パズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(絶世)の入手方法やリーダー評価・サブ評価・ステータス・スキル上げの方法やおすすめの超覚醒・潜在覚醒もご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

パズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「赤ソニア(絶世)」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「赤ソニア(絶世)」の基本情報
  4. ステータス
  5. スキル上げの方法
  6. 所持スキル一覧
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 3パズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 4パズドラの「赤ソニア(絶世)」の使い道
  13. 主な使い道
  14. 5パズドラの「赤ソニア(絶世)」のおすすめ超覚醒
  15. おすすめの超覚醒
  16. 6パズドラの「赤ソニア(絶世)」のおすすめ潜在覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「赤ソニア(絶世)」とは

赤ソニア(絶世)

パズドラの赤ソニア(絶世)とは、絶世の紅龍喚士・ソニアの事です。

パズドラに登場するキャラの一つ

パズドラの赤ソニアは、2018年に始まったアニメ版のパズドラに登場しているキャラの一人となっています。女性の姿をしているドラゴンタイプのモンスターです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「赤ソニア(絶世)」の基本情報

パズドラの赤ソニア(絶世)の基本的な情報についてご紹介します。

ステータス

赤ソニア(絶世)のステータスです。レベル最大のステータスと、297をプラスしたステータスをご紹介します。

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3297 1925 165
プラス297 4287 2420 462

スキル上げの方法

スキル上げ素材のニジピィ

赤ソニア(絶世)のスキル上げの方法でおすすめなのは、ミオン降臨ダンジョンとなっています。赤ソニア(絶世)は2色陣スキルをランキングダンジョンでアシスト役として使うことがあるので赤ソニア(絶世)のスキル上げはしておいた方が良いです。

赤ソニア(絶世)のスキルを上げるのに必要な素材は、赤ソニアたまドラ・ホノピィ・ニジピィの3体となっています。

所持スキル一覧

赤ソニア(絶世)が所持しているスキルをご紹介します。

リーダースキル

赤ソニア(絶世)のリーダースキルは、操作延長や攻撃力のアップが付いています。

リーダースキル ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力4倍・回復力2.5倍・3コンボ以上で攻撃力が3倍
・ドロップ操作を3秒延長

スキル

赤ソニア(絶世)のサブスキルは、すべてのドロップを火と闇に変換してくれます。

サブスキル 全ドロップを火、闇ドロップに変化(ターン数19-12)

覚醒スキル

赤ソニア(絶世)の覚醒スキルの効果を一覧でご紹介します。

  効果
覚醒スキル 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップ
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップ
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドロップ操作時間が少し延びる
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップ
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップ

入手方法

パズドラのレアガチャ

赤ソニアは、ゴットフェス限定のレアガチャでしか手に入れることが出来ません。赤ソニア(絶世)を手に入れる方法は、赤龍喚士・ソニアを現世の赤龍喚士・ソニアに進化させその後究極進化をさせることで絶世の紅龍喚士・ソニアになります。

進化素材

赤ソニア(絶世)を究極進化させるのに必要な素材は、レッドドラゴンフルーツ4体と闇の宝玉1個となっています。

Thumbパズドラの「水コットン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの水コットンのテンプレパーティーをご紹介します。水コットンのステータスやテンプレ編成...

パズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価

赤ソニア(絶世)の評価を、リーダー評価とサブ評価に分けてご紹介します。

リーダー評価

赤ソニア(絶世)のリーダー評価は、10点中7.5点と高くなっています。

リーダー評価 7.5/10点

非常に使いやすい

赤ソニア(絶世)はドラゴンタイプと悪魔タイプの縛りがあり使いにくいと思われがちですが、3コンボ以上で12倍の倍率を出せるとあって評価も高くなっています。

さらに赤ソニア(絶世)は、操作延長も付いているのでとても使いやすくなっています。なので赤ソニア(絶世)をリーダーにすることでダンジョンがクリアしやすいとTwitterでも評価されています。

耐久力が低い

赤ソニア(絶世)で、何度も失敗してやっとクリアというTwitterの評価もありました。

赤ソニア(絶世)は回復倍率はあります。しかしHP倍率やダメージ軽減などがないため大きなダメージには弱くなっています。なので耐久力が低く高難易度のダンジョンに連れていくのは難しいかもしれません。

サブ評価

赤ソニア(絶世)のサブ評価は、10点中6.5点となっています。

サブ評価 6.5/10点

2色陣スキル要員

赤ソニア(絶世)は、2色陣スキルを持っているのでランキングダンジョンに連れて行くことが出来ます。なので赤ソニア(絶世)は、2色陣スキルを目的としたパーティーに組み込むことが出来ます。

スキル目的の起用

赤ソニア(絶世)を、サブとして連れて行くことはあまりないと評価されています。覚醒スキルやステータスが他のキャラに比べて優秀ではないのが原因かもしれません。

Thumbパズドラの「火コットン」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの「火コットン」のテンプレパーティを紹介していきます。テンプレパーテ...

パズドラの「赤ソニア(絶世)」の使い道

赤ソニア(絶世)の使い道についてご紹介します。

主な使い道

赤ソニア(絶世)の属性は、火属性で火の全体攻撃やエレメントが2個から5個出るようになっています。さらに火シフトもついています。

タイプ 魔導士
属性 火属性
効果 火の全体攻撃+エレメント2個から5個出現+火シフト

火シフトの追加効果

赤ソニア(絶世)の使い道として、火シフトの追加効果が付いていて、ドロップを火に変換することが出来るので火ドロップが無くなることが少なくなっています。

エレメントの生成

赤ソニア(絶世)の使い道では、アビリティを発動する時にドロップを2個から5個生成します。平均3.5個のドロップが生成されるので火ドロップの消費が2.5個でアビリティを発動しやすくなっています。

Thumbパズドラレーダーで生成すべき「最強モンスター」のおすすめ12選!
パズドラレーダーでは、強いモンスターはたくさんいますが、今回はその中でも特に最強モンスターに...

パズドラの「赤ソニア(絶世)」のおすすめ超覚醒

赤ソニア(絶世)のおすすめの超覚醒をご紹介します。

おすすめの超覚醒

赤ソニア(絶世)のおすすめの超覚醒は、ダメージ無効貫通となっています。

超覚醒スキル ダメージ無効貫通

ダメージ無効貫通

ダメージ無効貫通

赤ソニア(絶世)はダメージ無効貫通がおすすめとなっていて、コンボ強化2個と合わせての高火力が期待出来ます。

しかし超覚醒で設定できる潜在キラーがマシン/回復キラーのみといった点が弱みとなっています。赤ソニア(絶世)の超覚醒のダメージ無効貫通は、パーティーの封印耐性が少ない時には補うことが出来ます。

Thumbパズドラの「クロユリ」の評価/使い道!強いのか解説!
パズドラ「クロユリ」の評価と使い道を解説した記事です。ここではパズドラ「クロユリ」の起用方法...

パズドラの「赤ソニア(絶世)」のおすすめ潜在覚醒

赤ソニア(絶世)の潜在覚醒のおすすめをご紹介します。

おすすめの潜在覚醒

赤ソニア(絶世)のおすすめの潜在覚醒は、遅延耐性カラフル軽減の2つとなっています。

潜在覚醒 遅延耐性
カラフル軽減

遅延耐性

遅延耐性

赤ソニア(絶世)に付ける潜在覚醒では、スキル遅延耐性を付けることがおすすめです。赤ソニア(絶世)は、スキルのターン数が多いのでアシストでの遅延耐性がしにくくなっています。なので潜在覚醒で遅延対策をしておくといいかもしれません。

カラフル軽減

カラフル軽減

赤ソニア(絶世)は、ステータスが低くなっているので、潜在覚醒にステータスアップ系をつけるよりも軽減でダメージ対策をしておくのがおすすめです。

各属性のダメージを軽減できるカラフル軽減を潜在覚醒で付けておくことで少しでも全ての敵から受けるダメージを軽減することが出来ます。優先して付ける潜在覚醒がないのであれなカラフル軽減を付けておくことがおすすめです。

まとめ

赤ソニア(絶世)のステータスやおすすめの潜在覚醒・スキル上げの方法・使い道などをご紹介しました。赤ソニア(絶世)は、スキルを上げて使うといいようなので是非参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「光イルム」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラ「光イルム」のおすすめ閃亜鉛鉱を紹介する記事になります。この記事ではパズドラ「光イル...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb「パズドラ」のリーダースキルチェンジ持ちモンスターを一覧で紹介!
パズドラのモンスターには、リーダースキルチェンジを持っているモンスターがいるのでリーダースキ...
Thumbパズドラの「究極サレーネ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「究極サレーネ」の評価/使い道を解説いたします。「究極サレーネ」は現...
Thumbパズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?
今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、またはモンスターを装備できるとは何か紹介...
Thumbパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ赤ソニア(ストーリー)のテンプレパーティの紹介になります。パズドラ赤ソニア(ストーリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。