パズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!

この記事では、パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)について焦点を当てて特集をしていきます。パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)の評価とリーダー、サブの使い道、そして潜在覚醒などのステータス、パーティについても説明していきます。

パズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の性能/ステータス
  2. 1-1. 基本情報
  3. 1-2. ステータス
  4. 1-3. スキル
  5. 1-4. 公式サイトとアプリ入手はこちら
  6. 2. パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の評価
  7. 2-1. リーダーとしての評価
  8. 2-2. サブとしての評価
  9. 3. パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の使い道
  10. 3-1. リーダーとしての使い道
  11. 3-2. サブとしての使い道
  12. 4. パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の入手方法
  13. 4-1. 「スーパーアンケートゴッドフェス」で入手可能
  14. 5. パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」におすすめの潜在覚醒
  15. 5-1. おすすめの潜在覚醒
  16. 6. パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」におすすめのパーティ編成
  17. 6-1. おすすめのパーティ編成例
  18. 6-2. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の性能/ステータス

この記事では、パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)について特集していきます。ヴァルキリーCIEL(シエル)をパズドラで使用したいという方は、今回紹介する内容を参考にしてください。

基本情報

まずはパズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)の基本情報から解説します。ヴァルキリーCIEL(シエル)は、パズドラで登場するキャラクターで、性能やスキルの良さから多くの方がパーティに編成しています。

ステータス

次に、ヴァルキリーCIEL(シエル)のパズドラでのステータスについて紹介します。属性やタイプ、そしてHPなどステータスを見ておいてください。
 

属性
タイプ 回復
HP 5340
攻撃 2395

スキル

次に、パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)のスキルステータスについて解説します。基本スキル、リーダースキル、覚醒スキルを紹介します。

スキル

ヴァルキリーCIEL(シエル)のスキルはバインドを全回復させ、毒のドロップを光ドロップに変化させるというスキル性能があります。

リーダースキル

次にヴァルキリーCIEL(シエル)のリーダースキル(性能)について説明します。リーダースキルでは、ドロップの操作時間を2秒間伸ばしてくれるのと、同タイプの攻撃力とHPを2倍にしてくれる効果があります。

覚醒スキル

次に、ヴァルキリーCIEL(シエル)の覚醒スキル(性能)について解説します。覚醒スキルでは、攻撃が100上昇、攻撃タイプに対する攻撃力が3倍になるなどのスキルがあります。

公式サイトとアプリ入手はこちら

パズドラ公式ページ

ヴァルキリーCIEL(シエル)の性能・ステータスについて解説してきました。パズドラをプレイしたことがない方は、以下のリンクにアクセスしてパズドラのアプリをインストールしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
パズドラiPhoneアプリ

iPhoneの場合はこちらからインストールします。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

次に、Androidの場合はこちらのリンクからインストールします。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
関連記事
パズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の評価

ここからはパズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)の評価について解説していきます。

リーダーとしての評価

パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)のリーダーとしての評価から解説していきます。Twitterなど一般ユーザーからの声を見ていきます。

リーダースキルが扱いやすい

パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)のリーダーとしての評価は、スキルが扱いやすいということです。また、リーダースキルだけでなく編成もしやすいという評価があります。

攻撃/回復共に優秀

評価の中でも、ヴァルキリーCIEL(シエル)は、パズドラで攻撃と回復共に優秀だという声があります。パーティを編成する際の参考にしてください。

サブとしての評価

次に、ヴァルキリーCIELのサブとしてのパズドラにおける評価について説明しておきます。サブに組み込みたい方は、事前に知っておくことをおすすめします。

火力要員として幅広く活躍できる

ヴァルキリーCIELのサブとしての評価は、火力要員になるということです。コンボと組み合わせてより効率的な攻略が可能です。

変換枠/バインド回復枠のどちらでも活躍可能

また、ヴァルキリーCIELは、変換枠とバインド回復枠のどちらでも活躍ができるという評価がパズドラではあります。

関連記事
パズドラの「リナインバース」の評価!おすすめの進化先も紹介!

パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の使い道

パズドラのヴァルキリーCIELの評価を説明しました。パーティに編成して効率的な攻略を目指せる要員です。参考になりましたら次に進んでいきます。ここからは、パズドラのヴァルキリーCIELの使い道を解説していきます。

リーダーとしての使い道

パズドラのヴァルキリーCIELをリーダーとして使用する場合の使い道から解説します。パーティでリーダー編成する場合はチェックしておいてください。

コンボパーティのリーダーがおすすめ

パズドラでヴァルキリーCIELをリーダーとして編成する場合の使い道は、コンボパーティです。回復タイプではありますが、コンボを重視している場合は、ヴァルキリーCIELがおすすめになります。

サブとしての使い道

次に、パズドラのヴァルキリーCIELのサブとしての使い道について解説していきます。パーティでサブに抜擢する場合の使い道についても把握しておくことをおすすめします。

アタッカー/サポートどちらでも使える

パズドラでヴァルキリーCIELをサブに編成する場合の使い道としては、アタッカーやサポート役になるということです。幅広い目的での使い道がありますので、自分の好きなパーティに組みやすいというメリットがあります。

関連記事
パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」の入手方法

パズドラのヴァルキリーCIELの使い道を紹介しました。リーダーとしてもサブとしても使い道はたくさんあります。用途に併せて便利なパーティを作ってください。ここからは、ヴァルキリーCIELの入手方法について紹介します。

「スーパーアンケートゴッドフェス」で入手可能

入手方法は、スーパーアンケートゴッドフェスです。ガチャなどで入手できますが、メダルと交換することで入手できる方法もあります。今後ヴァルキリーCIELを入手したい方は、参考にしてください。

関連記事
パズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!

パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」におすすめの潜在覚醒

パズドラでのヴァルキリーCIELの入手方法について紹介しました。ガチャなど様々な方法でゲットできます。ここからは、パズドラのヴァルキリーCIELにおすすめの潜在覚醒について説明していきます。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのヴァルキリーCIELのおすすめの潜在覚醒として今回紹介するのは、遅延耐性と、ドラゴンキラーです。以下で2つの潜在覚醒をそれぞれ説明します。チェックして編成してください。

遅延耐性

まずは遅延耐性です。ヴァルキリーCIELの持つスキル性能を遅延させないようにできますので、遅延耐性はおすすめです。強力な要員としての力を発揮するためにも、この潜在覚醒は重要です。

ドラゴンキラー

パズドラで次に紹介するヴァルキリーCIELのおすすめ潜在覚醒は、ドラゴンキラーです。ドラゴンタイプのモンスターに攻撃をする際の重要な要素になります。スキルを活かしつつ、火力を十分に発揮させられる点がメリットです。

関連記事
パズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの「ヴァルキリーCIEL(シエル)」におすすめのパーティ編成

パズドラのヴァルキリーCIELを使用する上でのおすすめ潜在覚醒を解説しました。2種類をうまく使って編成してください。ここからは、ヴァルキリーCIELを使用する場合のおすすめパーティ編成を紹介します。組み込む場合はチェックしてください。

おすすめのパーティ編成例

ヴァルキリーCIELのパズドラにおけるおすすめパーティ編成の例を挙げておきます。もちろん自分のオリジナル編成がある場合については、そちらを活かす方法でも結構です。パーティと、パーティの特徴を表を交えながら解説します。

パーティ

パーティについてはこちらをご覧ください。パズドラにおけるヴァルキリーCIELのおすすめ編成になるモンスターになります。もし入手していれば是非活用してみてください。

 

光イデアル 分岐究極風神 光コットン 回復オデドラ ヴァルキリーCIEL

パーティの特徴

次にパズドラにおけるパーティの特徴についても紹介します。上記のパーティにおける特徴もチェックしておいてください。
 

光イデアル 分岐究極風神 光コットン 回復オデドラ
吸収無効 追加攻撃 覚醒無効回復

関連記事
パズドラの「バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「リナインバース」の評価!おすすめの進化先も紹介!
関連記事
パズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!
関連記事
パズドラの「究極リナインバース 」の評価/使い道を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ