パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティや相性の良いサブモンスターについて詳しく説明します。無課金でも組める「超転生ハク」のテンプレパーティも紹介させていただきます。

パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超転生ハク」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「超転生ハク」の基本情報
  4. ステータス
  5. 所持スキル一覧
  6. 3パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティの編成のコツ
  7. 相性の良い闇/火と闇/水の編成を考える
  8. 火水闇回復の同時生成スキルが欲しい
  9. コンボ強化と2体攻撃がおすすめ
  10. 4パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティ
  11. テンプレパーティ
  12. クロユリループのテンプレ
  13. 無課金テンプレ
  14. 5パズドラの「超転生ハク」のテンプレサブモンスター
  15. 役割別サブ一覧
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超転生ハク」とは

今回は、パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティや特徴について解説していきたいと思います。パズドラの「超転生ハク」は、パズドラの中でも人気のキャラクターとなっていますので、リーダーとしてもサブとしても使っている人が多いです。

そんな、パズドラの「超転生ハク」とは、どういったキャラクターなのか最初に簡単に説明をしていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

超転生ハクとは「パズドラに登場するキャラの一つ」であります。パズドラを昔からプレイしているユーザーであれば、誰でも一度は見たことがある有名なキャラクターとなっています。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「超転生ハク」の基本情報

それでは、パズドラの「超転生ハク」の基本的なことを知っていくために特徴やステータスや見ていきたいと思います。

パズドラの「超転生ハク」がどのようなステータスの傾向をしているのか特徴を掴んでいくことで、パーティ編成を考えることができますので、しっかりステータスの特徴を把握しておいてください。

ステータス

超転生ハク

パズドラの「超転生ハク」のステータス一覧


キャラ

性能・特徴

超転生ハク
【ステータス】
HP4043 / 攻撃2595 / 回復833
プラス換算値1200.9
【限界突破後】
HP4639 / 攻撃2984 / 回復958
プラス換算値1380.0
【リーダースキル】
闇属性のHPが1.5倍。HP50%以上で攻撃力が5倍。 火水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
【スキル】 白虎七星陣
全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短9ターン)
【覚醒スキル】
スキルブースト/スキルブースト/スキル封印/操作延長+/同時攻撃/同時攻撃/同時攻撃/同時攻撃/同時攻撃
【超覚醒スキル】
同時攻撃/バインド耐性/ダメージ無効貫通/操作不能耐性/ダンジョンボーナス

所持スキル一覧

ここからは、パズドラの「超転生ハク」の所持スキル一覧を紹介していきます。どのような特徴を持ったスキルを持っているのか確認をしてみてください。

リーダースキル

パズドラの「超転生ハク」のリーダースキルは「闇属性のHPが1.5倍。HP50%以上で攻撃力が5倍になり、火水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍」となります。

スキル

つづいて、パズドラの「超転生ハク」のスキルは「全ドロップを火、水、闇ドロップに変化して、自分以外の味方スキルが1ターン溜まる」となっています。

覚醒スキル

つづきましてはパズドラの「超転生ハク」の覚醒スキルでは「スキルブースト/スキルブースト/スキル封印/操作延長+/同時攻撃/同時攻撃/同時攻撃/同時攻撃/同時攻撃」となっております。

超覚醒スキル

そして、パズドラの「超転生ハク」の超覚醒スキルは「同時攻撃/バインド耐性/ダメージ無効貫通/操作不能耐性/ダンジョンボーナス」です。

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...

パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティの編成のコツ

つづいては、パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティの編成のコツを紹介していきます。テンプレパーティの編成のコツをおさえていれば「超転生ハク」の弱点を補うことも簡単にできますので、編成のコツを覚えておいてください。

相性の良い闇/火と闇/水の編成を考える

パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティの編成のコツとしては「相性の良い闇/火と闇/水の編成を考える」ことが大切になってきます。

「超転生ハク」は、闇属性のHPを1.5倍にして、火水闇の3色同時攻撃で軽減と攻撃倍率を発動するようになっていますので、相性の良い闇/火と闇/水の編成を考えるのが編成のコツです。

火水闇回復の同時生成スキルが欲しい

パズドラの「超転生ハク」の弱点として火水闇回復が盤面にない場合があることがあります。この弱点となった場合は手も足も出ません。そこで弱点を無くすために「火水闇回復の同時生成スキルを編成」するようにしてください。

また、パズドラの「超転生ハク」の弱点として追加攻撃されるとやられてしまいますので、回復ドロップ+火水闇を生成できるパーティを編成すると弱点を無くすことができます。


パズドラの「超転生ハク」の火水闇回復の編成例


火/水/闇/回復の4色陣スキル例
ティフォン
アナ
究極メリオダス 極醒
ティフォン
覚醒
ウラノス

コンボ強化と2体攻撃がおすすめ

そして、パズドラの「超転生ハク」の編成のコツとして「コンボ強化と2体攻撃がおすすめ」です。「超転生ハク」自体が2体攻撃アタッカー持ちなので、火力が期待できます。

Thumbパズドラの「ギルガメッシュ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラギルガメッシュのテンプレパーティの紹介記事になります。記事ではパズドラギルガメッシュ...

パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティ

それでは、パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介していきます。

テンプレパーティ

静かなる白虎・ハク

パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティ一覧

  テンプレパーティ
L 超転生ハク
S 静かなる白狐・ハク
S 静かなる白狐・ハク
S 雨宮蓮&アルセーヌ
S 水華の喜女神・ウルカ
F 超転生ハク

特徴

「超転生ハク」のテンプレパーティの役割としては、HP50%以上を維持しつつ5倍の攻撃倍率を発動することを心がけてください。静かなる白狐・ハクの役割は完治効果でHP調整をうまく行ってください。

弱点

「超転生ハク」のテンプレパーティの弱点は「HP管理が難しい」ということです。HP50%以下になると攻撃倍率が発動しませんので気を付けてください。

クロユリループのテンプレ

パズドラの「超転生ハク」のクロユリループのテンプレパーティ一覧

 
クロユリループのテンプレ
L 超転生ハク
S オロチ【妖怪ウォッチ】
S 冥刃の神王妃・ヘラー
S クロユリ
S クロユリ
F 超転生ハク

特徴

「超転生ハク」のクロユリループのテンプレパーティの役割はクロユリループが可能なので5倍の攻撃倍率を常に発動することができます。

弱点

つづいて、「超転生ハク」のクロユリループのテンプレパーティの弱点は「クロユリを2体持つ必要」があることです。モンポを貯めておかなければなりません。

無課金テンプレ

パズドラの「超転生ハク」のク無課金テンプレパーティ一覧

  テンプレパーティ
L 超転生ハク
S 無形なるもの・アザトース
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
S 古城の灯龍喚士・マイネ
S 帝国の守護神・アテナ
F 超転生ハク

特徴

「超転生ハク」のク無課金テンプレパーティの役割は「超転生ハクの指定属性を組む」ことで簡単に攻撃倍率を出すことができます。

弱点

つづいて、無課金テンプレパーティの弱点は「ギミック耐性効果が弱い」ことです。

Thumbパズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティを紹介しながらステータスやスキルなどを紹介をしていき...

パズドラの「超転生ハク」のテンプレサブモンスター

最後に、パズドラの「超転生ハク」のテンプレの相性の良いサブモンスターについて説明をしていきたいと思います。相性の良いサブモンスターを役割別に紹介しますので参考にしてみてください。

役割別サブ一覧

パズドラの「超転生ハク」のテンプレの相性の良いサブモンスターを「陣役」「追加攻撃役」「ダメージ吸収無効」「サポート枠」と役割別に説明させていただきます。

陣役

陣役のテンプレの相性の良いサブモンスター


陣枠

バレンタインハク

クリスマスハク

アルラトゥ

極醒ティフォン

究極ウラノス

メリオダス

キリト(交換)

覚醒ルミエル

-

追加攻撃役

追加攻撃役のテンプレの相性の良いサブモンスター


追加攻撃役

闇カミムスビ

究極カミムスビ

闇コットン

ヴェロア

ハーデス高杉

雨宮蓮

ダメージ吸収無効


ダメージ吸収無効のテンプレの相性の良いサブモンスター


ダメージ吸収無効

究極豪鬼

闇ウルカ

闇リーチェ

レオナ

武田好誠

-

サポート役

サポート枠のテンプレの相性の良いサブモンスター


サポート役

究極大威徳

バアル沖田

転生ロキ

まとめ

以上が、パズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。超転生ハクは無課金でもわりと編成しやすいので、これを機化に使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!
皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラをクリアするにはパーティ編成が必要ですが、...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO