パズドラの「火ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

皆さんパズドラの火ハクの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒をご存知ですか?ステータスやスキル上げの方法、入手方法、またリーダー・サブによって評価が変わります。本記事ではそんなパズドラの火ハクの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒をご紹介します。

パズドラの「火ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火ハク」の性能
  2. ダウンロード方法
  3. ステータス
  4. 2パズドラの「火ハク」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「火ハク」の使い道
  9. リーダーとして出番は少ない
  10. 局所的に活躍できるサブ
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. 4パズドラの「火ハク」の入手/スキル上げの方法
  13. 入手方法
  14. スキル上げに使えるモンスター
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火ハク」の性能

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラの火ハクの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒をご存知でしょうか。パズドラの火ハクのステータスやスキル上げの方法、入手方法、またリーダー・サブによって評価が変わってくると思います。

本記事ではステータスやスキル上げの方法、入手方法、またリーダー・サブによって評価が変わってくるパズドラの火ハクの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではパズドラの火ハクの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒をご紹介する前に、パズドラの火ハクの性能についてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

AppStoreのパズドラ

パズドラのダウンロード方法として、各スマホの普段アプリをダウンロードしている場所からダウンロードしてください。iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playストアからダウンロード、インストールしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラの火ハクのステータスとして下表の通りとなっています。パズドラの火ハクのステータスは今後の使い道に関わってくるため、パズドラの火ハクのステータスは確認しておくようにしてください。

またパズドラの火ハクのステータスはリーダーやサブにするかまでは関係ないと思いますが、パズドラの火ハクのステータスによっては潜在覚醒も変わってくると思うのでご注意ください。

属性 闇/火
タイプ 神/ドラゴン
HP 4,343
攻撃力 1,986
回復 606

スキル

パズドラの火ハクのスキルとして、全ドロップを火、水、闇ドロップに変換させるスキルとなっています。スキル最長は14ターンで、スキル上げを行うと8ターンまで短縮させることができます。

Thumbパズドラの「究極アテナNON」の評価/使い道は?強い?
パズドラの「究極アテナNON」の評価や使い道をご紹介します。パズドラの「究極アテナNON」は...
Thumbパズドラのクロユリループとは?強いテンプレも紹介!
パズドラのクロユリループとはどのようなものなのかご紹介をしていきます。パズドラのクロユリルー...

パズドラの「火ハク」の評価

前章ではパズドラの火ハクの性能についてご紹介しました。これでパズドラの火ハクのステータスとはどのようなものか、そしてパズドラの火ハクのスキルはどのようなものかご理解頂けたかと思います。

しかし、パズドラの火ハクのステータスやスキルを知っていても、実際の評価が分からないとパズドラの火ハクを使おうとは思わないと思います。次に本章ではパズドラの火ハクの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの火ハクのリーダーとして評価、つまりパズドラの火ハクのリーダー評価についてご紹介していきたいと思います。

倍率が発動しやすい

パズドラの火ハクのリーダー評価として倍率が発動しやすいことが挙げられます。これはパズドラの火ハクのリーダースキルが3色のコンボをするだけで倍率が出せるという非常に簡単なものであるため、倍率が出しやすくなっています。

しかし、このパズドラの火ハクの倍率が発動しやすいというメリットは、火力不足になりやすいというデメリットに繋がりやすくなっています。これは後述するパズドラの火ハクの使い道でご紹介しているため、そちらをご覧ください。

耐久力が不安

耐久力が不安ということもパズドラの火ハクのリーダー評価として挙げられます。これはパズドラの火ハクのリーダースキルにHP倍率や回復倍率が存在しないため、パーティ本来のHPと回復力でステージをクリアする必要があります。

サブ評価

パズドラの火ハクのサブとして評価、つまりパズドラの火ハクのサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

キラー2種持ち

パズドラの火ハクのリーダー評価としてキラー2種持ちということが挙げられます。パズドラの火ハクには神キラーとドラゴンキラーの2種類が最初から持っています。そのため、パズドラの火ハクは特定の属性には攻撃力が上がります。

スキルブーストなし

スキルブースト無しがパズドラの火ハクのリーダー評価として挙げられます。そのため、パズドラの火ハクをパーティに入れた場合、他のサブモンスターでスキルブーストを補う必要があります。なので、パズドラの火ハクは使いにくくなっています。

ユーザー評価

パズドラの火ハクのユーザー評価として、下記のようなものがありますが、ほとんどパズドラの火ハクの評価に触れたものはありません。理由として、パズドラの火ハクが公表され実装された時期は数年前になるからです。

そのため、パズドラの火ハクが実装当時は強いと言われいたとしても、今の環境ではパズドラの火ハクの評価が異なるため参考にすることが出来ません。そのため、パズドラの火ハクのユーザー評価はないに等しいということにご注意ください。

Thumbパズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!
皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか...
Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...

パズドラの「火ハク」の使い道

前章ではパズドラの火ハクの評価についてご紹介しました。これでパズドラの火ハクの評価についてはご理解頂けたかと思います。次に本章ではパズドラの火ハクの使い道についてご紹介していきたいと思います。

リーダーとして出番は少ない

パズドラの火ハクの使い道としてリーダーとしての使い道を考えると思いますが、パズドラの火ハクはリーダーとしての出番は少ないと思います。理由としてパズドラの火ハクのリーダースキルは他のモンスターと比較しても弱いためです。

局所的に活躍できるサブ

パズドラの火ハクとして局所的に活躍できるサブが挙げられます。そのためパズドラの火ハクは限定されたパーティでサブとして活躍できるものとなっています。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの火ハクの使い道とは全く関係がありませんが、パズドラの火ハクのおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。パズドラの火ハクの潜在覚醒に何を付けようか迷った場合は、下表を参考にパズドラの火ハクにつけてみてください。

スキル遅延6つ

Thumbパズドラの「クロユリ」の入手方法!スキル上げも解説!
パズドラの「クロユリ」の入手方法を解説していきます。今回はパズドラの「クロユリ」の入手方法、...
Thumbパズドラの「イルム」の分岐究極進化はどっちがおすすめか解説!
パズドラでイルムの進化先には分岐究極進化があるのですが、どっちの進化先を選択すればいいのか迷...

パズドラの「火ハク」の入手/スキル上げの方法

最後に本章ではパズドラの火ハクの入手/スキル上げの方法についてご紹介していきたいと思います。

入手方法

パズドラの火ハクの入手方法として下表の通りとなっています。

進化元モンスター 進化方法
転生ハク 超転生進化
覚醒ハク 転生進化
霊護の白虎・ハク 究極覚醒進化
霊護の白虎・ハク 究極進化
霊護の白虎・ハク 究極進化
白虎の化身・ハク 進化
レアガチャから入手

スキル上げに使えるモンスター

パズドラの火ハクのスキル上げに使えるモンスターとして下表の通りとなっています。パズドラの火ハクの限らずスキルを挙げておいた方が利便性は上がるため、スキル上げを行って置くようにしてください。

パズドラの火ハクのスキル上げ素材としてパープルチェイサーというモンスターになっており、このパズドラの火ハクのスキル上げ素材はマシンヘラ降臨やレアキャラ大量発生等で入手できるため、周回する必要があります。

スキル上げ素材 主な入手場所
パープルチェイサー ・マシンヘラ降臨【壊滅級】
・レアキャラ大量発生

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」の評価/おすすめの使い道を解説!
パズドラの緑ソニアフィオの評価や使い道をご存知ですか?パズドラの緑ソニアフィオのステータス・...
Thumbパズドラの「闇ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご存知ですか?人によって使い道が大きく異...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編」をくわしく解説!
今回はパズドラの「検定クエスト・操作編」の特殊ルールの説明や報酬の受け取り方を紹介します。ま...
Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します