パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのハロウィンマドゥのテンプレパーティを利用した編成のコツを解説します。イナやティファ、クロユリループ、裏異形の存在などに触れながら紹介します。

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ハロウィンマドゥ」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「ハロウィンマドゥ」の基本情報
  4. アプリのインストールはこちらから
  5. ステータス
  6. 所持スキル一覧
  7. 進化パターン
  8. 3パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティの編成のコツ
  9. 回復役/操作延長役をサブの1枠編成する
  10. 2体攻撃スキルが相性がいい
  11. 4パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティ
  12. イナと組むテンプレパーティ
  13. ティファと組むテンプレパーティ
  14. シェアトと組むテンプレパーティ
  15. クロユリループ編成
  16. 裏異形の存在の攻略編成
  17. 5パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレサブモンスター
  18. 陣/変換
  19. サポート
  20. アシスト役
  21. 無課金
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ハロウィンマドゥ」とは

パズドラホームページ

この記事では、パズドラのハロウィンマドゥについてテンプレパーティを解説していきます。最初に、ハロウィンマドゥについて聞いたことがないという方に向けて、ハロウィンマドゥを紹介してから、マドゥの本題に入っていきます。

パズドラに登場するキャラの一つ

ハロウィンマドゥとは、パズドラに登場するキャラクターの1つです。チーム編成でのリーダーなどに抜擢して使用している方も少なくありません。ハロウィンマドゥについて後ほどのもう少し詳しく解説しますので、そちらもご覧ください。

また、パズドラのサイトへのリンクも貼っておきましたのでチェックしておいてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのバーバラ&ジュリ(バージュリ)におけるテンプレパーティをいくつか紹...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」の基本情報

ここからは、パズドラのハロウィンマドゥについてもう少し詳しく解説していきます。ハロウィンマドゥの基本情報としていくつか紹介します。

アプリのインストールはこちらから

パズドラiPhoneアプリ

パズドラをまだプレイしたことがない方で興味がある方はさっそくアプリをインストールしてみてください。以下のリンクにアクセスしてインストールします。

パズドラAndroidアプリ

iPhoneはAppStore、AndroidはGoogle Playから追加します。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

まずはパズドラでのハロウィンマドゥの基本的なステータスを紹介します。能力などを以下の表にまとめましたので、チェックしてください。
 

HP 5501
攻撃 4247
属性 火・闇
レベル最大値 99

所持スキル一覧

パズドラのハロウィンマドゥの他に所持スキルについても知っておいてください。ここからはハロウィンマドゥの基本的なスキルとリーダースキル、そして覚醒スキルについて解説します。ハロウィンマドゥの使い道を知る情報になりますのでチェックしてください。

スキル

まずはハロウィンマドゥの基本スキルを紹介します。パズドラのハロウィンマドゥには「ハロウィンブレイズ」というスキルがあり、自分のコンボを3加算することが可能です。

リーダースキル

次に、パズドラのハロウィンマドゥのリーダースキルを解説します。マドゥは、「さあ!お楽しみの時間だよ!」を持っています。闇・火の属性であればHPが2倍になり、さらに攻撃も4倍になります。

覚醒スキル

次に、マドゥの覚醒スキルを紹介します。バインド攻撃無効化や、スキル封印無効化、自分の属性ドロップを4つ消すことで2つの的に攻撃できるなどのスキルが用意されています。

進化パターン

次に、マドゥの進化パターンを紹介します。マドゥでは、究極マドゥ、マドゥ装備に進化させることが可能です。使いやすさについては、究極マドゥがおすすめです。

Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティの編成のコツ

パズドラでのマドゥのスキルやステータスを解説しました。ここからは、パズドラのハロウィンマドゥのテンプレパーティを編成する際のコツについて解説していきます。マドゥのスキルなどを考慮しながらコツを掴んで編成しましょう。

回復役/操作延長役をサブの1枠編成する

パズドラでマドゥのテンプレパーティ編成をする際のコツとして最初に紹介するのは、回復役や操作延長役をサブの1枠として編成するということです。サブをしっかりしておくことでより使いやすくなります。

2体攻撃スキルが相性がいい

パズドラのマドゥのテンプレパーティを編成するコツとして次に紹介するのは、2体攻撃スキルの相性がいいパーティにすることです。組み合わせて、効率よく攻撃できるようなキャラクターを編成してください。

Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティ

パズドラでハロウィンマドゥのテンプレパーティを編成する際のコツについて説明してきました。ここからは、実際にパズドラでテンプレパーティを編成する際のおすすめ例を紹介します。

イナと組むテンプレパーティ

パズドラでテンプレパーティを編成する中でいくつかのキャラクターを紹介していきますが、まずはイナを挙げます。

特徴

イナをマドゥのテンプレパーティとして編成する場合には、以下のような編成例があります。特徴についてもまとめましたので、マドゥのテンプレパーティに組み込む参考にしてください。
 

ハロバステト 操作時間延長
究極鞍馬 覚醒無効回復
ネルギガンテ 闇回復固定生成
ネルギガンテ 闇回復固定生成
イナ 無効貫通

ティファと組むテンプレパーティ

パズドラのマドゥをリーダーとしてテンプレパーティを編成する際の例としてイナを解説しました。実はイナだけではありません。ここからはティファについてもテンプレパーティを解説します。

特徴

ティファをマドゥのパズドラテンプレパーティに組み込む場合には、以下のような例があります。現時点でティファも所持しているユーザーは、特徴も参考にして編成してください。
 

ハロウィンコットン コンボ
究極正月ツクヨミ 覚醒無効回復
闇如月ナイト 目覚め
ティファ なし
花嫁パネラ ダメージ吸収

シェアトと組むテンプレパーティ

パズドラのテンプレパーティは、ティファ以外にもまだあります。ここからは、パズドラのマドゥのテンプレパーティとしてシェアトを挙げていきます。シェアトを所持している方は参考にしてください。

特徴

シェアトを使用したパズドラテンプレパーティ編成では以下のような例が挙げられます。基本ステータスなどを確認して今後の参考に取り入れてみてください。
 

究極ジョイラ 覚醒無効回復
シェアト(極醒) 変換
バルディン(極醒) エンハンス
火イルミナ 2色陣
究極前バーバラ&ジュリ 防御力減

クロユリループ編成

パズドラで次に紹介するのが、クロユリループ編成です。HPをたくさん持つリーダーを設定している場合には、クロユリが大きな役割を果たします。ハロウィンマドゥの他にクロユリを持っている方は是非編成に利用してみましょう。

特徴

クロユリを使用したクロユリループ編成におけるパズドラテンプレパーティは、以下のような例があります。
 

ネルギガンテ 目覚め、変換
クロユリ クロユリループ
クロユリ クロユリループ
究極範馬勇次郎 2色陣

裏異形の存在の攻略編成

パズドラで、クロユリの次に紹介するテンプレパーティ編成例は、裏異形の存在におけるテンプレパーティです。裏異形の存在を普段から使用している方で、パズドラでマドゥも持っている場合については以下を参考にしてください。

特徴

裏異形の存在におけるマドゥのパズドラテンプレパーティの例になります。今後裏異形の存在攻略を目指す方は特徴などを参考にしてください。
 

極醒フェンリルヴィズ 目覚め上書き
転生貂蝉 覚醒無効回復
ハロウィンコットン 無効貫通
火飛影 無効貫通
光オーフェン なし

Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...

パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレサブモンスター

マドゥのテンプレパーティとしてイナ・ティファ・シェアト・クロユリループ・裏異形の存在に関して編成を説明してきました。ここからは、パズドラのテンプレサブモンスターを簡単に紹介します。

陣/変換

パズドラにおける陣や変換に関してのサブモンスターについては以下の表を参考にしてみてください。
 

シンファ リュウ(殺意) ネルギガンテ 転生ルシファー 究極勇次郎 服部半蔵
ヴェロア 分岐飛影 ロマノフ 闇コットン 闇光エスカマリ 闇ラジョア

サポート

パズドラのサブとしてサポート役になるモンスター候補のおすすめは以下のようになります。ステータスなどもありますのでチェックしてより良いものを使ってください。
 

ルルナ(ダーク) 究極セフィロス ライザー(ダーク)
エイル 究極ブラックジャック 四季神葵 徳川家康

アシスト役

次にパズドラのサブとしてアシスト役になるモンスターでおすすめを載せておきます。こちらも使用ステータスに応じてマッチしたものを選んでください。
 

ヘラLUNA装備 ブラックジャック装備
セフィロス装備 エアリス装備

無課金

最後に、無課金で候補になるモンスターを挙げておきます。パズドラで以下のモンスターがいれば基本ステータスを考慮してサブに編成してみましょう。
 

ゼローグ∞ 転生カオスドラゴンナイト
サタンヴォイド エイル

Thumbパズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの編成のコツは...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...
Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...
Thumbパズドラの「究極リナインバース 」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの”究極リナインバース”の評価や使い道を紹介していきます。究極リナイ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini