パズドラの「緑ソニアフィオ」の評価/おすすめの使い道を解説!

パズドラの緑ソニアフィオの評価や使い道をご存知ですか?パズドラの緑ソニアフィオのステータス・性能、入手方法やリーダー・サブとして評価、潜在覚醒や使い道のあるパーティを知る必要があります。本記事ではそんなパズドラの緑ソニアフィオの評価や使い道をご紹介します。

パズドラの「緑ソニアフィオ」の評価/おすすめの使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「緑ソニアフィオ」とは
  2. ダウンロード方法
  3. パズドラに登場するキャラの一つ
  4. 2パズドラの「緑ソニアフィオ」の基本情報
  5. ステータス性能
  6. 所持スキル一覧
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 3パズドラの「緑ソニアフィオ」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 4パズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめの使い道
  13. 主な使い道
  14. おすすめの潜在覚醒
  15. おすすめの超覚醒
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「緑ソニアフィオ」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラの緑ソニアフィオとはどのようなモンスターかご紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

次項からパズドラのダウンロード方法をご紹介します。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneの場合のパズドラのダウンロード方法として、AppStoreから行ってください。AppStoreを起動させ、検索窓にパズドラと入力すると上図のようなストアページが出てくるため、ここからダウンロードしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidの場合のパズドラのダウンロード方法として、Google Playストアから行ってください。Google Playストアを起動させ、検索窓にパズドラと入力すると上図のようなストアページが出てくるため、ここからダウンロードしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

パズドラの緑ソニアフィオとはパズドラに登場するキャラの1つとなっています。パズドラの緑ソニアフィオのステータスや性能の高さから、多くの使い道がある非常に便利なキャラとなっています。

Thumbパズドラの「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介!
この記事では主にパズドラ「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介しています。他にもステータ...
Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...

パズドラの「緑ソニアフィオ」の基本情報

次に本章ではパズドラの緑ソニアフィオの基本情報についてご紹介していきたいと思います。

ステータス性能

パズドラの緑ソニアフィオのステータス・性能として下記の表の通りとなります。パズドラの緑ソニアフィオのステータス・性能はパーティ編成を行う時や使い道を考える上で非常に重要な要素となっています。

そのため、下表のパズドラの緑ソニアフィオのステータス・性能についてはしっかりと確認した上で、リーダー・サブとしての使い道を見出すのか、潜在覚醒などで入れるパーティに入れるという使い道を見出すのかが決めてください。

属性 木/闇
タイプ ドラゴン
アシスト設定
HP 6,028
攻撃力 2,565
回復 842

所持スキル一覧

次にパズドラの緑ソニアフィオの所持スキル一覧について次項からご紹介していきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの緑ソニアフィオのリーダースキルとして、ドラゴンタイプの全パラメータが1.5倍、ドロップ操作を2秒延長、木闇の同時攻撃でダメージを25%軽減と攻撃力が6倍になるというものとなっています。

スキル

パズドラの緑ソニアフィオのスキルとして、バインド状態と覚醒無効状態を3ーン回復とドロップのロック解除と全ドロップを木と闇に変換となります。

覚醒スキル

パズドラの緑ソニアフィオの覚醒スキルとしてバインド耐性+、スキル封印耐性、スキルブースト+、7コンボ強化3つ、L字消し攻撃2つ、スキルボイスとなっています。

入手方法

パズドラの緑ソニアフィオの入手方法として悠久の緑龍喚士・ソニアからの進化が挙げられます。

進化素材

パズドラの緑ソニアフィオの入手方法として、進化でしか入手する方法がないということをご紹介したと思います。しかし、そのパズドラの緑ソニアフィオの入手方法である進化素材は何になっているか知らないと、入手方法が知らないのと同じです。

そのため、パズドラの緑ソニアフィオを入手するため、パズドラの緑ソニアフィオの進化素材としてがダイヤドラゴンフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ2つ、木の宝玉、闇の宝玉が挙げられます。

Thumbパズドラの「赤ソニア(火守)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「赤ソニア(火守)」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超...
Thumbパズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する...

パズドラの「緑ソニアフィオ」の評価

次に本章ではパズドラの緑ソニアフィオの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0点 9.0点 9.0点

リーダー評価

パズドラの緑ソニアフィオのリーダーとして評価、つまりリーダー評価を次項からご紹介していきたいと思います。

全パラメータ2.25倍の耐久性能

パズドラの緑ソニアフィオのリーダー評価として全パラメータ2.25倍の耐久性能が挙げられます。これは全パラメータであるため、ステータス・性能が低いモンスターを入れていても、条件を満たしていれば2.25倍してくれるという非常に便利なものです。


このパズドラの緑ソニアフィオのリーダースキルとしてある全パラメータ2.25倍で恩恵を受けるのは攻撃もありますが、主にHPと回復力となっています。これはHPが2.25倍されるため、非常にHPの高いパーティになると思います。

そして、高いHPに加えて回復力も非常に高くなるため、ダメージを受けても簡単に回復することができるという非常に素晴らしい耐久性能を持つパーティとなることができます。

リーダーのみで操作時間を確保が可能

リーダーのみで操作時間を確保が可能なことがパズドラの緑ソニアフィオのリーダー評価として挙げられます。これはパズドラの緑ソニアフィオのリーダースキルにある操作時間の延長のことを指しています。

操作時間はパズルをする上であったら非常に便利なものとなっています。その操作時間の確保をパズドラの緑ソニアフィオをリーダーにしておくだけで確保できるため、操作時間の延長を覚醒スキルに持つモンスターを入れなくても問題なくなります。

裏闘技場攻略の適正あり

パズドラの緑ソニアフィオのリーダー評価として裏闘技場攻略の適正があることが挙げられます。これはパズドラの緑ソニアフィオをリーダーとして裏闘技場をクリアすることができる可能性があるため、使用したいという方が多いと思います。

攻撃倍率の低さがやや目立つ

攻撃倍率の低さが目立つことがパズドラの緑ソニアフィオのリーダー評価として挙げられます。パズドラの緑ソニアフィオの全パラーメタが上昇する等非常に優秀なリーダーと言えますが、攻撃倍率の低さが目立つ場合が多いです。

他のモンスターをリーダーとした場合、パズドラの緑ソニアフィオより高倍率の攻撃力を出すことが多くなっています。そのため、パズドラの緑ソニアフィオをリーダーにすると攻撃力に少し問題が出るかもしれません。

サブ評価

次に本章ではパズドラの緑ソニアフィオのサブとして評価、つまりサブ評価についてご紹介していきたいと思います。

火力要員になれるパーティが多い

パズドラの緑ソニアフィオのサブ評価として火力要員になれるパーティが多いことが挙げられます。パズドラの緑ソニアフィオは覚醒スキルが優秀であるため、火力要員として利用することもできます。

攻撃とサポートをこなせる

攻撃とサポートをこなせることもパズドラの緑ソニアフィオのサブ評価として挙げられます。そのため、パズドラの緑ソニアフィオは2つの役ができるため、パーティの編成に自由度が増します。

Thumbパズドラの「コマさんS」の評価/使い道を解説!
妖怪ウォッチでお馴染みのパズドラの「コマさんS」の使い道や評価から入手方法について紹介してい...
Thumbパズドラの「セイバーオルタ」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの「セイバーオルタ」のリーダー評価やサブ評価、または使い道などについ...

パズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめの使い道

最後に本章ではパズドラの緑ソニアフィオの使い道についてご紹介していきたいと思います。

主な使い道

パズドラの緑ソニアフィオの主な使い道として先述した通りとなります。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの緑ソニアフィオのおすすめの潜在覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

マシンキラー
回復キラー
進化用キラー

マシンキラー

パズドラの緑ソニアフィオのおすすめの潜在覚醒としてマシンキラーが挙げられます。

回復キラー

回復キラーがパズドラの緑ソニアフィオのおすすめの潜在覚醒として挙げられます。

進化用キラー

パズドラの緑ソニアフィオのおすすめの潜在覚醒として進化用キラーが挙げられます。

おすすめの超覚醒

パズドラの緑ソニアフィオのおすすめの超覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

ダメージ無効貫通

パズドラの緑ソニアフィオのおすすめの超覚醒としてダメージ無効貫通が挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...
Thumbパズドラの「サレーネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「サレーネ」のおすすめ潜在覚醒やおすすめ超覚醒を紹介していきます。...
Thumbパズドラの「ゼラ」の評価/使い道!強いのか解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラのぜらはどのようにして使っているのでしょうか?ぜら...
Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事になります。他にもパズドラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します