パズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!

皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラのダークオメガ(ダークカラー)の評価やおすすめの潜在覚醒・超覚醒についてもご紹介してまとめていきたいと思いますので、パズドラのダークオメガ(ダークカラー)がどういったキャラクターなのかをまとめていきます。

パズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「オメガ(ダークカラー)」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「ダークオメガ」の評価
  4. ユーザーの肯定的な評価
  5. ユーザーの否定的な評価
  6. 3パズドラの「ダークオメガ」の特徴
  7. リーダー
  8. サブ
  9. 4パズドラの「ダークオメガ」のおすすめ覚醒
  10. 潜在覚醒
  11. 超覚醒
  12. 5パズドラの「ダークオメガ」の入手方法
  13. キャラの入手方法
  14. 進化素材の入手方法
  15. 6パズドラの「ダークオメガ」と「オメガ」の比較
  16. オメガのステータス
  17. リーダーとしてダークオメガが優秀
  18. 進化前はスキルの軽さが魅力
  19. ユーザーの意見
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「オメガ(ダークカラー)」の性能

パズドラ公式サイト

皆さんはパズドラやっていますでしょうか。パズドラは今でも根強い人気があるスマホアプリですが、皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラのキャラクターであるダークオメガについてまとめてご紹介していきたいと思います。

最近パズドラのダークオメガというキャラクターが噂になっていますので、ここからはまずパズドラのダークオメガとはどういった性能なのかについてまとめてご紹介していきたいと思いますので知らない人はここを参考にしてください。

ステータス

まずは、パズドラのダークオメガのステータスや性能についてです。
 

属性 タイプ アシスト設定 HP 攻撃 回復
火/闇 攻撃/悪魔 5140(6178) 3035(3670) 557(622)

所持スキル

パズドラのダークオメガの評価の中でもパズドラのダークオメガの所持スキルは以下のようになっています。
 

スキル HPが50%減少。
最上段横1列を火に、最下段横1列を闇ドロップに変化。
リーダースキル 火属性の攻撃力が6倍、闇属性のHPが2倍。
HP50%以下でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...

パズドラの「ダークオメガ」の評価

ダークオメガ

ここからはパズドラの「ダークオメガ」の評価についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのダークオメガの評価を見る時はTwitterなどで検索してみるととてもパズドラの「ダークオメガ」の評価がよくわかります。

パズドラの「ダークオメガ」の評価が実際はどうなっているのか気になるかと思いますので、Twitterでパズドラの「ダークオメガ」の評価を検索していきたいと思います。とても参考になる評価だと思います。

ユーザーの肯定的な評価

パズドラの「ダークオメガ」の評価の中でもまずはユーザーの肯定的な評価から見ていきたいと思います。パズドラのダークオメガの評価はとても高いように見えます。パズドラのダークオメガを使っている人もとても多いようです。

ユーザーの否定的な評価

パズドラの「ダークオメガ」の評価の中でもユーザーの否定的な評価についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのダークオメガの評価を見ていくと、パズドラのダークオメガの評判がよくないユーザもいるようです。

人によって大きく評価が変わっているのがパズドラのダークオメガの評価を見ていて感じることができました。やはりどんなキャラクターでも使いやすい人とそうではない人がいるようです。

Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...

パズドラの「ダークオメガ」の特徴

ここからダウンロード

ここからはパズドラの「ダークオメガ」の特徴についてまとめてご紹介していきたいと思います。これからパズドラのダークオメガを使ってみようかなと思っている方も多いかと思いますので、参考になるようにまとめて生きたいと思います。

パズドラの「ダークオメガ」の特徴は下記で説明していきますが、扱い方や攻め方が難しいと思うところもあるように感じますが、とても珍しく話題になるキャラクターには間違いないかと思いますので、ここで特徴をまとめていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダー

パズドラの「ダークオメガ」の特徴としてはまずリーダーとしてはパズドラのダークオメガがどうなのかについてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラにはリーダーにするかサブにするかによっても大きく変わってきます。

なので、自分のパーティーを想像して当てはまりそうか使えそうかを考える必要がありますので、パズドラのダークオメガがリーダーとしてはどうなのかについてここで説明していきますので、是非参考にしてみてください。

攻撃倍率を出しやすい

オメガ(ダークカラー)はHP条件さえ満たしてしまえば、どんなパズルでも無条件でリーダーフレンド324倍の高火力を出すことが可能というキャラクターになりますので、とても攻撃的な一面を持っていいますのでとても人気があります。

またこういった理由がありますので、パズドラのダークオメガは降臨ダンジョンや異形の存在といったダンジョンを高速周回するのに向いているリーダーという感じになりますので、目的がはっきりしていればとても優秀なキャラです。

編成メンバーを選ぶ

パズドラのダークオメガ、つまりオメガ(ダークカラー)の攻撃倍率は火属性に、HP倍率は闇属性にかかるようになっていますので、構成メンバー次第ではとても強くなるかと思われますので、火属性などで構成してみてはいかがでしょうか。

反対に耐久力と火力を兼ね備えたパーティを組むには、火/闇属性を同時に持つモンスターを編成する必要がでてきますので、こういったキャラクターの特性を考えてパーティーを組む理由を再度検討してみてはいかがでしょうか。

サブ

ここからはパズドラのダークオメガの特徴やステータスや性能の中でもサブとしてパズドラのダークオメガを使った場合はどうなるのかについてまとめてご紹介していきたいと思います。サブとしてもつかうことができます。

パズドラのダークオメガのステータスや性能を見てもらえれば、サブとしてもパーティーに所持しておくのも検討に入るかと思います。その場合にパズドラのダークオメガがどういった役割を果たしてくれるのかをここで説明していきます。

火力要員

パズドラのダークオメガがサブとして入った場合には火力要因として所持する考え方もできます。オメガ(ダークカラー)は覚醒スキルにHP50%以下強化を3個も持っているキャラクターになりますので、これが理由でもいいかと思います。

またはHP50%以下になっているときであれば、コンボを組まずとも攻撃力が8倍に上昇するようになっていますので、潜在覚醒・超覚醒を上手く使っていけば、とても強い味方になるのではないでしょうか。人気な理由はここにあるかと思います。

自傷スキル持ち

反対にパズドラのダークオメガには自傷スキル持ちを持っているところもありますので、自傷スキル持ちキャラクターならではのうまくコントロールする必要がありますので、サブとしては少し扱いが難しいキャラクターになります。

Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...

パズドラの「ダークオメガ」のおすすめ覚醒

ここからはパズドラの「ダークオメガ」のおすすめ覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。覚醒には潜在覚醒・超覚醒がありますので、それぞれの潜在覚醒・超覚醒について詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。

パズドラではこの潜在覚醒・超覚醒を上手く設定して使いこなすことで、キャラクターがつよくなったり微妙になったりしますので、潜在覚醒・超覚醒の設定はとても身長に選ぶ必要がありますので、ここで参考にしてみてください。

潜在覚醒

ここらは潜在覚醒・超覚醒の中でも潜在覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのダークオメガのステータスや性能の中の潜在覚醒としては以下のような潜在覚醒がありますので、確認してみてください。
 

潜在覚醒 神キラー 悪魔キラー

おすすめの理由

パズドラのダークオメガの潜在覚醒としておすすめなのは「神キラー」か「悪魔キラー」のどちらかと思います。これがおすすめな理由としては、こういった硬貨的なキャラを選択するなら「神キラー」か「悪魔キラー」だと思います。

超覚醒

続いてパズドラのダークオメガの潜在覚醒・超覚醒の中でも超覚醒のおすすめについてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのダークオメガの超覚醒のおすすめは下記のようになっていますので、参考にしてみてください。
 

ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形に消すと攻撃力がアップ
雲耐性 雲攻撃を無効化する
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる

おすすめの理由

「ダメージ無効貫通」「セイバーオルタパ」や「火レーヴェンパ」がパズドラのダークオメガの超覚醒としておすすめの理由についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのダークオメガの超覚醒はとても組み合わせが大切です。

ダークオメガは3個の「HP50%以下強化」を持っているため、こういった組み合わせで潜在覚醒・超覚醒を設定するととても強くなりますので、潜在覚醒・超覚醒の設定でまよっている方はこういった組み合わせを検討してみてください。

パズドラの「ダークオメガ」の入手方法

ここからはパズドラの「ダークオメガ」の入手方法や所持方法について詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのダークオメガのステータスや性能を聞いた方はパズドラのダークオメガが欲しくなってくるはずです。

パズドラの「ダークオメガ」の入手方法や所持方法が気になる方はここで詳しくパズドラのダークオメガの入手方法や所持方法をまとめていますので、頑張ってパズドラのダークオメガを所持しましょう。

キャラの入手方法

パズドラのダークオメガのキャラの入手方法や所持するにはどうしたらいいのかについてですが、入手方法や所持方法はとてもシンプルです。シンプルな理由は「ガンホーコラボガチャ」から入手することが唯一の入手方法になります。

パズドラのダークオメガぐらいのステータスや性能を持ったキャラクターになるとこういった入手方法でしか手に入れることができません。
 

オメガ ガンホーコラボ(交換)
ガンホーコラボレアガチャ
ダークテーマオメガ オメガから進化

進化素材の入手方法

進化素材の入手方法についてです。進化素材としては5つほど素材が必要なことと、オメガが必要になりますので、こういった理由があって、少し所持するには時間がかかるかもしれませんが頑張って所持できるようにしてください。
 

モンスター 入手方法
ピィのみ 闘技場

パズドラの「ダークオメガ」と「オメガ」の比較

パズドラの「ダークオメガ」と「オメガ」の比較していきたいと思います。ダークテーマはオメガの進化系になります。ここでステータスなども比較していきたいと思います。

オメガのステータス

まずはオメガのステータスについてです。オメガのステータスは下記のようになっています。
 

オメガのステータス
HP4150 / 攻撃2540 / 回復260プラス換算値1009.6

リーダーとしてダークオメガが優秀

リーダーとしてダークオメガが優秀になります。ダークテーマだと、火属性の攻撃力が6倍、闇属性のHPが2倍。HP50%以下でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍になりますので、とても優秀なリーダーだと思います。

進化前はスキルの軽さが魅力

オメガのステータスや性能を見てもらえると理由が分かるかと思いますが、オメガがおすすめの理由は進化前はスキルが軽いという理由です。とてもスキルを使いやすくなっていることが挙げられます。みなさんも進化前のオメガはおすすめです。

スキルが素晴らしくても使うのに時間が掛かっては高価が発揮しないという理由から進化前のオメガの方が早くスキルを発動することが出来るので、使いやすいという面もありますので、こういったところも考慮してみてください。

ユーザーの意見

ダークカラーオメガなどのユーザの意見を見ていきたいと思います。実際にパズドラの評判や評価がどうなっているのか気になるかと思いますので、Twitterなどでパズドラのダークオメガを検索してみたいと思います。

Twitterを見てみるとパズドラのダークオメガのツイートがたくさん出てきています。やはり流行りなのかフレンドを募集しているひともとても多く見られましたので、実際に使ってみたいというユーザが多いようです。

最後に

今回は「パズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!」をまとめてみましたが、いかがでしょうか。パズドラのダークカラーオメガはとても流行っていますので、みなさんも是非ゲットしてしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーはどのようなメンバーなのでしょうか?ここでは、パズドラ...
Thumbパズドラの「ディアブロス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ディアブロス」の評価と使い道を解説していきます。パズドラの「ディアブ...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編」をくわしく解説!
今回はパズドラの「検定クエスト・操作編」の特殊ルールの説明や報酬の受け取り方を紹介します。ま...
Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。