パズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーはどのようなメンバーなのでしょうか?ここでは、パズドラと幽遊白書のコラボキャラクターである分岐飛影を使う際のおすすめテンプレパーティーを、サブの特徴や相性を含めて詳しく紹介していきます。

パズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「分岐飛影」とは
  2. パズドラに登場する幽遊白書コラボキャラ
  3. 2パズドラの「分岐飛影」の基本情報
  4. ステータス
  5. 所持スキル一覧
  6. 3パズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. 相性の良いスキル
  8. 弱点
  9. 4パズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティ
  10. テンプレパーティ
  11. 分岐仙水と組ませたパーティ
  12. ディアブロスと組ませたパーティ
  13. 5パズドラの「分岐飛影」のテンプレのおすすめサブモンスター
  14. 役割別サブ候補一覧
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「分岐飛影」とは

パズドラのスタート画面

パズドラプレイヤーの間で今注目されているキャラクターは分岐飛影です。分岐飛影とはどのようなキャラクターで、どのようなパーティーに入れると活躍するのでしょうか?

パズドラに登場する幽遊白書コラボキャラ

パズドラのガチャ画面

分岐飛影はパズドラと幽遊白書のコラボガチャで手に入れることができるキャラクターです。人気漫画のキャラクターなので、多くのプレイヤーが入手に挑戦しています。

ここではパズドラの分岐飛影をコラボガチャで入手した場合、飛影が活躍するパーティー編成を紹介します。手持ちのモンスターとの相性を考慮して、バトルを有利に進められるように準備しましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「分岐飛影」の基本情報

パズドラと幽遊白書のコラボガチャである分岐飛影は、どのようなステータスなのでしょうか?ここではまずパズドラの分岐飛影のステータスを確認していきます。

ステータス

パズドラの分岐飛影のステータスは、攻撃倍率とダメージ軽減率が高いのが特徴です。またHPも高く、攻撃倍率も高いので、分岐飛影はステータスの高いキャラクターです。
 

HP 33,509 回復 3,344
攻撃倍率 102倍 ダメージ軽減率 43.75%

所持スキル一覧

パズドラの分岐飛影は、リーダースキルと一般的なスキルを1種類づつ持っています。テンプレパーティーでもポイントになるそれぞれのスキルは以下の通りです。

リーダースキル

パズドラの分岐飛影をリーダーの役割にするときに使えるリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル名 これが黒龍波を極めた者の妖気だ…!
スキル効果 HP50%以上でダメージを35%軽減、攻撃力3倍
闇2コンボで攻撃力5倍、3コンボ以上で攻撃力が6倍

スキル

パズドラの分岐飛影の一般的なスキルは以下の通りです。
 

スキル名 邪王炎殺黒龍波
スキル効果 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる
最上段横一列を闇ドロップ

覚醒スキル

その他、パズドラの分岐飛影の覚醒スキルは以下のようなものがあります。
 

操作時間延長+ 2個
スキルブースト 1個
封印耐性 1個

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事になります。他にもパズドラ...

パズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーを編成するコツは、分岐飛影の弱点をカバーしつつ、強みを生かすことができるサブモンスターを選ぶことです。

相性の良いスキル

パズドラの分岐飛影はコンボを続けると攻撃力が倍増するのが、活躍させるコツです。3コンボ以上で6倍になるので、サブモンスターの弱点もカバーできます。

パズドラの分岐飛影のコンボをサポートするサブモンスターは、分岐飛影と相性がいいのでパーティーに編成しましょう。

コンボ強化

パズドラの分岐飛影のコンボをサポートする相性のいいサブモンスターは、「コンボ強化」のスキルを持っているモンスターです。

手持ちのモンスターの中から分岐飛影と相性のいい「コンボ強化」スキルのモンスターを探し、それを中心にパーティー編成をするのがコツです。

弱点

パズドラの分岐飛影にはコンボで攻撃力倍増という強みがある一方で、弱点もあります。ここからはパズドラの分岐飛影の弱点について説明していきます。

闇ドロップが揃わないと弱い

分岐飛影の弱点は、闇ドロップが揃わないと弱いところです。スキルで最上段一列を闇ドロップにできますが、このスキルが発動しないと、相性のいいサブモンスターがいてもステータスの強さを発揮できません。

闇ドロップを少し多く出せるスキルがあるモンスターをパーティーに入れると、この弱点をカバーできます。

Thumbパズドラの「サレーネ 」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラのサレーネの評価や使い道をご存知ですか?性能・ステータスや入手方法、リーダー評...

パズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティ

パズドラの分岐飛影を活躍させるコツは、ステータスを知ることと、テンプレパーティーを把握しておくことです。ここからはパズドラの分岐飛影のテンプレパーティーを説明していきます。

テンプレパーティ

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーと、それぞれのスキルは以下の通りです。
 

分岐飛影 目覚め,固定変換
闇コットン 落ちコンなし,通常変換
ニース 通常変換,HP回復,覚醒無効回復
ティフォン(極醒) 4色陣,エンハンス
闇プレーナ 3色陣,コンボ加算
分岐飛影 目覚め,固定変換

特徴

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーは、闇属性のキャラクターで統一するのが編成のコツです。

全員が闇属性のキャラクターだとそれぞれの特徴を活かせないと誤解してしまう人もいますが、属性を統一すると自然に相性のいいパーティー編成になります。

分岐仙水と組ませたパーティ

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーは、分岐仙水と組ませた場合でも飛影の役割が変わりません。
 

分岐飛影 目覚め,固定変換
究極豪鬼 割合ダメージ,ダメージ吸収無効
闇コットン 落ちコンなし,通常変換
ロシェ 属性吸収無効,通常変換
ニース 通常変換,HP回復,覚醒無効回復
分岐仙水 ダメージ軽減,4色陣

特徴

この場合のテンプレパーティーも、全員闇属性のキャラクターで統一します。こちらのパーティー編成ではサブがダメージ軽減に重点を置いて、飛影の攻撃をサポートする役割にするのがコツです。

ディアブロスと組ませたパーティ

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーで、ディアブロスと組ませた場合は以下の通りです。
 

分岐飛影 雨宮蓮
闇プレーナ レオナ
黒奏真姫ノア ディアブロス

特徴

黒奏真姫ノアは、分岐飛影と同じで闇を3コンボ以上で6倍の攻撃力になります。ディアブロスと組ませたパーティは攻撃力に特化している特徴があるので、パーティーが全体的に攻撃の役割になります。

Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...

パズドラの「分岐飛影」のテンプレのおすすめサブモンスター

パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーは、サブモンスターによって特徴が大きく変わります。ここからはそれぞれの役割別に分岐飛影のパーティーにおすすめのサブモンスターを紹介していきます。

役割別サブ候補一覧

パズドラの分岐飛影のパーティーは、サブモンスターにどのような役割をさせたいかで組み合わせが違ってきます。

陣役

パズドラの分岐飛影パーティーで陣の役割をさせるのに向いているサブモンスターは以下の通りです。
 

ハロウィンヴェルダンディ 闇プレーナ
パワプロハク 極醒ティフォン
超転生ハク アルラトゥ

生成/変換役

パズドラの分岐飛影のパーティーで、生成/変換の役割をさせるのに向いているサブモンスターは以下の通りです。
 

闇エスカマリ ノア
オロチ クーリア
ヴェロア ニース

追加攻撃役

パズドラの分岐飛影のパーティーで、追加攻撃の役割をさせるのに向いているサブモンスターは以下の通りです。
 

雨宮蓮 究極豪鬼
闇コットン ネルギガンテ
ハーデス高杉 闇カミムスビ

回復役

パズドラの分岐飛影のパーティーで、回復の役割をさせるのに向いているサブモンスターは以下の通りです。
 

クロユリ バレンタインネイ
エイル 極醒グレモリー
闇ネイ ハロウィンアルラウネ

最後に

いかがでしたか?パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーは、組み合わせるサブモンスターによってメンバーが大きく異なります。必要なモンスターを揃えてから難易度の高いダンジョンに挑戦しましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...
Thumbパズドラの「ディアブロス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ディアブロス」の評価と使い道を解説していきます。パズドラの「ディアブ...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...
Thumbパズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの編成のコツは...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!