パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!

エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティを説明します。。パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」の光染めのテンプレパから異形の周回編成まで紹介します。「衛宮士郎(えみやしろう)」のパーティ編成のコツを詳しく説明します。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」とは
  2. パズドラのfateコラボのキャラクター
  3. 2パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の基本情報
  4. ステータス
  5. 入手方法
  6. 所持スキル
  7. 3パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の編成のコツ
  8. 火と光属性を持つキャラを起用する
  9. ダメージ軽減スキルがおすすめ
  10. 4パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティ
  11. 火染め編成
  12. 光染め編成
  13. 「異形の存在」周回編成
  14. 5パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレのサブモンスター
  15. サブモンスター候補一覧
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」とは

Fateシリーズで人気のエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」がパズドラで登場をしました。今回は、エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティや編成のコツからステータスまで紹介していきたいと思います。

その前にパズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」とはどういったいキャラであるのかを簡単に説明をしていきたいと思います。

これからパズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」を入手していこうと考えている人や育成する人は参考にしてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラのfateコラボのキャラクター

エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」とは「パズドラのFateコラボのキャラクター」となっています。あのパズドラとFateが夢のコラボをしました。パズドラでエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」が登場しリーダーとしてもサブとしても利用できます。

パズドラでエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」がパーティに編成できるので、Fate好きな人にとっては嬉しいことでしょう。

Thumbパズドラの「エレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの”巨人エレン”の評価をチェックしていきます。ステータスやリーダー/通...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の基本情報

それでは、パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」の基本情報について説明をしていきたいと思います。パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを考える上で、ステータスや特徴を把握する必要があります。

パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータスがどういった特徴があるのかをステータスのスキルなどを見て把握しておいてください。それでは、基本情報であるパズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータスを紹介させていただきます。

ステータス

衛宮士郎(えみやしろう)

パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータス一覧


キャラ

性能/特徴

究極衛宮士郎
【ステータス】
HP4398 / 攻撃1765 / 回復698
プラス換算値1025.4
【限界突破後】
HP5498 / 攻撃2206 / 回復873
プラス換算値1282.0
【リーダースキル】
火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍(4コンボ2.5倍、7コンボ4倍、9コンボ5倍)。
【スキル】 同調、開始!
自分以外の味方スキルがランダムで1〜2ターン溜まる。1ターンの間、3コンボ加算される。全ドロップを強化。(最短18ターン)
【覚醒スキル】
バインド耐性/スキルブースト/スキルブースト/スキル封印/スキルボイス/操作延長/
【超覚醒スキル】
スキルブースト/操作延長+/追加攻撃+/

入手方法

パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータス一を知った所で、そもそもパズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」の入手方法が分からなければテンプレパーティなどを考えることもできませんので、どうやって入手するのか知るべきです。

パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」の入手方法は「Fate/stay night [Heaven's Feel]×パズドラ コラボ」のパズドラのガチャで手に入ることが出できます。パズドラの限定コラボガチャとなりますので、入手が難しいです。

所持スキル

つづいて、パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータスをより深堀していきたいと思います。パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」の所持スキルについて注目をしていきたいと思います。

どういったスキルをパズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」が持っているのか確認してコツを掴んでからテンプレパーティを考えてみてください。

リーダースキル

パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータスであるリーダースキルは「火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2倍になり、4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍(4コンボ2.5倍、7コンボ4倍、9コンボ5倍)」となります。

スキル

つづいて、パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータスであるスキルは「自分以外の味方スキルがランダムで1〜2ターン溜まり、1ターンの間、3コンボ加算される。全ドロップを強化」するというスキルです。

覚醒スキル

そして、パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のステータスである覚醒スキルは「バインド耐性/スキルブースト/スキルブースト/スキル封印/スキルボイス/操作延長/」となります。

超覚醒スキル

最後に、パズドラのエミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」の超覚醒スキルは「スキルブースト/操作延長+/追加攻撃+」となっております。以上のスキルのコツを考えてテンプレパーティを考えておいてください。

Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の編成のコツ

ここからは、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティの編成のコツについて説明をしていきたいと思います。パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパの編成を考えるには、今から紹介するコツを覚えておいてください。

それでは、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパの編成のコツを2つほど紹介させていただきます。

火と光属性を持つキャラを起用する

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティの編成のコツとしては「火と光属性を持つキャラを起用する」のがコツとなっています。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のは、光属性のHPと回復力を2倍に上昇するので、火と光属性のサブなどと相性が凄く良いです。例えばイルミナやイルムといったモンスターを編成することで火と光属性のテンプレパーティの火力が期待できます。

ダメージ軽減スキルがおすすめ

つづいてのパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティの編成のコツでは「ダメージ軽減スキルがおすすめ」です。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパの編成のコツとしてダメージ軽減効果を持たないという弱い点がありますので、弱点を無くすというコツをとらなければなりません。

パズドラのテンプレパのコツとしては、割合ダメージの対策としてダメージ軽減スキルを持つパズドラのモンスターと組むことをコツとして意識をしてください。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティ

それでは、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを「火染め編成」「光染め編成」「「異形の存在」周回編成」の3つを紹介します。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを「火染め編成」「光染め編成」「「異形の存在」周回編成」はそれぞれテンプレパの編集の考え方が異なりますので、把握してから火染め/光染め/「異形の存在周回を参考にしてください。

火染め編成

電王

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「火染め編成」のテンプレパ


火染め編成

モンスター名

火染めの役割
L 衛宮士郎 コンボ加算
S 電王 陣+覚醒無効回復
S 火イルミナ
S エレナ
S 火コットン 変換またはアシストベース
F 衛宮士郎 コンボ加算

おすすめ覚醒バッジ

それでは、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「火染め編成」のテンプレパのおすすめの覚醒バッジを説明させていただきます。

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「火染め編成」のテンプレパでは「操作延長」がおすすめします。火染め編成では、操作時間が短めなのであるとありがたいです。

また、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「火染め編成」のテンプレパは「回復力アップ」もおすすめできます。

パーティの特徴

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「火染め編成」のテンプレパの特徴は、イルミナの超覚醒で無効貫通が付いているのでダメージ無効で有利になり、コンボ強化とキラーがありますので特定のダンジョンでも有利です。

火染め編成では、あらゆるギミックにも対応しています。

光染め編成

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「光染め編成」のテンプレパ


光染め編成

モンスター名

光染め役割
L 衛宮士郎 コンボ加算
S エド 打点
S 光イルミナ
S 火サリア
S 転生サクヤ アシストベース
F 衛宮士郎 コンボ加算

おすすめ覚醒バッジ

つづいて、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「光染め編成」のテンプレパは「回復力アップ」がおすすめです。光染め編成でも回復が足りない場合が多いので、回復力アップで耐久出来るようにしておいてください。」

また、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「光染め編成」のテンプレパでは「操作延長」もおすすめできます。

パーティの特徴

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「光染め編成」のテンプレパの特徴は、光属性を主体攻撃をしたパーティとなっています。「光染め編成」のテンプレパは封印耐性もばっちりです。

「異形の存在」周回編成

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「「異形の存在」周回編成」のテンプレパ


異形の存在周回編成

モンスター名

異形の存在周回の役割
L 衛宮士郎 エンハ
S 正月カミムスビ 毒目覚め上書き/回復生成
S 火イルミナ 陣+無効貫通
S ナポレオン 吸収無効/軽減
S 火コットン 覚醒無効回復/変換
F 衛宮士郎 コンボ加算

おすすめ覚醒バッジ

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「「異形の存在」周回編成」のテンプレパは「回復力アップ」をおすすめできます。「「異形の存在」周回編成」は先制攻撃を受けることが多いので回復が必要になります。

また、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「「異形の存在」周回編成」のテンプレパでは「攻撃力アップ」もおすすめします。

パーティの特徴

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」「「異形の存在」周回編成」のテンプレパの特徴は「スキルを使うタイミングがピンポイントで決まっている」ということです。完全に「「異形の存在」周回編成」をしているので、スキルの使い時を覚えておいてください。

Thumbパズドラの「究極サレーネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの”究極サレーネ―”のおすすめ覚醒/超覚醒を紹介していきます。他にも、...

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレのサブモンスター

最後に、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレのサブモンスターを説明させていただきます。

サブモンスター候補一覧

それでは、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパと相性の良いサブモンスターを役割別に紹介させていただきますので、サブを考えてみてください。

陣枠

パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」テンプレパ「陣枠」のサブ


陣枠

エレナ

光イルミナ

火イルミナ

火サリア

転生レイラン


火イルム

ソニアエル

究極アリババ

生成/変換枠


パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」テンプレパ「生成/変換枠」のサブ


生成/変換枠

リョウ

ロボライダー

幕之内一歩

火ヴァル

ナポレオン

光セト

追加攻撃枠


パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」テンプレパ「追加攻撃枠」のサブ


追加攻撃枠


クリスマス
ヨグ

火サリア

分岐クトゥグア

火コットン

エンマ大王

ダメージ吸収無効枠


パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」テンプレパ「ダメージ吸収無効枠」のサブ

ダメージ吸収無効枠

オリア

比古清十郎

ギルガメッシュ

ルー

-

-

回復枠


パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」テンプレパ「回復枠」のサブ


回復枠

原作うしおととら

テリー

エレン

転生ウズメ

究極お正月カミムスビ

うしおととら

まとめ

以上が、パズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「衛宮士郎(えみやしろう)」は、Fateコラボガチャとなりますので入手難易度は非常に高いですが優秀なキャラなので是非とも入手しておきたいです。

もし、入手できましたらこの記事を参考にして、テンプレパを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!
皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラをクリアするにはパーティ編成が必要ですが、...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO