パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!

本日はパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成例や役割別にテンプレパーティ編成するコツを紹介していきます。パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の特徴や弱点なども詳しく解説しながら相性の良いサブキャラも紹介させていただきます。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のスキル/特徴
  5. スキル
  6. 特徴
  7. 3パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレ編成のコツ
  8. 主/副属性は光が最優先
  9. コンボ強化要員を編成
  10. 操作延長が効果的
  11. 4パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティ編成例
  12. 汎用型
  13. 編成難度重視
  14. 5パズドラの「浦飯幽助」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  15. コンボ強化
  16. 変換
  17. 6パズドラの「浦飯幽助」のテンプレの弱点
  18. コンボ難易度が高い
  19. 割合ダメージに弱い
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」とは

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」を入手した人やこれから「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」を入手して行きたいと考えている人は、そもそもパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」がどういったキャラであるのか特徴が分からないと思われます。

そこで本日は、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のキャラの特徴や役割からテンプレパーティの編成のコツまで紹介していきたいと思いますので、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成などを参考にしてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

浦飯幽助(うらめしゆうすけ)

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のステータス一覧


属性

タイプ

アシスト設定

光/水

バランス

あり

HP

攻撃

回復

5025(6034)

2315(2770)

707(810)

入手方法

パズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」テンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブなどを考える上で「入手方法」を知っておかなければ、それも考えることはできませんので、まずはパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の入手場所を理解すべきです。

そこで、パズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は限定キャラとなっております。パズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は限定キャラとなっていますので、少々パズドラでは入手難易度が高いという弱点がございますので注意をしてください。

それでは、限定キャラであるパズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の入手方法について解説していきますので、是非とも入手してテンプレパーティの編成のコツを考えて行くように目指してみてください。

コラボ限定キャラ

パズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は「コラボ限定キャラ」となっている特徴があります。パズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は「幽遊白書コラボ限定ガチャ・幽白コラボ(交換)」となっており、限定キャラとなっています。

現在のパズドラでは「幽遊白書コラボ限定ガチャ」は開催されていませんので、限定キャラである「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」を入手できません。パズドラの「幽遊白書コラボ限定ガチャ」が開催されたら是非とも引いておいてください。

パズドラ「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は限定コラボキャラでありますので、普段は入手することができないというゲーム上の弱点がありますので、欲しい人は絶対に引いておいてください。一応限定キャラとなっていますが交換も行えます。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のスキル/特徴

ここからは、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の「スキル/特徴」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のスキルや特徴を知っていけば、どのような使い道があるのか?テンプレパーティの役割を行えばいいのかコツをつかむことができますので、しっかりと特徴を把握しておいてください。

スキル

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のスキル一覧表


スキル
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化。
(ターン:18→13)

リーダースキル
光属性の全パラメータが1.5倍。
7コンボ以上で攻撃力が4倍。
光水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

特徴

それでは、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のスキルを見てどういった特徴のあるキャラとなっているのかを見ていくようにします。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成にも関わってきますので、しっかり特徴を見て役割を理解しておいてください。

火力を維持しやすい

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の特徴は「火力を維持しやすい」キャラとなっております。パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は、リーダーフレンドで最大225倍となり、耐久性能も高いので火力を維持できる特徴のあるキャラです。

Thumbパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティやステータスについて説明をし...

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパ編成のコツについて注目をしていきたいと思います。パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパ編成のコツを知って、役割を果たしていくようにしてください。

それでは、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパ編成のコツを理解して、高難易度ダンジョンでも輝くテンプレパーティを作れるように目指してみてください。

主/副属性は光が最優先

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパ編成のコツは「主/副属性は光が最優先」するように心がけてテンプレパーティを編成するようにしてください。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は、光属性パーティのダメージ無効貫通要員として活躍できるキャラとなっていますので、コツとしては光を中心としたサブを入れてテンプレパーティを作ると火力が期待できます。

コンボ強化要員を編成

つづいて、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成のコツでは「コンボ強化要員を編成」することです。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は、高い攻撃性能を既に所持しており、超覚醒はコンボ強化を付けることが多いので、光のコンボ強化のサブを入れておくと高い火力が期待できます。

操作延長が効果的

そして、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成のコツの中では「操作延長が効果的」です。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は、光水の同時攻撃と7コンボ以上をする必要がありますので、操作時間が短いとコンボができないという弱点があります。この弱点を埋めるには、操作延長を持つサブを入れることで弱点を埋めることができます。

Thumbパズドラの「ソニアグランリバース降臨(超地獄級)」のノーコン攻略を解説!
今回はパズドラの「ソニアグランリバース降臨(超地獄級)」をノーコンで攻略できるパーティを紹介...

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティ編成例

ここでは、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティ編成例について説明をしていきたいと思います。パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティは「汎用型」「編成難度重視」の役割別で紹介します。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティ編成では「汎用型」をまずはおすすめします。テンプレパーティの汎用型は基本的にどこでも使えますので、汎用型から参考にしてテンプレパーティを作ってみてください。

汎用型

イデアル

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の「汎用型」テンプレパーティ


汎用型

キャラ名

スキル・特徴
L
浦飯幽助

ヘイスト,ロック解除,2色陣
S
イデアル

威嚇,6色陣
S
エドワード

通常変換,HP回復,エンハンス
S
アマツマガツチ

ロック解除,通常変換
S
光槍型オデドラ

HP回復,バインド回復,ヘイスト,覚醒無効回復
F
浦飯幽助

ヘイスト,ロック解除,2色陣

役割

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の「汎用型」テンプレパの役割は「コンボ強化を重視」して火力を出す役割を持つ「汎用型」テンプレパとなっています。

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の「汎用型」は攻撃倍率が高いので基本的にボス戦などをワンパンすることができます。「汎用型」のテンプレパは相性の良い強力なサブを採用しています。

編成難度重視


パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の「編成難度重視」テンプレパーティ

 
キャラ名

スキル・特徴
L
浦飯幽助

ヘイスト,ロック解除,2色陣
S
ルシャナ

落ちコンなし,操作時間延長
S
ヘキサゼオン

5色陣,ドロップ強化,操作時間延長
S
転生ヴァーチェ

通常変換
S
オルファリオン

ランダム変換,目覚め
F
浦飯幽助

ヘイスト,ロック解除,2色陣

役割

パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」の「編成難度重視」テンプレパーティの特徴は「無課金でも編成できる」テンプレパとなっています。無課金のテンプレパでも攻撃倍率も高く使えます。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...

パズドラの「浦飯幽助」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづいては、パズドラの「浦飯幽助」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介させていただきます。相性の良いサブを編成すれば、よりパズドラの「浦飯幽助」のテンプレパが強くなりますので覚えておいてください。

それでは、相性の良いサブを役割別に紹介していきます。

コンボ強化

パズドラの「浦飯幽助」のテンプレと相性の良い「コンボ強化」サブ


コンボ強化持ちの相性の良いおすすめサブ

原作版アラジン

ジンオウガ

水フェンリルヴィズ

ユウナ

浦飯幽助

覚醒ぎん千代

エドワード

光槍型オデドラ

お正月ヨミ

-

-

-

パズドラの「浦飯幽助」のテンプレと相性の良い「陣」サブ


陣持ちのおすすめサブ

ミナカヌシ銀時

光イデアル

覚醒ぎん千代

アルフォンス

ジンオウガ

究極九十九

スーパーマン

結城理

楊貴妃

変換

パズドラの「浦飯幽助」のテンプレと相性の良い「変換」サブ


変換持ちのおすすめサブ

光コットン

アラジン(原作版)

ヴァルキリーCIEL

覚醒ポルックス

スーパーガール

転生大喬小喬

エドワード

うしおととら(原作版)

光エスカマリ

鳴上悠

-

-

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!
エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティを説明します。。パズドラのエ...

パズドラの「浦飯幽助」のテンプレの弱点

最後に、パズドラの「浦飯幽助」のテンプレの弱点を説明していきます。弱点を知ってからパズドラの「浦飯幽助」を使っていくようにしてください。

コンボ難易度が高い

パズドラの「浦飯幽助」のテンプレの弱点は「コンボ難易度が高い」ということです。光水の同時攻撃と7コンボ以上を出さなければならないので、弱点としてはパズルが苦手な人は少しコンボが難しいです。

割合ダメージに弱い

つぎのパズドラの「浦飯幽助」のテンプレの弱点では「割合ダメージに弱い」ことがあげられます。ダメージ軽減がありませんので、割合ダメージを受けてしまうとなかなか回復することが困難です。

まとめ

以上が、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」は、光属性のコンボパとしてはトップクラスとなっておりますので、是非とも使って欲しいです。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタトロン)」の評価!おすすめの使い道も解説!
パズドラの「闇メタ(極醒闇メタトロン)」のリーダーの使い道やサブの使い道から評価まで紹介して...
Thumbパズドラの「光ミル(究極闇ミル)」の評価!入手方法も解説!
この記事では、パズドラ・光ミル(究極闇ミル)の評価や入手方法を紹介していきます。この記事で光...
Thumbパズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのジンオウガのテンプレパーティを中心に紹介しています。パズドラにおけ...
Thumbパズドラの「水ネイ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では水ネイというモンスターがいますがどのような...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO