パズドラの「エレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

この記事では、パズドラの”巨人エレン”の評価をチェックしていきます。ステータスやリーダー/通常スキルなどの性能を確認し、使い道を見ていきましょう。おすすめの潜在覚醒や超覚醒についても紹介致します。巨人エレンをお持ちのパズドラユーザーはぜひご覧下さい。

パズドラの「エレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「巨人エレン」の評価/ステータス
  2. パズドラアプリ
  3. リーダー評価/リーダースキル
  4. サブ評価/スキル
  5. ステータス
  6. 2パズドラの「巨人エレン」の潜在覚醒
  7. おすすめ潜在覚醒
  8. 3パズドラの「巨人エレン」の超覚醒
  9. おすすめ超覚醒
  10. 4パズドラの「巨人エレン」のスキル上げ方法
  11. スキル上げ方法
  12. スキル上げは必要
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「巨人エレン」の評価/ステータス

パズドラの「巨人エレン」の評価・巨人エレンの紹介画像

今回の記事では、パズドラの”巨人エレン”に関する情報を記載していきます。評価やステータスのチェック、そしておすすめの潜在覚醒・超覚醒などを徹底紹介。

リーダー、サブそれぞれの使い道を確認していきましょう。巨人エレンの運用方法として、パズドラユーザーの方はぜひ当記事をご覧ください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter

パズドラアプリ

パズドラの「巨人エレン」の評価・パズドラのアプリアイコン

巨人エレンの情報を記載する前に、まずはパズドラアプリの案内をおこないます。パズドラアプリは、さまざまな作品とのコラボを積極的におこなっているパズルゲームのひとつ。

巨人エレンも、進撃の巨人とのコラボキャラになります。巨人エレン以外にも、パズドラとコラボしているモンスター・キャラクターは沢山います。

まだパズドラアプリで遊んだことがないという方は、これを機にぜひアプリをインストールしてみてください。また進撃の巨人とのコラボが開催された時、エレンを狙ってみると良いでしょう。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

リーダー評価/リーダースキル

早速パズドラ・巨人エレンの情報をチェックしていきましょう。まずは編成で特に重要なポイントとなる、”スキル”からです。特にリーダーとして起用するなら、リーダースキルの詳細チェックは大切です。下記で確認しましょう。

リーダースキル/アァァアアアアァ!!

パズドラ・巨人エレンのリーダースキルの詳細は以下のとおりです。攻撃力の倍率がかなり上がるので、火力パーティを組む時にはおすすめです。
 

パズドラ・エレンのリーダースキル/アァァアアアアァ!!
HP80%以上で攻撃力が16倍、79%以下で10倍
ドロップを消した時、回復力×20倍のHPを回復

ダンジョン周回キャラとして優秀

高火力を叩き出せるパーティは組めるものの、ダメージ軽減などの補正が一切ないので攻略向けのキャラではありません。どちらかというと”ダンジョン周回キャラ”としての起用がおすすめです。

リーダースキルによる火力を持って、ダンジョンの高速周回が可能となるでしょう。

サブ評価/スキル

次に、パズドラ・巨人エレンをサブとして起用するのに重要なポイントとなる”スキル”の確認です。通常スキルを確認して、サブとしての使い道を確認していきましょう。

スキル/駆逐してやる!!

パズドラ・巨人エレンの通常スキルは以下のとおりです。回復枠として役にたつスキルと言えるでしょう。
 

パズドラ・エレンのスキル/駆逐してやる!!
最大HPの40%分HP回復、バインド状態と覚醒無効状態を4ターン回復
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

火の列パーティキャラとして優秀

スキルを活かすのであれば、火の列パーティのサブとして巨人エレンは優秀な性能です。逆を言うと、列パ―ティ以外の編成には少々組み込みづらいスキルです。

しかし性能が噛み合うモンスターと合わせることで、スキルを活かしたバインド・覚醒無効回復要因として起用できます。

ステータス

続いてはパズドラ・巨人エレンのステータスチェックです。基本情報として、下記のステータスを確認しておきましょう。
 

パズドラ・巨人エレンのステータス
属性 タイプ アシスト設定
火/光 攻撃/体力
HP 攻撃 回復
6398(7750) 3046(3684) 459(500)

Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...
Thumbパズドラの「青ソニアクレア」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「青ソニアクレア」のおすすめ潜在覚醒/おすすめ超覚醒を一挙ご紹介!今回は、パズドラ...

パズドラの「巨人エレン」の潜在覚醒

続いてはパズドラ・巨人エレンのおすすめ潜在覚醒について記載していきたいと思います。おすすめの覚醒とその理由を確認しましょう。

おすすめ潜在覚醒

パズドラ・巨人エレンにおすすめしたい潜在覚醒は下記の4つとなります。それぞれ詳細をご覧ください。

悪魔キラー

まずおすすめしたいのは”悪魔キラー”です。悪魔タイプに対して攻撃力が上がるキラーです。
 

潜在覚醒 おすすめ理由/ポイント
悪魔キラー 闘技場などの敵がランダムに出現するダンジョンの攻略や周回を
サポート、悪魔タイプに対して高火力を出したい時に付けたい

遅延耐性

次におすすめしたいのは遅延耐性です。スキルの遅延対策として採用します。
 

潜在覚醒 おすすめ理由/ポイント
遅延耐性 バインド回復したい時にスキルが溜まっていなければ
意味がありませんので、遅延対策として利用

カラフルダメージ軽減

カラフルダメージの軽減も、パズドラ・巨人エレンにおすすめです。巨人エレンにおすすめというよりは、編成パーティの1体には付けておきたい覚醒です。
 

潜在覚醒 おすすめ理由/ポイント
カラフル
ダメージ軽減
100%ダメージ攻撃を防ぐ事が可能
パーティーに起用するモンスター1体には付けておきたい

操作時間延長

パズドラ・巨人エレンは、列パーティに組み込むことが多いキャラです。列パーティはどうしても操作時間の短さが弱点となるので、操作時間延長もおすすめ。パーティの1体には付けておきましょう。
 

潜在覚醒 おすすめ理由/ポイント
操作
時間延長
列パの弱点である操作時間の短さ・コンボ吸収の対策
潜在覚醒による対策はおこないたい

Thumbパズドラの「赤ソニア(絶世)」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの赤ソニア(絶世)とはどういったモンスターなのかをご紹介します。パズドラの赤ソニア(...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のおすすめ潜在覚醒は?評価も解説!
皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラの中の究極ゼラというモンスターをご存知です...

パズドラの「巨人エレン」の超覚醒

通いてはパズドラ・巨人エレンにおすすめしたい超覚醒の紹介です。超覚醒とその効果を確認しましょう。

おすすめ超覚醒

パズドラ・巨人エレンにおすすめしたい超覚醒は下記の3つです。詳細をご覧ください。

コンボ強化

まずおすすめとして挙げるのは、コンボ強化です。コンボ強化により、火力を上げることができます。
 

超覚醒 効果
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が2倍アップする

HP80%以上強化

次におすすめなのは、HP80%以上強化です。リーダー運用時にこの超覚醒は発動しやすいので、リーダー起用する時には付けてみましょう。
 

超覚醒 効果
HP80%
以上強化
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ
ダメージ無効を貫通する(2.5倍)

ダメージ無効貫通

次におすすめなのは、ダメージ無効貫通です。こちらも火力を上げるための超覚醒です。しかしHP80以上強化より優先度は低め。
 

超覚醒 効果
ダメージ
無効貫通
HP80%以上で攻撃力が1.5倍アップする

Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...
Thumbパズドラの「セイバーオルタ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラにおける「セイバーオルタ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の他にも、パズド...

パズドラの「巨人エレン」のスキル上げ方法

最後の項目では、パズドラ・巨人エレンのスキル上げ方法です。スキル上げ方法とスキル上げの必要性を、この項目でご確認ください。

スキル上げ方法

パズドラ・巨人エレンのスキル上げ方法は、パズドラ上の他モンスターと変わりありません。スキル上げに必要となる素材を集めることになります。

スキルレベルアップダンジョン

おすすめのスキル上げダンジョンとしては、まず期間限定のスキルレベルアップダンジョンが挙げられます。スキル上げの対象モンスターを編成して挑むと良いでしょう。この際、モンスター育成システムは必ずONにしておきましょう。

進撃の巨人コラボダンジョン

こちらも期間限定のダンジョンです。進撃の巨人コラボダンジョンで、スキル上げに必要となる”エレンの写真”をゲットしておきましょう。

スキル上げは必要

スキル上げはリーダー起用にしろサブ起用にしろ必要です。特に期間限定のダンジョンでしか入手できない素材もありますから、進撃の巨人コラボの期間が来たら優先してスキル上げに回りましょう。

まとめ

今回はパズドラの巨人エレンの評価、そして使い道などを紹介しました。おすすめの潜在覚醒や超覚醒は、巨人エレンの力を引き出す大切なポイントです。ぜひ当記事で確認してください。

パズドラ・巨人エレンはリーダー起用もサブ起用も、編成パーティ次第ではおすすめできます。巨人エレンとの相性が良いモンスターを探して編成をおこないましょう。スキル上げも重要ですので、スキル上げ方法などもしっかりチェックしてください。

Thumb【初心者向け】パズドラの「最強リーダー」のおすすめをランキングで紹介!
パズドラの現在の「最強リーダー」のおすすめランキングを発表していきます。パズドラの「最強リー...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...
Thumbパズドラの「究極リナインバース 」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの”究極リナインバース”の評価や使い道を紹介していきます。究極リナイ...
Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします