パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!

この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の評価や「火ネイ」使い道を知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。「火ネイ」の性能について確認したい人にとっても参考になるような記事構成となっています。

パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火ネイ」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「火ネイ」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「火ネイ」の使い道
  8. リーダー
  9. サブ
  10. 4パズドラの「火ネイ」のおすすめ覚醒
  11. 超覚醒
  12. 潜在覚醒
  13. 5パズドラの「火ネイ」の入手方法
  14. モンスターの入手方法
  15. スキル上げ素材の入手方法
  16. 6パズドラの「火ネイ」のパーティ編成のポイント
  17. 生成スキルを意識
  18. コンボ強化重視
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

パズドラの「火ネイ」の性能

パズドラの「火ネイ」の性能

この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の評価や「火ネイ」使い道を知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、パズドラの「火ネイ」の評価を知りたい人や、パズドラの「火ネイ」の使い道に悩んでいる人、「火ネイ」の性能について確認したい人にとって参考になるような記事構成となっています。まずは、パズドラの「火ネイ」の性能から解説していきます。

本記事では、パズドラの「火ネイ」の性能を、ステータスとスキルに分けて解説します。ぜひ、性能についてから読み進めてみてください。まずは、パズドラの「火ネイ」の性能(ステータス)から確認していきます。

パズドラの「火ネイ」の性能(ステータス)を確認した後に、​​​​​​​パズドラの「火ネイ」のスキルについて確認していきます。

ステータス

ステータス

パズドラの「火ネイ」の性能として、まずパズドラの「火ネイ」の性能ステータスを表にまとめました。この性能ステータスは、+297時のものです。

属性(ステータス) 火/闇
タイプ(ステータス) ドラゴン/体力
アシスト設定(ステータス) 可能
HP(ステータス) 8035(9092)
攻撃(ステータス) 2449(2742)
回復(ステータス) 309(311)

スキル

パズドラの「火ネイ」のスキル情報(性能)についてです。通常スキルと、リーダースキルに分けて解説します。
 

スキル
  • 最大HPの30%分HP回復
  • バインド状態を2ターン回復
  • 全ドロップを火、闇、回復ドロップに変化
リーダースキル
  • 火闇の同時攻撃でダメージ軽減(25%)
  • 攻撃力8倍
  • ドロップ操作時間10秒延長

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...
Thumbパズドラでコンボ加算スキルを持つモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラでコンボ加算スキルを持つモンスターを一覧で紹介いたします。各属性でコン...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

パズドラの「火ネイ」の評価

パズドラの「火ネイ」のステータスや、スキルなど大体の性能が分かったら、次にパズドラ「火ネイ」の評価について見ていきます。リーダー評価とサブ評価、ユーザー評価に分けて解説します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

リーダー評価

パズドラの「火ネイ」のリーダー評価です。

  1. 欠損しにくい
  2. パズル難度が下がる

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

欠損しにくい

パズドラの「火ネイ」のリーダー評価は、特定のタイプ攻撃(火/闇)によって、攻撃力が8倍にアップするという特徴があります。そのため、ダメージを軽減させる効果があり、攻撃倍率も発動するため、欠損しにくいリーダー評価があります。

一方で、パズドラの「火ネイ」のリーダー評価として、攻撃倍率が低いという特徴もあります(7コンボ以上した時に、リーダー評価の倍率以上に火力発動可能)。

パズル難度が下がる

パズドラの「火ネイ」のリーダー評価として、リーダースキルによってパズル操作時間を20秒に延長することができます。そのため、パズドラ特有のパズルの難度による攻撃不可といった問題が起きにくいです。このように、パズル難度が下がる特徴もあります。

再度、パズドラの「火ネイ」のリーダー評価をまとめておきます。

  1. 欠損しにくい
  2. パズル難度が下がる

サブ評価

次に、パズドラの「火ネイ」のサブ評価を見ていきます。

  1. 覚醒スキルが強力
  2. スキルの汎用性が高い

覚醒スキルが強力

パズドラの「火ネイ」のサブ評価に、パズドラの「火ネイ」は、2体攻撃とコンボ強化を同時に持っている特徴があります。そのため、覚醒スキルが強力し、パズルで7コンボをすれば、「火ネイ」だけで飛び抜けた攻撃を出すことが可能になります。

スキルの汎用性が高い

パズドラの「火ネイ」のサブ評価として、「火ネイ」のスキルには、最大HPを25%回復しながら、火・闇・回復の3色に変化させる特徴あがります。そのため、ダメージを受けながらも攻撃をすることが可能になります。

パズドラの「火ネイ」のサブ評価としては、スキルの汎用性が高いという特徴があります。パズドラの「火ネイ」サブ評価をまとめておきます。

  1. 覚醒スキルが強力
  2. スキルの汎用性が高い

ユーザー評価

パズドラの「火ネイ」のリーダー評価とサブ評価を確認したら、次にユーザー評価を見ていきます。

Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...
Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...
Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...

パズドラの「火ネイ」の使い道

パズドラの「火ネイ」のリーダー評価、サブ評価等を見たら、次にパズドラの「火ネイ」の使い道を解説していきます。

リーダー

まずは、リーダー評価の使い道(方法)から見ていきます。

  1. 初心者の方向け
  2. 高難度は厳しい

初心者の方向け

リーダー評価は、初心者の方向けのリーダーです。発動条件が難しくなく、パズル操作時間も10秒と延長可能なので、攻撃難易度も下がります。また、火と闇の同時攻撃で攻撃をするため、攻撃倍率と軽減倍率が加わります。

高難度は厳しい

リーダー評価は、初心者の方向けでありながら、最大攻撃倍率がとても低いというデメリットがあります(8倍)。そのため、難しいダンジョンや、攻撃力の高いモンスターと戦うようになると高難度の条件が必要になるため厳しいです。

リーダーとして、パズドラの「火ネイ」を使い続けることはやめた方が良いでしょう。

サブ

パズドラの「火ネイ」のサブ評価としての使い道(方法)を見ていきます。

  • コンボ強化編成の火力要員

コンボ強化編成の火力要員

パズドラの「火ネイ」のサブには、2体攻撃とコンボ強化両方持っている特徴があります。そのため、コンボ強化編成の際に火力要因となり火力補正が加わります。そのため、パズドラの「火ネイ」のサブは、アタッカーとして柔軟に対応できる特徴があります。

次に、パズドラの「火ネイ」のおすすめ覚醒について見ていきます。

Thumbパズドラの「サレーネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「サレーネ」の使い道やテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの「サレーネ」の...
Thumbパズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーはどのようなメンバーなのでしょうか?ここでは、パズドラ...
Thumbパズドラの「究極サレーネ」に継承したいアシストスキルを一覧で紹介!
「究極サレーネ」は人気ゲーム「パズドラ」のなかで光属性のスキルを持つモンスターです。レア度が...
Thumbパズドラの「水ネイ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの”水ネイ”に関する情報を記載していきます。水ネイの性能・ステータスを...

パズドラの「火ネイ」のおすすめ覚醒

ここでは、パズドラの「火ネイ」のおすすめ覚醒についてを解説していきます。おすすめ覚醒の理由も合わせて確認しておくようにしてください。

超覚醒

まずは、パズドラの「火ネイ」の超覚醒についてです。
 

超覚醒 解説
雲耐性
  • 雲ギミックを無効化
  • ギミック対策を要優先

潜在覚醒

次に、パズドラの「火ネイ」の潜在覚醒です。潜在覚醒のスキルと、潜在覚醒をおすすめする理由についても合わせて確認してください。
 

潜在覚醒 潜在覚醒の解説
スキル遅延耐性
(潜在覚醒)
  • 敵からの遅延攻撃を無効化(潜在覚醒)
  • 遅延対策必須(潜在覚醒設定キラーの質があまり良くないため)

Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...
Thumbパズドラの「イナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのイナはリーダー・サブでも優秀なキャラです。そのイナの評価や、おすすめ潜在覚醒・超覚...
Thumbパズドラの「極醒シェリアスルーツ」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラの極醒シェリアスルーツの評価/使い道をご存知ですか?超覚醒や潜在覚醒、リーダー...

パズドラの「火ネイ」の入手方法

パズドラの「火ネイ」の入手方法について解説します。

モンスターの入手方法

モンスターの入手方法

パズドラの「火ネイ」の入手方法です。

入手方法1 零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
入手方法2 ゴッドフェスガチャシミュレーター

スキル上げ素材の入手方法

スキル上げ素材の入手方法

次に、スキル上げ素材の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法
フレンジェ エルメ降臨(超絶地獄級)で入手

Thumbパズドラの「ディアブロス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ディアブロス」の評価と使い道を解説していきます。パズドラの「ディアブ...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編」をくわしく解説!
今回はパズドラの「検定クエスト・操作編」の特殊ルールの説明や報酬の受け取り方を紹介します。ま...
Thumbパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティやステータスについて説明をし...

パズドラの「火ネイ」のパーティ編成のポイント

パズドラの「火ネイ」の入手方法が分かったら、最後にパズドラの「火ネイ」のパーティ編成のポイントについて解説します。

生成スキルを意識

パズドラの「火ネイ」を使ってパーティ編成をする際は、モンスターの生成スキルを意識するようにしてください。それぞれのパーティの生成スキルを意識することで、より強力なパーティを編成することができます。

コンボ強化重視

また、パズドラの「火ネイ」を使ってパーティ編成をする場合は、コンボ強化を重視することもポイントです。パズドラの「火ネイ」を使ってパーティ編成をする際のポイントをまとめておきます。

  1. 生成スキルを意識
  2. コンボ強化重視

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説しました。パズドラの「火ネイ」の評価や「火ネイ」使い道を知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

また、パズドラの「火ネイ」を使ってパーティを編成するときに重視すべき点についても解説しています。パズドラ初心者も上級者もこの記事を参考に、パズドラの「火ネイ」を使ってみてください。

Thumbパズドラの「ダークゼータ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?ダークゼータなどのパーティではテンプレを参考に組むと非常に...
Thumbパズドラの「コットン」の評価/分岐究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「コットン」のリーダー・サブの評価や分岐究極進化のおすすめを紹介していきます。さら...
Thumbパズドラの「宝石エンハンス」の倍率/使い方を解説!
パズドラを極めたい人は今回紹介をする「宝石エンハンス」の倍率/使い方について知っておくべきで...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
Thumb「GOG.com」でゲームをPayPalで購入する方法!
ポーランドのゲーム会社CD Projektが運営しているゲーム配信サイト「GOG.com」は...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123