パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラのジンオウガのテンプレパーティを中心に紹介しています。パズドラにおけるジンオウガのテンプレパーティ以外にも、パズドラのジンオウガの基本情報として、ステータスや所持スキルを表で紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ジンオウガ」の基本情報
  2. 「ジンオウガ」とは
  3. ステータス/性能
  4. 所持スキル一覧
  5. パズドラアプリについて
  6. 2パズドラの「ジンオウガ」のパーティの編成のコツ
  7. 主な編成のコツ
  8. 3パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティ~ディアボロス~
  9. ジンオウガとディアブロスの組み合わせ
  10. おすすめの覚醒
  11. 4パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティ~仙水~
  12. ジンオウガと仙水の組み合わせ
  13. おすすめの覚醒
  14. このパーティの美点/強い点
  15. このパーティの弱点/弱い点
  16. 5パズドラの「ジンオウガ」のテンプレのおすすめサブモンスター
  17. 役割別のおすすめのサブモンスター
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ジンオウガ」の基本情報

パズドラの「ジンオウガ」の基本情報

皆さんは、パズドラの「ジンオウガ」の基本情報とは何か知っていますか。本記事では、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを紹介していきます。そこでまずは、パズドラのジンオウガにおけるステータスやスキルをお伝えしていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ 基本ルールは簡単パズル! 同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。 ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!

「ジンオウガ」とは

パズドラの「ジンオウガ」とは、パズドラに登場するキャラクターの1つです。またジンオウガは、ダメージ吸収無効と回復無しの5色陣スキルを持っています。以下ではパズドラのジンオウガにおけるステータスやスキルに関して紹介します。

ステータス/性能

以下では、パズドラの「ジンオウガ」におけるステータスや性能を表にまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

レベルの種類 HP 攻撃 回復
Lv99 6507 3155 204
Lv99+297 7497 3650 501
凸後Lv110+297 9124 4339 552
Lv99換算値(1349.7) 650.7 631.0 68.0

所持スキル一覧

続いては、パズドラの「ジンオウガ」の所持スキルをリーダースキルと通常スキルに分けて解説していきます。

リーダースキル

ここでは、パズドラの「ジンオウガ」所持スキル一覧として、まずはリーダースキルを表でまとめています。

所持スキル名 真なる覚醒
リーダースキル ・5色同時攻撃でダメージを軽減して攻撃力が7倍になる
・7コンボ以上でダメージを軽減して攻撃力が3倍になる

スキル

次は、パズドラの「ジンオウガ」所持スキル一覧として、スキルを表で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

所持スキル名 落雷放電(ターン数:29→24)
スキル ・1ターンの間にダメージ吸収を無効化する
・全ドロップを火・水・木・光・闇ドロップに変化させる

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでは、モンスター育成が可能です。モンスター同士を合成することによって、モンスターがパワーアップします。指定されている条件で進化するモンスター、またはパワーアップで究極進化するモンスターが登場しています。

Thumbパズドラの「ゼータ」の評価!究極進化はどっちがおすすめ?
パズドラのゼータはどのような評価なのでしょうか?またゼータを究極進化させる場合に、選べる選択...

パズドラの「ジンオウガ」のパーティの編成のコツ

これまでは、パズドラのジンオウガにおけるステータスやスキルなどを紹介してきました。ここでは、パズドラの「ジンオウガ」におけるテンプレパーティ編成のコツを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

主な編成のコツ

以下ではパズドラの「ジンオウガ」におけるテンプレパーティ編成のコツを2つほど見ていきます。

相性の良い火/水/闇属性を揃える

1つ目に紹介するパズドラの「ジンオウガ」におけるテンプレパーティ編成のコツは、ジンオウガと相性が良い火・水・闇属性を組み込むことです。テンプレパーティ編成を作成する際には、火・水・闇属性を揃えることを意識してください。

コンボ強化と操作時間延長スキル持ちを起用する

2つ目に紹介するパズドラの「ジンオウガ」におけるテンプレパーティ編成のコツは、コンボ強化と操作時間延長スキルを持っているモンスターテンプレパーティ編成に組み込むことです。

以上でパズドラのジンオウガにおけるテンプレパーティ編成のコツの紹介は終わりになります。テンプレパーティ編成の作成で困っている人は上記で解説したコツを参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!
この記事ではパズドラのリーチェ装備の評価やおすすめのアシストについて特集していきます。パズド...

パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティ~ディアボロス~

次は、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを、ディアボロスに着目してテンプレパーティを紹介していきます。

ジンオウガとディアブロスの組み合わせ

ここでは、ジンオウガとディアブロスのテンプレパーティを表で紹介しています。

モンスター名 役割
ジンオウガ 吸収無効+陣
エド 変換+エンハ+回復
イデアル 陣+遅延
極醒ルーツ
ヘキサゼオン
ディアブロス 割合orアシスト

おすすめの覚醒

下記では、ジンオウガとディアブロスのテンプレパーティでおすすめの覚醒をパーティ全体とモンスターごとに分けて紹介します。

パーティ全体

ここでは、ジンオウガとディアブロスのテンプレパーティにおけるおすすめの覚醒として、パーティ全体を表で紹介しています。

ジャンル おすすめの覚醒
パーティ全体 ・スキルブースト
・封印耐性
・毒耐性
・暗闇耐性
・お邪魔耐性
・チームHP強化
・操作時間延長

モンスターごと

ジンオウガとディアブロスのテンプレパーティにおけるおすすめの覚醒として、下記ではモンスターごとに表で紹介しています。

モンスター名 おすすめの超覚醒
ジンオウガ 超コンボ強化
究極リーチェ 雲耐性
光イデアル 操作不可耐性
ディアブロス コンボ強化

このパーティの美点/強い点

ジンオウガとディアブロスのテンプレパーティの強い点は、大量のコンボ強化で強力な火力を発動させられることです。というのも、フレンドを除いたサブモンスターを光属性で全て統一しているからです。

このパーティの弱点/弱い点

また、ジンオウガとディアブロスのテンプレパーティの弱点は、ダメージ無効貫通がないことです。

Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒やおすすめスキルを...

パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティ~仙水~

続いては、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを、仙水に着目してお伝えしていきます。

ジンオウガと仙水の組み合わせ

パズドラのジンオウガと仙水のテンプレパーティは以下の通りです。

モンスター名 役割
ジンオウガ ・色陣
・ダメージ吸収無効
イデアル ・威嚇
・6色陣
ヘキサゼオン ・5色陣
・ドロップ強化
・操作時間延長
ノア(ガンホーコラボ) ・ランダム変換
・ドロップ強化
・威嚇
雨宮蓮 ・威嚇
・バインド回復
・覚醒無効回復
分岐仙水 ・ダメージ軽減
・4色陣

おすすめの覚醒

パズドラのジンオウガと仙水のテンプレパーティにおける、おすすめの覚醒を以下では、パーティ全体とモンスターごとに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パーティ全体

ここでは、ジンオウガと仙水のテンプレパーティにおけるおすすめの覚醒として、パーティ全体を表でまとめています。

ジャンル おすすめの覚醒
パーティ全体 ・スキルブースト
・スキルチャージ
・追加攻撃
・コンボ強化
・チームHP強化
・操作時間延長
・操作時間延長+

モンスターごと

次は、ジンオウガと仙水のテンプレパーティにおけるおすすめの覚醒として、以下ではモンスターごとに表で紹介しています。

モンスター名 おすすめの超覚醒
ジンオウガ 超コンボ強化
ヘキサゼオン コンボ強化
闇花梨 ダメージ無効貫通
究極豪鬼 操作不可耐性

このパーティの美点/強い点

ジンオウガと仙水のテンプレパーティにおける強い点は、リーダースキルの相性が良いことです。それは、闇でダメージ無効貫通を採用して、必要なものを組み込んでいるからです。

このパーティの弱点/弱い点

一方で、ジンオウガと仙水のテンプレパーティにおける弱点は、分岐仙水のスキルを使用することで、欠損してしまう点です。

Thumbパズドラの「イナ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブモンスターを役割別に紹...

パズドラの「ジンオウガ」のテンプレのおすすめサブモンスター

上記では、パズドラのジンオウガのテンプレパーティにおける強い点や弱点を紹介してきました。最後には、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレで相性がいいおすすめサブモンスターを紹介していきます。

役割別のおすすめのサブモンスター

それでは、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレで相性が良いおすすめサブモンスターを役割別でお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

陣役

はじめに紹介するパズドラの「ジンオウガ」のテンプレで相性が良いおすすめサブモンスターの役割は、陣役です。

役割 陣役
パズドラの「ジンオウガ」の
テンプレで相性が良いおすすめサブモンスター
・イデアル
・ジンオウガ
・ラグドラ
・アル

バインド対策役

次に紹介するパズドラの「ジンオウガ」のテンプレで相性が良いおすすめサブモンスターの役割は、バインド対策役です。

役割 バインド対策役
パズドラの「ジンオウガ」の
テンプレで相性が良いおすすめサブモンスター
・アザトース
・オデドラ
・サクラ
・オーディン装備

軽減/補助役

続いて紹介するパズドラの「ジンオウガ」のテンプレで相性が良いおすすめサブモンスターの役割は、軽減/補助役です。

役割 軽減/補助役
パズドラの「ジンオウガ」の
テンプレで相性が良いおすすめサブモンスター
・ユウナ
・アリアンロッド
・アル
・サクラ

エンハンス/ドロ強役

最後に紹介するパズドラの「ジンオウガ」のテンプレで相性が良いおすすめサブモンスターの役割は、エンハンス/ドロ強役です。

役割 エンハンス/ドロ強役
パズドラの「ジンオウガ」の
テンプレで相性が良いおすすめサブモンスター
・エド
・正月ヨミシーン
・カラット

まとめ

今回の記事では、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレパーティを紹介!というテーマで執筆しました。テンプレパーティの強い点や弱点に関しても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

なお、テンプレパーティの強い点や弱点以外にも、パズドラの「ジンオウガ」のテンプレのおすすめサブモンスターを表で紹介しています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...
Thumbパズドラの「マシンノア降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事はパズドラ「マシンノア降臨」の主に攻略、安定周回パーティの紹介になっています。パズド...
Thumbパズドラの「イナ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブモンスターを役割別に紹...
Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のおすすめ潜在覚醒やおすすめスキルを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。