パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!

本日はパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティやステータスについて説明をしていきたいと思います。パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティの編成のコツやテンプレパの編成例を紹介します。弱点や相性のいいサブも説明します。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」とは
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレ編成のコツ
  4. タイプ制限
  5. 封印耐性を補完
  6. バインド対策がポイント
  7. やや脆いのが弱点
  8. 3パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティー編成例
  9. 光染め
  10. バランス型
  11. 4パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  12. バインド対策
  13. 変換
  14. エンハンス
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」とは

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」を所有していますでしょうか。本日は、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」について詳しく説明をしていきたいと思います。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介していきますが、その前に「アテナヘリオス(火アテナ)」のステータスに注目をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のステータスを確認して、どういったモンスターであるか把握をしておいてください。それでは、基本的なパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のステータスを紹介していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

アテナヘリオス(火アテナ)

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のステータス一覧表


火アテナのステータス

HP

攻撃

回復

Lv99

4550

2290

0

Lv99+297

5540

2785

297

凸後Lv110+297

6678

3358

297
Lv99換算値 / 913.0
Lv110換算値 / 1141.4
455.0
568.8
458.0
572.6
0.0
0.0

Thumbパズドラで「アシスト」可能モンスター/できない条件の見極め方を解説!
パズドラで「アシスト」が可能なモンスターとアシストできないモンスターの条件の見極め方について...

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティの編成のコツ・ポイントについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

これから、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のパーティを編成しようと考えている人は、これから紹介をするテンプレパーティの編成のコツ・ポイントを参考にして、サブなどを考えてみてください。

タイプ制限

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティの編成のコツ・ポイントとして「タイプ制限」について気をつけてください。タイプを考えて編成しなければ、「アテナヘリオス(火アテナ)」を使うことができませんの注意してください。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のリーダースキルは、神・体力・攻撃タイプといったタイプ制限がありますので、テンプレパーティの編成のコツ・ポイントでは「神・体力・攻撃タイプ」のサブモンスターを選ぶべきです。

封印耐性を補完

つづいてのパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティの編成のコツ・ポイントの中では「封印耐性を補完」することを心がけてテンプレパーティを編成していくようにしてください。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」では、スキル封印耐性がないという弱点があります。テンプレパーティの編成をする場合は、サブでスキル封印耐性対策を行って弱点をなくしておいてください。

バインド対策がポイント

また、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティの編成のコツ・ポイントでは「バインド対策がポイント」です。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」では、バインド耐性を全く持っていない弱点がありますので、バインド回復を持つサブを編成することをおすすめします。うまく弱点を埋めるようにしてください。バインドされるとそこで積んでしまいます。

やや脆いのが弱点

最後に紹介をする。パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティの編成のコツ・ポイントは「やや脆いのが弱点」があるということです。耐久面での弱点には気を付けてください。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」は、HP倍率や軽減効果がないため「耐久ができない」という弱点がありますので、ワンパンで基本的にパズドラのダンジョンを攻略していくという流れがベストです。

Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティー編成例

つづいてパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティーのを考える上で「テンプレパの編成例」をご紹介していきたいと思います。

それでは、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティーの役割別で紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

光染め

ティファ

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」光染めテンプレパ

 
モンスター名

役割・特徴
L 火アテナ ドロップ強化+操作時間延長
S ティファ 変換+軽減
S イルム
S 正月レイラン
S 光イルミナ 陣+固定ダメージ
L 光イルミナ 陣+固定ダメージ

バランス型


パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」バランス型テンプレパ

 
モンスター名

役割・特徴
L 火アテナ -
S ディノバルド 追加攻撃
S 転生アレス 変換+目覚め
S 覚醒ヤマトタケル 変換
S 究極エレン バインド回復+封印耐性2個
L 火アテナ -

Thumbパズドラの「ハロウィンコットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのハロウィンガチャで登場した「ハロウィンコットン」。今回はハロウィンコットンのテンプ...

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレと相性の良いサブモンスター

最後に、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパと相性の良いサブモンスターを紹介します。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパを考えて行く際に「相性が良いサブ」をしっかりと編成することで、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」の能力発揮や弱点を埋めることができますので、必ず相性が良いサブをチェックしてください。

それでは、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパに相性の良いサブを探してみてください。

バインド対策

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」テンプレパ相性の良いバインド対策のサブ


バインド対策

分岐エレン

火ロズエル

赤関羽

転生ウズメ

-

-

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」テンプレパ相性の良い陣のサブ


陣枠

イルミナ

アリババ

キリコ

転生レイラン

-

-

変換


パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」テンプレパ相性の良い変換のサブ


変換/生成枠

火ツバキ

ドットティナ

木アンタレス

ミサト

キン肉マン

転生アレス

エンハンス


パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」テンプレパ相性の良いエンハンスのサブ


エンハンス

転生フレイ

ネルヴァ

覚醒剣心

まとめ

以上が、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」は、リーダーとしてもサブとしても使えますので、パズドラを始めたばかりの人にはおすすめです。

パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」を神・体力・攻撃タイプしっかりと編成すると高火力が期待でき、さまざまなキラー覚醒がありますので周回にも向いています。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(...
Thumbパズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する...
Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のテンプレパーティの紹介記事になります。パズドラ「緑ソニアフィオ」...
Thumbパズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説!
この記事では、パズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説します。パズドラの覚醒エンハンスの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO