攻撃倍率は控えめですが、自身の持つ2体攻撃を活かせる光の4個消しを絡めることで倍率以上の火力が出せます。

操作延長持ち

攻撃面に特化した覚醒を持っている反面、操作時間延長の覚醒は1個もありません。そのため、操作時間が短いパーティに組み込む際には注意が必要です。このリーダー評価は覚えておきたいですね。

サブ評価

続いてパズドラのアテナNON(アテナノン)のサブ評価について見ていきます。サブ評価は以下になります。

  • スキル発動が早い
  • コンボ強化2個持ち
それではパズドラのアテナNON(アテナノン)のサブ評価について詳しく解説をします。

スキル発動が早い

パズドラの究極前アテナNONは覚醒スキルで2体攻撃を4個持ちます。少ないコンボ数でもかなりの火力が狙えるため、コンボを狙わない編成での火力枠としては使えます。

コンボ強化2個持ち

パズドラのアテナNONは2体攻撃とコンボ強化を2個ずつ持ちます。さらに攻撃力が5000近くあるため、かなりの高火力を叩き出すことが可能です。

アシスト評価

続いてパズドラのアテナNON(アテナノン)のアシスト評価について見ていきましょう。アシスト評価は以下になります。

  • 暗闇耐性/2体攻撃持ち
  • アシスト進化は複数入手後
それではパズドラのアテナNON(アテナノン)のアシスト評価について詳しく解説をします。

暗闇耐性/2体攻撃持ち

暗闇状態

アテナNON装備は2体攻撃と暗闇耐性2個をアシストできます。2体攻撃主体のパーティでは火力の底上げを可能にしつつ、さらに暗闇耐性まで補えるなかなか強い武器です。

アシスト進化は複数入手後

アテナノンのスキルは光を生成するスキルなので、光属性モンスターに幅広くアシストできます。しかし、アテナノン自身をサブで編成した方がアタッカーとしてのメリットが大きいため、ベースモンスターとして起用するのがおすすめです。

Thumbパズドラの「ダークゼータ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?ダークゼータなどのパーティではテンプレを参考に組むと非常に...

パズドラの「究極アテナNON(ノン)」の使い道

本記事では、パズドラのアテナNON(アテナノン)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラのアテナNON(アテナノン)のステータスや所持スキル、入手方法についてお話をしました。また、リーダー評価やサブ評価。

アシスト評価についてもわかりましたね。続いてはパズドラのアテナNON(アテナノン)の使い道について見ていきたいと思います。それではパズドラのアテナNON(アテナノン)の使い道を詳しく解説をします。

初心者向けリーダー

アテナノンは神タイプの全パラメータがLFで2.25倍に強化されるため、耐久力が高く安定して戦えます。また、光と回復の同時攻撃のみで最大倍率が出るので欠損しづらく、操作時間延長もあるため初心者でも扱いやすいリーダーです。

汎用性の高いサブ

また、パズドラのアテナNON(アテナノン)は色んな場面で活躍できる能力を兼ね揃えているのでリーダーだけではなく、汎用性の高いサブモンスターとして人気があります。

究極進化がおすすめ

パズドラのアテナNONは究極進化させるのがおすすめです。コンボ強化を2個持っているだけではありますが、理由としては十分です。HPが1000高いのも地味ながら見逃せません。

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事になります。他にもパズドラ...

パズドラの「究極アテナNON(ノン)」のおすすめ覚醒

本記事では、パズドラのアテナNON(アテナノン)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラのアテナNON(アテナノン)のステータスや所持スキル、入手方法についてお話をしました。また、リーダー評価やサブ評価。

アシスト評価についてもわかりましたね。そして、パズドラのアテナNON(アテナノン)の使い道もわかりました。入手したら究極進化をしておきましょう。続いてはおすすめの覚醒です。パズドラのアテナNON(アテナノン)の潜在覚醒、超覚醒

それぞれ、潜在覚醒や超覚醒にはどのようなものがあるのか詳しく解説をしていきたいと思います。

潜在覚醒

攻撃強化

それではパズドラのアテナNON(アテナノン)の潜在覚醒について見ていきます。パズドラのアテナNON(アテナノン)の潜在覚醒をわかりやすく紹介するために潜在覚醒を表にまとめてみました。

潜在 おすすめポイント
悪魔キラー 超覚醒でも悪魔キラーを付与でき、悪魔タイプに対して圧倒的な火力を出せる。
攻撃強化系 攻撃力が非常に高く、攻撃強化+を3個振れば5322にもなる。
特にソロ周回でブレススキルのベーススキルにする場合に有効。
遅延耐性 スキルが強力なため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい。

パズドラのアテナNON(アテナノン)には上記の潜在覚醒をつけることができます。ぜひ潜在覚醒の参考にしてください。

超覚醒

悪魔キラー

続いてはパズドラのアテナNON(アテナノン)の超覚醒について見ていきたいと思います。どのような超覚醒が付けられるのかわかりやすく超覚醒を表にまとめてみました。

覚醒スキル 効果と特徴
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。
マシンキラー マシンタイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。
回復キラー 回復タイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。
スキルブースト チーム全体のスキルが
1ターン溜まった状態で始まる。

パズドラのアテナNON(アテナノン)には上記の超覚醒をつけることができますのでぜひ参考にしてみてください。

パズドラのアテナNON(アテナノン)の使い道や評価はいかがでしたか?ぜひパズドラのアテナNON(アテナノン)を使う際には参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...
Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...