パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の評価/使い道を解説!

皆さんパズドラの極醒シェリアスルーツの評価/使い道をご存知ですか?超覚醒や潜在覚醒、リーダー・サブとしての評価、スキル上げ方法やステータス等が気になると思います。本記事ではそんなパズドラの極醒シェリアスルーツのステータスや評価/使い道をご紹介します。

パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「極醒シェリアスルーツ」とは
  2. ダウンロード方法
  3. パズドラに登場するキャラの一つ
  4. 2パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の基本情報
  5. ステータス
  6. 所持スキル一覧
  7. スキル上げの方法
  8. 入手方法
  9. 3パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 4パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の使い道
  13. おすすめの超覚醒
  14. おすすめの潜在覚醒
  15. おすすめアシストスキル
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「極醒シェリアスルーツ」とは

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラの極醒シェリアスルーツの評価/使い道をご存知でしょうか。超覚醒や潜在覚醒、リーダー・サブとしての評価、スキル上げ方法やステータス等を知ってから評価や使い道を探ると思います。

本記事ではそんなパズドラの極醒シェリアスルーツの評価/使い道についてご紹介します。まず始めに本章ではパズドラの極醒シェリアスルーツとはどのようなモンスターなのかについてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

次項からパズドラのダウンロード方法をご紹介します。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneの場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidの場合はGoogle Playストアからダウンロードしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

パズドラの極醒シェリアスルーツとはパズドラに登場するキャラの1つとなります。

Thumbパズドラの「ネイ」の究極進化のおすすめを解説!
本ページでは、パズドラの「ネイ」の究極進化のおすすめを解説いたします。5パターンもある「ネイ...
Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...

パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の基本情報

次に本章ではパズドラの極醒シェリアスルーツの基本情報についてご紹介していきたいと思います。

ステータス

パズドラの極醒シェリアスルーツのステータスは下表の通りとなっています。パズドラの極醒シェリアスルーツのステータスはパーティに編成する上で重要なため、パズドラの極醒シェリアスルーツのステータスは確認しておいてください。

またパズドラの極醒シェリアスルーツのステータスによっては使い道も大きく異なってくるため、パズドラの極醒シェリアスルーツの使い道を確認するためにもステータスは確認してください。

属性 光/水
タイプ ドラゴン
HP 6,608
攻撃力 2,702
回復 595

所持スキル一覧

パズドラの極醒シェリアスルーツの所持スキル一覧を次項からご紹介していきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの極醒シェリアスルーツのリーダースキルとして、ドラゴンタイプのHPと攻撃力が2倍、HP50%以上で攻撃力が2倍、4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍となります。

スキル

パズドラの極醒シェリアスルーツのスキルとして全ドロップを5属性+回復ドロップに変換し、そのドロップをロックします。

覚醒スキル

パズドラの極醒シェリアスルーツの覚醒スキルとして、スキルブースト、スキル封印耐性、操作時間延長、バインド耐性2つ、追加攻撃、神キラー3つとなっています。

スキル上げの方法

パズドラの極醒シェリアスルーツのスキルを上げる方法として、ヒカピィかニジピィを使用する方法となります。パズドラの極醒シェリアスルーツのスキルは最短7ターンで利用できるため上げておくと良いと思います。

また、パズドラの極醒シェリアスルーツのスキルを上げるためスキル上げ素材を集めると思いますが、おすすめのスキル上げ素材ダンジョンは存在しないため、スキル上げは地道にやっていくことになると思います。

入手方法

パズドラの極醒シェリアスルーツの入手方法として、滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツからの極限進化となっています。パズドラの極醒シェリアスルーツの入手方法は進化ないため、ご注意ください。

Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...
Thumbパズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーはどのようなメンバーなのでしょうか?ここでは、パズドラ...

パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の評価

次に本章ではパズドラの極醒シェリアスルーツの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0点 9.0点 7.5点

リーダー評価

パズドラの極醒シェリアスルーツのリーダーとしての評価、つまりリーダー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

最大256倍の攻撃倍率を誇る

パズドラの極醒シェリアスルーツのリーダー評価として最大256倍の攻撃倍率が挙げられます。この最大256倍の攻撃倍率を誇ることは非常に効果力となっています。

この最大256倍の攻撃倍率を誇ることになるのはパズドラの極醒シェリアスルーツのリーダースキルが最大16倍出せることによります。そのため、自リーダーとフレンドを合わせて最大256倍の攻撃倍率になります。

HP補正で耐久性能の高さが魅力

HP補正で耐久性能の高さがパズドラの極醒シェリアスルーツのリーダー評価として挙げられます。

サブ評価

パズドラの極醒シェリアスルーツのサブとしての評価、つまりサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

追加攻撃で根性対策ができる

パズドラの極醒シェリアスルーツのサブ評価として追加攻撃で根性対策ができることが挙げられます。もし追加攻撃がない場合は、相手に温情を使われ逆に倒されるという場合があると思います。

しかし、このパズドラの極醒シェリアスルーツは追加攻撃の覚醒スキルを持っているため、その根性対策としての役割を担うことができるようになっています。

神キラー×3が優秀

神キラー×3が優秀ということがパズドラの極醒シェリアスルーツのサブ評価として挙げられます。パズドラの極醒シェリアスルーツは神キラーの覚醒スキルを3つ持っている珍しいモンスターとなっています。

そのため、パズドラの極醒シェリアスルーツは相手のタイプが神の場合、非常に強力なアタッカーとして活躍してくれるようになります。

Thumbパズドラの「木ネイ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの”木ネイ”のテンプレパーティを紹介していきます。木ネイを所持してい...
Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の使い道

最後に本章ではパズドラの極醒シェリアスルーツの使い道についてご紹介していきたいと思います。

おすすめの超覚醒

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの超覚醒として下表の通りとなります。パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの超覚醒についての説明を次項からご紹介していきたいと思います。

おすすめの超覚醒
HP80%以上強化
ガードブレイク
回復L字消し

HP80%以上強化

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの超覚醒としてHP80%以上強化が挙げられます。これはパズドラの極醒シェリアスルーツのリーダースキルとの組み合わせにより更に攻撃力を増すようにしています。

ガードブレイク

ガードブレイクがパズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの超覚醒として挙げられます。火力が非常に高いパズドラの極醒シェリアスルーツですが、その攻撃力を活かすようにするためとなります。

回復L字消し

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの超覚醒として回復L字消しが挙げられます。これは回復力を上げ耐久性をあげるものとなっています。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの潜在覚醒として下表の通りとなります。パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの潜在覚醒についての説明を次項からご紹介していきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒
回復キラー
スキル遅延耐性

回復キラー

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの潜在覚醒として回復キラーが挙げられます。これでパズドラの極醒シェリアスルーツが回復タイプに対してより火力が出るようになります。

遅延耐性

スキル遅延耐性がパズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめの潜在覚醒として挙げられます。パズドラの極醒シェリアスルーツが火力を出すためにも、スキル遅延耐性ができるだけつけておいた方がいいと思います。

おすすめアシストスキル

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめのアシストスキルとして下表の通りとなります。パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめのアシストスキルについての説明を次項からご紹介していきたいと思います。

おすすめのアシストスキル
アルフォンス装備
光イデアル

アルフォンス装備

パズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめのアシストスキルとしてアルフォンス装備が挙げられます。

光イデアル

光イデアルがパズドラの極醒シェリアスルーツのおすすめのアシストスキルとして挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」の評価/おすすめの使い道を解説!
パズドラの緑ソニアフィオの評価や使い道をご存知ですか?パズドラの緑ソニアフィオのステータス・...
Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのバーバラ&ジュリ(バージュリ)におけるテンプレパーティをいくつか紹...
Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事になります。他にもパズドラ...
Thumbパズドラの「ダークゼータ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?ダークゼータなどのパーティではテンプレを参考に組むと非常に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します