パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「サレーネ」の使い道やテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの「サレーネ」のステータスや特徴から弱点に注目していきます。またパズドラの「サレーネ」のテンプレパと相性の良いサブモンスターも紹介させていただきます。

パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「サレーネ」とは
  2. 特徴
  3. 評価
  4. 2パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点
  5. コツ
  6. 弱点
  7. 3パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成例
  8. 基本型
  9. 天元周回
  10. 4パズドラの「サレーネ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  11. 変換
  12. 火力
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「サレーネ」とは

サレーネ

今回はパズドラで便利に使えるパズドラの「サレーネ」について詳しく説明していきます。

その中でもパズドラの「サレーネ」のテンプレパを中心として紹介させていただきますので、「サレーネ」のテンプレパーティを作ろうとしている人には、おすすめの記事となります。

パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティーを紹介する前に、少し遠回りして「サレーネ」の特徴について最初に説明します。パズドラの「サレーネ」の特徴を理解してテンプレパーティを考えてみていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

特徴

それでは、パズドラの「サレーネ」の特徴を一つづつ説明させていただきます。パズドラの「サレーネ」のステータスやスキルといった特徴に注目していきますので、どういったステータスをしているのか把握しておいてください。

ステータス

パズドラ「サレーネ」の特徴・ステータス


属性

タイプ

アシスト設定


悪魔/回復

あり

HP

攻撃

回復

スキル
全ドロップを光ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
(ターン:24 → 19)

リーダースキル
ダンジョン潜入時リーダーの時にランク経験値が1.8倍。
光属性の攻撃力が2倍。

経験値倍率アップスキル持ち

パズドラの「サレーネ」のステータスやスキルの特徴として、サレーネは「経験値倍率アップスキル持ち」といったパズドラでは珍しいスキルを持っています。

あまり経験値倍率アップスキル持ちモンスターはパズドラにはいないため、貴重なモンスターとなっています。

評価

ここからはパズドラの「サレーネ」のステータスと特徴の評価をしていきたいと思います。パズドラの「サレーネ」のユーザーの評価についても見てまいりますので参考にしてください。

ランク上げの周回に特化

パズドラの「サレーネ」のスキルが「ランク経験値が1.8倍」となっておりますので「ランク上げの周回に特化」しており便利です。

経験値ダンジョンなどで、パズドラの「サレーネ」を連れていくことで大量の経験値を獲得することができるので、パズドラユーザーの評価は高い傾向があります。

ユーザーの評価

パズドラの「サレーネ」のユーザーの評価を見ていきます。パズドラの「サレーネ」は、経験値が倍に貰えますので、すぐにランクが上がるというユーザーの喜びの声があります。やはり、パズドラの「サレーネ」はユーザ評価は高いです。

Thumbパズドラの「究極サレーネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの”究極サレーネ―”のおすすめ覚醒/超覚醒を紹介していきます。他にも、...

パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツ/弱点

つづいて、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツについて紹介をしていきたいと思います。パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成をする上で「弱点」にも注目をしていきます。

パズドラの「サレーネ」の弱点を理解した上で、テンプレパーティ編成をすることが重要になってきます。

コツ

それでは、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツを一つ一つ説明させていただきます。テンプレパーティ編成のコツは2つほどありますのでしっかりと覚えておいてください。

耐久力は切る

パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツとしては「耐久力は切る」ことを心がけてください。チームHPとチーム回復の覚醒スキルを持つサブモンスターなどを入れておくと、耐久性能が非常に高くなります。

ドロップ強化スキルと好相性

つづいてのパズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツでは「ドロップ強化スキルと好相性」ということを覚えておいてください。

パズドラの「サレーネ」のスキルは「全ドロップを光ドロップに変化」しますので光属性のドロップ強化スキルを持つサブモンスターと組むことで高火力を出すことができます。編成のコツは、パズドラの「サレーネ」のスキルを考えてみることです。

弱点

つづいて、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成のコツとして「弱点」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「サレーネ」の弱点を理解しておかなければ、ダンジョンを攻略することはできません。

攻略には向かない

パズドラの「サレーネ」の弱点とは「そもそも攻略には向かない」ということです。パズドラの「サレーネ」の攻略に適しているリーダスキルは「光属性の攻撃力が2倍」になるだけです。

2倍では、火力はあまり期待できませんのでモンスターを突破することは難しいので、サレーネの弱点として理解しておいてください。

Thumbパズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の究極サレーネ」のテンプレパーティを本日は詳しく紹介していきます。パズドラの「...

パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティの編成例を具体的に紹介をしていきたいと思います。

基本型

水ヨグソトース

パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ「基本型」編成例

  キャラ名 スキルの特徴
L 究極サレーネ 花火,ヘイスト
S 水ヨグソトース 2色陣,HP回復,バインド回復
S 光エスカマリ 通常変換,目覚め
S ガッシュ 固定変換,ドロップロック
S ガッシュ 固定変換,ドロップロック
F 究極サレーネ 花火,ヘイスト

天元周回


パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティ「天元周回」編成例

  キャラ名 スキルの特徴
L 究極サレーネ リーダー
S ウェルドール 固定ダメージ
S ウェルドール 固定ダメージ
S ウェルドール 固定ダメージ
S ウェルドール エンハンス
F 究極サレーネ フレンド

Thumbパズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(...

パズドラの「サレーネ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

最後に、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティと相性の良いサブモンスターを紹介します。相性の良いサブモンスターを見つけて、サレーネの特徴を活かしてみてください。

それでは、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティの役割別に「相性の良いサブモンスター」をそれぞれ紹介していきますので、参考にしてパーティを考えてみてください。

変換

パズドラの「サレーネ」のテンプレパと相性の良い「変換」サブモンスター

生成・変換枠
シェザル ガッシュ 水アルキオネ
原作うしとら 転生バアル 原作アラジン

パズドラの「サレーネ」のテンプレパと相性の良い「陣」サブモンスター

陣枠
ヨグソトース 浦飯幽助 究極サレーネ
ソニアエル エリカ 光イルミナ

火力


パズドラの「サレーネ」のテンプレパと相性の良い「火力」サブモンスター

火力
光コットン 光パイモン 花嫁シェアト
ソニアエル ヨグソトース 雷禅

まとめ

以上が、パズドラの「サレーネ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「サレーネ」はパズドラのランク上げを目指しているユーザーにとっては必須なモンスターとなっておりますので、是非とも入手しておくべきモンスターです。

サレーネはレアガチャからの入手方法となりますので、もし引くことができたら育成をしておくといいでしょう。必ず一度きりの超絶経験値ダンジョンの時は、リーダーとフレンドをサレーネして挑んでいくようにしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ダークゼータ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?ダークゼータなどのパーティではテンプレを参考に組むと非常に...
Thumbパズドラの「火ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんパズドラの火ハクの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒をご存知ですか?ステータスやスキル上...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編」をくわしく解説!
今回はパズドラの「検定クエスト・操作編」の特殊ルールの説明や報酬の受け取り方を紹介します。ま...
Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO