パズドラの「サレーネ 」の評価/使い道を解説!

皆さんパズドラのサレーネの評価や使い道をご存知ですか?性能・ステータスや入手方法、リーダー評価、サブ評価、おすすめパーテイ編成や潜在覚醒等があると思います。本記事ではそんなパズドラのサレーネの評価やステータス・評価、使い道をご紹介していきたいと思います。

パズドラの「サレーネ 」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「サレーネ 」とは
  2. ダウンロード方法
  3. パズドラに登場するキャラの一つ
  4. 2パズドラの「サレーネ 」の基本情報
  5. ステータス/性能
  6. 入手方法
  7. 所持スキル一覧
  8. 3パズドラの「サレーネ 」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 4パズドラの「サレーネ 」の使い道
  12. 主な使い道
  13. おすすめのパーティ例
  14. 5パズドラの「サレーネ 」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒
  15. おすすめの超覚醒
  16. おすすめの潜在覚醒
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「サレーネ 」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラのサレーネとはどのようなモンスターなのかについてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

まず始めにパズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでのパズドラのダウンロード方法としてAppStoreから行ってください。AppStoreを起動して、検索窓にパズドラと入力して検索をすると上図のようなストアページが出てくるため、ここからダウンロード・インストールしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでのパズドラのダウンロード方法としてGoogle Playストアから行ってください。Google Playストアを起動して、検索窓にパズドラと入力して検索をすると上図のようなストアページが出てくるため、ここからダウンロード・インストールしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

パズドラのサレーネとはパズドラに登場するキャラの1つとなっています。

Thumbパズドラの「光イデアル」の評価!使い道も解説!
今回はパズドラの「光イデアル」のリーダーの評価とサブとしての評価や使い道について紹介していき...
Thumbパズドラの「水アテナ」の評価/使い道!入手方法も解説!
パズドラの「水アテナ」を使用されてますでしょうか?本ページでは、パズドラのキャラクター「水ア...

パズドラの「サレーネ 」の基本情報

次に本章ではパズドラのサレーネのステータスや性能、所持しているスキル等を含む基本情報についてご紹介していきたいと思います。

ステータス/性能

パズドラのサレーネのステータス・性能として下表の通りとなります。パズドラのサレーネをパーティに編成するとき、ステータス・性能は重要だと思いますので、下表のパズドラのサレーネのステータス・性能はしっかりと確認してください。

属性
タイプ 悪魔/回復
アシスト設定
HP 4,600
攻撃 2,148
回復 1,525

入手方法

パズドラのサレーネの入手方法として、レアガチャからの入手の実となっています。また入手方法のレアガチャでもゴッドフェス間でのみとなっているため、パズドラのサレーネの入手方法にはご注意ください。

所持スキル一覧

パズドラのサレーネの所持スキル一覧を次項からご紹介していきたいと思います。

リーダースキル

パズドラのサレーネのリーダースキルとして、ダンジョンのランク経験値が1.8倍、光属性の攻撃力が2倍となります。

スキル

パズドラのサレーネのスキルとして、全ドロップを光ドロップに変化と自分以外の味方スキルターンが2ターン溜まるということが挙げられます。

覚醒スキル

パズドラのサレーネの覚醒スキルとして、バインド耐性2個、スキルブースト、スキル封印耐性、操作時間延長チームHP強化2個、チーム回復強化2個となっています。

Thumb パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシスト/潜在覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシストをはじめ、潜在覚醒に関して紹介...
Thumbパズドラでアシストにおすすめのモンスターを一覧で紹介!
皆さんパズドラのアシストのおすすめモンスター一覧をご存知ですか?アシストベースには条件があり...

パズドラの「サレーネ 」の評価

次に本章ではパズドラのサレーネの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
- 7.0 8.5
またパズドラのサレーネのネット上の評価として、欲しいという方が多く、効率的にランク上げに活用できるからとなっています。

リーダー評価

パズドラのサレーネをパーティの中でもリーダーにした場合、つまりリーダー評価を次項でご紹介したいと思います。

ランク経験値倍率がトップクラスに高い

パズドラのサレーネのリーダー評価としてランク経験値倍率がトップクラスに高いことが挙げられます。そのためパズドラのサレーネをリーダーとして利用する場合は、ランクアップさせたい場合におすすめとなっています。

サブ評価

パズドラのサレーネをパーティの中でもサブにした場合、つまりサブ評価を次項でご紹介したいと思います。

パーティのステータスを底上げ可能

パズドラのサレーネのサブ評価としてパーティのステータス・性能を底上げ可能が挙げられます。このパズドラのサレーネの評価は覚醒スキルのものとなっています。

パズドラのサレーネの覚醒スキルの中で4つもチーム全員を強化できるものを含んでいます。そのため、それらパズドラのサレーネの覚醒スキルをパーティのステータス・性能を底上げできるサブとして活用することもできます。

また、パズドラのサレーネに潜在覚醒を持たせることや、その他のサブに潜在覚醒を持たせることでもパーティのステータスを底上げできますが、パズドラのサレーネは潜在覚醒を使わずに底上げできるため便利となっています。

貴重な光属性花火スキルの所持者

貴重な光属性花火スキルの所持者ということもパズドラのサレーネのサブ評価として挙げられます。花火スキルとは、全ドロップを光属性に変換するスキルのことを指します。その花火スキルでも光属性の花火スキルはあまりいません。

そのため、この光属性の花火スキルを所持しているパズドラのサレーネは非常にサブのスキルとしては優秀になっています。そのため、パズドラのサレーネをスキル要員としてパーティに編成することも十分にあり得ます。

火力覚醒を持たずアタッカーには不向き

パズドラのサレーネのサブ評価として火力覚醒を持たずアタッカーには不向きということが挙げられます。パズドラのサレーネは残念ながら火力に関係するような覚醒スキルを持っていません。そのためパズドラのサレーネでは火力が出ません。

そのためパズドラのサレーネをアタッカーとして運用しようと思った場合、非常に攻撃力が不足しているということになるため、パズドラのサレーネはチームの底上げ要員かつスキルのためにパーティに編成するというものになると思います。

Thumbパズドラの「アシスト」システムをくわしく解説!
大人気ゲーム「パズドラ」で使われる「アシスト」とは、モンスター強化として重要なシステムです。...

パズドラの「サレーネ 」の使い道

次に本章ではパズドラのサレーネの使い道についてご紹介していきたいと思います。

主な使い道

パズドラのサレーネの主な使い道を次項でご紹介していきたいと思います。

攻略リーダーよりランク上げで活きる

パズドラのサレーネの主な使い道として、パーティリーダーにいれてランク上げを効率的に行うということが挙げられます。

おすすめのパーティ例

パズドラのサレーネのおすすめパーティ例として下表の通りになります。パズドラのサレーネのフレンドのリーダーは下表の通り、どれかが良いと思います。

リーダー
ゼウスヴァース
究極サレーネ
アメン

Thumbパズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!
パズドラレーダーの序盤攻略は基礎知識がないと分かりづらいです。ここではパズドラレーダー初心者...

パズドラの「サレーネ 」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒

最後に本章ではパズドラのサレーネのおすすめの超覚醒/潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。

おすすめの超覚醒

パズドラのサレーネのおすすめの潜在覚醒の中でも超覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

攻撃キラー 攻撃タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ
回復キラー 回復タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ

攻撃キラー

パズドラのサレーネのおすすめの超覚醒として攻撃キラーが挙げられます。

体力キラー

体力キラーがパズドラのサレーネのおすすめの超覚醒として挙げられます。

回復キラー

パズドラのサレーネのおすすめの超覚醒として回復キラーが挙げられます。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのサレーネのおすすめの潜在覚醒を次項からご紹介していきたいと思います。

スキル遅延耐性 スキル遅延に耐性を持ちます
回復力アップ 回復力が上昇します

スキル遅延耐性

パズドラのサレーネのおすすめの潜在覚醒としてスキル遅延耐性が挙げられます。

回復力アップ

回復力アップがパズドラのサレーネのおすすめの潜在覚醒として挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極サレーネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の究極サレーネ」のテンプレパーティを本日は詳しく紹介していきます。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...
Thumbパズドラの「闇イデアル」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
パズドラの闇イデアルはおすすめの超覚醒があります。闇イデアルはパズドラの中でも強力なリーダー...
Thumbパズドラの「エイル」の評価/使い道!入手方法も解説!
人気のパズルゲーム「パズドラ」の「エイル」の評価と使い道について紹介をしていきたいと思います...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します